大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-02-22 21:09:53
 削除依頼 投稿する

レス数が1000件を超えましたので、新規レス立てました。

・前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

[スレ作成日時]2013-02-13 19:04:49

現在の物件
Brillia琵琶湖大津京
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原55-1他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩13分
総戸数: 314戸

ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2

336: 入居済みさん 
[2013-05-18 23:24:27]
例の役員さんって?
会長?
337: 匿名さん 
[2013-05-18 23:28:31]
333さんとほぼ同じ意見です。
333さんのようにブリリアを愛する強い気持ちを持った方がいること
うれしく思います。私もブリリアを愛している気持ちは負けそうにありません。
ブリリアのためにどこまで無私に徹することができるか、
浜の清掃で掃除する皆さんの後ろ姿、一心不乱にサポートする役員の姿は
ブリリアを愛し琵琶湖を愛する、まさしく無私のものであったと思います。
ブリリアは、穏やかで、良識ある方が多いマンションです、役員の一方的な排除は
ブリリア流儀ではないと思います。そういうことだったのか、なあんだと海容して
くださることがブリリア流儀だと皆さん心の中では思っているのではないでしょうか。
338: 入居済みさん 
[2013-05-18 23:36:15]
訳の分からん役員って、337ですよね?
この人掲示板で都合が悪くなると名前消去してまた参加したりと、行動がおかしいのです。
でも文面で一撃でバレてしまう(^^;;
早く皆から騙し取ったお金返してくださいね。
339: 住民さんE 
[2013-05-19 07:09:46]
337さん、
海容することと、不正を含む誤りを黙認することとは別問題です。

役員さんの人格、ご努力はお認めしますが、はっきり申しますと、
彼らは無私に徹しておらず、どのイベント、どの活動においても、
なんらかの形で、役員への利益誘導が伴ってきました。
そのつど、会員からの問題の指摘があったにも関わらずです。
何ら反省が見られませんので、
その数々の問題をもっての引責辞任。
これは必要不可欠、かつブリリアの最低限のスタートラインでしょう。
340: 住民さんE 
[2013-05-19 07:17:20]
第一期の役員さんの排除ではありません。
もう十分、おつとめになった。期間としては十二分でしょう。
不慣れな業務のなか、試行錯誤がんばっていただけたものと感謝します。
どうもありがとうございました。

そして、次なる人材におゆだねする時期が、いよいよ到来いたしました。

これは、世の常であります。

ご勇退は美しくありますように。
341: 匿名さん 
[2013-05-19 21:01:36]
> 不慣れな業務のなか、試行錯誤がんばっていただけたものと感謝します。
新たな役員さんにがんばってもらいたいとは思います。けれども新しい役員さんは
慣れるまでまた試行錯誤され、なかなか課題の解決にはいたらないのではと
心配しています。それならば今の役員さんに反省するところは反省し、
住民に感謝されたところは引き続きがんばることかと思っています。
少なくとも途中で放り出すなんて無責任はやめてもらいたいと思います。
342: 住民さんA 
[2013-05-19 21:39:33]
341さん

>少なくとも途中で放り出すなんて無責任はやめてもらいたいと思います。
途中ではないですよ。もう役員の信頼が全くなくなったのでキリがいいです。
改善の余地なし。マンションの為に辞めてください。
343: 住民さんE 
[2013-05-19 23:00:10]
1.内容が内容だけに、信頼の回復は極めて困難でしょう。

2.はじめに解決すべき課題は、何もむずしいものではありません。
  役員への利益誘導をやめること。この一点につきます。従いまして、
  社会常識、良識のある方が役員になれば、その時点で解決する問題です。

3.もっとも困難な課題は、現役員の意識、体質を変えることです。
  表面的に変えたとしても、本質に変化はないでしょうし、これを待つほど
  悠長な事態ではありません。

以上のことから、現役員の辞任、これに伴う、
新執行部の立ち上げが、早急の課題です。

この掲示板のやりとり(グレーゾーン)のうちに、多少感謝されつつ、
お辞めになるのがよろしいかと存じます。

あるいは、総会等で口頭で追及され、逃げるように辞任いただくのは
酷かと思いますよ。

344: 住民さんA 
[2013-05-20 00:13:05]
1番の問題は掲示板に書き込まれている自治会の批判に対して
何が悪いかを未だに理解できない自治会の役員がいること!
しかもその人は自分のことを常識人だと思っています。

341さん、上記は誰のことか分かりますか?
346: 住民さんE 
[2013-05-20 09:06:34]
345さん、そのとおりで、役員に濃淡がありました。
すなわち、これまでの問題の原因となってきた
現自治会の中心メンバーこそ、引責辞任が必須でしょう。

あなたは問題のありかはすでに理解していることでしょう。
しかし、345にある通り、同じ役員を批判をしてまで、
役職にとどまりたいとの考えは、醜い限りです。

いったいどの役員が、利益誘導を発案し、その中心を担いできたのか?
犯人捜しはできるかぎり避けたいところです。その意味でも、部分ではなく、
潔く、第一期役員会の解散いただくのがよろしいでしょう。

繰り返しになりますが、掲示板の存在をご存じない会員の方々もおり
つまり、現執行部の根深い、重大な問題は周知されていませんので、
この段階で解散いただければ、惜しむ声もでてくるでしょう。

しかし、この問題がこれ以上長引くようであれば、自治総会において、
多くの住民の皆さんの前で、この件について問答することといたします。

その場合、どういったご辞任の形になるのか、私には想像しかねます。
よくお考え下さい。
347: 住民さんE 
[2013-05-20 09:12:07]
記録まで現役員の書き込みと思しき、>>345の内容を残します。

No.345 by 匿名さん 2013-05-20 08:33:18 > 何が悪いかを未だに理解できない自治会の役員がいること!

的を得たご指摘だと思います。これだけご批判あるのだから、自治会は現行体制を改める必要が絶対あります。役員といえども自治会が何たるものか理解不足、イベントの欠席が多い役員はいます。そういう方はグレーゾーンのうちに感謝されつつ、お辞めになるようにもってゆく、確かにそれが人の道かと存じます。そこに新しい血を入れてゆくことですね、賛成です。
348: 住民さんE 
[2013-05-20 09:15:47]
人の道を論ずるなら、早くお辞め頂きます様。

自治総会については、なぜでしょうか、
現執行部は、嫌がって開こうとしません。

来月初めより、自治総会開催に向けて
あらゆる方法で、強力に働きかけてゆきます。

それまでに結論をお出し頂きます様。

特に会長のリーダシップに期待しております。
350: 住民さんE 
[2013-05-20 20:46:57]
事前に告知もせず、これまでに一度の開催もなかったにもかかわらず、
人が来ないとは?

浜の清掃でどれだけの人々が集まったことか。

あなたどこまでマンション住民を甘く見ているのですか。
その結果が、この有様でしょうに。

まずは「インターネット掲示板での一件についての説明」を第一の議題として、
総会の告知をして御覧なさい。

周知は、一か月以上前が原則ですよ。

私は必ず行きますし、周囲にも経緯を説明して、
少しでも多くの方にご参加いただきましょう。
351: 入居済みさん 
[2013-05-20 21:25:53]
350さん
そこまで現役員を追い込んだら、あの人達がマンションに住めなくなってしまいます。
お金に汚い人達でしたが(笑)
速やかに使い込んだお金を返却頂いて、役員を辞任されたならそれ以上は不問にしましょう。
352: 匿名さん 
[2013-05-20 21:26:12]
350さん、
> 私は必ず行きますし、周囲にも経緯を説明して少しでも多くの方にご参加いただきましょう。
あなた別に敵ではありませんが、敵ながらあっぱれですよ。あなたはほんとの男ですよ。
344住民Aさんとか341匿名さん、あなたたちは一か月前に知らせたら日曜夜来ますか?
口だけでブリリアを愛してるとかもうたくさんです。口先から行動、あなた方の
住民としての責任が問われてます。
353: 入居済みさん 
[2013-05-20 22:10:27]
352
あなたそこまで自治会役員を辞めたくない理由って何?
どう考えても既得権益を離したくないように思えて仕方がありません。
これだけ不正疑惑かけられても必死に守るものは何ですか?
354: 住民さんE 
[2013-05-20 22:36:45]
352さん、総会の開催、
男ならば、約束を果たしてくださいよ。
(もちろん女性でも構いません)

総会はない、開催に関わる規定もない、
そんなないないづくしの自治会から、
ようやく一歩前に踏み出すのです。

会計報告もしっかりやっていただかないと、
当日は吊し上げられますよ。

自治総会の緊張感をご堪能あれ。


355: 匿名さん 
[2013-05-20 22:50:14]
総会は開きません。

結局住民Eさんだけじゃないですか。
一か月前に知らせても日曜夜来るのはEさんだけじゃないですか。

353さん、
あなたは来ないんですか、総会。
既得権益をどうのって言いっぱなしは楽ですよ。

344住民Aさんとか341匿名さん
あなたたちは一か月前に知らせた総会来る気があるのならそうおっしゃってください。
ほんとの男は住民Eさんだけですか。口だけでブリリアを愛してるとかもう疲れますよ。
口先だけの行動から、住民としての常識が問われてます。
356: 住民さんE 
[2013-05-20 23:28:14]
まるで子どもの駄々のようですね。

総会開催をお待ちします。
そうすれば、この掲示板にいる必要もなくなります。

では。
357: 住民さんA 
[2013-05-20 23:37:25]
344です。

総会行きますよ。
これで決定ですね。お願いします。
告知をしたら集まりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる