三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-20 12:47:41
 

契約者専用の掲示板です。
荒らしや釣りの書き込みは一切しないでください!
書き込みをすることで相手を刺激するだけです。


こちらは契約者同士が交流をする場です。

まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!






[スレ作成日時]2013-02-19 09:37:05

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】

No.1  
by 匿名さん 2013-02-19 09:47:22
こちらは契約者同士が交流をする場です。

まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!

No.2  
by 内覧前さん 2013-02-19 09:57:59
内覧会に参加された人!

感想をお聞かせください。宜しくお願いします。
No.3  
by 匿名さん 2013-02-19 10:25:20
配管以外はまずまずの出来ですね。
No.4  
by 契約済みさん 2013-02-19 12:03:42
共用施設が見れないとなると、ABの人の指摘が重要になりますね。
No.5  
by 契約済みさん 2013-02-19 12:13:52
6月入居組です。
もらった内覧会の案内には、全ての共用施設は見れません、と書いてあります。
また当日CD棟には入れないとのことです。
気になるところは指摘したいのですが、どこまで見られるか…。
3月組も6月組も、内覧できなかった共用施設がでてくる可能性もあるので、
こちらで、情報共有できればと思います。
3月組の皆さん、よかったら見られた施設、見られなかった施設を教えてください。
No.6  
by 契約済みさん 2013-02-19 12:34:10
見られない共用施設はいつ確認できるのでしょうか?まさか、確認無しということはないですよね。危険な匂いがプンプンします。
No.7  
by 匿名さん 2013-02-19 12:42:53
内覧会が最終チェックじゃないから、入居後確認でいいのでは?
No.8  
by 匿名さん 2013-02-19 14:53:51
ライブラリー、キッズルーム、和室ゲストルームは見た感じパンフレット通りでしたよ。メインエントランスもちゃんとソファが入ったら高級マンションの趣です。吹抜けは開放感と高級感ありました。シアタールームは見れませんでした。シアタールームはパンフレットにもちゃんと乗ってないしどんな内装、設備になるのやら?まさか家庭に置けるようなテレビにパイプ椅子なんてオチはないですよね????

内覧に来た人向けのトイレ、オムツ替え場所用意してありました。スタッフ対応は◎でした。
No.9  
by 匿名さん 2013-02-19 14:55:23
採寸箇所を書き込む用に拡大コピーした図面を用意してくれていました。
No.10  
by 匿名 2013-02-19 16:26:41
内覧会では、ビオアリーナは外から見るだけ、エントランス部分は幾つかの部屋がスタッフルームに使われていて、キッズルームとかは自分たちでざっと見るだけでした。
駐輪場の説明と自動車のゲートの説明がありました。駐車場は見れませんでした。共有部分は少ししか見れません。

専有部分ではWICの扉に付いてる金具の為か、扉上部が少し削られ、その部分がガタガタでした。モデルルームの使用がどうだったか忘れたのですが、こんな扉でした??部屋の内装は下請け業者の腕なのでバラつきがあるかもしれません。私の部屋は壁紙と幅木に隙間に小さな穴があったり、ちょこちょこありました。
ディスポーザーの説明もシンクの説明と一緒にざっと流しで説明ありますが、浄水器のカードリッジの説明は丁寧でエントランスに専用スタッフさんがいて、価格とか説明あります。

部屋で『スイッチの位置はここが使い易かったな』って三菱の担当者と話してたら、次を早くしてとフジタの担当者に注意されました。担当者さんは急ぎの用事でもあったのでしょう。とても早く終わりました。

皆さんのレスを見て思ったのですが、本当に担当者によって違いますね。
大手企業として、こんな対応で良いの?

三菱地所レジデンス、信用してたのに。
No.11  
by 匿名さん 2013-02-19 17:23:18
家具の入ってないお部屋って狭く見えませんか?
ひっ!せまっ と思ってしまいました。
まぁ、狭いんですけど、、、。
No.12  
by 匿名さん 2013-02-19 19:22:39
ベルクってこっち向きなんだ?!
No.13  
by 内覧前さん 2013-02-19 21:14:44
内覧会の投稿してくれたみなさん、ありがとうございます♪
No.14  
by 匿名 2013-02-19 21:56:40
部屋、狭く見えました。荷物が全部入るか心配になりました。
今住んでいる部屋よりも天井が低いので、かなりコンパクトに見えます。
No.15  
by 契約済みさん 2013-02-19 22:14:52
狭いという人のリビングは縦、横どっち?
No.17  
by 契約済みさん 2013-02-19 22:33:52
>10

内覧会って受入検査でもあるし、キズの類は内覧会のときに見つけないで入居後に見つかった場合、指摘しても引越しのときにつけたか区別できなくなるので、対応してくれないこともある。せかされてチェックがおろそかになったらどうしてくれるんだろう。たとえフジタの担当がせかしたとしても地所の担当者がたしなめるくらいのことしてくれないと。契約者の立場からすると、契約関係にあるのは地所であってフジタは第三者。
No.18  
by 匿名さん 2013-02-19 22:39:40
>15さん

11です。うちが契約したのは縦型リビングの部屋です。
今の家のリビングのほうが若干狭い(しかも天井もちょっと低い)のですが正方形なんです。
形のせいで狭く見えたのか、リビング隣の部屋との境がスリガラスの3枚開き戸になっていたモデルルームのイメージが頭に残っていたせいなのか・・・

>16さん

あれ?狭く見える・・とつぶやいたら三菱のスタッフが「家具が入るとまた違って見えますよ」と教えてくださったので家具がないから狭く見えるのかな?と思ってしまいました。
No.19  
by 匿名さん 2013-02-19 22:43:06
>17さん

連投ごめんなさい。
おっしゃるとおりですね、入居後は「傷に関しては対応不可」だそうです。
ちょっとこれは・・と思う面材の欠けがありましたので、気がつかないまま入居して、対応してもらえなかったら厳しかったなあと思いました。
No.20  
by 匿名さん 2013-02-19 23:23:35
一般的に家具がない部屋は狭く感じるのが、普通のようです。
我が家は天井がかなり広いので、余計狭く感じるのだろうと、今から覚悟してます。
No.21  
by 匿名 2013-02-19 23:36:55
排水管すごく目立つわね。
これが排水管設置前
No.22  
by 匿名 2013-02-19 23:49:32
排水管設置後
内覧会で指摘しときました。
ぷんぷん ムカムカ
No.24  
by 契約済みさん 2013-02-20 00:16:04
iPhoneで撮影されてますね。
No.25  
by 契約済みさん 2013-02-20 00:31:49
やはり排水管は無い方がいいですね。
No.26  
by 匿名さん 2013-02-20 00:41:16
>25さん
配水管が無かったら、エントランス上の2Fのバルコニーは
いつも大雨ザーザーですね
No.27  
by 匿名さん 2013-02-20 01:37:35
>23
荒らしじゃないでしよ。実際の写真に感想を付けただけ。
問題の大小は主観だけど、解決してないから蒸し返しでもない。
No.28  
by 匿名さん 2013-02-20 03:25:02
見慣れた。ただ、道路から眺めるとマンションを斜めに見ることになるから目立つんだよ。色変えてほしいな。
No.29  
by 契約済みさん 2013-02-20 07:03:19
26 バルコニーの外に無い方が良いということです。他の排水管は中に目立たないようになっていますから。
No.30  
by 入居予定さん 2013-02-20 07:09:53
色をエントランスの壁と同じにすれば、目立たなくはなりますが、セキュリティの問題は解決しませんからね。
No.31  
by 入居予定さん 2013-02-20 07:51:55
新しいお店の情報ありませんか?ピーターパン、サイゼリヤ、モスバーガーの他に。サイゼリヤは残念ですね、本格的なイタリアンを期待していたのに、フォルテのお店は期待出来ないかな。当初のイメージとはかけ離れてるわ。
No.32  
by 匿名さん 2013-02-20 08:17:41
フォルテ内は津田沼に既にあるような大衆チェーン店しか入らないでしょ
他のベスタをみればみんな一緒ですからね。フォルテは生活利便施設と割り切って周辺路面店に期待したいですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-02-20 09:02:54
雨水排水管用の防犯グッズがあるけど、そーいうのじゃダメ?上からみるとみっともないけど、少なくとも正面からは見えない。
No.34  
by 匿名さん 2013-02-20 11:36:55
>21、22、27

配管問題は、もういいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.35  
by 匿名さん 2013-02-20 11:45:55
確かにここでの配管話はもういらない。
決して配管をこのままでいいとはおもいませんが、この匿名掲示板でのやりとりはもう止めましょうよ。
マンションのインターネット会社のホームページで契約者専用掲示板って出来たと思いますので、そちらに移行するのはいかがでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2013-02-20 12:14:09
いろんな話題があっていいと思う。
配管話ばかりも不自然だし、配管話禁止もおかしい。
このスレは話題がばらけててちょうどよかったのに
No.37  
by 匿名さん 2013-02-20 12:19:03
荒らし?まだ荒らしたいみたいだね
No.38  
by 契約済みさん 2013-02-20 12:37:39
排水管の話は契約者の関心事だから、別に話題にしてもいいのでは?共用部の一部ですし、今後のセキュリティにも関係ありますから。逆に隠す方が怪しいですよ。個人的には公園とマンションギャラリー跡が気になりますが。
No.39  
by 匿名 2013-02-20 12:39:07
配水管の件は、ここでは荒れるだけ。

もうやめて
No.40  
by 匿名さん 2013-02-20 12:44:37
ここで話さず、35さん提案の契約者のみの掲示板で話した方が良いのでは?特にセキリティー絡みなら尚更だとおもいます。
38さんここで、セキリティー絡みを話す理由はありますか?
35さん掲示板の立ち上げお願いします。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-20 12:44:46
>35さん

インターネット会社のホームページにある契約者専用掲示板ってあるんですか?
詳細、聞きたいです。

e-mansionのことですか?
No.42  
by 契約済みさん 2013-02-20 12:45:14
39 なんで?理由は?
No.43  
by 契約者さん 2013-02-20 12:49:55
41
契約者なら自分で調べられるよ
No.44  
by 匿名さん 2013-02-20 12:53:06
35です。
ログインした時に確か作れたような気がします。
ちゃんと調べて見ますね。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-20 12:57:25
セキュリティの問題と言っても、地面からその配管のある場所の2階まで5メートルぐらいあるわけですから、普通に外から登るのは無理だと思いますよ。しかもメインエントランスや管理人室の目の前でそんなことをするなんて大変ですよ。

はっきり言って色を茶色っぽくすれば、よほど近くに行かないかぎり、ほとんどわからないと思います。
No.46  
by 匿名 2013-02-20 15:12:35
↑デベっぽい。
No.47  
by 匿名さん 2013-02-20 15:17:05
デベは何で茶色に塗らないんだろう。何か理由があるのかな。
No.48  
by 匿名さん 2013-02-20 16:29:13
39みたいのが荒らしてるんだよ。
配管についてだってここで話題になったから美観だけじゃなくセキュリティ的にも問題って気づいたし、資産価値厨を除けばまともな投稿多いのに。
No.49  
by 匿名 2013-02-20 17:05:55
配管問題をここで話すことに賛成です。

寧ろ、多くの奏の杜の住人に問題として知って欲しいです。
アンダーグランドで話合うのも大事だと思いますが、6月入居者の人も含めて大勢で問題提起した方が良いと思います。
企業は大きな流れには弱いですから。

そして早急に改善を要求した方が良いと思います。3月末には入居が始まりますが、入居後のエントランス工事は難しいし、6月の人が入居後は、まず無理かなと思います。全戸引き渡してしまえば、終わりですから。

確認会でも、再度訴えてきます!
確認会に行かれる方は、是非お願いします。
No.50  
by 匿名さん 2013-02-20 17:09:05
二階の配管までの間に風除室がある。
地上から風除室上まで配管はつながっているようにみえる。侵入するなら3m弱登っていったん風除室上へあがり、そこから二階〜三階へかな。風除室上はエントランス壁のの裏にあたり完全に死角。
配管伝いに侵入するケースは多いので5mぐらいじゃセキュリティにならないかと。
この配管だけで資産価値云々とまでは思わないが、侵入被害があればそれは影響すると考えている。
No.51  
by 匿名さん 2013-02-20 17:50:28
また荒れてきたね。
同じことの繰り返しですね。
No.52  
by 匿名さん 2013-02-20 18:05:17
ここ掲示板の方が契約者全体から見たらよっぽどアンダーグラウンドだと思うけど。
結局、部外者が荒らしてるってことだね。
まぁ匿名掲示板だから仕方ないね
No.53  
by 匿名さん 2013-02-20 18:41:26
匿名掲示板はこの程度で荒れとは言わない。
どんだけネット慣れしてないんだか。
No.54  
by 契約済みさん 2013-02-20 18:50:41
何が荒れているのやら、まっとうな意見ばかりですよ。排水管問題が大きくなると都合が悪い人がいるのかな?
No.55  
by 匿名さん 2013-02-20 19:18:37
都合が悪い人、勿論います。それは三菱。
No.56  
by 匿名 2013-02-20 19:49:22
49です

51さん、52さん 私は入居予定者です。
判るように確認会の事を書きました。当事者だから問題提起してるんですが、話題を変えたい一部の人が逆に、あらしって事にして煽っているように思えます。

まぁ、配管問題も他人事ですから退屈なんでしょうね。若しくは、配管問題を話題にすると都合が悪い人ですか?
No.57  
by 匿名さん 2013-02-20 20:09:38
だから、ここでまだ問題提起する必要がありますか?
煽りすぎなんですよ。
問題はこんな所ではなく、他で解決しましょうよ。
No.58  
by 匿名さん 2013-02-20 20:57:31
49さんは問題「提起」なんてしちゃいないよ。
だいたい他ってどこよ?
No.59  
by 匿名さん 2013-02-20 21:02:03
57さんの意見に同意!

49=56さん、ここで言ったって何の解決にもなりませんよ。
どうぞ他でやってください。


No.60  
by 匿名さん 2013-02-20 21:03:03
58さん

そんなこと自分で考えたら?
No.61  
by 匿名 2013-02-20 21:19:41
ここは、情報交換などの場所でしょう?
配管問題も含めて様々な意見が出て良いのでは?

配管問題を封じ込めようと一部の人が躍起になってますが何か意図があるのでしょうか?

色々な意見があったり、何かの問題に対しての議論がなされる事は大いに結構ですが。
ただ闇雲に否定するのは如何なものかと思います。
No.62  
by 契約済みさん 2013-02-20 22:07:41
変に煽ってる人がいるのも事実
No.63  
by 匿名さん 2013-02-20 22:10:26
もしも配管づたいの侵入で犯行がおこったら被害者には大変気の毒ですよね。地所社員も現時点でこの掲示板の状況を認識していて電話口でもそういってるわけで、それでいて未対応のまま時間切れを狙ったようにまっているわけですから。せめて地所さんの対応は後の証拠として残るようにしておきましょう。
No.64  
by 匿名さん 2013-02-20 22:32:36
変に煽っている人がいるのはたしかに事実です。
だからってまともな意見にまで拒否反応はおかしい。
煽りはスルーすればいいだけ。
No.65  
by 契約済みさん 2013-02-20 23:03:19
どなたか防犯面を理由に配管変更を要請した方はいませんか?
三菱側はどのような回答をしたのでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2013-02-20 23:19:19
確か、、、防犯モデル地区とか謳ってませんでした?
No.68  
by 匿名さん 2013-02-20 23:40:32
配管は見栄えの悪さで改善して欲しいと思ってますが、配管があるせいでセキリティーに問題があるというのは理解できてません。
配管をよじ登るには、まず全面の壁を登るのが前提でしょうか?
いまいち、イメージ付いてないので、教えてください。
No.69  
by 匿名さん 2013-02-20 23:49:56
横ちょからみるとわかるんですが、全面の壁を左に回り込むと風除室の壁が見えると思います。その壁に地上から風除室上まで雨水排水管が伸びています。そのまま風除室屋上?を這わせ、建物壁の手前から上に伸び上がり二階バルコニー〜三階あたりまでというように見えます。(あくまで下から見た感じです)

風除室屋上がワンクッションになるのでより上りやすそうです。ま、トゲトゲでもつけ仕舞いじゃないですかね?
No.70  
by 匿名 2013-02-21 00:44:16
Forteってなんか外観がCostcoにも似ているような。
生活のためのスーパーなのでそういう路線は大歓迎ですが。
4月のまちびらきに間に合うと良いですね。
No.72  
by 匿名 2013-02-21 01:04:11
>71
燃料投下?

内覧会のとき、エントランスの外いっぱいまでレジデンスの社員が出て来て迎え入れてくれましたが、
それでさえ配管へ目を向けさせないため?!と思えてしまった。。。疑心暗鬼。
No.73  
by 匿名さん 2013-02-21 01:26:53
フォルテ、たしかにコストコっぽい!
No.74  
by 匿名 2013-02-21 06:41:59
なんの解決にもならないですね。

ここで書き込みしても意味ないですよ。

配管の問題は…。


No.75  
by 契約済みさん 2013-02-21 07:14:11
74 解決になることしか書き込みしてはいけないの?では、公園問題の願望もダメですね。このような声があがっていると知ってもらうことも大事だと思いますよ、三菱側は耳が痛いと思いますが。
No.76  
by 契約済みさん 2013-02-21 07:17:42
68さん見た目とセキュリティどちらも問題があるということでいいのでは?確かに、セキュリティを改善したといって、余計見た目が悪くなったら意味ないですからね。あくまでも、両方の改善がされないと。
No.77  
by 匿名さん 2013-02-21 07:26:02
久しぶりに駐車場側を歩いてみたんですが、かなり整備が進んでいましたね。
良い感じに出来上がりそうです。
マンションの周りを散歩するのが楽しみになってきました。
先日の内覧会では、玄関側からスカイツリーが見えましたよ。
No.78  
by 匿名さん 2013-02-21 08:35:26
セキリティーに問題ありますね。見た目も大事ですが、まずはセキリティー対策をすべきですね。
やっぱり、有刺鉄線のようなものを巻くことになるのでしょうか。
No.79  
by 契約済みさん 2013-02-21 12:34:10
そんな鉄線なんてひいたら、子供がイタズラして登ろうとした時、事故になりますよ。ただでさえ、子供が登ろうとすれば、危険なのに。ベランダの中にとおすように変更するしかないですよ、誰が考えても。三菱だけは予測できなかったみたいですが。
No.80  
by 匿名さん 2013-02-21 13:06:02
配管の設計はD棟の2階のあの部分が
ルーフバルコニーのようにになっているから?

AB棟契約でD棟の図面持ってないので・・・
No.81  
by 匿名さん 2013-02-21 16:06:09
>69さんの言う通りです。
左側に回り込んだ所は、エントランスの外側なので誰でも行くことができます。
また、地上から2階への配管が取り付けてあることは、エントランスに向かって正面からは
見えませんが、通り沿いの歩道からは丸見えなのでセキュリティ面から問題があります。
特に、この2階、3階に住む方は夏でも窓を開けて寝れませんね。
No.82  
by 匿名 2013-02-21 16:24:26
 → 配管の設計はD棟の2階のあの部分がルーフバルコニーのようにになっているから?

 図面でもルーフバルコニーにはなってませんよ。
 
 何を考えて、あの様な仕様になったのか不思議です。
 エントランスの感じが、一気にチープになりますね。
 
 近くの賃貸マンションの方が高級感あります。残念↘↘

 三菱地所レジデンスの信用度ゼロ

 今日も前を通りましたが、本当に残念な眺め。。。
No.83  
by 匿名さん 2013-02-21 16:31:09
フォルテも赤の色が薄いからチープにみえる。CGだともっと濃い赤なのに。
No.84  
by 匿名 2013-02-21 16:57:59
奏の杜のイメージが段々とチープになっていく・・・
No.86  
by 匿名さん 2013-02-21 17:28:43
配管なんて、気にもならない。
クレーマとしか見れないんだけど。
角が生えている訳ではなくて、配管だけだろう?
No.87  
by 匿名さん 2013-02-21 18:05:30
気にならない方は結構ですが、気になる者にとっては何とかして貰いたいのですよ。どうでもいいなら配管の話に反応しない事です。
No.88  
by 匿名さん 2013-02-21 18:49:23
なんでフォルテの赤、あんなに薄いんだろう。
たしかにチープ。
No.89  
by 匿名さん 2013-02-21 18:56:30
インク代節約しているのでは?
No.90  
by 契約済みさん 2013-02-21 19:01:35
排水管といい、フォルテといい、センスないよな。ちゃんと出来上がりをチェックしているのだろうか?
No.91  
by 住民さんC 2013-02-21 19:11:34
フォルテもマンションも㈱フジタの施工だからチープになってしまったのか。
たとえ施主が良い建築物を望んで、適正な工事費を出しても、
その工事費を適正に使う業者でなければ、どんどんチープになるものです。
No.92  
by 契約済みさん 2013-02-21 19:27:18
排水管は子供が登ろうとして、死亡事故でも起こしたら、三菱の責任ですね。住民からは内覧会で危険性を指摘しているのに放置しているなら。
No.93  
by 匿名さん 2013-02-21 19:54:12
フォルテのオープンって決まったのでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2013-02-21 20:20:34
マンションは配管さえおかしくなきゃチープさを感じない。なぁんでああなっちゃったんだか。
No.95  
by 匿名さん 2013-02-21 20:31:13
津田沼程度の開発ではフジタがお似合いさ
No.96  
by 匿名さん 2013-02-21 20:51:41
フジタってそんなに悪いかな。
内覧の時、点検口の中や天井裏がとても綺麗、こういうところで施工会社の良し悪しがわかるって同行業者が褒めてた。担当してくれたフジタの人も朴訥な感じで黙々と仕事してて悪い印象ない。
ゼネコンとして小規模ってことなの?
No.97  
by 契約済みさん 2013-02-21 21:15:18
フジタは職人さんは悪くないよ、悪いのは設計者とそれをチェックできなかった三菱、フォルテは色をCGどおり発注できなかった担当者だろ。
No.98  
by 匿名さん 2013-02-21 22:11:06
配管どうにかしよう
No.99  
by 匿名さん 2013-02-21 23:25:49
配管もう取っちゃえ
水浸しでもいいよ
No.100  
by 契約済みさん 2013-02-21 23:52:58
フォルテの赤色はベルクの赤色と同じ色だから
仕方が無いだろう。
No.101  
by 契約済みさん 2013-02-22 00:09:30
奏の杜公式サイトにあるイメージパースだと、
もっと明るい白ともっと濃い赤の組み合わせですね。
海外のデザイナーさん監修みたいですが、デザイナーさんに怒られないのかな?
一層怒ってやり直し指示をしてほしいけど、
デザイナーも津田沼ごときにそんなに思い入れもないんだろうな。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-22 00:20:17
ここは東京都ではなく、千葉県ですから。
No.103  
by 匿名さん 2013-02-22 02:14:59
なんだかどんどん残念な感じになってきてますね。フォルテにも期待してたのに。
No.104  
by 契約済みさん 2013-02-22 07:02:41
赤って色によって、雰囲気がガラッとかわるから難しいんですよ。建築物にあの赤はNGなんですよね、コナミスポーツの赤でないと美しくないのですよ。また、ダサい建造物が奏に増えました。最初のグリーンの方が全然良いのにかえって悪くしついる。
No.107  
by 匿名さん 2013-02-22 08:19:06
期待していただけに多少のショックはあれど住めば都というものです。街の変化にも期待が持てますからね。
No.108  
by 契約済みさん 2013-02-22 08:30:16
いや、なんでも当初の計画どおりにつくれないことに、苛立ちを覚えているのでしょう。パンフどおり、CGどおり作れない力量がないのが残念。
No.109  
by 匿名さん 2013-02-22 08:30:45
見栄の張れる街に住める人が羨ましいよ。
No.110  
by 匿名さん 2013-02-22 08:36:36
ここって明らかに契約者じゃない人が紛れこんで書き込んでいますよね?
危険なので、図面ではこうなっている、とか、セキュリティはこうなっている、とか、いつ何が予定されてる、とか契約者じゃないと知り得ない事をここに書くのはやめませんか?
どうも紛れ込んでる人はそういう情報を寄せ集めて契約者のフリをしている気配があります。
No.111  
by 匿名さん 2013-02-22 09:41:42
AB棟契約者でもCD棟の図面もらえるもんね。
No.112  
by 匿名さん 2013-02-22 09:55:43
フジタ㈱も関係なくはないでしょう。

図面を見て見栄えが変になると指摘できたはずだが怠っている。
立場上、言われた通り建設しているので責任はないと主張するが
それって自分の会社の責任逃れで購入者のことは考えてませんと言ってるようなものだよね。
関係会社全体で協力して良いものを建設するという基本に立ち戻ってもらいたい。
No.113  
by 匿名さん 2013-02-22 10:10:56
契約者ではない人が多く紛れ込んでいますね。

残念な掲示板になってしましましたね。

No.114  
by 匿名さん 2013-02-22 10:14:42
いまさら契約者じゃない人が顔出すとは思えんが。よほど暇か妬んでいるかのどちらかだろう。
No.115  
by 匿名さん 2013-02-22 10:32:57
契約者なんて1割もいないだろう
暇や妬みでもなく、遊びで荒らしてるだけなんですよ。
配管やらフォルテやら食いつけば食いつくほど遊ばれます。
No.116  
by 匿名 2013-02-22 11:19:16
今日、マンションに行ってきました。
AB棟はあともう少しで完成ですね。
周りもまだまだ工事中の場所が多いので、本格的な街開きまでは時間がありそうですね。

隣の大規模マンションも進んでいますね。
気になります。

No.117  
by 契約済みさん 2013-02-22 12:06:05
115 契約者ではない人がわざわざ書きするわけないだろ?こんなとこで遊ぶかよ。貴方みたいなデベか契約者が9割だよ
No.118  
by 匿名さん 2013-02-22 12:49:56
あなたも部外者なのに書き込みしてるじゃない
No.119  
by 契約済みさん 2013-02-22 12:50:06
土日散歩しにいこ。
6月が待ちきれないです
No.120  
by 契約済みさん 2013-02-22 13:03:05
118 残念契約者です。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-22 13:27:11
120残念、買えなかったのね。
No.123  
by 匿名さん 2013-02-22 13:35:02
120
もうこなくていいよ。
No.124  
by 入居前さん 2013-02-22 13:36:26
我が家は引っ越しに向けて、荷物の整理を始めました。
入居が待ち遠しいですね。
No.125  
by 匿名さん 2013-02-22 13:47:55
明日入居説明会
No.126  
by 匿名さん 2013-02-22 13:52:13
配管の事になると異常な反論する方がいるね。
配管直すのに困る方は一部ですので、デベは早急に直しなさい。
No.127  
by 契約済みさん 2013-02-22 14:32:31
122.123 部外者は書き込みしないで~。
No.128  
by 契約済みさん 2013-02-22 14:50:28
部外者の書き込みにつられて書き込むのはやめましょうよ。
スルーすればいいのに。

契約者になりすましている部外者同士、勝手にやってください。


契約者同士、情報交換しましょう。
No.129  
by 契約済みさん 2013-02-22 14:56:17
124さん

A棟なので入居はまだ先になりますが我が家も少しずつ、片づけをしています。



今週末、久しぶりに現地に行ってみようと思います。
No.130  
by 入居前さん 2013-02-22 16:25:18
129さん

124です。
B棟前のクレーンがとても小さくなっていて驚きますよ!
No.131  
by 契約済みさん 2013-02-22 16:32:54
入居前に色々ケチが付いて残念です。
前評判が良かっただけに・・・
No.132  
by 匿名さん 2013-02-22 17:13:10
>130

見ました見ました!
子供が大喜びして見てました。
はやく全世帯入居完了して
皆さんと奏ライフを楽しみたいですね。
No.133  
by 契約済みさん 2013-02-22 17:51:46
130さん


129です。
乗り物大好きな子供がいるので、クレーンを見せてあげたいです!!

130さんはCD棟の入居の人かしら?
私はA棟なので、遅い入居組になります。






No.134  
by 入居前さん 2013-02-22 18:00:13
129さん

130です。
我が家はB棟で、129さんと同じく遅い入居組なのですが
奏の杜まちびらきイベントが4月13日にあるとのことで
入居はまだでも是非行ってみたい!と今からワクワクしています。
No.135  
by 匿名 2013-02-22 18:01:16
>131

その通りですね。
No.136  
by 匿名 2013-02-22 18:07:39
134さん

133です。
同じくらいの引っ越し時期になるのかな?
我が家は来月に入居説明会で再来月に内覧会です!
遅い日程になるのかぁ…。

まちびらきの日程、はじめて聞きました。
4/13にやるんですね!

ぜひ行きたいと思います。
楽しみです。

No.137  
by 匿名さん 2013-02-22 18:13:16
街びらきイベントって何やるんですかね?
私も楽しみにしてます。
No.138  
by 入居前さん 2013-02-22 19:43:10
136さん

134です。
我が家は入居説明会が間近ですが、内覧会は136さんよりもさらに後です。
棟によって違うのかもしれませんね。
でも引っ越し時期はおそらくほぼ同じですね!早く奏の杜に住みたいです。

137さん
まだ詳しくは決まっていないようですが、
アカペラのステージなどが予定されているそうですよ!
No.139  
by 契約済みさん 2013-02-22 19:50:40

明日の入居説明会、三菱地所レジデンスの本社で行われると思いますが、

子供を預けるスペースや保母さんはいるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。
No.140  
by 匿名さん 2013-02-22 20:40:56
>139
CD棟の時は大部屋の後ろに6畳間程度の遊び場と保母さんが居ましたよ。
No.141  
by 契約済みさん 2013-02-22 21:46:53
我が家も明日入居説明会です。
明日は契約者同士なかなか話す機会はないですかね。
匿名の掲示板は契約者以外の方がいるので、
顔を合わせるときに直接情報交換ができるといいですね。
街開き楽しみですね。
No.142  
by 匿名さん 2013-02-22 22:59:07
街開きといっても、あまり大きなものではないですよ。
No.143  
by 契約済 2013-02-23 05:14:09
昨日の説明会でも遊び場ありました。
全体説明では排管について全く触れなかったので、個別に改善をお願いしました。
まだ検討中とのことですが、気になる方は直接気持ちを伝えるいい機会だと思いました。
No.144  
by 匿名 2013-02-23 08:51:36
143 排水管については回答はありませんでしたか。私も個別に気持ちを伝えたいと思います。
No.145  
by 匿名さん 2013-02-23 09:16:51
配管、なんとかしてくれると信じてます。
資料請求から今日まで三菱の対応で嫌な思いしたことないですもん。
No.146  
by 匿名 2013-02-23 09:47:12
過去の大阪OAPの三菱地所事件を考えるとあまり信用しない方が良いです。
No.147  
by 入居前さん 2013-02-23 09:58:32
145さん

私も三菱地所を信じます。
これだけ話題になっているのですから、何らかの公式対応があるでしょう。
入居説明会、とても楽しみです。
No.148  
by 匿名 2013-02-23 10:21:11
今の段階で無ければ無いでしょ
後は、お得の逃げ切りだね
No.149  
by 匿名さん 2013-02-23 11:02:27
逃げ切られないように、回答に期限を設けた方がいいですね。
要望が出ているのは、三菱も知っているのだから、あとは直すのか直さないのか、
直さないなら何故なのか?、直すならどのように?、
配管が原因で犯罪等が起きた際は三菱はどうするのか?
具体的に質問を投げ、書面で回答をもらうべきです。
No.150  
by 契約済みさん 2013-02-23 11:04:59
入居説明会は長丁場と聞いておりますので
行かれる方は体調不良やお風邪などお気を付け下さいね。
No.151  
by 匿名さん 2013-02-23 11:06:28
最近、穏やかな書き込みが多かったのにまた配管か。
149すべきではなく、あなたがやりなさい。
No.152  
by 匿名さん 2013-02-23 11:20:04
149ですが、うちはもうしていますよ。
こちらでは、「三菱に要望してきます」的な発言は多いですが、
その先どうするか、という書き込みはあまり見受けられませんでした。

配管問題が発覚してから2週間近く経ったかと思いますが、
三菱側からはまだ何も回答はありません。
148さんが言われるように、うやむやにされたまま逃げ切られる可能性もあります。
ですから、そろそろ次の行動をと思った次第です。

151さんは、配管は現状のままでも構わないというお考えでしょうか?
151さんにお手伝いをお願いするつもりはありません。
他の変更希望者に、そろそろ次のアクションをしてもらいたく書き込みました。
一人がやるよりも、大勢から書面で回答を求められるようであれば、
三菱側も下手なことはできないでしょうし。
No.153  
by 匿名さん 2013-02-23 11:46:23
149さんみたいな方が理事に立候補していただけるとありがたいです。入居後、もしよかったらお願いします。
No.154  
by 契約済みさん 2013-02-23 12:29:32
149
あなたと同じ考えの人は多いと思いますよ。
わたしもその1人です。
お互い、くいのないようにやれることはやりましょう。
結局、ここの住民のためになることですので。
No.155  
by 匿名さん 2013-02-23 13:02:56
頑張ってください。
ただ、煽るような過激な書き込みはしないでくださいね。
応援します。
No.156  
by 住民でない人さん 2013-02-23 13:53:16
すいません。ここの契約者ではありませんが、、
マンション購入を考えていて、たまに読ませていただいています。
マンションの購入には、いろいろあるのだと勉強しています。

ところで、ここのスレでで不思議なのは
開発区域内の事など、時期的にも、内容的にも開発の役員(農地所有していた地権者さん達)や㈱フジタの職員しか知らないことが契約者の立場で書きこまれているのが気になりました。(私は役員ではありませんが、少し聞けるので)

またそれらの書込みをしている方が契約者の主張を、抑圧する書き込みをしているように見受けられます。
それこそ煽られずに契約者同士で協力して改善される努力をなさっている149さんを
応援させていただきます。




No.157  
by 契約済 2013-02-23 14:08:56
昨日の回答ではもし変更するなら3月入居までに行うことになる、変更する場合は通知を出すとのことでした。
逆に言うと変更しない場合は何も説明がないままなのだと感じました。
意見を言っても特にメモしてもらえず、ちゃんと上の方まで伝わるのか心配になりました。
149さんの仰る通り、期限を区切って書面の回答を要望するのがいいかと思います。
No.158  
by ママさん 2013-02-23 14:22:17
本社に電話したら?握りつぶされそうだな
No.159  
by 匿名さん 2013-02-23 15:42:26
149さん、私も応援します。住民代表として頑張ってください。
No.160  
by 匿名さん 2013-02-23 16:42:01
入居後に工事をやるとは思えない。うやむやにされてはこまるから、私もアクション起こします。書面で回答を求めるのが一番ですね。
No.161  
by 契約済みさん 2013-02-23 17:01:47
6月入居組みです。入居説明会行ってきました。
約4時間弱かかりましたが、とりあえず大きな手続きは概ね終わった感じですかね。
新聞やNHKの申し込みまであるとは…
No.162  
by 契約済みさん 2013-02-23 17:11:03
161さん

入居説明会、お疲れさまでした。
私も同じく6月入居組です。
説明会は来月になりますが、約4時間弱もかかるんですね!
子供は実家に預けようかと悩んでいましたが、そのほうが良さそうですね。

新聞の申し込みは、朝日、読売…など、選べますよね?




No.163  
by 匿名さん 2013-02-23 17:34:23
入居説明会はスクール形式なのでしょうか?
オプション説明会のように、内容毎に担当者がそれぞれつくようなマンツーマン形式なのでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2013-02-23 17:45:50
全体説明とマンツーマン両方です。
新聞とNHKは住所変更手続きですので、時間に余裕がない場合は説明を省けます。
No.165  
by 契約済みさん 2013-02-23 19:02:05
149さん
書面が良いと思います。一緒に頑張りましょう。

私は2度、電話で問い合わせましたが、問い合わせ内容に返事はありませんでした。
2度目に聞いた時に、『配管に問題は無いので変更予定は無い』とハッキリ言われましたよ。
見た目が変と思わないとも・・・
この様なエントランスのマンションが、他にも存在するなら是非教えて頂きたいものですが。
返答はありません。
やはり設計ミスでしょうか?
防犯面でも本当に心配です。
No.166  
by 匿名さん 2013-02-23 19:25:37
164さん
情報ありがとうございました。
平日を指定されていた為に、4時間ほどかかると伺い時間の遣り繰りが難しくどうしようかと思っていたので、マンツーマンの部分では省けるもは省いてもらおうと思います。
No.167  
by 匿名さん 2013-02-23 19:38:00
販売の方の担当者には嫌な思いは一切しなかったのに、引き渡しグループになった途端酷すぎる対応ばかりです。
まだ現在進行形の案件もあり、特定されるのは困るので詳細は書けませんが、配管以外にも本当にいい加減な事ばかりで、どこに相談したらいいのやら…
No.168  
by 契約済みさん 2013-02-23 19:55:04
売ってしまえば・・・
どうでも良いのでしょう。

買ってからの対応の変化には驚きます。
大手なので信用しての青田買いだったのに・・・

誠意ある対応をお願いしたいです。
No.169  
by 匿名さん 2013-02-23 20:35:47
引き渡しグループに連絡することって、そんなにありますか?
ん~どうも極端にデベを嫌う人がいますね。せっかく購入したのだから、卑屈にばっかり考えてたらつまらないですよ。
No.170  
by 匿名さん 2013-02-23 20:53:43
問題が起こった時しか引き渡しグループに連絡することはないでしょう。
うちも、ある問題発生で連絡した事がありましたが、やはり営業とは対応が違うと感じましたね〜。
連絡する必要がなかった方が羨ましいです。
No.171  
by 匿名さん 2013-02-23 21:19:09
149です。
ご賛同いただける皆様、ありがとうございます。
私もできる限りはしますが、いかんせん皆様と同じ一素人です。
デベという大きな力には、素人一人ではどうしてもかないません。
ですから、ぜひ皆様にも正しい形で声をあげ、回答を得るところまで動いていただければと思います。
No.172  
by 契約済みさん 2013-02-23 21:36:56
回答だすなら3月入居までってありえませんよね?ABの内覧会での指摘には耳もかさないということですか?最悪ですね、三菱。見た目の悪さからくる資産価値の低下。セキュリティ面での不安。子供が登って落ちた場合の安全性の不安。害ばかりの排水管なんだから、早く対処して欲しいです。そのままにするには、それ相応の理由が必要ですよ。
No.173  
by 匿名さん 2013-02-23 21:43:09
何とかしてほしいとは思いますが、
図面に載ってますからね。
厳しいかもしれません・・・。
No.174  
by 契約済みさん 2013-02-23 21:44:24
入居説明会、無事に終わってホッとしました。
配管の件も回答があり、私は、引渡しグループの方も含め、大手デベの安心感を感じました。
No.175  
by 匿名さん 2013-02-23 22:07:26
174さん
そんな出し惜しみしないで是非詳しく
No.176  
by 匿名さん 2013-02-23 22:15:27
入居説明会時にNHKを仕切りに断ってる人いましたね。
No.177  
by 匿名 2013-02-23 23:21:47
>174さん

ぜひ詳しく教えてください。
No.178  
by 契約済みさん 2013-02-23 23:56:57
なぜ入居まで4ヶ月先なのに
NHKと新聞だけ入居説明会の中で住所変更の案内があるんだか・・・
電気・水道・ガスは・・・
No.179  
by 契約済みさん 2013-02-24 06:12:41
NHK払いませんよ。TV買わないですから。
No.180  
by 契約済みさん 2013-02-24 06:15:01
174はいつものデベですよ、自分で安心感とか、笑える。
No.182  
by 契約済みさん 2013-02-24 07:48:08
配管に関する回答、どんなものでしたか?
No.183  
by 契約済みさん 2013-02-24 08:34:10
>180さん、174です。
私は、デベではないですよ。
入居説明会に参加した契約者です。随分、失礼な書き方をされるのですね。

また回答された事をここに書くと、契約者スレに平気で書き込みできる無神経なネガ探し寄生虫さんに、餌を与えるようなものなので、具体的に書かない方がよいと判断しました。
また過去レスにもこの話題には、ここで触れないようにしようと呼びかけている契約者の方もいましたので、方向性の回答が出ている事をだけでも伝えたくてレスしました。
ここで情報の共有をしたい気持ちは、山々ですが、上記の理由から、直接デベに確認をしてみてください。
言葉が足りずに失礼しました。
No.184  
by 匿名さん 2013-02-24 08:59:40
良い方向に解決したのであればネガ虫さんたちもガッカリではありませんか?
No.185  
by 匿名さん 2013-02-24 09:14:17
183さんはご立腹の様なので、どなたか教えてくれないかな。
No.186  
by 匿名 2013-02-24 09:16:18
>184

その発言が相手を刺激するんです。
言葉に気を付けたほうがいいですよ。
No.187  
by 匿名 2013-02-24 09:19:38
>174=183

回答をする気がないのなら、発言は控えるべきです。
No.188  
by 匿名さん 2013-02-24 09:22:43
方向性だけでも知りたいよね。
改善される方向なら無駄に動かなくていいし。
日曜使って文書で回答もらおうと動き始めたところだったから。
ま、電話して見ましょうかねって今日休みか。
No.189  
by 匿名さん 2013-02-24 09:23:11
ここで真実は聞けないってことですね。

自分で聞いて確かめたほうがいいよ。この掲示板では回答は聞けないのだから。
No.190  
by 匿名さん 2013-02-24 09:24:01
中途半端なことかかないで欲しかった。わけわからん
No.191  
by 匿名さん 2013-02-24 09:24:27
また、雲行きが怪しくなってきたね。

なんだか183さんが、気の毒。
No.192  
by 匿名 2013-02-24 09:28:14
>174 
>183

この発言は、誤解されてしまうと思う。

私を含め、がっかりさせられてしまう人多いだろうな・・・。


やはり自分で問い合わせしてみよう。
No.193  
by 働く女子さん 2013-02-24 09:30:19
黙って問い合わせろよ。
No.194  
by 匿名さん 2013-02-24 09:31:21
我が家は、3月に入居説明会です。NHKの契約は、組合による団体契約と言うことなのでしょう。
NHK受信料は、個人契約の場合、口座振替かクレジット払いで契約して、一括年払いにすると1310円
割引の13600円になります。また、団体契約割引きや同一生計で離れて暮す家族(単身赴任・学生など)
や別荘などを対象に、受信料の半額を割り引く制度など色々な割引制度があるそうですよ。
我が家のNHKの視聴時間は、平均してせいぜい1日30分~1時間程度。NHKの地上放送受信料は、法律
で決まっているから地上放送の団体契約は仕方ないと思うけど、衛星放送は任意だから契約はしない。
それにしても、自動入金で親方日の丸のNHK職員の平均年収が1100万円とはね....。
No.195  
by 匿名さん 2013-02-24 09:40:21
D棟契約者に先におしえてよー!
ってほんとに説明会でそんな回答あったの?
皆に一斉に知らせるんじゃないの
No.196  
by 匿名さん 2013-02-24 10:28:54
193さんに同じ。

どれだけ人に頼るんだ。
本当の契約者なら自分で電話確認くらいやったらどうよ。承知で質問するなら、せめて尋ね方ってもんがあるでしょう。
匿名掲示板に礼儀を求めるオレもバカだが。。。
No.197  
by 匿名さん 2013-02-24 10:33:32
こうなることはわかっただろうに。
No.198  
by 匿名 2013-02-24 10:37:35
>196

それなら掲示板に書き込みしないでください
No.199  
by 匿名 2013-02-24 10:39:25
193

貴方も。
No.200  
by 匿名 2013-02-24 11:55:59
183さん

せめて、どんな前向きな回答か教えてください。

以前も同じ様な回答で嘘の書き込みがありましたから。

確か、来週に発表があるって言って無かったけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる