三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー豊洲【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 4丁目
  7. パークタワー豊洲【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-26 13:41:51
 削除依頼 投稿する

パークタワー豊洲の契約者・入居者専用の住民スレです。
契約済みのみなさん、情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292564/

所在地:東京都江東区豊洲四丁目3番36他(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1012/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-20 16:15:00

現在の物件
パークタワー豊洲
パークタワー豊洲  [【先着順】]
パークタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲四丁目3-36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 185戸

パークタワー豊洲【契約者・入居者専用】

No.1  
by 契約済みさん 2013-02-20 21:45:20
こんにちは^^

入居楽しみです。

宜しくお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2013-02-21 09:13:21
早く入居したいです!
ガーデンとか楽しみですね。
No.3  
by 匿名 2013-02-21 12:36:35
師走の引っ越しなんて考えただけでも慌ただしいですね。
皆さん家具やインテリアどうしてますか?
私達は1期1次で契約したので時間有りすぎてなぁんにも決めてません。
呑気に構えてますがそろそろ動き始めないとですよね。
No.4  
by 入居予定さん 2013-02-22 15:20:09
私も1期に決めましたが、家具とかいろいろ動きたいのですが、実際の部屋の広さとかイメージがわきません。
内覧はいつ頃から始まるのでしょうか?
No.5  
by 匿名 2013-02-22 18:24:47
私達も全く同じ気持ちです。
内覧会は10月だったと思いますがその前に図面と想像で何点か選んで置き内覧後に最終的に決めようと思っています。
No.6  
by 契約済みさん 2013-03-08 07:01:31
昨日です。
15~16階位です
楽しみです
No.7  
by 入居予定さん 2013-03-08 18:16:43
アップありがとうございます^^

本当に待ち遠しい。。。
No.8  
by 匿名 2013-03-09 13:11:53
待ち遠しいですね。皆さんローンはどうされますか?
No.9  
by 匿名 2013-03-09 13:14:28
待ち遠しいですね。皆さんローンはどうされますか?
No.10  
by 入居予定さん 2013-03-11 11:12:31
契約時は変動にしましたが、最近の情勢を見て、固定もありかなと思ってます。
固定+変動もありですね^^
No.11  
by 匿名 2013-03-11 15:24:12
私も同感ですが短期返済を考えているので変動でいこうと思ってます。
間違いなく金利は上昇するので長期なら固定の方が安心かも。
No.12  
by 匿名 2013-03-11 21:51:11
ローンのことで質問した者です。私も契約時は変動にしましたが、固定プラス変動にしようか、固定一本にしようか、悩んでいます。ローン開始の時にどうなっているかにもよりますよね。
No.13  
by 入居予定さん 2013-03-11 23:30:01
ローンはこれからの金利政策次第ですが、私もno.11さんと同様、
短期返済を見越して変動にしようと思っています。

現時点では間取りを見ながら家具の配置を想像するのが楽しいですね。
造作家具も作りたいと考えていますが、皆さんはどうでしょう?
No.14  
by 入居予定さん 2013-03-12 23:39:04
近くに支店がないのが不便ですが、0.725%につられて、変動金利の提携ローンにする予定です。
No.15  
by 匿名さん 2013-03-15 00:42:50
購入見送ったのですが、 不動産各社にも相当評判悪かったこの物件を買った理由は何ですか? 買ってしまった方のコメントを聞きたいのですけど。。
No.16  
by 契約済みさん 2013-03-15 04:12:34
ここは契約者専用スレだよ。
No.17  
by 契約済みさん 2013-03-15 10:34:17
・場所
駅到達時間が早い(敷地内移動も含めて)。
・修繕費
共用部が少ないので修繕コストが抑えられる。
機械駐が無く修繕コストが安く済む。
タワーといいつつ低いので修繕コストが安く済む(足場組める)。
上記より他タワーの修繕計画と比較しても積立金上昇ピッチと上昇額が少ない。
(10-15年目くらいのギャップがかなり大きい)

ジムくらいは合ってもいいかなと思いましたが、
ガチンコで鍛えるような設備はどうせ置かれないでしょうし
プールもがっつり泳ぐので25M無いといらないので(周辺だとブリリアくらい?)
そう考えると余計なものが無くて丁度いいかな、という感じで決めました。
No.18  
by 匿名 2013-03-15 19:42:23
不動産各社からも相当評判悪かったというのは、具体的にどういう所なんですかね。
それと、買ってしまったという表現はあまり気持ちいいものではないですね。
一方で、ここを契約した方の検討理由が聞けたのは良かったです。
No.19  
by 契約済みさん 2013-03-16 03:28:24
契約しました。よろしくお願いします。

近所なので、少しずつ高くなる様子を、毎日楽しみに見ています。
No.20  
by 匿名さん 2013-03-16 05:49:49
こちらこそ宜しくお願いします。
中型マンションなので皆さんと仲好く毎日を送りたいですね。
ご近所ならちょこちょこレポートお願いしますね。
No.21  
by 契約済みさん 2013-03-16 07:25:41
インテリア相談会の案内が届きました。
三井にお願いするとかなり高額だと思いますが皆様はどの様にお考えでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。
No.22  
by 契約済みさん 2013-03-16 08:34:47
インテリア相談会の案内届きましたね。
高くなるとは思うのですが、どういうものか全く素人なので、話をまずは聞き行こうと思います。
値段見合いで自分たちで探してもいいかなと思ったら、そうしようかなと今は考えています。
No.23  
by 契約済みさん 2013-03-18 23:11:19
私も毎日マンション見てから帰ってますw
イオンの住宅ローンどうですかね??
近くにイオンありますし、夜の21時まで窓口開いてたり…
イオンにした人いたらアドバイス欲しいです
No.24  
by 契約済みさん 2013-03-21 18:29:59
夕方18:20頃です。マンション前の道は、帰宅中のサラリーマンと、部活帰りの中学生が沢山いました。
No.25  
by 契約済みさん 2013-03-21 20:10:48
no.24さん
写真のアップありがとうございます!
夜の雰囲気は初めて見ましたがなかなか素敵ですね。
早く内見したいですo(^▽^)o
No.26  
by 契約済みさん 2013-03-23 23:28:36
フロアマニキュアを施工しようか迷っています。
フロ―リング部分を全て施工すると結構な金額になってしまいますがそれなりのメリットあるんでしゅうか?
どなたか詳しい知識をお持ちの方アドバイスお願いします。
No.27  
by 契約済みさん 2013-04-06 10:43:25
本日の様子
No.28  
by 契約済みさん 2013-04-06 10:44:55
入口はこんな感じです
No.29  
by 匿名 2013-04-07 16:23:49
写真ありがとうございます。楽しみです!
No.30  
by 契約済みさん 2013-04-08 15:43:26
Googleマップや、ヤフーマップに建物が出来て来ましたね。
Googleマップの45°はいい感じで見れます。
No.31  
by 契約済みさん 2013-04-09 16:38:27
施工進んできましたね!
あと半年くらいですね、楽しみです。
No.32  
by 匿名 2013-04-18 23:31:58
他でも発言しましたが、よく判らないけど、UV硬化なら良いのかもしれませんが、ウレタン系は避けるべき。
手入れは水気を絞った雑巾と言われましたが、子供の様子をきっちり把握していないと、痛い目にあいます。
正直、コーティングする前より汚いです。
ちょっとした食べこぼしが仇になります
No.33  
by 匿名 2013-04-18 23:32:16
他でも発言しましたが、よく判らないけど、UV硬化なら良いのかもしれませんが、ウレタン系は避けるべき。
手入れは水気を絞った雑巾と言われましたが、子供の様子をきっちり把握していないと、痛い目にあいます。
正直、コーティングする前より汚いです。
ちょっとした食べこぼしが仇になります
No.34  
by 契約済みさん 2013-04-29 17:22:19
高くなりましたね!
No.35  
by 匿名 2013-04-30 22:13:06
高くなりましたねー。写真ありがとうございます!
No.36  
by 契約済みさん 2013-05-05 21:34:37
今日の様子。晴海通り側の上層部の覆いが変わって雰囲気がわかるようになりました。
No.37  
by 契約済みさん 2013-05-19 11:15:29
写真UPありがとうございます。
カバー、全部外れましたねー
No.38  
by 匿名さん 2013-05-20 01:08:48
南東側からです
No.39  
by 契約済みさん 2013-05-21 07:42:24
外壁安っぽくないですか?
No.40  
by 匿名 2013-05-23 23:09:56
壁の色がイメージと違います。明るすぎるベージュ。もっと落ち着いた色だと思ってたのに。
No.41  
by 匿名 2013-05-24 17:23:28
最近のマンションて黄色とかベージュとか一見安っぽく感じる色が多い様な気がする。
流行りなんですかね。
No.42  
by 契約済みさん 2013-05-27 15:23:00
近くを通ったので、スマホで激写しました。
なかなか立派です。入居が楽しみなものです。
No.43  
by 匿名さん 2013-06-04 12:18:23
4ヶ月後は、内覧会。
半年後には入居です。
楽しみです。
No.44  
by 匿名さん 2013-06-08 08:46:22
心配になってみにいきましたが全然安っぽくなかったですよ!
玄関周りが豪華になるみたいなので、出来上がるのが楽しみです。
No.45  
by 契約済みさん 2013-06-13 14:21:11
どう考えても色がイメージと違いすぎると思うのですが・・・・明るすぎる。ちょっとショックです。営業さんに電話してみようかな。
No.46  
by 匿名さん 2013-06-14 21:11:02
今日隣接する三菱食品さんのところに引っ越し業者が大勢で何か作業をしていましたが、何か動きがあるのでしょうか。
No.47  
by 内覧前さん 2013-06-15 00:47:36
駅までの道のりが汚くて嫌だ
豊洲の美しい街並みって、2~3丁目だけだよね。

電線ってなんで2~3丁目だけ隠してるの?

No.48  
by 匿名さん 2013-06-15 20:04:31
今更街並み気にするの?笑
外観も元のパンフレットやチラシと同じにしか見えませんけど。。
契約者じゃないとみたー。
手付放棄狙いの他物件営業マンさん!
電柱は地中化するって営業さんから説明受けてると思いますし。
そろそろ着手すると聞いてますよ。
外観もダサいと思うなら辞めればって感じです。
楽しみにしてるのにこういう書き込みは残念です。
No.49  
by 契約済みさん 2013-06-17 07:07:32
48さん
私は1期1次の契約者です。
外観のイメージは私もちょっと違うかなぁと思いました。
パンフレットや模型と同じとはおもえません。
(でも、この色やだとか安っぽいとかは思いません。)
それと、電柱地中化決まっていたのですか?
まったく気にしていなかったので話を聞いてもいませんでした。
前に道路工事をしていたので聞いてみたらガス管の工事でした。
電柱地中化、本当にそうだとうれしいです。
完成楽しみに待っています。
No.50  
by 契約済みさん 2013-06-18 01:12:39
2期2次の契約者です。
私はしばらく現物を見ていないので何とも言えないですが、
42さんに投稿頂いた写真を見ると少し想像よりも明るめかな?
と思いましたが、光の当たり加減にとよると思いますし
そこまでネガティブなイメージはないですよ!
エントランスが完成したらまたイメージが変わるのでは?

なかなか見に行けないので、また写真のアップ楽しみにしています!
No.51  
by 匿名さん 2013-06-18 11:32:19
地中化は再来年くらいまでにだったと思いますよ。
東京都に確認すれば確実ですが。
湾岸道路まで全て地中化の予定だったはずです。
晴海通りは対象ですので。
No.52  
by 契約済みさん 2013-06-18 14:00:50
PT東雲の契約者ですが、辰巳桜橋からPT豊洲の写真を撮ってみました。
写真では分かりにくいですが、運河越しにのぞむPT豊洲も素敵な感じでした^^
No.53  
by 契約済みさん 2013-06-18 14:02:17
アップしてみたものの、小さすぎて見えないですね^^;
実際にみるといい雰囲気なんですが、、、失礼しましたm(_ _)m
No.54  
by 匿名さん 2013-06-18 15:00:23
現地に地中化工事の概要を記載した看板立ってますよ。
あと、今後宇部コンの敷地のうち、晴海通り沿いの土地の一部を江東区が使う計画があるらしいですよ。これは又聞き情報なので、信頼度50パーセント。また用途や時期など詳細は不明。個人的には見映えが少しでも良くなったらラッキー位で考えています。公園になるのがベストなんですが、世の中そんなに甘くないでしょうね。どうしても気になる方は、区に問い合わせてみて下さい。
まあ工場本体は暫く残るでしょうが敷地横がプラントでなく事務所なのが救いですね。昭和大病院移転後の再開発プランも今後発表されるでしょうし、物件周辺の環境は、ここ数年でかなりかなり改善されるでしょうな。
No.55  
by 匿名 2013-06-18 16:15:08
江東区のHPを見た所、恐らくマンション内に併設される保育園が
建物工事の延期の為開園が11月から12月になってました。。。

入居も遅れるんですかね?
No.56  
by 匿名さん 2013-06-18 16:24:06
ちょっと曇ってますが週末撮ってきたのでUPします!
私は年が明けてから購入しました。
現地を通って素敵だなと思ってモデルルームを見に行ったので、そもそも最初のイメージ通りですが、明るい方が良い気がします。そんなに変ですかね?
町並みの印象も明るい方が嬉しいので、スターコートが目立たなくなって良かったなって思ってます。
エントランスは特に楽しみです!
天井八mって結構凄いですよね〜!
No.57  
by 契約済みさん 2013-06-25 14:32:30
日曜日に駐車場側から見学してきました!!
凄く気持ちよかったです。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-25 18:57:37
写真ありがとうございます。
初めて見る方向なので嬉しいです。ガーデンラウンジの開口部分も良く解ります。
たしか、今週末も見学会有りましたよね?予約してみようかな
本当にあともう少しですね、楽しみです。
No.59  
by 契約済みさん 2013-06-25 21:24:51
写真嬉しいです!ありがとうございます。
ちなみに見学会ってなんですか??知らなかったもので‥‥
教えてくださいm(_ _)m
No.60  
by 匿名さん 2013-06-25 22:05:20
59さん
現場見学会はスタコとのお見合いの距離を実際に現場で確認させてくれるものです。
週末に何回か行っていましたよ、たしかスーモにも今週末開催で予約制だとあったと思います。
実際の距離が思った以上にあるのでお見合いもそんなに気になりません。
できれば検討者に見てもらいたい、と営業の方が話していました。
No.61  
by 契約済みさん 2013-06-25 22:23:40
なるほど!そうだったのですか。
実際に自分の目で見れるのはいいですね!
詳しい情報をどうもありがとうございます。
No.62  
by 契約済みさん 2013-07-27 01:10:15
スターコート、全く気になりませんでした!
購入する予定です。楽しみです。よろしくお願いします。
No.63  
by 匿名さん 2013-08-07 06:57:29
駅出口付近のコンビニはセブンイレブンみたいですね、
反対側にしかなかったので便利だと思います。
来月は入居前最後のインテリア相談会、再来月は内覧会。
本当にもうすぐですね。
No.64  
by 匿名さん 2013-08-07 21:10:11
晴海通り沿いの工事用フェンスに描かれていたCGがなくなっていたような。ほんとにいよいよですね!
No.65  
by 契約済みさん 2013-08-08 11:22:14
>>63さん
駅出口付近って4丁目側の出口ですか?
駅からの帰り道の導線にコンビニがないのは不便だなぁと思っていたので、
新しくできるとしたら非常に嬉しいです!

完成予定日などは書かれているのでしょうか?
(質問ばかりですみません。現住所が西の方でなかなか見に行く機会がないもので・・・)
No.66  
by 契約済みさん 2013-08-08 16:55:08
63さんとは別人ですが、豊洲ラーメンとバイク屋の間のパチンコ屋さんが
建て替えで1Fセブンイレブン、上層保育園になるようです。
正確なオープンはわかりませんが、躯体は立ち上がってますし(内装まだですが)
バイトの募集もされているくらいなのでそれほど時間はかからないと思います。
No.67  
by 契約済みさん 2013-08-08 17:13:13
何にせよ、パチンコなくなってコンビニ&保育園というのはいいことだ。
保育園開所が9/1付になっていたからすぐに建てあがるのでしょうね。
後は5番出口にエスカレーターがついてくれたらなあ・・・。
No.68  
by 契約済みさん 2013-08-09 10:27:17
65です。
66さん、67さん早速の情報頂きましてありがとうございます!
本当に出口出て目の前のところで便利ですね。
保育園開所時期を考えると入居出来る頃にはもうコンビニが開店していそうですね!
パチンコ屋がなくなるのも嬉しいです。

晴海通りの4丁目側の電線地中化も出来るだけ早く進めて欲しいですね〜
No.69  
by 匿名 2013-08-13 22:03:01
駅のホームから改札〜地上まで階段づくし、というのも改善してほしいです!ららぽーと側には直通エスカレーターがあるのですが。
No.70  
by 契約済みさん 2013-08-15 17:51:36
5丁目に病院が建設されることも考慮して、4丁目側もエスカレーター付けてほしいなー。
エレベーターでもよいから!

徐々に綺麗になっていくのを期待。
No.71  
by 匿名さん 2013-08-15 18:02:00
病院移転後の跡地には何が作られるんですか?
No.72  
by 契約済みさん 2013-08-21 09:42:17
今朝撮影してきました!
エントランスだいぶ出来てきました!
私的には凄くかっこ良くなってきたと思います。
保育園の方もだいぶ出来てますよ〜
No.73  
by 匿名さん 2013-08-22 13:33:14
とてもいい感じになってきていますね〜♫
No.74  
by 契約済みさん 2013-08-22 15:11:45
いつも写真ありがとうございます!
エントランス出来てきましたね、いい雰囲気です。
マンション名の入ったプレート(?)や植木が出来て、
ライトアップされたらCGのイメージ通りになりそうですね!
No.75  
by 契約済みさん 2013-08-26 09:02:33
昨晩エントランスがライトアップ?されてたので写メりました!
綺麗ですね〜
早くここにすみたいですね〜
No.76  
by 契約済みさん 2013-08-26 09:04:25
これがプレートかな?
小さく名前が見れたので写メりました!
No.77  
by 契約済みさん 2013-08-26 13:50:37
もうエントランスの中まで出来てきているんですね!
マンションプレートも主張しすぎず落ち着いてていい感じです。
あとは完成CGを見ると、車の通る側にもちょっとした植栽と一緒にマンション名が書かれたプレートが設置されそう。

早く入居したいですねー
今はインテリアで頭がいっぱいで、毎週色々なインテリアショップにおでかけしてます。
No.78  
by 匿名さん 2013-08-26 14:37:55
セブンイレブンは明々後日オープンということでした。
No.79  
by 匿名さん 2013-08-26 21:42:05
写真いつもありがとうございます!
No.80  
by 契約済みさん 2013-08-27 16:37:42
そういえば豊洲周辺の三井物件を購入すると、ららぽーとの優待カードが貰えるという噂を聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ですか?
No.81  
by 匿名さん 2013-08-27 21:50:36
優待カードもらえますよ!
No.82  
by 契約済みさん 2013-08-28 14:40:35
自転車置き場できてました!
既に自転車が置いてあることが気になりましたが、どんどん出来ていきますね〜
No.83  
by 匿名 2013-08-28 21:14:45
契約して1年以上待ちましたが
とうとう日程が確定しましたね♪
内覧日、引渡し日等。
そういえば引渡し日が早まりましたね。
色々と写真の投稿もしていただいて本当に楽しみです。
ちょっと興奮気味です。
No.84  
by 契約済みさん 2013-08-28 22:41:07
内覧会も入居手続会も平日ですね…。インテリア相談会みたいに、土日だと助かるのになぁと思います。
No.85  
by 匿名さん 2013-08-29 07:55:18
内覧会と入居手続き会が平日なのはここに限らず三井全般に当てはまりますよねえ
No.86  
by 契約済みさん 2013-08-29 08:28:28
>85
そうなんですねー。仕事が忙しい時期なので、月に2日は休みづらいなぁと。
でも、内覧会楽しみです!
No.87  
by 契約済みさん 2013-08-29 10:47:03
保育園、区のHPではまだ未発表のようですが、
もう事業者は工事の辺りに張り出されてたりして分ったりするんでしょうか?
No.88  
by 契約済みさん 2013-08-30 07:56:34
内覧日、入会手続き案内まだ確認出来ていないんですが、
早く見たくてしょうがないです。

複数回開催で予約する感じですか?
No.89  
by 契約済みさん 2013-08-30 08:21:51
日程と時間が指定されてます。都合がつかない時は候補日の中から変更も可能みたいですよ。
No.90  
by 契約済みさん 2013-08-30 16:34:50
>89さん
ありがとうございます!日程調整もできそうで少し安心しました。
通知を楽しみにしています。
No.91  
by 契約済みさん 2013-09-02 08:42:15
保育園情報でましたね。

園名:(仮称)ぽけっとランドパークタワー豊洲(定員30名)
住所:豊洲四丁目11-5パークタワー豊洲1階
運営法人:学校法人三幸学園
No.92  
by 契約済みさん 2013-09-03 22:05:17
楽しみ〜
No.93  
by 匿名さん 2013-09-05 20:05:08
先行内覧だって♪
行きまーす。
No.94  
by 契約済みさん 2013-09-06 12:51:50
先行案内会、予約しました〜
凄く楽しみ〜
No.95  
by 契約済みさん 2013-09-07 00:03:51
楽しい雰囲気に水を差すようで大変恐縮ですが、
私は外装の仕上げの悪さに相当ガッカリしています。
晴海通りからマンションを見上げると、吹付け塗装のデコボコ・ヨレヨレが
ハッキリと視認できます。
特に、DW周囲の吹付け壁面はとても分かりやすいので、よくよくご覧下さい。
また、全体の雰囲気としてチープな印象があります。
遠くから見れば確かにパンフレット通りなのですが、近くで見るとアレ??
このマンションにン千万もつぎ込む抵抗感は否めません。
三井不動産は大成建設に要求した仕様通りに建設されていると考えているのでしょうか。
これは瑕疵レベルかと思いますが、いかがでしょうか。
内装は素晴らしい仕上がりであることを期待しております。
No.96  
by 契約済みさん 2013-09-07 11:02:58
確かに外観は想定していたものと違うと思います。外壁のデコボコ感もかなり目立ちます。外観はあまり重視していませんでしたが、それなりの大金を払うことを考えると、もう少しまともな仕上がりにできるはず、と思ってしまいます。
No.97  
by 匿名 2013-09-07 14:08:01
>95
契約解除願いで万事OKでは?
No.98  
by 匿名さん 2013-09-07 15:19:15
>全体の雰囲気としてチープな印象があります。
>遠くから見れば確かにパンフレット通り

パンフレット通り遠くから全体を見た雰囲気は元々チープ、
と言う認識で購入したと言うこと?
No.99  
by 匿名 2013-09-07 17:16:58
契約解除すれば宜しいじゃないですか?
そうやって外観のことについてネガティブなことを言ってどうしたいのですか?
No.100  
by 匿名さん 2013-09-07 19:04:37
もしご自身の目に狂いがなく自信がおありなら三井にクレームされればよいかと。
No.102  
by 匿名さん 2013-09-07 23:03:32
検討スレで相手にされないからといって契約者スレにネガが書き込むのは規約違反です。退出してください。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-08 00:06:22
エントランス部分は素材も雰囲気も良いと思いますが、庇部分の石材タイルの一部の色調が合ってないのが気になります。
あれは直るのでしょうかね…
No.104  
by 契約済みさん 2013-09-08 00:40:36
明日先行案内会へ!楽しみ〜!
No.105  
by 契約済みさん 2013-09-08 22:38:40
>104さん
いかがでしたか〜?
私は来週に予約してます。
まだまだ工事中かと思いますが実際の雰囲気が体感できるのが楽しみ!
No.106  
by 匿名さん 2013-09-09 09:51:59
内覧行ってきました。
周辺と距離感がありなかなか良かったです。
先行内覧のタイプとは別のタイプを契約しましたが、
内覧タイプでもよかったなと思いました。
No.107  
by 契約済みさん 2013-09-09 22:16:02
内覧タイプはダイレクトウインドウの80Bの間取りだけですよね?
うちの間取りはもっと小さいのでベースの色が違う?気もしますが
ビルとの距離感が分かるのは楽しみです。

エントランスのあたりや受付あたりはまだ工事中でしたか?
No.108  
by 契約済みさん 2013-09-10 13:02:35
エントランスや受付はまだ工事中でしたよ〜
やっぱり内廊下は良いですね〜
エントランスの吹き抜けも良いです〜
No.109  
by 契約済みさん 2013-09-10 13:04:24
オリンピックが東京に決まりましたが、やっぱり豊洲は資産価値とか上がるんですかね?
No.110  
by 匿名 2013-09-11 00:39:44
豊洲はオリンピックにあてはまらないですよ。
有明、辰巳、晴海だけだと思います。
No.111  
by 契約済みさん 2013-09-11 17:54:12
皆さん内覧会は業者立ち合いされますか?
自分達だけでは細かい所までチェックするのは難しいと思うのですが。
No.112  
by 契約済みさん 2013-09-11 22:41:58
内覧立ち会い検討中です。
当初は『三井+大成』なんだからまったく心配無用と考えていたのですが、
外壁の仕上げの粗雑さを見て目が覚めました。
No.113  
by 契約済みさん 2013-09-12 17:21:28
私は業者をお願いする予定です。
No.114  
by 契約済みさん 2013-09-13 10:56:38
エントランスの石張りの色むら、少し気になります…。週末の先行内覧会に行く予定なので、

聞いてみようかなと思います。張り直ししてもらえないかどうか。
No.115  
by 契約済みさん 2013-09-13 14:31:35
すみませんが、先行内覧会にいかれる方は是非ともエントランスの石張りの指摘お願いします。
私は普通の内覧会にしか行けないので、是非ともお願いします。
No.116  
by 契約済みさん 2013-09-14 22:09:24
外壁は確かに皆さんのご指摘通りですね。
豊洲駅付近から晴海通りを南に見ると、ちょっと建物の雰囲気が想像してたのと違うような。
入り口の石版の色合いもどうなんでしょうかね。
No.117  
by 契約済みさん 2013-09-15 17:54:22
事前内覧行ってきました。
石張りの張替えについては営業が打ち合わせをしてました。
中の写真は不可。内廊下良かったです。涼しいですし。
80Bもいいですね。
ただリビングはそこまで視覚効果がない。

No.118  
by 契約済みさん 2013-09-16 21:16:12
石張りの色むらそんなに気になりますか?
貼り替えてもらえるならそれはそれでいいですけど、天然石だからこそ一枚一枚色が違って味があるんだと思います。
外観の色もリゾートらしくて気に入ってます。

No.119  
by 契約済みさん 2013-09-17 18:15:40
15日、先行内覧会に行ってきました。
石張りの色むらの件も、一応、営業の方に伝え、「今、話し合いをしています。」とおっしゃっていました。

玄関、お庭、エレベーター、内廊下と・・・すごく豪華でおしゃれな仕上がりなので、安心しました。
ガラス、壁など、工事中で今は、すごく汚れていますが、内覧会までにきれいに磨き上げるそうです。
楽しみですね♪
No.120  
by 匿名さん 2013-09-17 20:08:21
本日夜に前を通りかかったところ、10名ほどの関係者の方が玄関前で話し合いをされていました。石張りの件かもしれないですね。
No.121  
by 匿名さん 2013-09-18 18:45:11
本日通りかかった際石張りに青いテープが貼られているのを確認しましたが上記の件と関係あるのかもしれません。
No.123  
by 匿名さん 2013-09-19 03:25:55
あの明らかな色ムラの状態で一度作り終えてから、話し合いまでしてやり直す事を決めてることが理解出来ませんね。
誰がどう見たっておかしいのは明らかだと思いますが。
「OKもらえたらラッキー」とでも思ってたのでしょうかね。
他の特に見えないところもそんな意識でやってるんじゃないかと非常に心配です。
No.124  
by 匿名さん 2013-09-19 05:58:11
地方出身者が多いんですね、ここ。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-19 08:17:37
地方出身者が多いと何かあるのですか?
No.126  
by 匿名さん 2013-09-19 08:34:28
他の部分もゴネれば、修正してくてるのかな?
若しくは手付放棄しないでキャンセルできるとか…
外観があんな感じでは部屋も心配です。
No.127  
by 内覧前さん 2013-09-19 12:21:11
私は外壁の風合いが上品な感じで好きです。
色むらってより、タイルには無い味が素敵
No.128  
by 匿名さん 2013-09-19 21:34:16
石って普通、色ムラがあるものじゃないの?
No.129  
by 匿名さん 2013-09-20 00:14:28
>128
現地の見てないんですか?
天然石だと当然自然の色合いはありますが、パネル状に貼る部分で色のつながりが明らかにおかしいんですよ。
しかも一部だけだからものすごく目立ちます。
No.130  
by 匿名さん 2013-09-21 10:49:23
うーん、なんか豊洲駅から見た時のイメージが想像と違うなー。
遠くに見える東雲のタワー群がバックに見えるのでなんかこじんまりに見えるよね。。
No.131  
by 匿名さん 2013-09-21 11:54:04
大きなタワーが良ければそういうのを買えばいい。頭の中でイメージする力が豊かでなかっただけ。
No.132  
by 契約済みさん 2013-09-21 16:55:00
そうそう、こじんまりが良くてここに決めました。
No.133  
by 契約済みさん 2013-09-22 13:33:44
色むら無くなってましたよ!
ちゃんと要望に答えてくれたみたいですよ!
やっぱり三井と大成だなと思いました。
No.134  
by 匿名さん 2013-09-22 14:13:17
色ムラ無くなったんですね。すごーい!
No.135  
by 契約済みさん 2013-09-22 14:56:22
現地みて来ました。色ムラ直ってるみたいですね。豊洲3丁目物件と比較してここにしましたが、間取りと高層過ぎないこと、コンセプトでここにしました!
駅近はどちらも変わらなかったので…
今から楽しみですね(^-^)
No.136  
by 匿名さん 2013-09-22 19:28:23
色ムラの件、直ってるのは確かにありがたいのですが、そもそもあのレベルの明らかな施工不良は誰の指摘もなく初めから修正されるべきと思うのはおかしいでしょうか?
業者側は一旦はOKを出した訳ですよね?
今回は見えるところだったからまだ良いものの、見えないところで同じレベルの施工があるのではないかと思うとかなり心配です。
No.137  
by 契約済みさん 2013-09-22 20:51:48
今回の件は氷山の一角にすぎないでしょうね…
No.138  
by 匿名さん 2013-09-22 22:39:23
そう思うからってどうするの?手付け金放棄をしたらどうですか?まだ間に合います。
No.139  
by 匿名さん 2013-09-22 22:51:42
仮に何か後から施工不良が見つかったら施工主が責任を持って対処します。それが大手施工会社のいい点かと思います。
No.140  
by 契約済みさん 2013-09-22 23:43:42
瑕疵って2年間じゃ・・・
No.141  
by 契約済みさん 2013-09-23 00:09:02
そもそもあれが出来たの最近ですよね。
要望が通ったのか、既定路線だったのか。
工事進捗考えたら既定な気がしますけどね。

瑕疵が二年との言い分は誤った判断に繋がりますよ。
No.142  
by 匿名さん 2013-09-25 19:38:03
周りの街に外観が馴染んでないと思うのは私だけ?
No.143  
by 匿名さん 2013-09-25 21:01:08
>142
そう、貴方だけ。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-25 21:04:17
そういえば、引越しの日程確定連絡明日ごろ?
よっぽどくじ運が良くないと土日は無理かなぁ
No.145  
by 契約済みさん 2013-09-25 21:54:17
よく見ると直ってないのかな…
光のあたり具合なのかな…
昼間とは違う感じがします
No.146  
by 匿名さん 2013-09-26 10:15:09
家具でも無垢材の木目や節の不規則さが好きな人もいますし、そうではなく集成材の均一さが好きな人もいます。天然素材のものに対してあまり均一性を求めない方がよいかもしれませんね。
No.147  
by 匿名さん 2013-09-26 11:14:59
ムラがあれば結構なのだが、
ムラが無く揃っているので皆色々言っている
均一性を求めているのではなく一部が均一なのが気に入らないのです。
No.148  
by 匿名さん 2013-09-27 22:18:28
今日豊洲に行った帰りに見てきましたが、言われてみれば何か石板の色合いが
おかしいような気がしましたね。
気にすると気になってくるんですよねー。
ちなみに夜見てきました。
No.149  
by 契約済みさん 2013-09-28 00:18:57
ここは光線の具合じゃないでしょうか?
今日見て来ましたが、きれいでしたよ。
それより隣のほう問題かな?
それ以外はオーケーでしょう。
No.150  
by 契約済みさん 2013-10-01 13:37:40
隣の方が心配とは何のことですか?
No.151  
by 匿名さん 2013-10-02 07:05:25
明日は内覧会です。天気は雨の予定だけど中外しっかり見てきます。楽しみ8割不安2割。
No.152  
by 契約済みさん 2013-10-02 10:09:21
150さん
隣の川沿いの工場のことです。
心配ではなく提案ですね。
川辺を含めて
景観的にも整備が望ましい。
全体的に評価が30%アップします。
No.153  
by 契約済みさん 2013-10-04 23:19:19
今更ながらSKYZにしておけば良かったと後悔しています。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-05 00:41:17
すればいいやん
No.155  
by 匿名さん 2013-10-05 00:48:45
手付け放棄しなされ
No.156  
by 匿名さん 2013-10-05 00:54:07
パーク東雲だったら拝み倒して手付金をそのまま流用させてくれないかなあ。ムリかなあ。
No.157  
by 契約済みさん 2013-10-05 01:01:20
内覧会行ってきました。
共有部など初めてきちんと見ましたが、
なかなか綺麗な出来でしたね!
部屋は気になる箇所がそれなりにありましたので指摘しましたが、
中途半端ではなくきちんと対応頂けそうで三井だけあるなと思いました。
No.158  
by 匿名さん 2013-10-05 01:53:16
帰宅の度にあの外観を見て契約したことを後悔しそうだ…
No.159  
by 匿名さん 2013-10-05 09:32:59
だから、手付け放棄すればいいやんて。
わざわざそんなことを書いても、ここじゃ全く解決せんよ。
No.160  
by 契約済みさん 2013-10-05 12:02:43
昨日内覧会行きました!
No.161  
by 契約済みさん 2013-10-05 12:03:56
ロビー
No.162  
by 契約済みさん 2013-10-05 12:05:24
またロビー
No.163  
by 契約済み 2013-10-05 13:52:54
157さん
内覧会、行ってらしたんですね!
業者に同行お願いされましたか?
私は再来週なんですが、参考までにお部屋の気になる箇所がどこだったか教えていただけませんでしょうか?
No.164  
by 契約済みさん 2013-10-05 13:58:33
160〜162さん
写真ありがとうございます!
まさにアーバンリゾートって感じで素敵ですね!
テンション上がりました!
No.165  
by 入居前さん 2013-10-05 14:01:22
内覧会行ってきました。素敵な内装でしたよー。部屋内も綺麗な仕上がりで入居が楽しみになりました!
No.166  
by 契約済みさん 2013-10-05 15:19:29
163さん
私は業者立会いではなく親族を連れて行きました。
私が主に気になった箇所はクロス貼り(汚れや傷、ズレ、隙間)や、床、ドア周りの小さな傷などですね。壁だけではなく、天井など見落としがちなので複数人で確認しました。
電気設備や、サッシの開閉、水周りの通水、システムキッチン、収納などは一通り施工業者さんから
実際に触りながら説明頂けるので、その際に動作をしっかり確認すれば良いと思いますが、床や天井の内装などは自分でチェックするしかないので良く見られて少しでも気になった点があれば指摘したほうが良いかと思います。
業者に同行をお願いされるのであれば、問題ないかと思いますが、私たちのように素人だけで行く場合はwebに無料のチェックシートが公開されているのでそういったものを参考にされると良いのではないでしょうか。
http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf
http://sakurajimusyo.com/expert/pdf/list-mn.pdf
No.167  
by 契約済みさん 2013-10-05 16:59:16
私は建設関係の仕事をしていますが職人さんも腕の良い人悪い人さまざまです。
全てを親方がチェックするのは不可能です。
手作業ですからヒューマンエラーは必ずあります。
私達は夫婦2人で内覧会に行きますが時間内に隅々までチェックするのはとても無理だと判断して業者さんに立ち会ってもらう事にしました。
少し値段が高いと思いましたがあとあとの事を考えると安心料だと思いお願いする事にしました。
No.168  
by 契約済みさん 2013-10-05 21:38:21
166さん
163です。
分かりやすいご丁寧な回答ありがとうございます!
ご親族複数で行かれたのですね。
私は親族の都合がつかず、主人と二人で内覧です。
おそらく舞い上がってしまい、冷静に内覧する事が出来そうもないので業者さんに同行お願いしようと思います。
166さんが教えてくださった内覧チェックシートも持参します!
No.169  
by 契約済みさん 2013-10-05 21:42:09
エレベーターは日立の液晶付きのタイプですかね?
No.170  
by 契約済みさん 2013-10-08 01:35:34
フィルターかけたが、エレベーターロビーからの景色はステキだと思いますよ!
No.172  
by 内覧前さん 2013-10-08 23:20:56
写真ありがとうございます!
私も今週内覧会です。引越し日も決まり、入居まであっという間ですね。。待ち遠しいです。
No.173  
by 匿名さん 2013-10-08 23:50:22
ライトアップ。
No.174  
by 契約済みさん 2013-10-09 01:20:52
夜はライトアップされるんですね。普段夜に見る機会もないので初めて見ました。周辺は少し殺風景だと思っていたので、緑が増えたことが嬉しいですね〜
No.175  
by 契約済みさん 2013-10-09 01:29:51
へー、カッコいいな
No.176  
by 匿名さん 2013-10-09 08:21:29
通勤帰りに毎日夜通りますが、ライトアップがとてもおしゃれですね。おしゃれなレストランのようです。豊洲にこういうマンションはないですね。
No.177  
by 匿名さん 2013-10-09 10:51:51
このライトアップは
歩道を工事している間の臨時照明?
それとも、こういう設定なのかな。
No.178  
by 匿名さん 2013-10-09 13:30:07
こんな凝った臨時照明は無いでしょう。
工事やってない時間でしたし。
No.179  
by 契約済みさん 2013-10-11 01:39:43
いよいよ竣工ですね。
見てきましたが、いいかんじでしあがってる。
気分もアガります。
歩行者もみんな注目してましたよ。
隣の三菱食品の社屋とコラボじゃあないけど、
統一感あって、とっても歩き易くなってたし。
No.180  
by 入居前さん 2013-10-11 05:11:06
あとは、前の歩道が綺麗になることを期待してます!
No.181  
by 内覧前さん 2013-10-11 06:04:03
電線の埋設工事はいつから始まるんでしょうか?
引っ越し時期と重ならなけばいいですけど。
No.182  
by 契約済みさん 2013-10-11 08:41:45
晴海通りの東雲からイオン周辺の埋没工事が大部分終わっているようなので、そろそろ豊洲側も来てもおかしくないですね。引越し時期にかぶって欲しくはないですが、この工事に関しては期待しているので多少うるさくても我慢できます!
No.183  
by 182 2013-10-11 08:44:57
すみません、埋没→埋設、です
No.184  
by 契約済みさん 2013-10-11 10:03:55
NO.80 レスのららぽーとの優待カードの情報が昔もらったパンフレットから出てきました〜
No.185  
by 契約済みさん 2013-10-11 21:40:10
電線埋設&歩道整備は27年度完了予定だそうです。
楽しみです!
No.186  
by 契約済みさん 2013-10-11 22:16:35
内覧行ってきました。
三井の案内のおじさんもざっくばらんでしたし
指摘もありましたが大成の人も親切対応で良かったです。
棟内モデルルーム設置後売れ行きいいそうでもうすぐのようでした。
入居楽しみです。
No.187  
by 匿名 2013-10-11 22:53:49
内廊下の雰囲気はいかがでしたか?!
みなさん、全体の印象がすごく良かったようで期待が高まってます!
No.188  
by 入居前さん 2013-10-12 00:33:07
187さん
先週内覧会に行ったものですが、内廊下はイメージ通りで素敵でしたよ!お世辞抜きで一流ホテルの様な高級感があり、一番満足した部分です。ロビーも広さが限られているのであまり期待していなかったのですが、吹き抜けとガーデンビューを上手く見せることで開放的で居心地の良い空間に仕上がっていました。良い点ばかりではなく、部屋の内装などでは一部不満もあり指摘させて頂いた箇所もありましたが、素直に全て直して頂けるということだったので、少し安心しました。
No.189  
by 入居前さん 2013-10-12 14:33:19
ららぽーとの優待カードは入居時に貰えるみたいですね。
事前にインテリアなどを買いたいので早めにもらえたらな〜
No.190  
by 入居直前 2013-10-16 21:27:49
ロビー、内廊下が良かったです。
あとは大手らしく、説明も丁寧でした。
しかし今時のマンションって
メチャIT 化してるのですね。
聞く方も話す方も大変。
No.191  
by 匿名さん 2013-10-16 22:38:05
そんなITというか先進的なのってありましたっけ?
一般的かなぁとは思いましたが。
No.192  
by 匿名さん 2013-10-17 20:11:26
五丁目に三井の新しいマンションの案内来てましたね。
No.193  
by 契約済みさん 2013-10-17 22:21:31
内覧会終了しましたが、満足感は得られなかった。
バルコニーに出てみて、(あれだけ悪評の)外装がとんでもなくチープだと実感。
塗装もむらがありまくって、大成には、こんなレベルの仕事なんだね、と言ったが
返答はなし。というか、塗装が悪いのは左官職人のスキルが乏しいため。
左官屋がきちんと仕事しないと、塗装が上手くいくわけがない。
というか、三井の担当のおじいちゃんも、大成の担当2名も、アルバイトか?って
レベルでがっかり。でも、後ろ向きでもしょうがない。いいところを探していこう。。。
No.194  
by 匿名さん 2013-10-17 22:49:41
>193さん
書き込み内容みて本当の契約者だと思いますが、
あえてかきます。
そこまで気に入らないなら契約解除が御自身の為ですよ。
No.195  
by 契約済みさん 2013-10-17 23:32:46
194さんに同感です。
そんなに酷いと感じながら住むなんて、かわいそう。
内覧会で担当したご年配の皆さんは三井グループ出身の方々です。
こちらの伝えたい事は伝え、聞きたい事は聞いたので不満はありません。
入居できる日が楽しみです。
No.196  
by 契約済みさん 2013-10-18 00:16:55
内覧同行の業者の方に依頼して内覧しました。
プロ目線からの細かなチェックをしていただき、195さん同様、気になる箇所を伝えましたところ、当日手直ししても らい大変満足してます。
私も入居が楽しみです。
素敵なマンションだと思います。
No.197  
by 入居前 2013-10-18 00:48:46
電柱の地中化、前の歩道、植栽の状態、共用部のインテリア全般、
お隣の工場と護岸整備、とかが仕上がってきたら
ここは結構いいと思う。
今から入居が楽しみ。
No.198  
by 契約済みさん 2013-10-18 11:03:42
家族を連れて内覧会に行ってきました!
内廊下良いですね〜
天井が高くて良いです〜
来月が楽しみですね〜
が、ビルトインの洗浄機が少し斜めに取り付けられていたので手直しお願いしました。
また後日再内覧会に行ってきます。
ですが、実際また引越し前に内覧できるので少し楽しみです。
No.199  
by 契約済みさん 2013-10-18 11:05:38
五丁目に三井の新しいマンション気になりますね〜
ですが、この物件凄く気に入ってるから5年後に悩む事にします!
No.200  
by 契約済みさん 2013-10-21 17:38:39
内覧行ってきました。

業者にお願いして立ち会いして頂きました。ほとんど小さいものでしたが、25ヶ所ぐらいの指摘で1ヶ所以外は全て1時間半以内に直して頂けましたので満足です。

来月が待ち遠しい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる