三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-20 12:47:41
 

契約者専用の掲示板です。
荒らしや釣りの書き込みは一切しないでください!
書き込みをすることで相手を刺激するだけです。


こちらは契約者同士が交流をする場です。

まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!






[スレ作成日時]2013-02-19 09:37:05

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】

1: 匿名さん 
[2013-02-19 09:47:22]
こちらは契約者同士が交流をする場です。

まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!

2: 内覧前さん 
[2013-02-19 09:57:59]
内覧会に参加された人!

感想をお聞かせください。宜しくお願いします。
3: 匿名さん 
[2013-02-19 10:25:20]
配管以外はまずまずの出来ですね。
4: 契約済みさん 
[2013-02-19 12:03:42]
共用施設が見れないとなると、ABの人の指摘が重要になりますね。
5: 契約済みさん 
[2013-02-19 12:13:52]
6月入居組です。
もらった内覧会の案内には、全ての共用施設は見れません、と書いてあります。
また当日CD棟には入れないとのことです。
気になるところは指摘したいのですが、どこまで見られるか…。
3月組も6月組も、内覧できなかった共用施設がでてくる可能性もあるので、
こちらで、情報共有できればと思います。
3月組の皆さん、よかったら見られた施設、見られなかった施設を教えてください。
6: 契約済みさん 
[2013-02-19 12:34:10]
見られない共用施設はいつ確認できるのでしょうか?まさか、確認無しということはないですよね。危険な匂いがプンプンします。
7: 匿名さん 
[2013-02-19 12:42:53]
内覧会が最終チェックじゃないから、入居後確認でいいのでは?
8: 匿名さん 
[2013-02-19 14:53:51]
ライブラリー、キッズルーム、和室ゲストルームは見た感じパンフレット通りでしたよ。メインエントランスもちゃんとソファが入ったら高級マンションの趣です。吹抜けは開放感と高級感ありました。シアタールームは見れませんでした。シアタールームはパンフレットにもちゃんと乗ってないしどんな内装、設備になるのやら?まさか家庭に置けるようなテレビにパイプ椅子なんてオチはないですよね????

内覧に来た人向けのトイレ、オムツ替え場所用意してありました。スタッフ対応は◎でした。
9: 匿名さん 
[2013-02-19 14:55:23]
採寸箇所を書き込む用に拡大コピーした図面を用意してくれていました。
10: 匿名 
[2013-02-19 16:26:41]
内覧会では、ビオアリーナは外から見るだけ、エントランス部分は幾つかの部屋がスタッフルームに使われていて、キッズルームとかは自分たちでざっと見るだけでした。
駐輪場の説明と自動車のゲートの説明がありました。駐車場は見れませんでした。共有部分は少ししか見れません。

専有部分ではWICの扉に付いてる金具の為か、扉上部が少し削られ、その部分がガタガタでした。モデルルームの使用がどうだったか忘れたのですが、こんな扉でした??部屋の内装は下請け業者の腕なのでバラつきがあるかもしれません。私の部屋は壁紙と幅木に隙間に小さな穴があったり、ちょこちょこありました。
ディスポーザーの説明もシンクの説明と一緒にざっと流しで説明ありますが、浄水器のカードリッジの説明は丁寧でエントランスに専用スタッフさんがいて、価格とか説明あります。

部屋で『スイッチの位置はここが使い易かったな』って三菱の担当者と話してたら、次を早くしてとフジタの担当者に注意されました。担当者さんは急ぎの用事でもあったのでしょう。とても早く終わりました。

皆さんのレスを見て思ったのですが、本当に担当者によって違いますね。
大手企業として、こんな対応で良いの?

三菱地所レジデンス、信用してたのに。
11: 匿名さん 
[2013-02-19 17:23:18]
家具の入ってないお部屋って狭く見えませんか?
ひっ!せまっ と思ってしまいました。
まぁ、狭いんですけど、、、。
12: 匿名さん 
[2013-02-19 19:22:39]
ベルクってこっち向きなんだ?!
13: 内覧前さん 
[2013-02-19 21:14:44]
内覧会の投稿してくれたみなさん、ありがとうございます♪
14: 匿名 
[2013-02-19 21:56:40]
部屋、狭く見えました。荷物が全部入るか心配になりました。
今住んでいる部屋よりも天井が低いので、かなりコンパクトに見えます。
15: 契約済みさん 
[2013-02-19 22:14:52]
狭いという人のリビングは縦、横どっち?
17: 契約済みさん 
[2013-02-19 22:33:52]
>10

内覧会って受入検査でもあるし、キズの類は内覧会のときに見つけないで入居後に見つかった場合、指摘しても引越しのときにつけたか区別できなくなるので、対応してくれないこともある。せかされてチェックがおろそかになったらどうしてくれるんだろう。たとえフジタの担当がせかしたとしても地所の担当者がたしなめるくらいのことしてくれないと。契約者の立場からすると、契約関係にあるのは地所であってフジタは第三者。
18: 匿名さん 
[2013-02-19 22:39:40]
>15さん

11です。うちが契約したのは縦型リビングの部屋です。
今の家のリビングのほうが若干狭い(しかも天井もちょっと低い)のですが正方形なんです。
形のせいで狭く見えたのか、リビング隣の部屋との境がスリガラスの3枚開き戸になっていたモデルルームのイメージが頭に残っていたせいなのか・・・

>16さん

あれ?狭く見える・・とつぶやいたら三菱のスタッフが「家具が入るとまた違って見えますよ」と教えてくださったので家具がないから狭く見えるのかな?と思ってしまいました。
19: 匿名さん 
[2013-02-19 22:43:06]
>17さん

連投ごめんなさい。
おっしゃるとおりですね、入居後は「傷に関しては対応不可」だそうです。
ちょっとこれは・・と思う面材の欠けがありましたので、気がつかないまま入居して、対応してもらえなかったら厳しかったなあと思いました。
20: 匿名さん 
[2013-02-19 23:23:35]
一般的に家具がない部屋は狭く感じるのが、普通のようです。
我が家は天井がかなり広いので、余計狭く感じるのだろうと、今から覚悟してます。
21: 匿名 
[2013-02-19 23:36:55]
排水管すごく目立つわね。
これが排水管設置前
排水管すごく目立つわね。これが排水管設置...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる