マンションなんでも質問「駅からの距離5分以内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 駅からの距離5分以内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 17:35:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】駅からの距離5分以内のマンション| 全画像 関連スレ RSS

駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると

言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を

教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

駅からの距離5分以内

351: 匿名さん 
[2009-03-04 15:02:00]
広さが違うじゃん
352: 匿名さん 
[2009-03-04 15:13:00]
それは駅近がいい人が多くて高いからだよ
353: 匿名さん 
[2009-03-04 15:26:00]
学生感覚なら面積や環境は関係ないし駅近だけで選ぶのも良いんじゃない?
354: 匿名さん 
[2009-03-04 15:41:00]
学生の方はご遠慮願います。
355: 匿名さん 
[2009-03-04 15:51:00]
5分と30分で環境そんなに変わるわけない
356: 匿名さん 
[2009-03-04 16:27:00]
釣りですか? 30分では、もはやマンションである必要はない。
357: 343 
[2009-03-04 16:32:00]
>>346

>>343
そこで7分としか書けないことが駅近がいいことの証明だよ。30分では勝負できないだろ。

誰が30分なんて言ったの?
30分もかかるんじゃ、展望風呂付きの戸建て買うよ。
別に私の家が駅から遠いわけでもない。

ひじょーに5分にこだわってるみたいだから、5分じゃなきゃいやなの? って聞いてるだけよ。
駅1分の人から見れば、5分でも遠いと思ってるんじゃないの? ってこと。
1分から5分は、みんなお仲間ですか。
358: 匿名さん 
[2009-03-04 17:21:00]
駅2分のボロ賃貸から駅5分の新築マンションに引っ越します。

すごい金額払ったのに駅からの距離倍以上になって面積も狭くなります。
豪華なマンションに住むのがすっごく楽しみな反面、頭の片隅どこかブルーでもあります。
359: 匿名さん 
[2009-03-04 17:42:00]
倍以上といっても駅から160メートルから400メートルにでしょ。狭くなったのはちょっとわかるけど、ブルーになる程でもないよ。住めばすぐにピンクになるよ。
360: 匿名さん 
[2009-03-04 17:48:00]
駅から5分という事は不動産業者の表示では約400メートルだけれども、色々あるよね。開かずの踏み切り、幹線道路の横断、坂道、線路沿い、実際の時間はもっとかかる場合も多いよね。
361: 匿名さん 
[2009-03-04 18:41:00]
もっとかからない場合もある。大人の男の足では、途中で止まらない限り、普通は不動産表示よりずっと早い。
362: 匿名さん 
[2009-03-04 20:58:00]
駅から徒歩5分ってあっても、
実際、駅ホームから自宅ドアまでプラス数分かかるケースがあるから、
やっぱり表記5分以内がいいなぁ。
100歩譲っても表記10分以内だな~。
363: サラリーマンさん 
[2009-03-04 21:20:00]
表記2分のうちのマンション
実際、駅からは100メータ弱、
やっぱ駅近くはいいよぉ~。
364: 匿名さん 
[2009-03-04 21:31:00]
よかったねー。駅近。
365: マンコミュファンさん 
[2009-03-04 21:39:00]
うちと同じだねぇ、友近っ!w
366: 匿名さん 
[2009-03-04 21:50:00]
>>357
何を言ってるのか意味がわからん。
7分も5分に準ずる良さがあるねって言うなら意味もわかるが、
駅に近いことに意味はないという>>343のレス内容じゃ支離滅裂じゃないか。
367: 匿名さん 
[2009-03-04 22:41:00]
スレの主題がそうだから仕方ないが、駅近がいいという書込みはあっても、
駅近の失敗例や、駅近から遠いところに買い替えた。という書込みが少ない。

どうせなら駅近のほうが良いです。
2分も5分も、気持ち的に変わらないです。
368: 匿名さん 
[2009-03-05 10:01:00]
マンションの場合、絶対的に駅近のほういいに決まってるから、実際住んでる人は、駅に近いこと自体否定しないのは当然だな。その他の環境が悪い場合でも、駅近とは別の問題だと考える。人間、一度便利な生活に慣れたら、もう戻れないのよ。便利と快適は違うからね。できれば、その両方がほしいが、何しろ大抵の人は金に限りがあるから、どちらかちょうどいいところを選ばなければならない。駅前に新築100平米のマンション買える人あまりいないからね。
369: 匿名さん 
[2009-03-05 10:59:00]
今の時代一番貴重なものは、やはり時間と安全だろう。
駅から家までの帰り道に暴漢に襲われた、という事件が頻繁に起こっているが
駅から離れれば離れるほど、事件に巻き込まれるリスクは高くなる。
そりゃ在宅時間が長ければ、広くて眺望の良いところがいいだろうけど
仕事してれば、そうそう家にばかりもいられないしな。
そういうのは、家族でときどきリゾート地に旅行すれば十分だと思うよ。
370: 匿名さん 
[2009-03-05 11:37:00]
駅近でも地下鉄だとすごいいい。
うちは3分ですが、地上駅だったらうるさくてかなわない^^
幹線道路沿いじゃないのもいい^^

雨の日の恩恵は勿論、家出るの遅れても5分あれば電車に間に合う幸せ。。
371: 匿名さん 
[2009-03-05 11:55:00]
電車通勤の人は大変だね。
372: 匿名さん 
[2009-03-05 12:29:00]
電車通勤に縁がないような人は、戸建て買ったほうがいいと思う。
373: 匿名さん 
[2009-03-05 14:36:00]
駅から遠いより近い方がいいと思う。部屋も賃貸じゃないんだから、狭いより広い方がいい。
374: 匿名さん 
[2009-03-05 16:15:00]
まあ駅から近い方が資産性が高いということは、
その分購入時の価格も高いんだから、
予算に余裕がなければ、狭くて近いか広くて遠いの2択になるのでは。
どっちがいいかは個人の価値観だと思う。
375: 匿名さん 
[2009-03-05 18:08:00]
駅近マンションから、運転手付きの車通勤ってのはどうだ! うちの社長がそうだ。
376: 匿名さん 
[2009-03-05 20:35:00]
どうだ!
って、そんな自分の事でもない事を自慢されてもねぇ…
377: 匿名さん 
[2009-03-05 20:51:00]
社長は運転手つきの車が使えるのはうらやましいけど、
家族は電車使うんでしょ?
家族の為にも、駅近はいいよ。
出かけるのって、通勤だけじゃないもんね。
378: 匿名さん 
[2009-03-05 21:28:00]
駅前の渋滞に巻き込まれてあまり良くない
379: 匿名さん 
[2009-03-06 05:17:00]
実家のお向かいの家(戸建て)に住んでるご主人が
毎朝、職場から送り迎えのセンチュリーが来るような人だった。
自家用車は家族が使い、子供たちもお母さんが駅まで車で送ってた。
我が家は、父も自分も駅まで歩いて電車通勤・通学。
大変だった。
お向かいの家みたいな身分でなければ
駅遠には住むものじゃないと痛感したよ。
380: 匿名さん 
[2009-03-06 07:04:00]
平日は駅近マンションから通勤して
週末は海の見えるマンションで過ごす
381: 匿名さん 
[2009-03-06 07:22:00]
380さん。あると思います
382: 匿名さん 
[2009-03-06 11:00:00]
どちらにしても、住むならやはり駅近
383: 匿名さん 
[2009-03-06 12:51:00]
大都市圏なら駅近。
地方の田舎政令指定都市とかそれ以下なら郊外一戸建て。
384: 匿名さん 
[2009-03-08 16:49:00]
以前、成城学園前徒歩15分の新築マンションを買ったけど失敗だったな。
駅までフラットで信号がないしバス停は目の前だから問題ないかと思ったけど、
やはり雨の日は辛いし、当然バスも混む。
駅近くで忘れものに気付いても取りに戻る気力ないし。
何しろ売るときに苦労した。

今は市ヶ谷で徒歩3分。
他の路線の駅も10分以内。
5人以上売った人が居るけど、すべて購入価格より1,000万円以上アップ。
5㎡狭くなっただけで購入価格は一緒だし、良い買い物したよ。
385: 匿名さん 
[2009-03-09 22:01:00]
何、夢話してるんだか?政令指定都市が田舎って言ってる自体・・・だな!
386: 匿名さん 
[2009-03-09 23:30:00]
仙台は山形県との境まで続いているし、静岡なんて南アルプスまで広がってますからね。
広島、新潟や浜松もはずれの方は普通に田舎ですよ。
387: 匿名さん 
[2009-03-10 01:21:00]
仙台や新潟の町中のマンションと郊外の一戸建て。
どっちがいいかなら老人でなければ一戸建てだろ。
どうせ足は車なんだから。
388: 匿名さん 
[2009-03-10 01:34:00]
仙台や新潟の郊外一戸建てって、場所によったら雪かきしないとね。高齢者の雪道走行は危なっかしいし。
389: 購入検討中さん 
[2009-03-10 21:01:00]
京都市なんて隣まで徒歩1時間、バスも1日に何本とかあっていやーんです。
390: 匿名さん 
[2009-03-11 19:46:00]
駅近の利便性と、それに伴う資産性が備わってこそ、初めて区分所有権には価値があると思うし、
そうでないなら、区分所有権なんて意味が無い。

資産性の無い駅遠マンション。
固定資産税が課税され、修繕積み立てする以外、
そのへんの賃貸と何が違うと言うのだろうか。
391: 匿名さん 
[2009-03-11 22:06:00]
390は何県の何ていう駅の近くに住んでるの?恥ずかしがらずに言ってごらん!
392: 匿名さん 
[2009-03-11 22:34:00]
電車で10分、歩いて10分、電車で15分、歩いて5分
一般には後者のほうが価値が高いのですか?
393: ↑さん 
[2009-03-12 03:21:00]
意味わかんねー
394: 匿名さん 
[2009-03-12 08:44:00]
地方でも駅が近いに越したことはないな。近いって言っても、バスで15分ぐらい以内? 広大な自然と広大な家と、近めの駅とショッピングセンター。田舎だからこそ、全部手に入れられるんでしょう。
395: 匿名さん 
[2009-03-12 09:12:00]
田舎の場合1つのショッピングセンター頼りの所があるから、そこが撤退した時も考えておかないと。結構撤退する所がこの頃多いんでね。
396: 匿名さん 
[2009-03-12 12:30:00]
たしかに。田舎の場合、昔の駅近が、今はシャッター通りになってたりするから、家も郊外のショッピングセンターの近くに建つ傾向がある。駅と中心市街地が完全に分断されている街も結構ある。
397: 匿名さん 
[2009-03-13 07:31:00]
田舎は、大型ショッピングセンターだらけだよ。東京まで1時間30分の京浜急行久里浜駅はショッピングセンターだらけ。安いから、たまに遠出して買ってる。
398: 匿名さん 
[2009-03-13 09:12:00]
排ガス、粉塵、騒音、治安・・・
駅近マンションはこれらの点で劣るんですよね。

場所や駅の規模にもよると思いますが、私の住んでいる所では、駅から5分以内より5~10分くらいの方が、住みやすそうな感じです。
399: 匿名さん 
[2009-03-13 12:22:00]
駅近は、カーテン開けたら隣のマンションから見られてしまう位、所狭しと建っている。それがやなんだよなー。今の所は、カーテン開けると正面500メートル先が海!裏面2キロ先が駅。通勤は東京まで1時間だけど大満足中。
400: 匿名さん 
[2009-03-13 12:24:00]
でもって売れ残り中。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅からの距離5分以内

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる