一戸建て何でも質問掲示板「都心でバス便の狭小住宅か、郊外で駅徒歩圏の庭付き住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 都心でバス便の狭小住宅か、郊外で駅徒歩圏の庭付き住宅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-01 19:20:05
 削除依頼 投稿する

戸建(建売)購入を検討するにあたり、皆さんならどちらを選びますか?
【前提条件】予算6000万円、夫婦と子供2人の4人家族

1.都心(世田谷区や武蔵野市あたり)、バス便(最寄駅まで10〜15分)、敷地面積30坪(100m2)
2.郊外(但し都内への通勤約1時間)、徒歩圏(最寄駅まで10分)、敷地面積45坪(150m2、相応の庭付)

建物は敷地相応で2の方が広め、仕様は同水準。地縁や居住エリアの制約はなし。価格は同水準。
個別物件の立地や環境の良し悪しは抜きにして、皆さんならどちらの目線で探しますか?

[スレ作成日時]2013-02-15 09:52:37

 
注文住宅のオンライン相談

都心でバス便の狭小住宅か、郊外で駅徒歩圏の庭付き住宅

501: 匿名さん 
[2013-03-15 21:31:28]
有楽町や新宿で飲んでタクシーでも5000、6000円前後で帰れる距離
502: 匿名さん 
[2013-03-15 21:45:09]
それが限界だね。
503: 匿名さん 
[2013-03-15 22:02:00]
有事の際には歩いて帰れる距離かな。
504: 匿名さん 
[2013-03-15 22:04:14]
終電も25時近くまであり、それで帰れる路線内。終電気にして飲むなんて真平。
505: サラリーマンさん 
[2013-03-16 19:45:17]
>499
オンとオフを切り替えたいんだよね。一人で考え事する時間や切り替えの時間として、通勤1時間はむしろ長くない。
506: 匿名さん 
[2013-03-17 14:09:01]
>498
>500
大手町から10Kmって、荒川越えて葛西についちゃうよ
門仲・木場・深川あたりが、新橋からもぎりぎり徒歩圏内
白川清澄~大島あたりの方面も低層マンション・戸建てと選択肢多いね
507: 匿名さん 
[2013-03-17 17:52:43]
やっぱり埼玉はないな。 
508: 匿名 
[2013-03-17 18:05:29]
あるな。浦和だな。JR便利になったし。
509: 匿名さん 
[2013-03-17 18:06:17]
ない。ない。
510: 匿名さん 
[2013-03-17 18:33:15]
浦和から駅to駅で新宿や有楽町など都心に入るのに30分ぐらいで便利になった見たいですが混みそーー
俺も無いな
511: 匿名さん 
[2013-03-17 19:59:05]
埼玉なら東武東上線だな。有楽町線乗り入れで都心直通、副都心線乗り入れで新宿・渋谷に直通、更には東横線と接続して横浜方面も直通になった。混んでないし和光市から余裕で座れる。浦和より安いし便利だよ。
512: 匿名さん 
[2013-03-17 20:02:49]
どんなに便利で安くでもないな。
都心まで10分で通えて、4千万で100坪の庭付き一戸建てが買えてもない。
513: 匿名 
[2013-03-17 20:51:04]

埼玉県は好きでも嫌いでもないが、ここまで嫌う理由がわからない。
514: 匿名さん 
[2013-03-17 20:56:08]
通勤時の副都心線は半端じゃなよ。
515: 匿名さん 
[2013-03-17 20:58:31]
>512
わけもなく他人の意見を否定するだけなら、参加するのやめたら?
516: サラリーマンさん 
[2013-03-17 21:01:00]
副都心線使ってるけどガラガラで快適だよ。和光市始発なら余裕で座れるしね。
517: 検討中の奥さま 
[2013-03-17 21:20:44]
どこに住むかにこだわるなんて、よっぽど自分に自信がないんだろうね・・・。
人が良いと言った所に住みたいんでしょ?結局何事も本人次第。
518: 匿名さん 
[2013-03-17 22:10:41]
>512は埼玉出身で、そのことで嫌な思いをしたトラウマでもあるんでしょ。そういう、うちの会社にもいるよ。
519: 匿名はん 
[2013-03-18 07:40:13]
6千万の予算なら埼玉県のプラウドふじみ野か世田谷の飯田産業になるのかなぁ。
大金投じるにしてはふたつとも夢を感じない
520: 物件比較中さん 
[2013-03-18 07:55:13]
>519
ようやくこのスレの本来のテーマに戻りましたね。この二択なら迷わずプラウドふじみ野です。残念ですが世田谷でも飯田はあり得ない。
521: 購入検討中さん 
[2013-03-18 08:04:07]
>519
どちらも5000万強で買えますよ。どちらかならプラウドふじみ野ですが、あと500〜1000万出せるので、もう少しだけ都内に近いところにしたいなぁ。
522: 匿名 
[2013-03-18 08:07:31]
ふじみ野ってどこだかわからないけど埼玉は嫌だな
新百合ヶ丘まで下らなくても登戸辺りならその条件でいけるよね?
そっちの方が良いな
523: 匿名はん 
[2013-03-18 09:06:22]
埼玉って人気ないですね。
なんでだろう。
524: 匿名さん 
[2013-03-18 09:49:58]
住めば都。外国人から見れば、原発事故による放射能リスク、地震リスク、北朝鮮、中国などチンピラ国家に隣接して軍事衝突リスクもある。日本国内にすんでる限りリスクは同じ。
525: 匿名さん 
[2013-03-18 09:54:00]
>523
都内に通勤するなら神奈川よりよほど便利で安いのに。イメージだけでしょうね。でも千葉よりはイメージいいけど。
526: 匿名 
[2013-03-18 10:46:13]
生まれてから30年は都内(23区の西の方)に住んでたけど、千葉も埼玉も似たようなイメージだったな。ちょっと入ると畑がひろがるイメージ。
そういう私は最近千葉に土地を買って、HMと契約したところです。漠然と6500万円位でいけるかな?と思っていましたが、現段階で
7000万円越えてます。(諸経費、外構、エアコン等含まず)変更で更にかかりそう。。家を持つのは大変ですね。
527: 匿名さん 
[2013-03-18 16:26:59]
千葉は地理的に都内迄最短で行けないし。大雨とか今日みたいな強風など天候の影響を直受ける。近くて遠いんじゃないかな。
528: 匿名 
[2013-03-18 16:50:14]
千葉もいろいろ。浦安とか市川とかは近いよ。埼玉も川口や浦和とかは近い。下手な練馬とか世田谷の奥から大手町丸の内に通うのとか大変。
529: 匿名 
[2013-03-18 18:07:35]
なぜ埼玉の人は都内の城西エリアをけなしたがるの?
530: 匿名さん 
[2013-03-18 19:07:27]
ライバル意識丸出したなだけ
531: 匿名 
[2013-03-18 21:41:33]
浦和大好きさんはおとなしくなったのに、埼玉大嫌いさんはしつこい。
532: 匿名さん 
[2013-03-18 22:09:02]
新庄耕『狭小住宅』はおもしろい小説でした。世田谷区と大田区を舞台に新人営業マンが奮闘する物語。私もこの地区の狭小住宅は購入しましたが、こういうことだったのか!と思わず膝を打つ裏話にも出会いました。

このスレの住人さんだったら、楽しめると思います。
533: 匿名 
[2013-03-18 23:49:13]
浦和大好きです。湘南新宿ラインが停車するようになり、
駅も見違えるようにきれいになりました。
534: 購入検討中さん 
[2013-03-19 20:11:35]
見知らぬ業者の世田谷の物件より埼玉のプラウドの方がいいなぁ。
535: 匿名 
[2013-03-19 20:25:38]
うわべだけのブランドか土地のブランドを選ぶとしたら。。。
536: 匿名 
[2013-03-19 21:18:24]
浦和いいねぇ。
537: 匿名 
[2013-03-19 21:29:44]
浦和はスレ主の条件では購入出来ないブランド立地だよ。
浦和のプラウドとふじみ野のプラウドを比較したら?
538: 匿名さん 
[2013-03-19 23:02:56]
浦和ブランド???
ダイソーブランドみたいなもんか(笑)
539: 匿名さん 
[2013-03-20 09:10:26]
世田谷なんてサザエさんみたいな人が住む街だろ。
540: 匿名さん 
[2013-03-20 11:00:01]
都心でバス、、、、、やめましょう
541: 住まいに詳しい人 
[2013-03-20 11:27:16]
>>539
オヤジはハゲで老け顔だし
母は落ち着いてそうだが40の恥かきっ子を作る程の絶倫婆さん。
ダンナは早稲田卒なのに甲斐性無しの居候だし一家全員チャリすら持っていない。
そういやバス&電車通勤だったしな。
世田谷のバス便物件に住まうという事はすなわちそういう事だ。
542: 匿名 
[2013-03-20 13:08:34]
世田谷区は都会なのでバス便が存在しないようだね
543: 匿名さん 
[2013-03-20 19:54:03]
サザエさんって、時代背景が今と違わない?
544: 匿名さん 
[2013-03-20 20:32:50]
やっぱ、浦和あたりがいいという結論。
545: 匿名さん 
[2013-03-20 21:00:13]
↑には至りませんね。
546: 匿名さん 
[2013-03-21 11:33:01]
6000万出してバス通勤なら買いたくないね。
547: 匿名さん 
[2013-03-21 15:03:34]
埼玉に6千万円だすなんて有り得ない。
548: 匿名さん 
[2013-03-21 23:42:30]
↑浦和なら6000万円当たり前。◎
549: 匿名さん 
[2013-03-22 02:34:08]
やたらと浦和を推してる人がいるけど、地価が安いってことはそれだけ価値も低いと言うことです。
だから安い分お買い得と思うのは間違っています。
あなたが気に入っているかどうかは関係ありません。
550: 匿名さん 
[2013-03-22 08:50:13]
浦和に6000万の価値なし。以上、結論出ました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる