注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業、一条工務店、タマホーム、アイフルホームの中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業、一条工務店、タマホーム、アイフルホームの中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-11-06 00:15:24
 削除依頼 投稿する

この4社は、木造軸組工法を取り扱う有名HMですが、この4社ならどこが良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-02-23 01:53:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業、一条工務店、タマホーム、アイフルホームの中で建てるとしたら?

1: 匿名 
[2013-02-23 07:57:33]
住友林業がいいじゃん!
2: 匿名さん 
[2013-02-23 12:24:32]
アイフル増えた(笑)
3: 匿名 
[2013-02-23 12:55:28]
なんでアイフルなんですかスレ主さん(笑
4: 匿名 
[2013-02-23 13:07:23]
アイフルも免震つけれるの?
5: 匿名さん 
[2013-02-23 15:23:21]
また一条の営業だよ。無視しよ。同じようなスレありすぎ。
6: 匿名 
[2013-02-23 16:16:01]
あきらかに住林の営業だろ。どんだけだよ。
7: 匿名さん 
[2013-02-23 16:34:21]
アイフルは制震あるし、シャーウッドみたいなメタルジョイントのようにタマに無いものがあるな。
林業はなにがあるんだっけ?
8: 匿名さん 
[2013-02-23 16:40:19]
もう似たようなもん同士合併しちゃいなよw
9: 匿名さん 
[2013-02-23 17:55:40]
明らかにアイフル施主か営業だな。順番がアンチが多い順。
10: 匿名 
[2013-02-23 18:00:35]
この中だとアイフルに1票。値段も安いし、一条みたいなへんなクセもないし
11: 匿名さん 
[2013-02-23 19:02:04]
そうだね。この中ならアイフルがいいと思う。
12: 匿名さん 
[2013-02-23 19:17:30]
アイフルなんてFCによる。ひとくくりはどうかと思うが。
その他だって支店によって全然ちがう。
13: 匿名さん 
[2013-02-23 19:55:34]
12は何がいいたいのかわからんぞw
比較はマクロに掴んで行うものだ。

アイフルはあまりこの板では話題にならないけど、地域で長くやってる工務店ならかなりよい選択。
断熱仕様も高いのはQ値1.6で柱もタマと同じ4寸になるはず。
リクシル製品も安く入るしね。
14: 匿名 
[2013-02-24 00:31:08]
アイフルは各地域のお店によって当たりハズレがあります。一条、タマホーム、スミリンはFC制でないのでどの地域で建ててもいっしょですね。
15: 匿名さん 
[2013-02-24 01:07:29]
>7 スミリンにはどこも真似できないビッグフレームとマルチバランスがあるじゃない
16: 匿名 
[2013-02-24 06:59:14]
一条、タマホーム、スミリンはFC制でないのでどの地域で建ててもいっしょですね。
違うと思います。
どこも建てるのは地元下請け
監督は複数物件を抱えて隅々までは管理できない
一条工務店 タマはその傾向が強く外れ業者にあたると悲惨なことになる可能性は含まれる
17: 匿名 
[2013-02-24 06:59:21]
一条、タマホーム、スミリンはFC制でないのでどの地域で建ててもいっしょですね。
違うと思います。
どこも建てるのは地元下請け
監督は複数物件を抱えて隅々までは管理できない
一条工務店 タマはその傾向が強く外れ業者にあたると悲惨なことになる可能性は含まれる
18: 匿名さん 
[2013-02-24 19:47:48]
大工さんが施工するため在来工法すべてに言えるんじゃないですか。一条はフィリピン人大工が施工してるし。施工不良が心配なら大工さんの腕なんか関係ないプレハブにするしかないでしょう。
19: 匿名さん 
[2013-02-24 23:59:53]
一条はフィリピン人じゃなくて信者がたてるんだぞ。

だから施工不良もない完璧な住宅ができるんだ。
信じるものは救われる(笑)
20: 匿名 
[2013-02-25 00:39:46]
そうだね。疑ったり勘繰ったりばかりだと心が荒むからね。救われないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる