住宅ローン・保険板「2006年8月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年8月実行の方
 

広告を掲載

jk [更新日時] 2006-09-07 12:09:00
 削除依頼 投稿する

いちいち、何月実行ってスレ立てても仕方ない気はしますが、
混沌してきた情勢のなか、8月のお仲間を募りたくて・・・。
ちなみに私は、いまのところ住信で20年固定で行こうと思っています。
みなさん、いかかがですか?

[スレ作成日時]2006-05-04 21:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年8月実行の方

122: 匿名さん 
[2006-07-14 14:42:00]
解除になっちまった・・・
債券市場では長期金利が低下するのはどうして?
123: 匿名さん 
[2006-07-14 17:24:00]
短プラは上げないでほしいなぁ
124: 匿名さん 
[2006-07-14 17:29:00]
長期金利は長プラ、短期金利は短プラ、公定歩合だからじゃない?
長期はここ数ヶ月、上がり気味(国債とかと連動)で想定範囲内だったから上げ下げあるじゃない?
短期は・・・・上げしか無いわなこれじゃ。。。。。
125: 匿名さん 
[2006-07-14 17:36:00]
短期も中期も変動も上がりますよ。
長期はほどほどかな。
短期や変動は0.3%アップ程度。
中期はもうちょっと上がるかも。
126: 匿名さん 
[2006-07-14 17:46:00]
前回ゼロ金利解除したときは、そもそも公定歩合は0.5%
そのときは短プラ1.375→1.5になったけど

今はゼロ金利解除といっても公定歩合が0.4%
あげるかなぁ??
127: 匿名さん 
[2006-07-14 17:50:00]
>>119
いいねいいね〜、と喜んでおられますが、
その情報を踏まえると、8月の金利は下がりそうだと思ってるのですか?
と、嫌味な書き方になってますが、そんなつもりじゃなく
本当に分からないので素で質問してます。
他の方や他のBBS、スレッドでは大体「来月は上がる」って言ってる人が
圧倒的に多いようなので・・・
ま、本当のことは誰も分からないとは思いますが、来月下がると言う意見も
少なくはないのでしょうか?

128: 匿名さん 
[2006-07-14 18:29:00]
>>127
中・長期の国債金利は、6月下旬水準まで低下しています。
6月末から7月中旬までの上昇基調はいったん戻した状態です。
現状の米経済動向や原油高、FOMCの利上げ停止見込みにより、
7月内の上昇幅は限られていると考えます。
よって、8月の10年固定や25年超の長期住宅ローンの状況は6月と
同等水準〜0.1%程度の上昇であると思います。
129: 匿名さん 
[2006-07-14 19:09:00]
なるほど、下がるということではなく
同程度か上がったとしても、そこまで心配するほどでは
ないだろうということで「いいねいいね」と仰ったということですね。
よく分かりました!(というか、無知故の質問すみません)
ありがとうございました。
130: 128 
[2006-07-14 20:28:00]
127さん
スミマセン。自分、このスレは初めての書き込みです。
その前のレスの方とは別人ですのでご了承ください。
131: 127、129 
[2006-07-14 20:41:00]
いえいえ、こちらこそ勝手な思い込みですみません。
132: 119 
[2006-07-14 20:54:00]
そうそう。129でおっしゃるとおりですよ
133: 匿名さん 
[2006-07-15 00:42:00]
128さん
そうだったら うれしい。超長期、上がっても0.1なら許す!
134: 匿名さん 
[2006-07-15 08:24:00]
いや、万に一つでも下がると見ています。
世界情勢がやばくない?
135: 匿名さん 
[2006-07-16 01:24:00]
ソニー銀行8月金利大幅アップ!!
136: 匿名さん 
[2006-07-16 10:30:00]
ソニーは先月なぜか下げたからね。
137: 匿名さん 
[2006-07-16 19:10:00]
ソニーが上げてきたので、下がることはないでしょうね。
138: 匿名さん 
[2006-07-16 23:51:00]
え、大幅ってどれくらい?
139: 匿名さん 
[2006-07-17 00:53:00]
140: 匿名さん 
[2006-07-17 21:52:00]
>>135
たった0.1%ですけど・・・・
141: 匿名さん 
[2006-07-18 01:45:00]
なんだ0・1か。拍子抜けだな。
てことは、これまでに十分に上がる上がるって騒いで、織り込み済みってことさ。

ああ、都銀どうなるかねえ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年8月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる