大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-02-22 21:09:53
 削除依頼 投稿する

レス数が1000件を超えましたので、新規レス立てました。

・前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

[スレ作成日時]2013-02-13 19:04:49

現在の物件
Brillia琵琶湖大津京
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原55-1他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩13分
総戸数: 314戸

ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2

288: 入居済みさん 
[2013-05-11 01:06:03]
だから、勝手に自治会作って自分達の為だけに金使うっておかしくないですか?
セコイとか、そういう問題ちがうやろが287。
289: マンション住民さん 
[2013-05-11 01:28:47]
287さん、役員の飲み代を払わない住民はむしろ賢明かと。
290: 住民 
[2013-05-11 02:28:27]
自治会費払わない奴はカス
291: 匿名さん 
[2013-05-11 07:11:58]
まあまあ、ここはお互い仲直りしましょう。役員と住民の交流会を日曜日夜にやらせてください。役員もこの際、腹を割って自治会活動への思いを語りましょう。不満持つ住民もぼやきでもかまわないからぶつけませんか。きっとわかりあえる会になるんじゃなかろうかと思います。
292: 入居済みさん 
[2013-05-11 17:17:05]
290
なんで自治会入らないとカスなん?
293: 住民さんA 
[2013-05-11 18:52:15]
291さん

会長に自治会連の加入を直訴します。
自治会連に加入すると言いつつ加入しない
不満をぶつけます。
294: マンション住民さん 
[2013-05-11 22:05:44]
自治会連合への加入って、あなたまだコンパニオン呼んで打ち上げしたいのですか。
295: 住民さんA 
[2013-05-12 00:10:48]
294さん

誰がコンパニオン呼ぶんですか?
でも294さんと同意見です。
今の役員にはコンパニオン呼ぶような人いそうですしね。
加入はまともな役員に変わってからですかね。

296: マンション住民さん 
[2013-05-12 08:25:57]
自治会連合の自治会がコンパニオン呼んで打ち上げやって大津市から指導受けたそうです。そんな自治会になるくらいなら今のほうがずっとましや思います。コンパニオン好きな方が盛んに連合会入りを言ってるようでまったくおかしい思います。
297: 住民さんA 
[2013-05-12 09:25:24]
296さん

一つの自治会がコンパニオン呼んだだけでしょ。
じゃあ、会長はコンパニオンを呼ぶために
自治会連合に入ろうとしてるのですか?
私は違いますけど。

別に296さんが何と言おうと会長に自治会連の
加入の件は言いますから。
あなたの意見は聞きません!
299: 住民さんA 
[2013-05-12 09:52:21]
298さん

297です。
名前を変えて別人を装うのキモい。
301: マンション住民さん 
[2013-05-12 20:14:09]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
302: 匿名さん 
[2013-05-16 23:08:40]
先週の話し合い、結局雨降って地固まるというやつでんな。
役員さんにはあらぬことぎょうさん書かれ気の毒でした。
結局やる気あって体張ってやってくれるのは今の役員さんや思います。
心ある住民は皆エール送ってます。
303: 住民さんA 
[2013-05-17 09:35:12]
302は、いつものダメ役員ですよね。
口調を変えて騙せると思った?
人間の汚さは隠せないよ。
いい歳して恥ずかしくないの?
305: 住民さんA 
[2013-05-17 17:29:38]
304さん

303です。
文章から相手の言いたいこと感じてください。

役員の仕事を大袈裟に言うのは辞めてください。
そんなに嫌だったら役員を辞めてください。
私が役員をやりましょうか?

あと、あなたが大変だと思うのは
あなたの要領が悪いだけでしょ。
あなたみたいに見返りを求めるような人は向いてません。
役員は住民の要望に応える必要があります。
まず、あなたは人の言いたいことを理解できないでしょ?
307: 住民さんA 
[2013-05-17 19:44:01]
306さん

そうですね。
・自治会のお金を使って、こっそり関係者のみで打ち上げ。
・ボランティア風の助成金ありの清掃。
・自治会連に加入すると言いながら加入しない。

これで住民が笑顔になると思いますか?
普通なら怒りますよ。
打ち上げ費用をバレないように会計報告してるんで
一応、罪の意識はあるみたいですけどね。
まず役員は謝れ!
308: 住民さんC 
[2013-05-17 20:09:27]
アホぬかすな!
宴会ひらくのにポケットマネー払えますか?
参加メンバーを好きに決めてもいいじゃないですか。
役員がええように決めるもんや!

会員のみなはん、会費払ってくれてどもありがとう!
おかげでタダ酒(゚д゚)ウマー
309: 契約済みさん 
[2013-05-17 20:22:03]
306さん、
残念ですが今の役員さんは見返り求めてます。役員さんにとっての見返りは住民の会費です。浜清掃の後の役員だけの満足感です。どこかの自治会みたいにコンパニオンの宴会ではありません。私たちは日本酒とおつまみで腹をうるおすのみです。皆んでありがとうの一言を役員さんにかけませんか。
310: 入居済みさん 
[2013-05-17 20:33:47]
くそみたいな自治会は一度解体すべき…
助成金も大津市に返上して、大掛かりな清掃は大津市にしてもらう。
小さな清掃は有志で行う。
それで充分ではないでしょうか?
311: マンション住民さん 
[2013-05-17 21:09:18]
なかなか収まらないですね。私は自治会に入っていませんので事実関係がわかりません。匿名の書き込みだから好き勝手書いてますけど、現実社会の進展はあったんですか?是も非も事実かどうかわかりません。この掲示板もコミュニケーションの場であるなら自治会も表の動きではっきりと違うと言えばいい。事実も釈明して謝罪したら次に進めるのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる