大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-02-22 21:09:53
 削除依頼 投稿する

レス数が1000件を超えましたので、新規レス立てました。

・前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

[スレ作成日時]2013-02-13 19:04:49

現在の物件
Brillia琵琶湖大津京
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原55-1他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩13分
総戸数: 314戸

ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2

399: 住民さんE 
[2013-05-28 19:41:51]
>>394さん
もしあなたが自治会員なら他人に期待せず、ご自身でも動いて下さい。

>>397さん
まぁ、落ち着きなさって。その発言もマンションの品位に関わりますよ。


ともあれ、知恵を絞ってまいりましたが(マンション内の現実場面でも)、
迷惑と感じている方がいることがわかった以上、私は手を引くこととします。

ただ、ご理解いただきたいのは、現自治会の問題は根深く、
これに失望し、怒り、そして役員の交代をもっての
体質改善を切に望んでいる方が少なからずいること、
また、そうした方が、自治会長への直談判も含め、
あらゆる方法で働きかけていることを、
どうぞお忘れなきようお願いします。

失礼します。
400: 匿名さん 
[2013-05-28 21:53:28]
396さん、
> あなたはコンパニオンを呼んだ自治会がなぜ問題になったか理解してるんですか?
打ち上げにコンパニオンを呼び、どんちゃん騒ぎする自治会が問題なこと、理解もへったくれもないのではないのですか。コンパニオンに触ったから問題だとかおっしゃりたいのですか?コンパニオンと談笑するだけなら問題ではないとか。そんな自治会に学ぶことなんかまったくありません。
401: 住民さんA 
[2013-05-28 23:20:38]
400さん

私は特定の人物のみで自治会費用を私的に使用したからと
思ってました。しかも公表せずに!
まさか、ブリリアの自治会は住民に隠れて
お金を使ってないですよね?
私物購入や飲食費など。
402: 住民さんD 
[2013-05-28 23:35:07]
400、401

お前らええ加減にせえよ!
どっかちゃうとこでその話はしてくれへんか!
ひとによう言わんことをここでごちゃごちゃ言うな!
403: 匿名さん 
[2013-05-29 00:24:48]
もうえぇ わかった!
俺の嫁 コンパニオンに使え!
タダでえぇわ
その代わりケツさわんなよ
404: 住民さんA 
[2013-05-29 00:25:14]
402さん

あなたが言いたいことが分かりません。
この掲示板は、どういうものか説明してください。
どういう話題を書くのが好ましいのですか?
見本を見せてください。
あと、不良っぽく書き込めばビビると思いました?
かっこ悪いですよ。

400さん
しょうもない事を書き込んですいませんでした。
結局、掲示板に自治会の事を書き込んでも何も変わりません。
総会で話し合いましょう。
405: 匿名さん 
[2013-05-29 02:35:45]
もともとコンパニオンの話題は、連合会に加入すべきとのとんちんかんな投稿が原因です。打ち上げにコンパニオンを呼び、どんちゃん騒ぎる連合会の自治会があるのに、連合会に加入すべきとは理解不能。ブリリアがコンパニオン呼ぶ自治会になるなら、今の自治会がずっとましではないですか。役員を新しくするとか言って、コンパニオン呼びたいための口実に見えます。
406: 匿名さん 
[2013-05-29 06:31:12]
もともと宴会の話題は、役員は少しぐらい飲み食いしてもええやないけとのとんちんかんな投稿が原因です。役員の打ち上げをこっそりと企画して、どんちゃん騒ぎしてきたブリリア自治会なのに、責任とって辞めないとは理解不能。ブリリアが役員がそのまま居座るなら、今の自治会解散したほうがずっとましではないですか。会員にお金を返しもせずに来年の企画をみせるとか言って、役員を辞めたくないだけの口実に見えます。
407: 住民さんB 
[2013-05-29 11:11:27]
405さん

安心してください。
今度の交流会で自治会連合に加入するように
会長に言っておきますので。
408: 匿名さん 
[2013-05-29 11:35:59]
コンパニオンは90分コースで一万円します。制服とかにすると一万三千円くらいします。自治会活動費としては高いと思います。住民交流ですからコンパニオンは問題だと思います。そこは柔軟に考えるということですか。住民の理解得られますか。
409: 住民さんB 
[2013-05-29 12:10:18]
408さん

詳しいですね。経験者は語るですね。バカ丸出しですよ。
コンパニオンを呼ぶために自治会連合に加入するわけないでしょう。
会長に加入の目的を聞いてみろ!
では、交流会を楽しみにしといてください。
410: 匿名さん 
[2013-05-29 12:45:42]
409さん、
ひとつだけ答えていただけますか。簡単な質問です。
貴方が愛しているのは、ブリリア自治会ですか、それともコンパニオンですか?
ごまかした答えはお断りします。
411: 住民さんB 
[2013-05-29 13:00:37]
410さん

その質問に答える意味が分かりません。
412: 匿名さん 
[2013-05-29 22:09:02]
411さん、
わかりました。ということはコンパニオンなんですね。コンパニオンが好きなことは個人的な話しですからそれをどうのこうのとは言いません。でもそれは自分の電話で予約して、自分のお金で交流されてください。自治会の打ち上げでコンパニオン呼ぶのは住民のお金でコンパニオンを呼ぶことです。絶対に認められません。ついむきになりましたがとても残念です。
413: 住民さんB 
[2013-05-29 22:32:11]
412さん

411です。会長に自治会連合の加入を言っておきますね。
自治会の役員の大半は自治会連合の加入を希望してるので。
でも、人を勝手にコンパニオン好きにした事を
謝ってくれるなら言わないよ。
どうします?謝ってくれます?
414: マンション住民さん 
[2013-05-29 23:22:08]
なんか、この手の書き込みばかりで・・・・。

本当に住民ばかりですかね?そこが私は一番気になります。
コンパニオンネタはさすがに飽きていますし、どうでもいいでしょう。正直。すごく気になる方には申し訳ない書き込みになりますがご容赦ください。

そろそろ1階にある自治会の掲示板でコメントでてもおかしくないのでは?本当に問題であればですが。会長に直談判の書き込みもありましたし、本当に近いかたがいるのであれば、この掲示板をしばらく静かにして結果を待ってみてはいかが?

今度もフリートークの寄り合いがあるんですよね?そこにみなさん参加して問題提起してみてくださいよ。そんな場ではない、などの思いもあるかもしれませんが、少なくともこの場所の書き込みは解決につながらないとおもいます。

なんで、冷めた書き込みをしているかといえば私は自治会に入っていないからでもあります。何回か書き込みをしていますが、いつも最後は自治会未加入であることをアピールして終わっています。でも書き込みの理由は別にもあります。早く、この掲示板を住民だけの情報版にしてほしいと思っています。批判ネタはみてて疲れてきました。

本当に役員、もしくは近いかたがいるのであれば、沈静化に進めてください。
415: 匿名さん 
[2013-05-29 23:52:33]
会合に出席するのも邪魔臭いし、そこで否定的な発言する勇気ないし、小チン者の僕はここでしか発言できません。会合で、ここの投稿内容について話しあっていただけませんか?
416: 住民さんB 
[2013-05-30 00:24:00]
414さん、すいません。
最後に書き込ませてもらいます。
今、マンションの1番の問題はマンション前の道路のことです。
歩道がなく大変危ないです。
マンション内の小学生もあの危ない道を通り通学してます。
自治会もマンション前の道路が危険と感じており
大津市に歩道を作れと提案をしたいが、自治会連合に
加入していない自治会の意見なんか通らないみたいです。
その為に自治会連合に加入して市に提案するのが連合加入の1番の目的みたいです。
事故してからでは遅いので一刻も早く歩道の件を市に提案してもらいたいです。
しかし、反対しているコンパニオン馬鹿役員がいます。
住民の安全より打ち上げのタダ酒が大事みたいです。
なので、会長に役員の意見より住民の意見を尊重しろと
言おうと思います。あと、大分前から自治会連合に加入すると
言っているので、そろそろ約束を守れと言いたいと思います。
417: マンション住民さん 
[2013-05-30 03:19:24]
歩道、連合加入したら歩道できるというのはどこから出た話し?連合の言い分か。努力不足がいつの間にか自治会連合の加入の話になってる。
419: 住民R 
[2013-05-31 23:46:09]
今日は昼間にもかかわらず共用部分の照明がなぜか点灯されていたのに、
一転して夕方からエントランスや廊下などほとんど共用部分の照明が消えていますね。
点検か何かなのでしょうか。
マンション全体が暗くて少し不安を感じます。
ご存知の方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる