注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業、一条工務店、タマホーム、アイフルホームの中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業、一条工務店、タマホーム、アイフルホームの中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-11-06 00:15:24
 削除依頼 投稿する

この4社は、木造軸組工法を取り扱う有名HMですが、この4社ならどこが良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-02-23 01:53:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業、一条工務店、タマホーム、アイフルホームの中で建てるとしたら?

41: 匿名 
[2013-02-27 11:33:42]
>>40
溶けるとは何が溶けるのですか?詳しく教えていただけないでしょうか?屋根管理?は本体工事とは別の業者さんが行なっているんですか?ちょっと不安です。
42: 匿名さん 
[2013-02-27 11:37:56]
>40 業者さんの意見ってとても参考になります。
43: 匿名 
[2013-02-27 11:42:01]
>>42
こんな抽象的な言い回しで参考にしちゃうの?すごいね。
44: 匿名さん 
[2013-02-27 11:42:42]
http://tsukuchan.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-0832.html

http://anzaihome.web.fc2.com/index.html

一条とかのローコストって裁判になったときの費用を多めに準備したほうがいいです。
45: 匿名さん 
[2013-02-27 13:04:57]
↑住友林業や一条工務店等で家を建てる時は特に気をつけなきゃって思える情報でした。
ありがとうございました。
46: 匿名 
[2013-02-27 13:43:30]
私自身、施工はしたことがないので何が溶けるかは不明です。
№42さん、抽象的な言い回しかもしれませんが事実です。
夏場の工事はいつもその話が出ています。時間があるときに過去資料探して調べてみます。

屋根に関しては一条さん物件の工程管理、施工店振り分け等すべて行っていました。
夢発電の不具合は凄まじく、1つの物件でパネルの割れが何枚もあるなんてことは日常茶飯事です。
うちの会社もそんな夢発電を管理することがだんだん厳しくなり(一条さんから頂く金額では赤になることが多くなり)1年ちょい前に夢発電管理から撤退、今年度で一条さんから完全撤退します。

今後、屋根工事は一条さんが直で施工店さんを振り分けますが、うちの会社が撤退するのと同時に一条さんの仕事を辞める施工店さんが多数います。
研修生を育てていると伺ったので、今後研修生の工事はふえると思います。
48: 匿名 
[2013-02-28 07:26:50]
>>46
本当ならある意味内部告発だけど、デマなら捕まるレベルですね、勇気ある行動に敬服いたします。
もう少し詳細が分かったらお教えください。ちなみに割れてるパネルをそのまま設置していたということで良いんですか?
49: 匿名 
[2013-02-28 10:35:47]
運搬時に割れたって話はよく聞くが、そのまま乗せているなんてことはありえないでしょ。

一条の仕事なら目が回るほど忙しいはずなのに撤退とはよほど仕事に困っていないんですね。
この業界は薄利でも確実に仕事を詰められるほうが良いと言いますからね。

53: 匿名 
[2013-02-28 12:55:08]
毎度毎度一条のアンチ活動に飽きないですね。

奈良のやつ。
明らかに工作でしょ。

いつものパターンのやつしかないの?
次は徳島か?

タマで検索するともっとたくさん出てくるぞ。
裁判沙汰のホームページが。
54: 匿名さん 
[2013-02-28 13:33:21]
徳島の一条で何かあったんですか?
裁判なんてどこのHMでもかかえてますよ。
55: 匿名 
[2013-02-28 16:22:10]
うちの地域では、一条工務店の代理店もアイフルホームの代理店も良い家を建てるから評判は良いよ。代理店がしっかりしてれば。
56: 匿名さん 
[2013-02-28 20:23:17]
全ては実際に施工する地場の工務店次第ってことですな。
57: 匿名さん 
[2013-02-28 22:32:50]
地場の工務店を管理できないHMなんて嫌!
58: 物件比較中さん 
[2013-02-28 22:51:33]
HM自体を選ぶ事より、そのHMの家を施工する下請け工務店の実力がどうかを判断する方が重要だと思う。そのHMの支店や代理店の下請け工務店の評判は地域に住む人にしか分からないから、施主はよくよく地域にアンテナを張り巡らせて情報を収集しないと。
59: 匿名さん 
[2013-02-28 22:55:53]
一条の家は建ててはいけない。
60: 匿名 
[2013-02-28 23:03:47]
>>59
なんかされたの?お客とられたの?
61: 匿名さん 
[2013-02-28 23:07:05]
>59

一条が競合だとなんていって自社を選んでもらうのよ?
62: 匿名 
[2013-03-01 06:10:49]
一条よりアイフルのほうがいいよ。
63: 匿名さん 
[2013-03-01 06:28:43]
一条工務店の家ってとても怖いイメージになってしまいました
訴訟も多いみたいだし、住友林業は意味無く高すぎるし

タマホームかな~
64: 匿名 
[2013-03-01 09:06:47]
他社なんか引き合いに出さなくても、タマホームが良いんならそれでいいでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる