マンションなんでも質問「駅からの距離5分以内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 駅からの距離5分以内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 17:35:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】駅からの距離5分以内のマンション| 全画像 関連スレ RSS

駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると

言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を

教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

駅からの距離5分以内

No.101  
by 匿名さん 2009-02-15 23:55:00
駐車場代が駅近でもそう高くないのは、機械式などの普及で土地の高度利用が図れるようになったことと、分譲型駐車場を除いて、その土地の地価ではなく純粋な管理費・修繕費から駐車場価格を割り出すことが多いことからでしょ。

ちなみに周辺相場並に駐車場代をとっている所は、余剰金をマンション本体修繕積み立て金の一部としてプールしていることが多い(満車の場合は15年後の一時金が免除になるなど)

決して地価が駅近=駅遠になる(笑)前兆ではないよ。
No.102  
by 匿名さん 2009-02-16 00:19:00
99よ、何度も言わせるなよ。空気が不味い場所はやなんだよ。狭い部屋はやなんだよ。設備がよくないとやなんだよ。
No.103  
by 匿名さん 2009-02-16 00:49:00
同じエリアの駅近と駅遠でそんなに空気が違うのかw
SLでも走ってるのか?
幹線道路が近いかどうかだろ。

102のマンションにあって、駅近マンションには無いって設備、
あるなら挙げてみ。

平置きで100%の駐車場か?
No.104  
by 匿名さん 2009-02-16 07:37:00
たぶん緑といい人間関係。
No.105  
by 匿名さん 2009-02-16 12:39:00
よくマンションは立地だ、管理だといいますが、
マンションの資産価値は立地だ、管理だ、だと思いますね。
でも生活の場に何を求めるか。
それは利便性や資産価値だけでは評価出来ないはずですよ。
住宅の何に価値を重く置くかは人それぞれなはずです。
そして駅遠が資産価値、利便性で駅近に劣るのは当たり前。

それなのにあほらしい妬み僻み。
よっぽど自分の買った駅遠マンションが気に入らないんだね。
102は。ま け ぐ み ですね。
住んでる分譲が気に入らないなら賃貸で良かったんじゃないの?
よく何千万も出す気になりましたね。
No.107  
by 匿名さん 2009-02-16 13:45:00
「駅からの距離5分以内」のスレを覗くきに来てる事自体、駅近への憧れが滲み出ちゃってますね。
気になって仕方がないのでしょう。
スレ主の文章、ちゃんと読みました??

『5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を教えてください。』

ですよ?
田舎自慢したけりゃ他のスレ立てて楽しんでください。
駅遠物件のメリットを並べて楽しめばいいじゃないですか。
No.108  
by 匿名さん 2009-02-16 18:27:00
駅遠マンションは資産価値としては低い。
売却や賃貸に出すことが無い(出来ない)物件の区分所有権というのはほんと、微妙ですよね。

そういうマンションの住宅ローンの支払いは、
資産形成ではなく家賃代わりって気はしますね。
賃貸家賃の支払額との比較で購入するか否か判断するのが賢明に思う。
No.109  
by 匿名さん 2009-02-16 21:24:00
素直に駅近は羨ましいかな。
自分は、目黒区内のかなりの人気エリアと言われる地域に
住んでるが、最寄駅から8〜9分、ちょっと微妙。
もう10分くらい都心から外れる代わりに駅徒歩3〜4分、
ってのならありかも。都立大とか、用賀とか。

もっとも、城北、城東、湾岸なら駅近だろうが屁のカッパ
だろうが嫌だけど。
No.114  
by 匿名さん 2009-02-17 09:30:00
駅近でも駅によって全く環境が違います。
駅近で育った私でさえ???と思う駅近もあります。
だから、資産価値を駅近で決められないと思いますよ。
No.115  
by 匿名さん 2009-02-17 10:51:00
なんていっても23区内JR駅徒歩4分以内が埼京でしょ!
環境・資産価値とも埼京の中の埼京でしょ!!
No.116  
by 匿名さん 2009-02-17 12:40:00
環境は最低だけど、電車を使う人と、会社が山の手にある人は便利かも。資産価値は埼玉寄りはダメでしょ。神奈川と変わらないよ。もしかしたら、川崎辺りの駅遠と同じかな?
No.117  
by 匿名さん 2009-02-17 12:53:00
111ですが。
JR線ではなく地下鉄の駅近です。
JR沿いより駅力は弱いですけど、売ろうと思えば売れますね。
西向きの部屋が売りに出てすぐ売れたみたいだし。
うちは南向きですから多分もっと楽ですね。
買い手がすぐつくわけですから、資産としての価値はあります。
今のところ売る気はありませんけど。
No.118  
by 匿名さん 2009-02-17 13:21:00
>>114
同じ駅で比べたら、駅遠より駅近の方がいい場合の方が確実に多いよ!
No.119  
by 匿名さん 2009-02-17 18:58:00
>>115

埼京線?浮間舟渡?
結構リーズナブルですよ。資産価値はあまりないと思う。
No.120  
by 匿名さん 2009-02-17 19:06:00
う〜ん、暮らしにくい地域とくらしいい地域は確かにある

が、駅から近いのと遠いのでは、はっきりいって、近い方が便利以外ない

繁華街で駅近がいやって、別の問題だよ
No.121  
by 匿名さん 2009-02-17 19:17:00
115は「最強」と言いたいのだと・・・。
No.122  
by 匿名さん 2009-02-17 20:50:00
119
埼京っていうのは荒川の手前まででしょう
荒川越したら資産価値は?よね
No.123  
by 匿名さん 2009-02-17 21:33:00
>>120
桜街道と玉川上水知ってる?
No.124  
by 匿名さん 2009-02-17 21:40:00
>123
そんな物知らんが、一般論だろ、北の方には住まない、すまんな、寒がりなんで
まったく興味無い
No.125  
by 匿名さん 2009-02-17 21:42:00
・・・昔、大田区に住んでいたが、寒くて川崎に移り、今は横浜だ

暖かいよ、東京もあったかいかもしれんが・・
No.126  
by 匿名さん 2009-02-17 22:53:00
あったかいのは、人間がでしょ。東京は冷たい人が多いから。横浜に来て正解だよ。
No.127  
by 匿名さん 2009-02-17 23:48:00
加湿器付けろ。
湿度上げると暖かくなるから。
60%くらいに。
No.128  
by 匿名さん 2009-02-18 04:24:00

あ、それでうちの犬、加湿器の前で寝そべっているのか・・・。
ここがあったかいんだと思いこんでいるんでしょうね。
No.129  
by 匿名さん 2009-02-18 11:04:00
>あったかいのは、人間がでしょ。東京は冷たい人が多いから。横浜に来て正解だよ。

ひどい・・・
東京もあったかい人多いよ。特に下町!

by 葛飾柴又住民
No.130  
by 匿名さん 2009-02-18 11:29:00
亀有も暖かいよ〜駅前には思わず笑みがこぼれる銅像もあるよ〜
No.131  
by 匿名さん 2009-02-18 11:43:00
>>122

浮間舟渡は荒川の手前なんだぞ。埼玉じゃないんだぞ〜
でも資産価値は?です。
No.132  
by 匿名さん 2009-02-18 12:38:00
葛飾柴又って、寅サンのお団子屋あるんですか?良い所に住んでますね。ほのぼのしてそー。
No.133  
by 匿名さん 2009-02-18 13:49:00
>>129

柴又は下町ではないと思うけど
No.134  
by 匿名さん 2009-02-18 18:03:00
129です。

>柴又は下町ではないと思うけど

下町ではないんですか?そういうつもりで住んでいますが・・・
よく、寅さんの映画の紹介記事とかでも、「下町の・・・」と評されていましたので。


>葛飾柴又って、寅サンのお団子屋あるんですか?良い所に住んでますね。ほのぼのしてそー。

映画の撮影で使っていたいくつかのお店が今でもそのままありますよ。
No.135  
by 匿名さん 2009-02-18 18:12:00
国技館のある両国が江戸と下総の境目だったらしいので、両国から東は下町ではなく、下町は神田から浅草まで。 隅田川を渡ったら下町ではないという人もいますね。
 神田の人の中には浅草も下町と認めていない人もいます。

 確かに江戸の下町と言ったなら隅田川までかも知れませんが、東京の下町なら、柴又や亀有は下町と呼んで良いと思いますよ。
 寅さんとこち亀のおかげで知名度も高いですしね。
No.136  
by 匿名さん 2009-02-18 23:58:00
何のスレだここは…。
脱線しまくり。しかも、関東の一部の地域の豆知識。本当にどうでもいい。書いてる奴は、説明書きながらしたり顔なんだろうけどな。
No.137  
by 匿名さん 2009-02-19 01:15:00
じゃ、本題に戻しますか。
5分以内のマンションで良かった〜と感じた点 ですよね。
そりゃ言うまでもなく、出かけるのが楽ってことです。
都心部の駅5分なので玄関から勤務先まで25分(乗り換え1回。タクシーだと10分なのだが。)
勤務先は駅1分で、あまり外を歩かずにすむので、この時期でも基本的にコートは着ません。
朝は子供が幼稚園に行ってからのんびり出勤。
夜は子供たちが起きているうちに帰宅できるし、残業がなければ夕食も一緒。
勤務先以外でも、銀座20分、渋谷25分、六本木20分(いずれも乗り換え1回)
といった具合で、都心主要部に直ぐ行けるので、出不精にならない。
銀座あたりで飲んで酔っぱらっても帰宅が楽。
ちなみに徒歩2分に中型のスーパーマーケットはあるけど、最寄り駅付近には特段の商業施設はないので、食料品の買いだめは自宅から5kmほどの大型スーパーマーケットに車で行きます。
No.138  
by 匿名さん 2009-02-19 01:44:00
東京はどこに行くにもまずは電車で。。
便利なのか不便なのか
No.139  
by 匿名さん 2009-02-19 05:18:00
このスレは東京在住者限定なの?
No.140  
by 匿名さん 2009-02-19 07:01:00
いやっ!東京に住んでるつもりの人が多いだけ。
No.141  
by 匿名さん 2009-02-19 08:47:00
駅2分。通勤は当然電車ですが、普段の買い物は徒歩ですね。
駅とマンションの間にスーパーあるし。車は完全に週末用、もしくはどうしても深夜に会社に戻るとき用ですね。
マンションの部屋から会社まで私も25分くらいなんだが、会社が駅から10分近く歩くんだよなあ。これが面倒い。
No.142  
by 匿名さん 2009-02-19 12:23:00
うちは名古屋市なんだけれど、地下鉄・JR・私鉄の複合駅徒歩3分。
今週の月曜日は、気温も低いし風も強くて、外を歩くのが本当に辛かった。顔に当たる風で痛みを感じるくらいの寒さで、家まで近くて本当に良かったと思ったんだ。
No.143  
by 匿名さん 2009-02-19 12:29:00
地方の人は車を使えばいいのに
No.144  
by 匿名さん 2009-02-19 12:46:00
このスレに書き込んでる人は都内か他の大都市圏の人でしょ。
No.145  
by 匿名さん 2009-02-19 13:47:00
都市圏以外でマンション買う意味って何?
No.146  
by 匿名さん 2009-02-19 14:42:00
地方にもいろいろあるけど、大都市ではない地方で徒歩5分って言ったら、おそらく首都圏では
徒歩10秒くらいの価値があるのでは?
No.147  
by 匿名さん 2009-02-19 15:06:00
>>146
逆でしょう。
No.148  
by 匿名さん 2009-02-19 15:25:00
地方では電車の本数が少ないから、運転免許が取れない中高生以下以外には駅近にメリットはないんだよね。
No.149  
by 匿名さん 2009-02-19 21:06:00
会社が近いんじゃないの?通勤に便利とか。週末にサーフィンがしたいとか。リビングのカーテンを開けても、他から見られないとか。仕事と遊びのオン・オフをつけたい。
No.150  
by 匿名さん 2009-02-19 21:37:00
>137

貴方があまりに悦に入った力作の書き込みするもんだから
ちょっと考えてみました。ま、暇なモンでw。

>勤務先以外でも、銀座20分、渋谷25分、六本木20分(いずれも乗り換え1回)

この条件からすると、文京区、白山あたりですかね?近くにスーパーもあるし。
違ったらスマンが、言っちゃなんですが、全然都心じゃないじゃんw

駅前の通り沿いの単独ビルのマックとか、名古屋かどっかと見間違えるような
空のひろーい白山通りとか、なんとも言えない郊外の雰囲気でしょ。

まさか山手線内側ってだけで都心とか思ってる?
山手線の内側って威張れるのは中央線より下側だけ。
大塚とか田端とか勘弁してよって感じ。
No.151  
by 匿名さん 2009-02-19 22:29:00
>>150
そういうお前はどうなんだ?
近所の牛久大仏が笑ってるぞ
No.152  
by 匿名さん 2009-02-19 22:40:00
>>150
ハズレです。正解は
泉岳寺→東銀座→銀座 又は 白金高輪→溜池山王→銀座 又は 白金高輪→日比谷→銀座
泉岳寺→五反田→渋谷 又は 白金高輪→目黒→渋谷
泉岳寺→大門→六本木 又は 白金高輪→麻布十番→六本木
浅草線、南北線、三田線の3線が使えるのに、銀座も渋谷も六本木も1本で行けない。
No.153  
by 匿名さん 2009-02-19 22:55:00
なんだよ。今まで、田舎やろーに、駅近語られてたの?拍子抜けだな。
No.154  
by 匿名さん 2009-02-20 00:02:00
>>152
そりゃ失礼
スーパーは伊皿子坂にあるピーコックね。
渋谷まで25分ていうから北方面だと思ったわ。

>>151
牛久大仏は近くにありませんよ。
ちなみに私の最寄り駅は
銀座20分、渋谷4分、六本木7分(いずれも乗り換え0回)
ですのでご心配なく。
No.155  
by 匿名さん 2009-02-20 00:03:00
駅近語るのは田舎の人だよ。
なぜなら駅に近いほとトカイに近いからね。
No.156  
by 匿名さん 2009-02-20 00:07:00
>>154

中目黒でしょうか。
No.157  
by 匿名さん 2009-02-20 00:12:00
>>156

当たり。てか簡単すぎですな。
乗り換え0回、って時点で絞られるし。
No.158  
by 匿名さん 2009-02-20 08:25:00
駅近を自慢なさってる方々へ、何年後に、幾らで買った物件を幾らで売ろうとしてますか?
No.159  
by 匿名さん 2009-02-20 12:35:00
>>150

>まさか山手線内側ってだけで都心とか思ってる?
>山手線の内側って威張れるのは中央線より下側だけ。
>大塚とか田端とか勘弁してよって感じ。

なにこの脳内基準?威張るかどうかは別にして、中央線より上でも山手線の内側に変わりはないだろ。っていうか、そんなことで威張るのは小学生ぐらいだぞ。
まあ中目黒住まいじゃ山の手線内に憧れるのもしょうがないよなwww
早く大人になれよwwwww
No.160  
by 匿名さん 2009-02-20 12:40:00
なんだ!都心の駅近は人気ないんじゃん。近くに公園があって、スーパーが近くにあって、特売なんかがあって、暮らしやすさがあるところが、人気なんだって。間違えて、人気の無い駅近を買ってしまった人、残念!!でも、これから先何があるか分からないから、駅近ブームがくるかも。って俺も駅近住まいだけど。まー、頑張ってイコー。
No.161  
by 匿名さん 2009-02-20 12:58:00
>160
駅近賃貸さんですか?
将来買うの駅近になりますよきっと。
一度駅近に住んだらもう遠くには住めない。
No.162  
by 匿名さん 2009-02-20 13:17:00
>一度駅近に住んだらもう遠くには住めない。

そりゃそうでしょ。2度目はないんだから。一生に一度のお買い物ですね。
No.163  
by 匿名さん 2009-02-20 13:36:00
>2度目はないんだから。一生に一度のお買い物ですね。

マンションには、〝住み替えたい病″があるから、2度目もあるかもよ。
No.164  
by 匿名さん 2009-02-20 13:46:00
住み替えられる人は、今のご時勢では一握りでしょうなあ。
No.165  
by 匿名さん 2009-02-20 13:55:00
マンションでなくても、2度目、3度目ってありえる話でしょ?
No.166  
by 匿名さん 2009-02-21 11:46:00
>>158
売りません。ずっと住み続けます。
No.167  
by 匿名さん 2009-02-21 11:49:00
私も売りません。
終の棲家です。
No.168  
by 匿名さん 2009-02-21 19:32:00
まー、そうだろうね。売りたくても売れないしね。駅近だから売れる時代は、終わったしな。
No.169  
by 匿名さん 2009-02-24 08:37:00
168さん、違いますよ。正確には、これから徐々にです。
No.170  
by 匿名さん 2009-02-24 09:59:00
そして、駅近には徐々に爺婆が増えて・・・
駅前の〜銀座は、これからは〜巣鴨とかになるのかね。
おー、やだやだ。
No.171  
by 匿名さん 2009-02-24 11:45:00
駅から5分以内のマンションは資産価値が高い〜大都市とその近郊エリアほどソレ感じます!
さらに私鉄よりはJR駅、資産価値うんぬんよりも生活する上で何といっても便利、
コレ常識でしょ!
No.172  
by 匿名さん 2009-02-24 11:49:00
その分割高たけどな
No.173  
by 匿名さん 2009-02-25 11:06:00
健康の為に、ランニングをしてます。駅地下は場所が無い。空気が臭い、咳き込む。昔は横須賀の海近に住んでましたから違いがはっきり感じる。会社までの時間は短くなったが、失ったものが大きい。得た物は小さいな。海近に行きたい。
No.174  
by 匿名さん 2009-02-25 13:58:00
そんなあなたに近くの砂浜をご紹介
No.175  
by 匿名さん 2009-02-25 14:35:00
>健康の為に、ランニングをしてます。

皇居の周りは、お仲間がたーくさんいますよ。
退社後にいかが?w
No.176  
by 匿名さん 2009-02-25 18:41:00
駅遠の人はやっぱり僻むんだなあ。
後悔する人多いのかな。
No.177  
by 匿名さん 2009-02-25 19:05:00
>健康の為に、ランニングをしてます。

それだけ元気なら、駅まで駆け足で30分の場所に建つ海近のマンションに移ったらどうですか。
174さんは心当たりがありそうだし。
No.178  
by 匿名さん 2009-02-25 19:31:00
きっと田舎すぎて近くにジムがないんですよ。
ジムまで30分走るくらいなら、ジムに通う必要性ないですもんね。
せっかくシャワー浴びても帰り道30分でまた汗が噴き出ちゃうし?
No.179  
by 契約済みさん 2009-02-25 20:20:00
そりゃ,ひがみたくもなりますよ。。。
雨の日は駅につく前にびしゃびしゃ。。。
寒い日は電車の中が暑いのわかっててもダウン着込んで。。。
残業や飲み会で疲れて帰ってきてから、バスやタクシーに
並ぶなんて。。。
No.180  
by 匿名さん 2009-02-25 23:16:00
あっ。俺、渋滞知らずの車通勤だから駅近が嫌いなんだ!大して購入金額が変わらないのに、マンションが小さいし、電車通勤は雨の日は大変だし。傘が当たってビショビショになるし。君たちも、車で通勤できるようになるといいね。
No.181  
by 匿名さん 2009-02-25 23:47:00
車通勤って公共交通機関が未発達な田舎ですね
No.182  
by 匿名さん 2009-02-26 00:03:00
このスレの結論は・・・

「駅近、徒歩5分以内はマンションを選ぶ上で必須条件」

で、良いみたいだね。

駅遠が良いという人の書き込みはすべて負け惜しみにしかみえない。
なんだかんだ理由を付けても、結局、駅には近い方がいいんでしょ?

マンションを検討中でこのスレを見ている人は、「徒歩5分以内」は最優先にすべきですよ。

 そもそも、駅から遠いマンションを選ぶのはお金の問題だけでしょ?
少々無理してでも、駅からの距離だけは譲っては駄目だよ。
 徒歩10分なんて所を選んでしまうと、住んでから後悔すると思いますよ。
No.183  
by 匿名さん 2009-02-26 00:06:00
×「駅近、徒歩5分以内はマンションを選ぶ上で必須条件」
◎「お金に余裕があるのなら、駅近で徒歩5分以内のマンションを選んだほうがよい」

× 徒歩10分なんて所を選んでしまうと、住んでから後悔すると思いますよ。
◎ 徒歩10分なんて所を選んでしまうと、売るとき後悔すると思いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2009-02-26 04:48:00
駅近と駅遠で価格が違うのは都心だけでしょ。その他は大して変わらないよ。
No.185  
by 匿名さん 2009-02-26 05:24:00
駅5分・・・いいんじゃない?俺はやだけど〈笑〉 いいって言う人がいるってことはきっと何かがいいんだな。
No.186  
by 匿名さん 2009-02-26 08:17:00
184さん
そーなんですよね。
私が以前、転勤で暮らした場所は大都市近郊の人口数十万の街だったのですが、それでも電車は1時間に1本、一台逃すとタクシー捕まえなきゃならんのですが、これが雲助バ カ高。
地元の人はほとんどの方が車で通勤していました。
だいたい駅近マンションという言葉自体がなく、駅からの距離が5分以内だろうと、15分以上だろうと大差はありませんでした。
No.187  
by 匿名さん 2009-02-26 08:19:00
182はまとめてるようで全然まとまってない。なんか一生懸命だね。頑張れよ!
No.188  
by 匿名さん 2009-02-26 09:00:00
>>184
あなたの都心の定義がよくわからないけど、大都市の通勤圏内なら駅近の方が高いでしょ。
駅近の価値がないのは車通勤が主流の地域。
そういう地域はそもそもマンション住まいをする地域ではないし。
No.189  
by 匿名さん 2009-02-26 09:30:00
>大都市の通勤圏内なら駅近の方が高いでしょ。

そこが「駅からの距離5分以内」マンションの最大の欠点なんじゃん。
No.190  
by 匿名さん 2009-02-26 10:24:00
>>189
欠点というより、利点の大きさが価格に反映されているだけ
No.191  
by 匿名さん 2009-02-26 10:49:00
>>190
ものは言いようですなあ。感心すますた。
No.192  
by 匿名さん 2009-02-26 12:38:00
マンションって何のために建ってるの?
住宅として価値の高い土地を高度利用するためでしょ。
そういう土地に多くの人が便利に快適に住めるように高層建築を建ててるわけでしょ。

だから、郊外の駅から遠いところとか、(都心ならともかく)幹線道路の側とかに
建ってるマンションはそもそもおかしいんだよ。
No.193  
by 匿名さん 2009-02-26 13:38:00
そのとおり、そこで
住宅として価値の高い土地を高度利用するため、駅からの距離5分以内にマンションを建てた、利点の大きさは価格に反映されて高いけど、四の五の言わずにおとなしく定価で買えよ
とデペが言っております。
No.194  
by 匿名さん 2009-02-26 13:47:00
192
学生にはわからないだろうなあ
No.195  
by 匿名さん 2009-02-26 13:52:00
190が思ってるほど差はないよ。同じデベが建てた同じ仕様ならね。
No.196  
by 匿名さん 2009-02-26 14:21:00
横浜駅、徒歩5分、75平米で5500万。なら、徒歩15分、103平米4800万を選ぶ。生活が優雅になる。
No.197  
by 匿名さん 2009-02-26 14:35:00
その条件で徒歩5分のほうを選ぶのは、横浜の場合は(田舎)かっぺー
No.198  
by 匿名さん 2009-02-26 14:48:00
公共の交通機関が発達してない利用者数の少ない駅と、
発達していて利用価値(駅力)の高い駅とを比較するから、おかしな話になるんでしょ。

前者は、駅に近かろうが遠かろうが、生活にあまり関わらないし、
駅と言うより、バス停近い方が便利だったりするだろうし。
まぁ、車の所有率が高くなって、公共の交通機関にとっては不のスパイラルなんだけど。
だから、そういった地域では、駅近にマンションがあろうと、戸建があろうと、地価に関係ないんでしょ。
けど、運転できる大人ならいいけど、お年寄りや子供には不便だよね。

後者なら、利用する人数も幅も頻度も多いからね。
駅に近ければそれだけ老若男女、弱者、誰にでも楽でしょ、って話。
全ての人が元気に歩けるわけじゃないからさ。
弱者を無視した意見は、自分基準過ぎて学生みたいだよね。

駅力が高い所は地価も高いよ。
そしてその駅に近ければ地価も高いし、売値も高いよ。同じ建設費だとしてもね。
形として目に見えない価値で値段が変わる、最上階が高いのと同じ。
No.199  
by 匿名さん 2009-02-26 14:55:00
高いと買えないか買えても狭いジャン(笑
No.200  
by 匿名さん 2009-02-26 15:11:00
>高いと買えないか買えても狭いジャン

だから何?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅からの距離5分以内

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる