阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ミューズスイート (旧称:(仮称)JR「高槻」駅直結 最終プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオ高槻ミューズスイート (旧称:(仮称)JR「高槻」駅直結 最終プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-27 20:47:48
 削除依頼 投稿する

ジオ高槻ミューズスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市白梅町1308、1309番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.13平米~82.30平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社竹中工務店 大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを変更しました。 管理担当 2013.6.10】

[スレ作成日時]2013-02-11 22:07:55

現在の物件
ジオ高槻ミューズスイート
ジオ高槻ミューズスイート
 
所在地:大阪府高槻市白梅町1308番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩5分
総戸数: 140戸

ジオ高槻ミューズスイート (旧称:(仮称)JR「高槻」駅直結 最終プロジェクトってどうですか?)

401: 契約済みさん 
[2015-04-13 07:30:46]
私もこちらのマンションは疑問符がつく様な間取りが多い様な気がして残念に思ってました。
(以前EXの南西角部屋に伺った事がありますがとてもいい間取りでした)
希望の間取りが無いため購入を断念しようかと思ったくらいですが入居後の使い勝手によってはリフォームをする事を前提に契約しました。
でも住めば慣れるのかなともちょっと思ってます(笑)
402: 契約済みさん 
[2015-04-13 12:19:17]
低層階でなければ無償の間取りオプションもあるようなのでそれも聞かれるのがいいと思います。

すでにご存知ならすいません。
403: 匿名さん 
[2015-04-13 17:44:05]
>>401
私も、生活動線など気になっていましたが、住んでみてなお気になるようであればリフォームも視野に入れて契約しました。
間取りを妥協してでも、この立地に一定以上の質のマンションと考えると買う価値があると思いました。
今は入居がとても楽しみです。といっても、まだまだ先ですが(笑)
404: 契約済みさん 
[2015-04-13 20:37:35]
>>402
ありがとうございます。
無償の間取り変更オプションも担当者さんから教えていただいてますが、それでは足りないくらい変更を希望してます(笑)
405: 契約済みさん 
[2015-04-13 20:39:40]
>>403
ホントに入居が楽しみです。
毎日カウントダウンして待ってます。
娘には「減らへんカウントダウンやなぁ〜」と笑われてます。
406: 契約済みさん 
[2015-04-13 22:21:50]
>>405
うちもカウントダウンしています♩
契約者むけのHP、早くできるといいですね!
407: 物件比較中さん 
[2015-04-13 23:02:34]
404さん、ありがとうございました。
存じませんでした。聞いてみたいと思います。
予約日が少し先なので、部屋がまだ空いているといいのですが・・・
408: 物件比較中さん 
[2015-04-14 02:31:42]
高槻駅って人気なのですね。

松坂屋と西武のデパ地下をwebでみました。お菓子屋は名前が出ていたのでチェックしましたが
アトレ(JRがやっている?)とかのショッピングモールに近いカジュアルな出店に思いました。
イメージしていたデパートと品ぞろえが違うのかと??
デパートに限らず、おいしいパン屋さんやケーキ屋さんなどが高槻駅付近にあるのかもしれません。
今度行くときに、注意してみたいと思います。

こちらは小学校が奥坂というやや遠いというのか坂を上るような場所にあるところへの通学と、
日教組が強いという噂を聞き、中学受験をしたいのでそこが気になります。

409: ご近所さん 
[2015-04-14 09:35:31]
もちろん中心部の百貨店とは品ぞろえや取扱いブランドは異なります。
高槻の百貨店は日々の生活で活用し、取扱いのないものは梅田や京都の
百貨店を利用します。
駅周辺に中学受験の大手塾がほぼそろっていますので、送迎もとても楽です。
410: 匿名さん 
[2015-04-14 18:25:32]
>>408
いわゆる地方の百貨店、という感じですね。
梅田も京都も行きやすいので、こちらの百貨店は普段使い用といったところでしょうか。
西武の方は赤ちゃん本舗や無印も入っていますし、関西スーパーも入っているのでで、普段使いにはかなり便利かと。
411: 元ご近所さん [男性 40代] 
[2015-04-14 19:21:52]
>>408さん

本物件、小学校は奥坂小ですか・・・

確かに芥川小や桃園小も飽和状態なので、校区割的に、やむを得ないかも知れないですが、
大人の足でも結構たいへんな距離と坂だと思いますので、特に低学年のお子様がおられる場合は、
一度下見されることをお勧めします。
通学路は、車どおりはそこそこ多いですが、歩道が整備されているので歩きやすいと思います。

学校自体は(私の知る限りでは)、周辺の戸建て地域や大手企業の社宅から通う子が多く
落ち着いた雰囲気の学校と聞いております。

普段のお買いものについては、こちらの物件の場合、西武か平和堂スーパー(アルプラザ)でほぼ事足りると思います。
松坂屋はちょっとシニア向けというか落ち着いた雰囲気です。
高槻駅周辺は、全国的にみても、住環境と便利さのバランスが相当高いレベルでとれていると思います。

今は関東近郊ですが、駅近の便利なところ(百貨店があるところ)には、環境的にも住居費的にもとても住めません。
412: 契約済みさん 
[2015-04-15 22:39:38]
ホームページ、リューアルされてますね♩
まだ見れないですが、契約者ページのアイコンもあります!楽しみです!
413: 物件比較中さん 
[2015-04-16 17:28:32]
411さん、奥坂小学校について教えていただきありがとうございます。

奥坂小学校HPの「アクセス」というところを見たら、道順や詳細図が書いてあるのかと思いきや
JR高槻駅よりバス10分 徒歩2分などと書かれているだけで、バス前提の場所なのかと思いました。

高槻駅の市街地・人口密度の高いエリアでバスで通学というのは、なんとも残念なですが
校区割りがおかしいのかと思っていました。芥川小学校が、一杯だからという事だったんですね、存じませんでした。
この奥坂小学校は、小中一貫校を目指す予定だとか、中学校も公立になる場合遠いですね。


414: 契約済みさん 
[2015-04-16 23:24:37]
実際に歩いてみたのですが、奥坂小、第八中、行きは25分、帰りは20分強です。帰り道はミューズ方向の眺めが良く、気分良く歩けました。子供の足なら30分はかかりそう。丘の上の学校、って感じで自然環境良しの感じがしました。
415: 契約済みさん 
[2015-04-17 09:18:10]
>>414
低学年のうちは一人で歩いていけるか心配です。ミューズ内にお友達がいれば一緒に通学できていいですね。
その心配を除けば、小学生なので30分ほど歩くのは逆にいい運動になるのでは、と思っています。
関学を受験させるという選択肢もありますが、できれば小学校は公立でのびのび育って欲しいな〜と思います。
416: 契約済みさん 
[2015-04-17 19:31:52]
>>412
今覗いてきました。
まだまだ見れない所だらけですけどリニューアルされてましたね。
契約者ページの文字が一際輝いて見えました。
早く見れる様になるといいですね。
417: 匿名さん 
[2015-04-17 23:40:18]
>>415
同感です。身体作りが大切!
マンション住まいだけに、外での時間が長くてちょうどバランス良いかと。
418: 物件比較中さん 
[2015-04-18 01:01:02]
このマンションのPRに駅までのデッキや病院か書かれていますが、よくある小学校や中学校の距離が書かれていないのは遠いからなんでしょうね。^^;
芥川だと近いのにそこは残念です。

小学4年の子供がおり、習い事をしていますが、平日に行っている運動系のも大手学習塾も16:50スタートで、
学校から帰ったら軽く食べさせ習い事に出かけています。
今は、たまたま学校の隣に住んでいるので帰宅時間が16時近くで、時間的になんとかなっています。
こちらのマンションに住むことになれば、高槻市にできた日能研に通塾したいと思っていましたが
奥坂小学校ならバスで帰って、食べずに塾に直行してギリギリですね。
419: 契約済みさん 
[2015-04-18 19:07:53]
うちの子供達は京都の北の方の小学校にdoor to doorで1時間以上かけて通ってましたが特に問題無く塾には行けてました。
帰りは私が駅で待機していて車の中でおやつを少し食べさせて塾まで車で2分程ですが毎日送ってました。
もうそんな子供達も社会人や大学生になり一人暮らしを始めたので手は離れましたが、当時この駅近のマンションがあればどれだけ楽だったかと思います(笑)

小学校の距離に悩まれてる方が多い様ですが、私個人的には駅直結なので小学校から高校まで選択肢が広がるのは凄く魅力的だと思います。


420: 匿名さん 
[2015-04-18 22:02:06]
奥坂小学校

市内の他の学校と比べてもとても落ち着いた学校です
からご心配には及びませんよ。

学力も高く生活レベルも高い子女が通われる学校で
私立中学受験も多いと言われています。

直に、奥坂小学校に通わせていらっしゃる方のお声を
いただいてみてはいかがでしょう。


421: 物件比較中さん 
[2015-04-18 22:21:46]
419さん、高槻から京都の北の方の小学校に通っていらっしゃったということですか?
ドアドアで1時間で行けるものなんですね。

確かに高槻駅近は、中学高校と通学の範囲が広がるのがいいなと確かに思います。

こちらのマンション、奥様は自宅にいて子供がいる場合、
北西の角と南の中部屋と同じ広さだったらどちらを選ばれますか?
422: 匿名さん 
[2015-04-19 08:25:13]
>>421
北西の角ですかね。
角部屋はやはりいいですよ。
このマンションの北西の上層階は眺望も良さそうですし。
423: 匿名さん 
[2015-04-19 09:55:15]
>>421
わたしも北西角ですかね。
南寄りのほうはキッチンにいながらリビングで遊んでもらうに
もってこいの間取りですね。
424: 契約済みさん 
[2015-04-19 12:50:51]
>>421
419です。
うちは自宅から駅まで車で送って1時間以上掛ってましたがこちらのマンションからだと1時間程で行けると思います。

どちらの学校に行ってもこのマンションからだと自力で通ってくれるので親子共負担が少なくて羨ましいです。

北西角部屋と南側中部屋…
北側の眺望か南側の日当たりかで悩みますが最終的には窓の多い北西角部屋を選ぶと思います。

出来上がった部屋を見て選べないので心配性な私は選んだ部屋で良かったのか実は今も不安で一杯です。
425: 物件比較中さん 
[2015-04-20 00:52:51]
北西角と南中部屋だと

北西:眺望と窓の多さのメリット、結露とカビの心配、南の日差しのなさのデメリット
南:南向きという日本人の定番の人気方位(日当たり)のメリット、南東南西共に高いタワーが近距離でそびえているので眺望面、日当たり面で制約があるデメリット

西日でも太陽の日差しと割り切れば、北西がいいのか・・・。

一般的に南より北側の方がマンションは売りにくいと思います。(タワーじゃなければ北側の眺望が良くても通路にしているのがほとんど)、この3棟のジオタワーでここが最後でしたが、こちらは真南以外は南側にタワーがあり、売りにくいと思われて、当初の計画は一部分譲マンションじゃない計画にしたのか?でも「すべて分譲でもいける」とジオさんが考えるほど人気がある場所なんでしょうね。
426: 匿名さん 
[2015-04-20 08:00:43]
私も北西角を選びます。
気持ちの上でも角は開放感があります。
427: 匿名さん 
[2015-04-20 16:41:56]
高槻と茨城、私は茨木が良いですね。車の利用を考えると、名神も近畿道もそこそこ近く、大阪市内にも行きやすいので。高槻は高速道路のインターに遠いので、車を利用するには不便です。171も混むし。
428: 物件比較中さん 
[2015-04-20 22:01:49]
427さん、もし車に乗ることを考えなければ、高槻の方がいいですか?
よろしくお願いします。
429: 匿名さん 
[2015-04-20 22:25:46]
もうすぐ高槻も新名神のインターできますよ。
430: 匿名さん 
[2015-04-20 23:15:32]
先週から先着物件が10戸減ってますね。
431: 匿名さん 
[2015-04-21 00:06:17]
もうそろそろ、第2期分譲が始まるのでしょうか。
今年中に完売も夢ではないかもしれませんね。
432: 匿名さん 
[2015-04-21 07:41:14]
>>431
次は第1期3次と聞いています。
第2期との違いわかる方いますか?
433: 匿名さん 
[2015-04-21 09:48:27]
おそらく第2期に販売住戸が新たに追加されるのでは?
434: 物件比較中さん 
[2015-04-21 10:32:26]
こちらのキッチンの食器棚置場、狭すぎませんか?120cmの食器棚すら入らない部屋が多いですね。
100cm幅の食器棚サイスを想定して設計されている印象です。それが標準とは思えないのですが・・・

F部屋などは脱衣場の収納が食器棚置場に出っ張っていますが、その場所が中途半端でその位置を少しずらせば食器棚も収まるスペースが確保できるだろうにと。
435: 物件比較中さん 
[2015-04-21 10:45:10]
434です。FではなくSの間違いでした。失礼しました。
436: 匿名さん 
[2015-04-21 22:14:51]
>>428
うーん、高槻のほうがお店とか、街は少し大きいと思いますが、休日は駅周辺だけでなく、色々なとこに行きたいんですよね。ショッピングセンターとか大きい公園とか。そうすると車で行くことを考えるので、高槻は不便です。茨木なら、高速道路を使わなくても、171と中環でも色々行けるし。

ちなみに、高槻の人は、休日はどこに行っているのでしょうか?
やっぱり駅周辺ですか?
437: 匿名さん 
[2015-04-22 07:43:41]
>>436
京都や神戸に遊びに行ったりしますが、高速使います。あとは梅田や三宮に買い物に行く時は、電車で行きます。
映画館や本屋、カフェは駅周辺にあるので、日常生活ではそんなに不便ないような。
大きな家具を買う時や、車で買い物に行く場合に少し不便かもしれませんね。
438: 周辺在住[男性 40代] 
[2015-04-22 11:24:22]
>>436さん

茨木も高槻も広いので、それぞれの地域の中でも立地によるのではないかとおもいます。

高槻駅周辺(特にJR北側)は、現在道路の拡幅工事などの街区整備が急ピッチで進んでいるので、駅近でありながら、幹線道路へのアクセスが非常によくなりそうです。

車で東京・名古屋方面に向かうことが多いため大山崎ICを利用しますが、地元民は171の八丁畷交差点をパスする裏道(京大農場沿いの道等)を使うので、それほどICまでのアクセスに不便はなく、大山崎からは、名神、京滋バイパスを選択できるので、ストレスを感じることはほとんどありません。

電車も新快速の便利さはいわずもがなですが、高槻駅は普通電車の始発・終点であるところもメリットだったりします。

休日は散歩がてら駅周辺ぶらつくことも多いですが、高槻駅周辺は、大型店舗もあれば、阪急・JR間の古くからの商店街もあり、また、ちょっと露地を入ると良い感じの店があったりと、いろいろと楽しめるところが良いと思います。

というわけで、周辺住民からしても本マンションの立地について、太鼓判を押しますよ~
439: 物件比較中さん 
[2015-04-22 21:58:10]
土地勘がないのに買おうとしているものです。
駅近なので車が不要かと、車を手放すつもりでいましたが、こちらに住んでも車が必要なエリアでしょうか?
(あるに越したことはないでしょうが)
京都が好きでこちらに住んだら行きやすいなと思っていますが、京都市内も車は大変と聞いていました。
440: 匿名さん 
[2015-04-22 23:21:16]
>>439
京都に行くことに限れば、電車が便利だと思います。車で行くと、渋滞、駐車場探しなどなど意外と面倒です。
ここであれば、京都駅はもちろん、阪急の河原町も1本でいけますので、便利ですよね。
441: 匿名さん 
[2015-04-22 23:29:22]
土地勘もなく仕事の都合で転居した来たものですが、数年たった今、
高槻が「住んでみて良かった№1に選ばれる理由がわかった
ような気がします。

もし、同じアンケートを依頼されたら、「よかった」
と自信をもってお答えすると思いますよ。

高槻は、選んで失敗しない街といえるでしょう。
442: 物件比較中さん 
[2015-04-22 23:53:43]
有馬高槻断層で調べたら、地図を発見しました。
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f076_ichi.jpg
細かすぎてはっきりわかりませんが(阪急とJRの線路もはっきりわかりませんでした)
こちら断層の上かすぐそばということでしょうか?

活断層の上に免震装置があっても意味があるのか??
免震マンションなのに(揺れても震度3程度かと)冷蔵庫固定補強の下地を作ってあるという事で不思議には思っていました。
443: 周辺住民さん 
[2015-04-23 08:57:12]
>>442
その断層はもう少し北側(山の方)です。
阪神の震災のときに高槻は物が落ちる位の揺れでしたが、断層直上の建物は損傷がありブルーシートがかけられた地点が線上に並んでいました。
数メートル離れると無傷だったので、断層上には家は立ててはいけないと思った記憶があります。
444: 匿名さん 
[2015-04-23 09:58:41]
高槻で、小学生の子供とそこそこ近くの広い公園に遊びに行くとしたら、どこらへんになるでしょうか?
たとえば、茨木なら万博公園のようなところです。
445: 周辺在住[男性 40代] 
[2015-04-23 10:26:50]
>>439
車があった方が便利ですが、乗る頻度と維持費の兼ね合いですね~

当家の場合は、車での遠出が好きなので、維持費が高いなと思いつつまだ保有していますが、
私しか運転しないので、平日に車が稼働することはなく、車がなくても日常生活には
まったく不便はないと妻は申しております。

近隣でも、子供が進学などで家を出られたご夫婦など、車を手放したり、
軽自動車にダウンサイズされたりする方は結構いらっしゃいますよ。
446: 周辺在住[男性 40代] 
[2015-04-23 10:52:07]
>>444
さすがに万博公園レベルの公園は高槻にはありませんね~

JR高槻駅周辺からならば、散歩がてら歩くとしたら高槻城跡公園か、芥川沿いの公園で、
自転車に乗れる子ならば、淀川べりまで足を延ばす感じですね~(距離はそこそこありますが、
平坦なのでそんなに大変ではありません。)

あと、高槻の(個人的)定番スポットといえば、摂津峡公園(+温泉)とポンポン山ですが、
JR北側ロータリーからバスが出ているので、このマンションからは簡単にアクセスできると
思います。お勧めですよ~



447: 周辺在住[男性 40代] 
[2015-04-23 11:14:46]
>>444

446ですが、万博公園って茨木からバスで12分で行けるんですね!!
はずかしながら、万博公園=吹田のイメージがあり、茨木から(つまり高槻からも)
こんなに便利に行けるとは知りませんでした。

こんどJリーグを観戦に行ってみようと思います。
448: 物件比較中さん 
[2015-04-23 17:39:48]
断層はもう少し北ですか、回答ありがとうございます。

車はあると便利ですが、運転が苦痛で車線変更も怖いので年間で2000キロしか乗っておらず、電車で30分以上のところは
疲れてしまうため、我が家は電車を使っています。
子供も自転車で出かけれる年になり、機械式の駐車場の可能性や、維持費が高いことやを考え、車を手放し、レンタカーやカーシェアリング、タクシーで対応しようかと思っています。ただ、雨の日や寒い日は近距離でも車があると助かります。

万博公園、活発な子供がいるといいのかもしれませんが、中年になった今、鴨川や嵐山とかに惹かれます。こちらに住んだら摂津峡公園(+温泉)とポンポン山というのも行ってみたいです。
449: 匿名さん 
[2015-04-23 20:32:36]
高槻は、車を持たない人が多いんですね。意外です。
車で気軽に30分以内くらいのところに買い物、遊び、外食とかにちょこちょこ行くのですが、電車やバスはめんどうに思えます。人それぞれですね。
450: 匿名さん 
[2015-04-23 22:15:46]
私も車に乗りますがこのマンションに引っ越したら私の車は手放して主人のだけにしようと思ってます。
代わりに自転車を買おうと思ってます。それ以外は健康の為にひたすら歩くつもりです。
外食時は夫婦で飲むので車は役に立ちません(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる