三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-20 12:47:41
 

契約者専用の掲示板です。
荒らしや釣りの書き込みは一切しないでください!
書き込みをすることで相手を刺激するだけです。


こちらは契約者同士が交流をする場です。

まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!






[スレ作成日時]2013-02-19 09:37:05

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】

790: 匿名さん 
[2013-04-05 22:32:41]
>787
テラスの方で言われている公園は、ここの公園とは違うと思いますが。
791: 契約済みさん 
[2013-04-05 23:21:28]
フットサル場やテニスコート、是非欲しいです。駐車場もある方が、路上駐車が減ると思います。
792: 契約済みさん 
[2013-04-05 23:26:58]
谷津小学校のHPにも奏の杜内における児童数増加に対し
教育委員会で「谷津小学校対策検討プロジェクト」を設立するとありますね。

今年度は通学区はこのままでしょうが、
来年度以降は何らかの対策がとられる可能性があります。


余談ですが谷津小学校は平均学力かなり高い。
学力調査結果かなりいいですね。





793: 入居予定さん 
[2013-04-05 23:32:07]
>790さん

テラス前の公園だということですか?
そちらは2014年4月までに完成するそうです。
予算がおりなかったのは、私たちのマンション前の近隣公園ですよ。
794: 契約済みさん 
[2013-04-05 23:36:06]
ここのマンションの人が谷津小に行けなかったら、どこの人も行けませんよ。徒歩1分なのに。
795: 匿名さん 
[2013-04-05 23:37:21]
予算がないということですから、桜広場と芝生広場とベンチ程度を先行して整備すれば
いいのではないでしょうか。
樹木やベンチも寄付を募れば良いのではないでしょうか。そして樹木は植樹式のイベント
を開催したり、ベンチは記念プレート付にしたりすれば、行政だけでなく市民と一体になっ
てつくりあげた市民公園ができあがるのではないかと思います。
796: 内覧前さん 
[2013-04-06 00:14:05]
公園はなるようにしかならないですよ。
797: 入居済みさん 
[2013-04-06 00:22:13]
話の流れを切ってごめんなさい。既に入居している者です。

今日の夜、11時頃に玄関を出た時にカツンカツンと音がするので見てみたところ、A棟横のシンボルロードになる道路のベンチ前あたりの広場(まだ立ち入り禁止のはず)で若者数人がスケボーをしていました。
我が家はC棟なので結構距離があるのに、スケボーのローラーの音や地面にたたきつける音がはっきり聞こえてきました。

ゆくゆくA棟の方々にも迷惑だろうし、なにより夜中に若者たちのたまり場になるのがイヤだと思い、警察に通報しようかと考えたのですが主人に止められました。
今後も続くようなら警察に話しておいた方がいいでしょうか。
798: 匿名さん 
[2013-04-06 01:26:13]
あ~あれスケボーの音だったんですね!
D棟でも聞こえましたよ。
私も警備員さんにお話してみましょうかね。
複数住民から訴えがあったほうがいいでしょうから。

昨日は若者二人がエントランス前の四角い石に座ってコンビニで買ったとおもわれるパンを食べてましたね。
食べ終わったらそのまま去っていったので住民ではないような・・?
799: 近隣 
[2013-04-06 08:24:58]
丁度いい溜まり場になりそう
モリシアのフードコートみたくて
800: 入居済みさん 
[2013-04-06 08:59:13]
駅までの歩道はフラットで広くて、歩いていてとても気持ち良いです。
しかし、残念なのはポイ捨てされたタバコの吸い殻が結構目につくことです。
モラルのない喫煙者はホント最低!
801: 匿名さん 
[2013-04-06 09:58:11]
そういうのを見かけると拾って捨てたいんですけど、近くにゴミ箱が無くて結局放置。。。
キレイな状態を保ちたいんですけどねぇ。
802: 入居済みさん 
[2013-04-06 11:11:07]
毎日散歩がてら、ボランティアでゴミ拾いでもしようかなぁ。
とにかく、歩きタバコとポイ捨てはやめて欲しい!
803: 入居済みさん 
[2013-04-06 11:12:41]
ベルク:4/17(水)9時オープン
今日からポイントカードの申込み受付が始まりましたね(^^)/
804: 匿名 
[2013-04-06 12:09:06]
スノボーは許容範囲かと。

時間帯は問題視してもいいと思いますが、、、
マンションの住人かもしれませんし、、

805: 匿名さん 
[2013-04-06 14:05:45]
立入禁止なのに許容範囲かー
806: 入居済みさん 
[2013-04-06 14:23:51]
早速ベルクのポイントカード作ってきました^_^
807: 入居予定さん 
[2013-04-06 14:55:26]
スケボー、日中は歩行者の邪魔になるから、いずれ苦情が増えて禁止になるパターンかと思います。
808: 匿名さん 
[2013-04-06 19:26:19]
タバコの吸い殻もスケボー対策も奏の杜のことならパートナーズが対応してくれるのではないでしょうか。
809: 匿名さん 
[2013-04-06 19:52:41]
我々住民がパートナーズメンバーですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる