大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-02-22 21:09:53
 削除依頼 投稿する

レス数が1000件を超えましたので、新規レス立てました。

・前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

[スレ作成日時]2013-02-13 19:04:49

現在の物件
Brillia琵琶湖大津京
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原55-1他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩13分
総戸数: 314戸

ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2

378: 住民さんE 
[2013-05-25 14:57:22]
8月の総会で承っていました。
それが突然「木曜午前」との話に切り替わりましたが、
平日午前の開催が、一般的とでも?
本気でそうおっしゃっているのですか?
ふざけるのはやめてください。
379: マンション住民さん 
[2013-05-25 15:04:41]
きちんとした男なら平日午前にぶらぶらしていませんよ。都合がつくわけがないw
380: 住民さんE 
[2013-05-25 15:14:22]
ええ、そこに都合がついてしまう役員会ですから。
お里が知れるかと。
しかもご立腹とはね。
381: 住民さんE 
[2013-05-25 15:30:20]
しかし、それが事実であってもなくても構いません。
総会当日の配布資料、そこに収支を明確に記載しますが、
参加のかなわなかった会員には、後日資料配布されます。
その意味で、情報がきちんと会員間で共有されますので。
377さんにも、豆知識まで。
382: 匿名さん 
[2013-05-25 19:00:56]
>>総会当日の配布資料、そこに収支を明確に記載しますが、参加のかなわなかった会員には、後日資料配布されます。
総会の資料は総会用です。参加のかなわなかった会員には、後日資料配布されません。そこまで甘えないでください。さんざん言ってきたのは皆さんじゃなかったのですか。いざ総会開くとなったら今度は木曜日だからといちゃもん。土日時間あるなら浜清掃してください。真の男たちは言い訳せずに木曜日であれ月曜日であれ出席しますよ。
383: 住民さんE 
[2013-05-25 19:33:27]
>総会の資料は総会用です。参加のかなわなかった会員には、後日資料配布されません。そこまで甘えないでください。

甘え云々の問題じゃないの。自治なり管理運営にほんの少しでもかかわった経験があればわかることだよ。

そもそも総会は何のためにあるのかわかりますか?自治会とは?

なぜ、このような基本的な教育を私がせねばならないのでしょうか。

そもそもあなたは自治会の役員なのですか?
もしや、あなたは地元の大学生さんでは?

総会を開くのひらかないのと、随分手の込んだイタズラですね。
384: マンション住民さん 
[2013-05-25 19:34:47]
あおりますね。
385: 住民さんE 
[2013-05-25 19:53:48]
382さん、あなたのおはなしは分かりました。
もう悪質ないたずらはこの辺にしてください。

そもそも考えてみると、以前に執行部より、
この掲示板への役員の関知はなし、
との通知がありましたね。

そうすると、あなたが役員であるはずはなく、
当然、総会云々の話もまったくのデタラメです。
386: 匿名さん 
[2013-05-25 21:39:41]
よろしいんじゃないんですか。
総会が必要ないことに同意されたのですね。
我々としても噂だけで批判された方に謝ってもらおうとは思っていません。ただ浜清掃にご参加いただいた皆さまにこの掲示板が雑音となり申し訳ないとは思いました。もうこのくらいにしましょう。いままでのことは水に流して明日からは琵琶湖を愛する、地域に溶けこむブリリア住民として一緒に頑張りましょう。わだかまりは捨てましょう。
387: 住民さんE 
[2013-05-25 22:38:56]
では、あなたは役員なのですね。わかりました。

その仮定にたってお話します。

まず、総会開催の日時は、私個人で決めることではありませんので、
ほかの皆さまの意見を十分に聴収した上でお決めになってください。

それは、個人の意向で動く事項ではなく、何よりも会員に指摘されて、
開催する類のものではないからです。

つまり、徴収対象となる会員に対する「会計報告の義務」もふくめて、
総会は、自治組織の基盤であることを認識いただきたいと思います。

よろしくお願いします。
388: 住民さんE 
[2013-05-25 23:33:40]
ともかく、総会開催の決断は素晴らしいこと存じます。
一歩前に踏み出したわけですから、開催日時のことで
近隣の自治会のお笑い種にならないようお願いします。

もうひと頑張りですよ。
389: 住民さんA 
[2013-05-25 23:41:32]
総会開かないんですか?
開くって言ったんは口先だけですね。
本当に使えないな。

じゃあ、清掃の補助金と自治会活動の二つ補助金は
大津市に苦情を言いましょう。
看板も大津市に苦情を言って撤去してもらいましょう。
自治会が住民の話を聞かないなら大津市に言えば良い。
390: 匿名さん 
[2013-05-26 08:33:45]
386です。
すみません。少しむきになっていました。
不明朗だから総会開け、早く次年度計画見せろとさんざん言われ、汗かきたいへんな日程調整しましたら、木曜日はいやだど駄々こねられ、つい待ってやと思う気持ちは理解してください。相手の立場に立って思いやることは大切だと思いました。
391: 住民さんE 
[2013-05-26 10:34:20]
390さん

失礼しました。ともかく、会計報告も総会も
人様に言われて行うことではありませので、
どうぞふてくされずに、がんばって乗り越えてください。
初めてのご経験であることは理解差し上げます。

また、平日午前という開催日時は、この大津全体を見渡しても、
あまり見聞きしませんので、どこに出しても正々堂々、
恥ずかしくないブリリア自治会となるよう、
老婆心までに申しました。

よろしくどうぞ。

392: 住民さんD 
[2013-05-26 16:26:49]
そもそもこのようなネット掲示板への投稿者がどこのだれだかなんて、
わかりっこない話です。それを前提に事実と異なることを装い、
投稿を楽しんでいる人もいるはずです。

そんなネット掲示板で相手を誰と決め込んで執拗に議論するなんて、
見苦しいこと極まりないです。こんなところで本質的な解決策を
見いだせるはずもありません。

いい加減に偽りだらけの自治会議論はやめて下さい。
マンションの品位に関わります。

393: 住民さんA 
[2013-05-26 21:59:21]
みんなが悪いぞ。392の言うとおり。
こんな自治会に加入する意味なんてないし
みんなで辞めろ。
人数少なくなれば潰れるでしょ。
自治会加入のメリットなんて無いやろ。


あと、自治会イベントの騒音など迷惑なので
木曜の午前にやってもらいましょう。
みんなが自治会を辞めたら掲示板に文句を書き込む人も
減ると思います。
394: 匿名さん 
[2013-05-26 23:44:59]
こんな掲示板で自分達のマンションの事決めちゃうんですか?
本気でやる気があるならこんなとこで議論してないで
マンション内で解決するんじゃないんですか?
いつやるだの、ここでしか決める事が出来ないわけじゃないでしょ。
はたから見てたら"ごっこ"にしか見えませんよ。


396: 住民さんA 
[2013-05-27 09:58:25]
395さん

あなたはコンパニオンを呼んだ自治会が
なぜ問題になったか理解してるんですか?
397: 住民さんD 
[2013-05-27 23:36:13]

ええ加減にせえよ!
コンパニオン、コンパニオンって、
マンションを良くしようとする掲示板でする
話題ちゃうやろ!
中学生でもそんな話題せんぞ!
398: 住民さんA 
[2013-05-28 10:49:18]
実際の自治会がボロボロだから
掲示板もボロボロになるんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる