マンションなんでも質問「駅からの距離5分以内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 駅からの距離5分以内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 17:35:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】駅からの距離5分以内のマンション| 全画像 関連スレ RSS

駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると

言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を

教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

駅からの距離5分以内

401: 匿名さん 
[2009-03-13 12:32:00]
駅から5分以内と、10~15分のスレが活発に書き込まれているという事は、最適なのは5~10分って事なんですかね?
402: 匿名さん 
[2009-03-13 12:57:00]
排ガス粉塵は、幹線道路沿いじゃなければ、
同じ最寄り駅なら駅近駅遠では変わらないでしょ。
外の音なんて全然聞こえないけど?
よっぽど防音がしょぼいかパチンコでも近くにあるの?
うちは駅近だけどカーテン開けても南面にマンション無い
(建てられない)から平気だな。
403: 匿名さん 
[2009-03-13 13:00:00]
>399
新幹線で1時間ってか。
404: 匿名さん 
[2009-03-13 16:42:00]
>>402

駅によるでしょ。
大きな駅だと徒歩5分以内だと繁華街の中だし幹線道路も近い。
小さな駅なら駅前でも静かだよ。
405: 匿名さん 
[2009-03-13 16:46:00]
>大きな駅だと徒歩5分以内だと繁華街の中だし幹線道路も近い。
>小さな駅なら駅前でも静かだよ

私は、小さな駅の駅近が理想ですね。
しかも、1~2駅くらいでターミナル駅に着くところ。

それなら、バス便でもいいじゃんと言われそうですが、バスの時刻表は信用出来ないので・・・
406: 匿名さん 
[2009-03-13 16:51:00]
405さんに賛成!
407: 匿名さん 
[2009-03-13 18:30:00]
駅遠の遠吠えは聞き飽きた。
駅遠のスレで吠えてろよ。駅近マンションのことはわからないだろ。
408: 匿名さん 
[2009-03-13 20:20:00]
>1~2駅くらいでターミナル駅に着くところ。

気持ちはわかるけど、実際、乗り換えが面倒なんだよねぇ。。。
あとちょっとで家だと思っても、
その最後の1回の乗り継ぎが悪いと、時間を無駄にしてる気がする。

by急行非停車駅
409: 匿名さん 
[2009-03-13 21:02:00]
都心か近郊のターミナルの1つ2つ隣だと思うのだが。
急行走ってるような郊外ではなく。
410: 匿名さん 
[2009-03-13 23:24:00]
>>408
>その最後の1回の乗り継ぎが悪いと、時間を無駄にしてる気がする。
少ないかもしれないが、乗り換えせずに行ける駅もあるけど。
ターミナル駅は、いくつかの路線が接続している。
1路線は、そのまま行ける場合もある。
411: 匿名さん 
[2009-03-13 23:38:00]
急行停車駅徒歩5分は譲れないなァ..。第一条件だよ。
これがクリアできないなら、買わない。
412: 匿名さん 
[2009-03-13 23:44:00]
その急行に何分乗るのかが問題。
413: 匿名さん 
[2009-03-14 00:11:00]
各駅停車しかない小さな駅は繁華街でもなくちょっと歩けば静かな住宅地で快適です(泉岳寺と白金高輪の中間)
414: 匿名さん 
[2009-03-14 00:12:00]
5分しか乗らないなら急行である必要はないな
415: 匿名さん 
[2009-03-14 00:32:00]
408です。

京王線でね、新宿から順に笹塚・代田橋・明大前の路線で代田橋に住んでると、
各駅のみ停車の駅だと前後の駅より本数も少ないし、最後1回の乗り換えも面倒だし、となるのですよ。
ホント、数分の違いなんだけど、待ち時間や乗換えが鬱陶しくて。。。

急行や快速停車って結構重要だと思うんだよねぇ。
実際に体験しないと、わかってもらえないかもなぁ^^;
416: 匿名さん 
[2009-03-14 00:51:00]
408です。連投すみません。

ターミナルの新宿から1こか2こなら、各駅でも快速・急行停車駅でも、どちらでもいいです。
とにかく、乗り換えの数が少なければ少ないほどいいと思います。
でも、手が出ません(笑)
417: 匿名さん 
[2009-03-14 01:29:00]
駅近の遠吠えは聞き飽きた!
418: 匿名さん 
[2009-03-14 02:03:00]
駅近に住みたい駅と住みたくない駅がある。
錦○町とかは駅近絶対無理。
419: 匿名さん 
[2009-03-14 11:41:00]
411です。

各駅停車駅が最寄のところに住んでたことがあります。社宅です。
かつ、駅から家まで歩いて15分超かかりました。フラストレーション溜まりました。笑

今住んでいるところは、駅まで8分、急行止まります。社宅です。笑

10月から住むところは、駅まで5分、急行止まります。新宿まで20分です。

3カ所とも通勤で乗っている時間は5~10分です。笑
420: 匿名さん 
[2009-03-14 11:52:00]
駅遠といっても、駅から信号なしで、まっすぐ20分なのか、
駅から坂道だらけで、国道渡るのが大変で20分なのか、
30分歩くの無理だから、バスのみで、バス停は近いけど便利かどうか。というのか、

マイカー通勤だから、駅は関係ない。子供達は自転車通勤というなら、そういうのもあるだろう。
421: 匿名さん 
[2009-03-14 13:40:00]
マンション選考要件順位

① 駅までの徒歩距離
① 通勤時間
① 街の景観
① 建物の外観
⑤ 価格
⑥ デベ
422: 匿名さん 
[2009-03-14 13:50:00]
出た!421のような自己中な奴。あっ、そうか、独身かー。なら、その順番でいいかも。学生感覚の選び方
423: 匿名さん 
[2009-03-14 14:13:00]
自分が住むマンション選ぶのだから自己中心で当たり前なのでは?
422はなにを基準に選ぶのだろうか?笑
424: 匿名さん 
[2009-03-14 14:15:00]
421です。

46歳 DINKS ですが。
425: 匿名さん 
[2009-03-14 14:34:00]
① 5分
① 30分
① 新しくて整然とした街並み。下町要素排除
① ランドマークたる存在感
⑤ 6000~7000万
⑥ 三井、三菱
426: 匿名さん 
[2009-03-14 14:50:00]
>>425
PC赤坂とか?
あ、⑤が無理だ。桁が違った。
427: 匿名さん 
[2009-03-14 18:31:00]
421です。もう一つ重要なのがありました。

① 環7の外側(西側) 

環7より東側は直下型大地震が発生した場合、大変な状況となりますよ。
地質学は大学時の専攻でしたから....。
山手線内側の高級マンションなんて全然羨ましくないです。ハイ
一時的に都心に行くだけでもドキドキします。
428: 匿名さん 
[2009-03-14 19:11:00]
震源予測とか無駄
環七の外だって直下なら終わりだ
429: 匿名さん 
[2009-03-14 19:26:00]
>>428

甘いです。
430: 匿名さん 
[2009-03-14 20:01:00]
>>428いや甘いのは君でしょ
431: 匿名さん 
[2009-03-15 00:00:00]
430いやっ。甘いのは君だ!
432: 匿名さん 
[2009-03-15 01:13:00]
色々条件つけるのに金はないってのが一番困っちゃう。

予算に合わせて妥協できる条件に優先順位つけることのできるのが立派な大人。
全部1番大事ってのは笑っちゃう。
433: 匿名さん 
[2009-03-15 08:34:00]
駅遠は、金が無いだ予算が足りないだって言うけど、駅近はいったい幾らの物件なの?
434: 匿名さん 
[2009-03-15 10:11:00]
約1億でした
435: 匿名さん 
[2009-03-15 10:36:00]
脱帽。失礼しました。確かに予算不足だ。
436: 匿名さん 
[2009-03-15 10:52:00]
やっぱり、住みたいと思う駅近は億だよなー。予算が6000万だったから駅遠で我慢してる。その代わり海まで歩10分。生活のクオリティーも下げたくなかったから、100平米が最低ラインとしていた。それと、リビングのカーテンは全開でもまわりから見られないってのが、条件だった。
437: 匿名さん 
[2009-03-15 12:05:00]
なんでこのスレ、駅遠の人の書き込みが多いんですか?
438: 匿名さん 
[2009-03-15 16:58:00]
>>436さん

ヴェレーナですか? 6,000万なんてないか...
439: 匿名さん 
[2009-03-15 17:32:00]
新浦安でないかな。
交通の便にこだわらなければ、いい物件だった。
440: 匿名さん 
[2009-03-15 20:23:00]
湘南です。
441: 匿名さん 
[2009-03-18 07:34:00]
駅から5分と言っても、都心へのアクセスが悪かったら意味ないと思う。
駅まで5分、電車に乗って都心まで30分以内が条件となります。
442: 匿名さん 
[2009-03-18 07:45:00]
千葉ニュータウンの駅近ですとか言われても何か違うしな。
都心や通勤は30分以内くらいかな。
駅近でも職住近接じゃないと意味不明。
443: 匿名さん 
[2009-03-18 21:58:00]
都心でも地下鉄は勘弁だなー!やっぱ山の手の内側で品川よりだなー。
444: 匿名さん 
[2009-03-18 22:15:00]
空気わるそ
445: 匿名さん 
[2009-03-18 22:40:00]
自己満足のブランド志向が鼻につく。
さよなら。
446: 匿名さん 
[2009-03-18 22:54:00]
えっ!皆どこに住んでんの?
447: 匿名さん 
[2009-03-19 00:08:00]
都心のJR沿線の駅近は電車が五月蠅いし鉄粉の害がありそうだし、概して空気汚いし、治安悪いしで住みたくない。
ただで同じ広さのマンションもらっても自分では住まないな。
子供を育てるところじゃない。

地下鉄駅近の方が電車の鉄粉や騒音が無いからいい。
448: 匿名さん 
[2009-03-19 00:39:00]
>>447さん
まあ、最近の鉄道は鉄粉被害が少なくなっているから、
(金属の剛性強化と車体の軽量化が効いている)
言うほど酷くはなくなってるけどね。
449: 匿名さん 
[2009-03-19 01:13:00]
>まあ、最近の鉄道は鉄粉被害が少なくなっているから、
>(金属の剛性強化と車体の軽量化が効いている)
>言うほど酷くはなくなってるけどね。

昔よりは良いのかも知れないけど、線路の近くは鉄錆で真っ赤だよね…
線路から500mくらいは離れたいな。
450: 匿名さん 
[2009-03-19 01:18:00]
>>442

千葉ニュータウンって・・・
そんなに、極端に不便なところを例に挙げなくても…

千葉ニュータウンって成田に勤めている人とかが住む所じゃなかったけ?
しかも、車通勤が多いって聞いたけど…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅からの距離5分以内

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる