住宅ローン・保険板「年収480(夫婦合算)で2800万の借り入れは無謀ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収480(夫婦合算)で2800万の借り入れは無謀ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-30 08:24:15
 削除依頼 投稿する

年収480(夫婦合算)で2800万の借り入れは無謀ですか?

[スレ作成日時]2005-09-15 08:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収480(夫婦合算)で2800万の借り入れは無謀ですか?

102: 匿名さん 
[2005-10-22 22:54:00]
年収1200万円もあって頭金が300万円って浪費家?
その年収で2300万円の物件を選ぶ理由もよくわからん。
103: 匿名さん 
[2005-10-22 23:01:00]
>>102
確かにその通りだね。しかもDINKSで。
結婚前からも普通は貯金があったろうから、普通なら1000万円くらいはあって普通だ。
4000万円以上の物件を選ぶだろうね。
104: 101 
[2005-10-22 23:04:00]
>102
親の墓代で使ったので頭金7が減りました
105: 匿名さん 
[2005-10-22 23:17:00]
うちも双方の親関係でかなりのお金を持って行かれました。
いろんな事情がありますよね。
106: 98 
[2005-10-23 17:56:00]
>100
900〜1000万かな。その分忙しいから。
107: 匿名さん 
[2005-10-24 12:49:00]
>106
う〜ん、凄いんですね。
世の中不景気って言うけれど、全然そんな事ないんだっていうか不景気で収入へってその金額なのかな。
とすると、バブルの時って凄かったんだろうな〜。
108: ひろく〜ん、カムバ〜ック 
[2005-10-24 22:34:00]
スレ主さん

もしかして、ひろく〜んですか?
109: 匿名さん 
[2005-10-24 23:11:00]
>>107
不景気というよりは、持つ者と持たざる者の差がどんどん広がっているだけだと思うよ。
こんなご時勢でも、しっかり稼いでいる人は大勢います。
110: 匿名さん 
[2005-10-25 00:45:00]
なるほど。ところで一般的に勝ち組って、いったい年収どれ位からを言うんですかね。
111: 匿名さん 
[2005-10-25 20:16:00]
100万の位を四捨五入で1000万になる人じゃないか?
112: 匿名さん 
[2005-10-25 21:53:00]
スレ主さん
釣りだと思うけどマジレスします。
解答は無茶です。理由はスレ主さんが他のスレでご覧になったとおりです。
絶対に無茶です。
113: 匿名はん 
[2005-10-26 01:39:00]
>111
大学の後輩が30代なるかならないかの時に、既に1000万円超え。
その時俺は、その半額。
俺は***?
114: 匿名さん 
[2005-10-26 10:58:00]
単に年収だけじゃ決められないよ〜。
うちのダンナは35歳で年収800万円だけど
いつも終電帰りだし、土曜日も残務があるから出社してるし
日曜と祝日は休んでるけど、疲れを取るので精一杯で
レジャーとかあんまりできないもん。
忙しいゆえに時間をお金で買うような事もあるしね。
年収低くても自分の自由になる時間がいっぱい
ある人のほうが勝ち組のような気がします。
115: 匿名さん 
[2005-10-26 11:28:00]
113は平均値だから***みじゃないでしょ。
後輩は外資にでも行ったのかな?定年まではいられないから、今だけでしょ。
立ち回りが上手な人だといいけどね。
116: 113 
[2005-10-26 23:11:00]
後輩はTV局勤務です。
休みもほとんど無い激務のようでした。
でも、同僚を嫁さんにしてたまの休みは海外旅行を楽しんでいるようです。

私は、最近は仕事でしか海外行っていません。しかも中国・東南アジア専門。
117: 匿名さん 
[2005-10-27 11:47:00]
一部の例外を除けば、下記のどちらかでしょう。
(1)給料はそこそこだが時間がある。
(2)給料高いが、休日出勤、終電帰り等、激務である。
大雑把に時給に換算したらどっこいどっこいといったところでしょうか。
118: 匿名さん 
[2005-10-27 14:12:00]
(3)給料低いし、休日出勤、終電帰り等、激務である

は一部の例外じゃないと思うけど…
119: 匿名さん 
[2005-10-27 14:24:00]
(4)給料高いし、休みも多くて、自分の時間がとれる

てのが勝ち組か。。いえうちは(3)ですけどね。
120: 匿名さん 
[2005-10-27 15:01:00]
>>119

たまにだけど(4)って人も居るよね。
私の周りにもやたら金回りのよい人が居る。
でも、彼らの仕事の実態(何やってるのか)は良く分からないのだよね。

一般的には(1)〜(3)ってとこかね。
121: 匿名さん 
[2005-10-27 15:12:00]
(5)給料低いけど奥さんが公務員
ていうのもありだよ。
知り合いにいるけどかなり時間もお金もあるみたい。
うらやましいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる