三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-20 12:47:41
 

契約者専用の掲示板です。
荒らしや釣りの書き込みは一切しないでください!
書き込みをすることで相手を刺激するだけです。


こちらは契約者同士が交流をする場です。

まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!






[スレ作成日時]2013-02-19 09:37:05

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】

730: 匿名さん 
[2013-04-02 08:45:08]
幹事会社は、入居者の引っ越しや搬入に関するワガママを仕切るのが仕事です。
その分デベからもお金もらっています。
あらかじめもらっている紙に書かれてたルールさえ守れば、
(日時が決まり次第連絡する、決められたエントランスを使う等)
家具家電の配送は、自身の都合のいい日時を指定すればいいと思いますよ。
ただ時間に余裕をみなくてはいけませんが。

日通があの紙に書いている以上のことを言ってきても、
それは日通が都合よく仕事をしたいためです。
風紀を乱せと言ってるつもりはありませんが、入居者はある程度ワガママでもいいんですよ。
それを裁くのが幹事会社の仕事です。

引っ越しが、割り振られた時間を大幅に押すなんて、幹事会社の仕事が下手なだけです。
731: 匿名さん 
[2013-04-02 08:53:45]
我が家の引越しの時も待たされましたが、既に入居済の方の家電品や家具の搬入があったり
するので押し気味になっていると言われました。
1階程度のEVの使用であれば、断れませんのでOKせざるを得ないと言っていましたから、大量
の搬入でなければ入れてもらえるのではないでしょうか。
これから、入居者が増えてくれば、EV利用も増えてくるでしょうから大変ですね。
732: 匿名さん 
[2013-04-02 09:38:27]
CD棟は枠が2時間あるから多少の融通ききますが、
B棟は70分しかないので合間の家電・家具の配送は厳しいと思うよ。
733: 匿名さん 
[2013-04-02 09:52:55]
日通が70分枠を決め、家具家電もその時間内でと言ってるのだから、
我々素人には不可能と思えても、プロの日通には采配できるんじゃないかね?
だって向こうが提示してきたルールなんだから。
ある意味見物だよ。
734: 入居済みさん 
[2013-04-02 10:24:01]
サカイの営業さんと話した時は日通とはあまり仲が良くないような話をしていて
一緒に仕事をしたくないと言っていました。
CD棟の引越しは7,8割方サカイでしたが、あとは日通やアリさんがちょこちょこでしたね。
サカイは意外に女性の方が多くてびっくりしました。アルバイトかな?
家具の搬入は翌日の11時~13時だったのですが、まだ引っ越してきていないようなので先に
搬入していいですか?と9時頃電話がかかってきました。
引越しと買った家具の搬入を同じ日にしているとそういうことが発生するのかなと。

735: 匿名さん 
[2013-04-02 15:42:24]
うちは6月入居で、11時40分〜の枠ですが、
入居説明会で、日通から前日搬出の可能性が高いと言われてしまいました。
ちなみに隣の市から、距離は10キロあるかないか位です。
前日搬出が嫌だったので、あえて2枠目以降を希望したのですが…。
まだ見積もりはきてないので、正式にどうなるかはわかりませんが、
前日搬出になるなら、日通は選ばないと思います。。
736: 匿名さん 
[2013-04-02 16:55:55]
アリさんみました?
日通とアートはみましたが。
うちはアリさん見積断られちゃったんですよ、地域によるのかな?
737: 匿名さん 
[2013-04-02 16:57:06]
あ、怪しい業者、今のところ見かけていません。
あちこちに注意喚起の掲示がありますし、入りにくいでしょうね。
738: 匿名さん 
[2013-04-02 17:24:26]
735さん
何度も転勤で引っ越しをしていますが、荷物がかなり少ないと言われてきたわが家ですが、アートや日通は大抵搬出に養生時間は含まず最低2時間みてましたよ。
その時間の搬入なら、常識ある引っ越し業者ならどこも前日出しではないでしょうか?
旧居の搬出を何時からされるご予定ですか?
739: 匿名さん 
[2013-04-02 18:53:55]
738さん!
荷物を減らすコツおしえて下さいっっ
740: 匿名さん 
[2013-04-02 20:46:00]
>735さん
うちも前日搬出は嫌だったので、リクエスト出す時に日通に確認した際、午前中の搬入は前日出しになると説明うけていましたけど、735さんは2枠以降なら当日出しOKと言われていたのですか?
ちなみに当時、同時に大手数社に電話で確認しましたが、どこも午前搬入は前日出し、しかも割増ありと言われましたので、我が家は午後のリクエストしました。
741: 匿名さん 
[2013-04-02 20:55:07]
日通さんは、トラックからの荷卸しとEV迄の搬送、EV操作専門、EVから居室搬送員というふうに完全
分業制でやるはずです。但し、引越し担当の責任者は居室内で指示をします。
こうして、1世帯単位の引越し業者では、まず搬入不可能な短時間を設定して独占契約を狙ってますね。
引越し作業員は、そのほとんどが日給制のバイトですから、日通さんにとって他社に取られた70分の穴
は大きいです。他社が70分枠で2t車2台、作業員5~6名なら確実に日通の方が見積もりも安くなります。
午後の搬入で意地でも安くと言うなら、積み込み作業員は、3名、搬入現場でバイト3名派遣という手も
ありますね。
742: 匿名さん 
[2013-04-02 20:58:24]
739さん
738です。
転勤族の為、一週間後に引っ越し…等という事もあるのでいつでも引っ越しが出来るように、普段から余計なものやいつ使うか分からない物は持たないようにしていた位です。
強いていえば、『こんまりさん流』を無意識にしていた気がします。
せっかく購入したマンションなので、今度は好きな物に囲まて落ち着いて暮らしたいです。
743: 匿名さん 
[2013-04-02 21:37:08]
738さんではありませんが、私の記憶では、
引っ越しの案内には、1枠は前日出しって書いてあった気がします。
帰宅中なので確認はとれていませんが。
744: 743 
[2013-04-02 21:38:13]
↑735さんの間違いです。
745: 匿名さん 
[2013-04-02 22:34:48]
A棟、B棟で、枠の時間帯や条件が違うのかもしれませんね。
私も日通に(同一市内の引っ越し)当日出しでOKな枠を聞いたら、5枠(13:40〜)以降と言われましたから。
746: 匿名さん 
[2013-04-02 22:48:01]
735です。
我が家はA棟ですが、確か案内には1枠目は前日出しと書いてあった気がします。
アンケート提出前に日通に確認を取らなかったのは、こちらの努力不足ですが、
案内に書いてあることと違うことを言われたので、日通には不信感を抱いてしまいました。

>738さん
我が家は引っ越しらしい引っ越しが初なので、勝手がわからないのですが、
私達の計画だと8時前くらいから旧家の養生も含めてやってもらうつもりでした。
家具もそんなにないので、搬出は2時間で終わるかと。
自家用車で30分程度の距離なので、引っ越しのトラックでも移動は1時間見れば余裕かなと。

考えが甘かったですね。
うーん、ちょっと計算外でした。
さてどうしよう…。
747: 匿名さん 
[2013-04-02 23:21:18]
新規購入品の搬入の日時指定の事もあるし、日通は書面とその後の説明とではあまりに内容が変わり過ぎですよね。
それも、悪びれずさらっと説明して終わり。
746さんでなくても、不信はあると思いますよ。
748: 内覧前さん 
[2013-04-02 23:38:47]
今回の日通への不満はデベに伝えた方がいいかもしれないね。
日通から口約束で言われたことは、デベは知らないだろうし。
デベから一度日通にガツンと言ってもらわないと。
あまりにも不満が多ければ、三菱の他物件で幹事会社として使ってもらえなくなるしさ。
もし日通がCD棟の幹事だったら、AB棟からの契約欲しさにここまでメチャクチャにしなかったも。
749: 匿名さん 
[2013-04-03 00:20:13]
CDの実績があるサカイ、営業所が近いアートは見積とって損はないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる