三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ川口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. 3丁目
  7. パークホームズ川口ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-11-27 11:27:56
 

-駅3分の、真価。 目指すべき住まいの姿が、ここに。-
場所は駅東口、書泉ブックドーム(かつての丸井インテリア・スポーツ館)の跡地です。閉鎖から4年半放っておかれた末取り壊されて、その場所にできます。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1124/

所在地=埼玉県川口市栄町3-121-1
交通=京浜東北線川口駅徒歩3分
総戸数=104戸
間取り=2LDK~3LDK(54.82~70.23平米)
入居=2014年12月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
設計・施工=川口土木建築工業
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-15 19:19:41

現在の物件
パークホームズ川口 ザ レジデンス
パークホームズ川口 ザ
 
所在地:埼玉県川口市栄町3丁目121番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩3分
総戸数: 104戸

パークホームズ川口ザ・レジデンス

701: 匿名さん 
[2013-08-27 00:06:17]
自分で足を運んで行けばいいんじゃ?
大事な買い物ですよね??
702: 購入検討中さん 
[2013-08-27 01:23:14]
高層階残り少ないよ。
693と699の情報は間違いか古いかどっちか。
D2低層とかの残りが多め。
703: 物件比較中さん 
[2013-08-27 17:40:22]
結局、第一期は60戸ちょっとでしたね。
爆発物件にはなりませんでした。
704: 物件比較中さん 
[2013-08-27 21:56:54]
ここからが大変ですね。
お客さんをまた一から集めないといけないですからね。
705: 匿名さん 
[2013-08-27 22:22:56]
7月にモデルルーム事前案内会。
8月に入りモデルルームグランドオープン。

8月半から第1期申込。

客観的にみてこれまでは凄い成約率。
たただ今後はわからない。
一つ言えるのはこれからライオンズとグローベルが売り出す。

駅前三井と言っても楽勝ではないかもしれない。

と言っても年度内完売ペースじゃない。
第1期4次を8月中に売り出せるかで勢いがわかる。

9月中頃まで押し込むと勢いが落ちてきたのかもね。
706: 購入検討中さん 
[2013-08-27 23:15:36]
凄い成約率??

根拠は何ですかね~?
707: 匿名さん 
[2013-08-27 23:21:53]
マニアはえらそうなことを言っていてここもけっきょく買わないんだよね。
君みたいのは検討者とは言わないよ。傍観者と言うんだよ。
708: 住まいに詳しい人 
[2013-08-27 23:30:20]
根拠はありません。
主観です。
709: 物件比較中さん 
[2013-08-27 23:32:28]
そごうの地下いきました。
物価がそんなに高くないし、ものによっては安い。
ペットショップかなり単価高い。。。なんだあれ。。。
川口の人たちはみんなあんな高いペットショップに行ってるの??
710: 購入検討中さん 
[2013-08-27 23:41:16]
すごい成約率、に噛みつく人まで現れたか。

先日、激しい雷雨の時にパークホームズの現地を確認しました。
その時は雨水はスムーズに排出出来てました。

西口の物件とか、駅から離れるのはやっぱりキツいなと実感しました。
711: 匿名さん 
[2013-08-27 23:50:29]
8月2日モデルルームグランドオープン。
普通なら第1期の申込集めるのに2か月くらいかかる。
ここはグランドオープン2週間後に第1期販売を凄い成約率と言わずして何と表現すればいいの?
712: 購入検討中さん 
[2013-08-28 00:06:35]
モデルルームの当選花は圧巻でした。
713: 匿名さん 
[2013-08-28 00:49:19]
1期4次の販売はいつになりそう?
714: 購入検討中さん 
[2013-08-28 01:10:28]
この規模だと初月契約率が60%行ったら大成功だと思いますよ。
今後は当然減速してしまいますが、8戸/月をキープできれば成功と言えるでしょう。

あっ、私も主観です。
715: 購入検討中さん 
[2013-08-28 02:23:41]
ここを買おうとしましたが、親にが現地を見て「パチンコ屋の隣のマンションなんて止めろ!」と言われました。

昔の人からみると、人が住む場所じゃないと感じるようです。
716: 匿名さん 
[2013-08-28 02:33:00]
マンションは管理を買うというが、住民スレみて管理が怖くなった。ゴミは前日夜出しても大丈夫かな?
ガクガクブルブル
717: 匿名さん 
[2013-08-28 06:35:19]
夜中の2時に書き込みか。

サウススレでエントランスの豪華さをアピールしてる書き込みも夜中の2時。
そしてパークホームズも夜中の2時に連続書き込み。

名前変えて自演?
まさか住民スレ荒らしてるのも。。。

サウス契約者なら哀れだな。

718: 匿名さん 
[2013-08-28 06:48:14]
なんでもサウス契約者のせいにするなよ
みっともない
719: 匿名さん 
[2013-08-28 07:50:31]
717、色々想像して自分こそ哀れ。
ここは、管理人の他に自主的に管理する住民が住むのかも。
ルール厳守の注意喚起掲示とか、バンバン貼られちゃったりして。
さらに、ルール守らない家の部屋番号を貼り出しされちゃったり?
720: 匿名さん 
[2013-08-28 08:02:15]
>719
あなたも想像して哀れの部類でしょ。
721: 匿名さん 
[2013-08-28 08:20:32]
そうでした(笑)
722: 契約済みさん 
[2013-08-28 08:27:51]
716さん、719さん
管理規約ありますよ。
王権国家じゃないんだから。
個人情報も許可得ないと出せないですよ。
なにか不安あれば営業さんに聞いてみるのが確実です♪
723: 契約済みさん 
[2013-08-28 08:34:17]
715さん
そうなんですよ。私も親に同じこと言われたんです。
いま親の家を借りてるんですが、隣はパブですから、黙らせました。
パークホームズはパチンコ屋さんの隣、イニシアとレーベンは線路の隣、グローベルは実質ラブホの隣、サウスは水元の至近、ライオンズもスナックに囲まれてるし、そんなもんです。
なにもなさそうなのは、西口にあるクレア辺りじゃないでしょうか。
ここに決める前はちょっと狙ってました。
724: 購入検討中さん 
[2013-08-28 09:45:38]
>717
何でもネガはサウス契約者だと思いたいんですね(笑)
わざわざ書き込み時間まで調べるなんてちょっと怖いです^_^;

ここは住民板にも変わった方がいますから、住んだ後に面倒なことにならないといいです。
725: 匿名さん 
[2013-08-28 09:56:06]
そうそう、間違いを認めないで他人のせいにするタイプですね。
726: 匿名さん 
[2013-08-28 10:32:47]
けっきょくどちらの契約者でもない人間があちこちにネガばらまいて鬱憤晴らしをしているだけなんですよ。
ゴミ以下。
727: 匿名さん 
[2013-08-28 12:27:33]
夜中の2時に書き込む生活だからな。
可哀想。
728: 匿名さん 
[2013-08-28 12:33:47]
ん、違うか。
夜中の2時にネガを書き込んだ人を指摘した人を責めてるの?

何のことやらわからんな。

まあ、売れてるマンションの余裕を見せてあげましょうよ。
ネガられたところで早期完売しますよ。
729: 匿名さん 
[2013-08-28 12:35:27]
昼休みに書き込みしてるのも同類では?

職場の仲間とコミュニケーション取りましょうよ。
730: 匿名さん 
[2013-08-28 12:43:43]
車で営業なんですよ。

でも夜中の2時にネガは書きませんよ。
一緒にされたくないなー。
731: 匿名さん 
[2013-08-28 13:44:59]
あなたが車で営業してるように、2時に寝ていない人がいてもいいんじゃないの?
何で自分の物差しでしか考えられないんですかね?
だからネガを認めないで、サウス契約者とか思いこんじゃうんですね。

ここはちょっと怖い人達が多いですね。
732: 匿名さん 
[2013-08-28 14:36:45]
川口駅からの帰り道にそごうし無いのは残念ですね。

スーパー寄っていくと、遠回りになっちゃいますね。
普段使いのスーパーはプライスでしょうか?
733: 匿名さん 
[2013-08-28 14:48:12]
マンションの隣にコモディイイダがありますね。
そごうの下にもありますし、なんの心配もいらないです。
734: 匿名さん 
[2013-08-28 14:59:54]
すべてを捨てて利便性だけをとったのだから、スーパーくらいすぐのところにないと。
735: 匿名さん 
[2013-08-28 16:27:51]
コモディイイダってどうなの?
あまり聞いたことないスーパーですね。
普段使いするならプライスかなぁ〜
736: 匿名さん 
[2013-08-28 18:03:30]
さあ、明日は1期4次の登録申込日。
まだまだ勢いはあるね。
8月2日にモデルルームグランドオープンでこの成約率。
皆飛び付いてるな。

ネガさんがネガしてもネガしても売れてしまう。
無駄な抵抗だと思うけど頑張って頂戴。
737: 匿名さん 
[2013-08-28 18:20:47]
735さん、聞いたことないってほんとですか?
旧飯田百貨店で、東京は店舗数多いですよ。
川口駅周辺だけでも3店舗はあります。
ちなみにプライス行くなら業務スーパー、肉のハナマサ、商店街、西友も範囲内ですよ。
738: 匿名さん 
[2013-08-28 18:23:43]
なにがいいたいかというと、プライスまで行けるなら、そこに行くまでになんでもあります。
100エンショップもあります。
739: 匿名さん 
[2013-08-28 18:52:14]
1期4次で5戸か。
これから苦しいのは事実だね。
でも来年3月までには完売しそうだね。

100戸を8ヶ月で完売ならまあまあだね。
740: 匿名さん 
[2013-08-28 20:11:37]
モデルルームオープン1か月もしないで70戸の申込は凄い。
年内完売見えてるんじゃない。
ライオンズとグローベルプレミアが予定価格を下げてきたら三井と勝負してきたら3月までもあるかもだけど。

741: 匿名さん 
[2013-08-28 21:23:41]
出す戸数が少ないのは、食えるものは食ってしまいたいからだと思いますよ。希望が入ったら都度出していくという感じで。
無駄に2期オープンさせて登録まで長い時間待たせてしまったら、回遊されて競合に持っていかれちゃいますから。
742: 匿名さん 
[2013-08-28 22:31:00]
その考えだと第二期やるのかな。
残りは先着順で売ってしまうのでは。
早いもの勝ちですよと。

9月20戸。
10月10戸。
11月4戸で完売。

こんな感じじゃない。

743: 匿名さん 
[2013-08-28 22:49:48]
年明けはキャンセル住戸のみかもね(^^)
744: 匿名さん 
[2013-08-29 14:08:17]
現地を見に川口をブラブラしてたら美味しいラーメン屋見つけました!
745: 匿名さん 
[2013-09-01 07:56:29]
美味しいラーメン屋教えてください。周辺にたくさん美味しそうなラーメン屋があるのは見たんですが、まだ一つも行ってません。
746: 匿名さん 
[2013-09-01 10:41:22]
少し歩くけど、渓か鳴門がオススメ。
前者は今時のつけ麺で、後者は昔ながらの正統派って感じ。
川口はラーメン激戦と言われているけど、本当に美味しい店は少ないな。
747: 匿名さん 
[2013-09-01 21:31:00]
渓は美味しいですね。
昔はアリオ前の産業道路沿いにありましたが、今は移転してますね。

それとマンション前にあるつけ麺の102も美味しいですよ。
748: 匿名さん 
[2013-09-02 01:55:10]
102は気になってました。
今度行ってみよう。
渓はどの辺りでしょうか。私の調べかたが悪いのか、ググってもなかなかヒットしません…。
749: 匿名 
[2013-09-02 13:27:46]
ここはラーメンのスレかいな!!
昨日もMR賑わっていました。
750: 匿名 
[2013-09-02 23:33:35]
2階、3階のBとCタイプはまだありますか
751: 匿名さん 
[2013-09-03 00:51:28]
C2タイプで少しだけあったかもしれないです。
他は埋まってたと思います。
752: 匿名さん 
[2013-09-04 10:27:57]
つい最近検討しはじめたばかりですが、ここはむちゃくちゃ人気のあるマンションなんですか?
既に70戸は確約済みであれば、残りは30戸弱という事ですよね。
要望書次第ですが、次の第1期5次で終わってしまうのであれば少し焦らねば・・・ですね。
ところで、敷地内で都市計画道路にかかる部分はどの辺なんでしょう。
753: 契約済みさん 
[2013-09-04 10:43:00]
道路側の植え込み部分です。
おっしやる通り残り少ないので、早めに検討したほうがよいと思います。
上層部と両端にまだ空きがあったような気がします。情報古かったらすみません。
754: 匿名さん 
[2013-09-04 15:51:45]
夏は暴走族に注意ですね。
755: 匿名さん 
[2013-09-05 08:11:47]
階によってデメリットになる音の感じ方(窓を開けている状態で)違うのでしょうか?

5階くらいまでは車、バイクの音がひどい、高層階になれば軽減されるかと思いきやあまり変わらない、など。
756: 匿名さん 
[2013-09-05 08:24:20]
本日、第1期5次。
7戸販売。申込み入ったらすぐ売る作戦か。
757: 購入検討中さん 
[2013-09-05 08:46:05]
755さん
上層階のほうが聞こえる範囲が広くなりますよね。
どこのマンションもおなじですが、下層階は直接的に、上層階は間接的な音や遠くの音もプラスされて聞こえるんじゃないかなとおもいます。

駅前道路に暴走族通るんですか?
あまり知らないですが、少し北の線路をわたる大通りとか、産業道路、サウスゲートタワー前の線路を潜る道路は来そうなそうなイメージあります。
地元の方いたら教えてください。

まあウチの家の前もたまに盛大に通りますけど(笑)
埼玉の族ってどんな感じなんですか?
758: 匿名さん 
[2013-09-05 11:58:02]
産業道路は暴走族のメッカです。

音は上に広がるからね。上階のほうがうるさい。
759: 匿名さん 
[2013-09-05 21:49:24]
産業道路、目の前じゃないですか(汗)
産業道路のどの辺りを走っているのですか?
760: 匿名さん 
[2013-09-05 22:16:55]
情報更新早いな。もう1期6次の予告。
モデルルームオープンしてまだ1か月。
凄い契約率。
761: 購入検討中さん 
[2013-09-05 22:58:32]
マンションの目の前も暴走族走りますよ!

深夜に確認したほうが良いと思います。
762: 購入検討中さん 
[2013-09-06 00:08:40]
暴走族なんて少し大きい道路ならどこだって走るでしょ。
嫌なら西口のイニシアとか、通りとは無縁で入り組んだところにすべきですね。

契約者早いですよね。
あと残ってるところはどの辺りですか?
763: 匿名さん 
[2013-09-06 00:19:33]
産業道路って片側一車線だし本当に暴走族走るんですか?中山道とか広い道路ならともかく。
それとも川口の暴走族は単車5台とか、小規模なんですか?
764: 匿名さん 
[2013-09-06 11:37:02]
暴走族批判は職業差別?
ガクガクブルブル
765: 暴走族さん 
[2013-09-06 19:58:35]
中山道も一車線ですよ
766: 匿名さん 
[2013-09-06 21:49:18]
それどこの中山道ですか
767: 匿名 
[2013-09-07 00:20:26]
多少の騒音は折り込み済みでしょうよ!
ガクガクブルブル
768: 匿名さん 
[2013-09-07 00:51:55]
まあ、駅近しかメリットがない物件だからね。

駅近っていっても幹線道路沿いで嫌悪施設の隣だけど。

769: 匿名さん 
[2013-09-07 01:04:24]
第1期6次で足踏みしましたね。

予告広告で最多価格帯が4600万円台なので割高住戸になりましたね。
ここからの30戸が厳しそうですね。
売りが駅近しかないから、低予算の人達は駅近だけで飛びつくけど、高予算の人達は
選択肢が多いから駅近だけでは食いつかないからね。

これからが厳しいですね。
770: 匿名さん 
[2013-09-07 08:33:12]
三井は安いところだけ一気に売れて失速したからな。
駅近以外は何も無い物件だからね。
771: 物件比較中さん 
[2013-09-07 08:39:57]
川口の場合は、駅近栄町幸町にすべて集約されるからね。
それだけでも十分でしょう。
772: 物件比較中さん 
[2013-09-07 08:59:18]
駅近物件はなかなか出てこないし、貴重ですよね。
グローベルがいくらの値段つけるかですが、パークホームズのほうが立地的には便利な場所ですよね。
773: 匿名さん 
[2013-09-07 09:03:28]
構造かHPに掲載されてないと思ったら、床スラブがボイドスラブで25㎝しかないんですね。

無垢のコンクリートスラブでいったら15㎝位の性能しかないですよ。
上階の足音大丈夫ですかね?
774: 匿名さん 
[2013-09-07 09:03:46]
構造がHPに掲載されてないと思ったら、床スラブがボイドスラブで25㎝しかないんですね。

無垢のコンクリートスラブでいったら15㎝位の性能しかないですよ。
上階の足音大丈夫ですかね?
775: 匿名さん 
[2013-09-07 10:47:10]
たしかに薄い。
でも単身者やDINKSが多いマンションな感じなので問題ないのでは?
ファミリー層特に子供がいるうちが上に住まれるときついですが。
776: 匿名さん 
[2013-09-07 11:35:43]
安いだけあって壁や床は薄いですね。

設備は安物でもリフォームできますが、構造までケチられるとどうしようもないですね^_^;

HPに構造を載せない理由が分かりました。
777: 物件比較中さん 
[2013-09-07 12:53:51]
HPに床スラブ載ってないのってそんなに問題ですか?
レーベンやサウスゲートタワーのHP見に行ってきましたが、どちらも載ってませんでした。

他のマンションはどのくらいなんでしょう。
土建屋の知り合いに聞いたんですが、最近は200mm~300mmが一般的なようです。昔はもう少し薄かったって。
778: 購入検討中さん 
[2013-09-07 13:02:20]
うすいよー
779: 匿名さん 
[2013-09-07 13:40:39]
DINKSや単身者だと子どもに対する理解が薄いから、子どもが騒いだりしたら少しでもピリピリしそう…。
やはり、立地ともにファミリー向けではないですね。
780: 匿名さん 
[2013-09-07 13:43:27]
ボイドスラブは無垢のコンクリートスラブの6割位の性能だからね。

ボイドスラブなら最低300mmは必要。ここは250mmしかないから賃貸マンションや10年前の物件よりも下です。
サウスゲートもボイドスラブだけど350mmありました。
しかも鹿島建設開発のスーパーなんちゃらスラブって名前付いてたよ(笑)
781: 匿名さん 
[2013-09-07 14:49:28]
川口土建の安普請マンションと鹿島のタワマンを比較すること自体ナンセンス。
ここは、ともかく駅からの距離だけにメリットを求めるマンション。
783: 契約済みさん 
[2013-09-07 15:53:20]
契約の諸費用は良く分からないで、どなた教えて頂けませんか。
特に、①登記費用(所有権保存登記等)470,000円
②固定資産税・都市計画税等精算金 280,000円

①について、なぜそんなに高いのでしょうか
②について2015年入居なので、未だ入居してないのに、なぜ28万円(一年間)の固定資産税の支払いが必要でしょうか。

以上二つの費用、売主一切負担しなく、全て買主の負担になりますでしょうか?
784: 匿名さん 
[2013-09-07 16:01:16]
戸田~大宮、いや上尾くらいまでだったかな?
中山道一車線
785: 匿名さん 
[2013-09-07 16:06:57]
>783
営業マンに聞いたほうがいいよ
でも、事前に調べないでマンション契約しちゃったの?
786: 匿名さん 
[2013-09-07 17:26:54]
駅近コストカットマンション…言い得て妙(笑)
でも、優先順位一位が立地(駅近)な人には素晴らしい物件だと思うし、考え方と好みの問題なので。
駅近は魅力だけど、その他は魅力無いというか、全体のバランスが悪い物件なんですよねぇ。
787: 匿名さん 
[2013-09-07 17:29:23]
賃貸マンション以下の新築マンションかぁ。
自分で確認しなきゃだけど、ちょっと引いちゃったな。
購入した人は、そういう面は納得して買ったのかなあ?
788: 購入検討中 
[2013-09-07 17:43:55]
20年後も資産価値を維持出来る物件でしょうか?
外観などは管理会社、管理組合で維持出来ると思いますが、人口減少時代に突入しても、三井ブランドと駅前立地だけで大丈夫でしょうか?
都内ではなく川口の物件である事等不安を感じております。
5000万出すなら都内の中古の方が良いのか?
マンションに詳しい皆様の忌憚のないご意見をご教授頂けたら幸いです。
当方は真剣に購入を考えております。
789: 購入検討中さん 
[2013-09-07 18:41:28]
5000万あるなら川口に固執せずに、
安い中古かって当面暮らして、
老後にかいかえたら?
790: 匿名さん 
[2013-09-07 19:39:46]
>788
予算5000万で20年後の価格維持率を第一に考えるなら23区か東京市部しかないと思います。
例え県で検討するにしても埼玉よりは神奈川でしょう。
23区だったら北区・板橋区あたり。
もうちょっとオシャレな沿線がお好みでしたら武蔵小杉や府中のあたりオススメですね。
791: 物件比較中さん 
[2013-09-07 21:07:51]
いま23区内に住んでます。
5000万円で川口駅周辺の利便性や部屋の広さに住める所は無いんじゃないですか。

あと、あまり参考にならないかもしれませんが、suumoに載ってたので。
・東京の資産価値が落ちない町上位3駅
 ↓駅名(株価純資産倍率)
 三鷹台(1.09)、柴崎(1.06)、西調布(1.02)
・埼玉の資産価値が落ちない町上位3駅
 川口(1.04)、三郷中央(0.96)、浦和美園・ふじみ野(0.95)
792: 物件比較中さん 
[2013-09-07 21:13:54]
791です。
東京23区が別にあった。すみません。
表参道(1.42)、品川(1.31)、田町(1.25)でした。
北区、板橋区は載ってなかったので1.07以下です。
府中は0.97、武蔵小杉はランク外(0.90以下)です。
793: 匿名さん 
[2013-09-07 21:22:06]
価格:S
デベ:S
利便:S
環境:E
仕様:E
構造:E
間取:C
794: 匿名さん 
[2013-09-07 22:06:05]
価格と利便のSは褒めすぎだろ。
795: 匿名さん 
[2013-09-07 22:07:27]
利便のSは駅直結のこと。

ここは徒歩3分なんでAだね。
796: 匿名さん 
[2013-09-07 22:08:52]
ボイドスラブは無垢のコンクリートスラブの6割位の性能だからね。

ボイドスラブなら最低300mmは必要。ここは250mmしかないから賃貸マンションや10年前の物件よりも下です。
サウスゲートもボイドスラブだけど350mmありました。
しかも鹿島建設開発のスーパーなんちゃらスラブって名前付いてたよ(笑)
797: 匿名さん 
[2013-09-07 22:13:05]
改定

デベ:S 価格:A 利便:A 環境:E 仕様:E 構造:E 間取:C
798: 購入検討中さん 
[2013-09-07 22:35:32]
駅近使用捨マンション
799: 契約済みさん 
[2013-09-08 01:03:15]
>NO796
【ボイドスラブなら最低300mmは必要。】とはうそです。
http://mansion.1lager.com/kouzou6.html

ボイドスラブ工法のスラブ厚さは250~350mm程度です。
このマンションは範囲内です。
800: 匿名さん 
[2013-09-08 01:19:06]
標準は、ボイドスラブは300mm、普通のスラブは200mmというところ。これ以下の場合は要注意。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる