分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-08 22:21:22
 削除依頼 投稿する

大和ハウスでの宅地分譲(第一期)が始まりましたが、立地も良いので購入を検討しております。
環境や設備、価格からみて買い物件なのでしょうか。情報交換などできれば幸いです。
そもそも大和ハウスの建売ってどうなんですかね。有識者の方がいたらご意見お伺いしたいです。


名 称:SMA×ECO_CITY吉川美南
所在地:埼玉県吉川市美南1丁目33-1他
交 通:武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩13分
総区画数:116区画
売 主:大和ハウス工業株式会社
URL:http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/yoshikawaminami-proj/i...

[スレ作成日時]2013-02-11 21:24:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

41: 入居済み住民さん 
[2014-09-19 09:39:50]
>37さん
我が家の例を書きます。
家族構成や生活パターン、蓄電池の容量によって設定値も異なると思いますので悪しからず。
ちなみに我が家の蓄電池は2.5kwです。

電気プランは朝得プラン(AM1時〜9時の電気代が安い)です。
掃除や洗濯は9時までに済ませます。
蓄電池は1時から充電(5時くらいには終わります)、
10時〜放電。夕方くらいまでは放電してます。
蓄電池の系統はテレビ、情報BOX(ルータBOX)、リビング照明、冷蔵庫だったはず。
冷蔵庫の所のコンセントに炊飯器、テレビ裏のコンセントにドライヤーを繋いだりすると、
蓄電池のブレーカーが落ちる事があるので注意!(何度か経験済み)
この辺は新しい街区の6.2kwの蓄電池の場合は状況が異なるかもしれません。

ちなみにエネファームはお湯を作る時に発電をするので、
夏場などお湯の使用量が少ない時は発電量が極端に落ちます。
冬になってお湯の使用量が増えるとほとんど1日中発電するようになるはず。
エネファームで発電&蓄電池で安い時間帯の電気を昼間に使用する事で、
買電が減り、太陽光の売電量もかなり増えると思いますよ。
42: 匿名さん 
[2014-09-19 21:44:11]
新しく小学校が出来ましたが、奥の分譲地だとかなり遠いですよね。
あの辺を買った人たちは小学校通学が必要ない人たちが多いんでしょうか。
43: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 07:00:11]
奥でも小学生や未就園児はたくさんいますよ。
更に奥の賃貸にもお子さんがいるご家庭があります。
遠いったって徒歩15分くらいですからね。
44: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 00:55:57]
>>41
ご丁寧な回答ありがとうございます。

うちの蓄電池も2.5kwだと思われます。新しい区間ではないので。(新しい区間は容量大きいのですね。羨ましいな。)

エコなお家なのが魅力的で購入したのにも関わらず、元々全てついているものなので、蓄電池とは??エネファームとは??太陽光発電の仕組みとは??といまいち理解できてなく、、自分にあった使い方が出来ていないです。
詳しく教えていただきたい♡と思ってしまいました。笑

説明やネットを駆使して、勉強しなきゃですね!
頑張ります!!


45: 買い換え検討中 
[2014-09-21 17:32:59]
現在はステージⅡ中心に販売していますが、Ⅱの方が駅よりで利便性が良い以外にIよりもメリットがあるのでしょうか。
ステージⅡの方が若干狭いようですが、同じような価格帯ならステージⅠを購入するほうがお得でしょうか?
46: 入居済み住民さん 
[2014-09-23 10:23:13]
確かにステージⅡのほうがIと比較すると狭目な印象ですね。そのかわりの駅近、商業施設近という物件なのでしょう。
47: 入居済み住民さん 
[2014-09-24 09:51:40]
ステージⅡは蓄電池の容量が6.2kw、ステージⅠは容量2.5kw。
ステージⅡは全区画軟水器装備、ステージⅠは3期までの物件は軟水器無し。
ステージⅡは線路から少し離れてるので電車の騒音が少ない。
これくらいかな。

逆にステージⅡのデメリット。
共有部(ゴミ捨場等)の植栽があるので毎月の管理費が500円高い。
何軒か木造があり、木造住宅にしては割高。
将来、北側にマンションが建つと視線が気になるかも?
くらいかな。
48: 購入検討中さん 
[2014-09-24 20:19:58]
吉川美南の中ではやっぱり価格は高めですね。
いくら設備が良いといっても吉川三郷地域で平均5000万の一戸建ては強気すぎでは?
49: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 09:45:53]
>>48
本当にそう思いますよねー。
ウチは越谷や春日部あたりも検討していたのですが、購入後も勧誘の電話がかかってきて、吉川で購入したと伝えるとご予算的にこちらの方は難しかったですか?と言われ。。泣 越谷や春日部の物件より高かったんですけど。と心の中で思いました。
ただ、新しい駅はなかなか出来ないので、戸建てで大規模物件でなおかつ徒歩圏内にはもう出会えないかもしれない。と考えて、かなり厳しいローンですが、、購入に至りました。苦笑
吉川美南の価値があがってくれることを祈ります。←難しいとは思いますが。

住み心地は悪くないですよ♡
車さえあればとっても便利です!!
50: 購入検討中さん 
[2014-09-25 11:06:37]
ステージ1にお住まいの皆さん、近所付き合いはどのような感じですか?
見に行くと子供達が道路で遊んでいたり井戸端会議をしている場面を見たことがないのですが。
新興住宅地ならではの面倒な付き合いを思うと購入を躊躇してしまいます。
51: ご近所さん 
[2014-09-25 17:13:40]
平日の夕方とかに販売センターの裏の公園を見ると、
子供達がたくさん遊んでるのをよく見かけますよ。
その時には奥様方も井戸端会議してます。
52: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 20:17:37]
>>50
人それぞれだと思います。
私は全くご近所付き合いしていないです。
新興住宅地なので、昔からのお年寄りとかいないので逆にご近所づきあいうるさくないと思いますよ!
子供の年齢にもよるかもしれませんけどね。
53: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 20:56:42]
私は購入を後悔しています。やっぱり線路沿いは音が気になりますよ。一生この音と付き合っていくのかと考えるとガックリくることがあります。
周辺の注文住宅の広々として家に行く度に、同じお金でこんなに広さが違うのかと思います。
ダイワハウスの営業マンに押される形で急いで契約してしまった自分が悪いですね。
54: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 07:41:37]
線路沿いか、少し奥まったところか、
北側か、南側かによって音の伝わり方も違うみたいですね。
我が家は窓から電車が見えますが、
窓を閉めてテレビかラジオをつけていると、
電車が通過したのに気付かない程度です。

まぁ、建売だから納得いくまで確認すれば間違いないでしょう。
ステージ1は残り6棟です。
ステージ2も結構申し込みが入ってきましたね。
55: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 08:18:22]
>>53
そうなんですね。
近所にお友達が出来るようになったら、私も同じ悩みを抱えるのかもしれません。

個人的には電車の音よりも風通しが悪い(比較が以前住んでたアパートなのですが)のが気になっています。
みなさん、風通りはいかがですか?

56: 購入検討中さん 
[2014-09-26 12:34:18]
吉川美南で同じような注文住宅を建てるのと、どちらが高いんでしょう?
57: 匿名さん 
[2014-09-27 01:10:30]
>>56
ハウスメーカー次第です。
吉川美南にかぎったことではないですが戸建てであれ注文であれダイワは高いです。
ただ、安すぎるハウスメーカーは家もそれなりです。(例えばアイダ設計とか)
評判はわかりませんが、博進?とか注文住宅ですが、ダイワの戸建てより安かったと思います。
ダイワで注文住宅を建てるとなると、戸建てよりは高くなりますね。
58: 匿名さん 
[2014-09-27 02:19:01]
埼玉県内なら、県民共済住宅に勝るものはなしです。
59: 物件比較中さん 
[2014-09-27 11:31:33]
県民共済住宅は営業を通さないのでかなり面倒だと聞きましたが。
60: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 17:30:00]
入居されてる方、買い物等は近場で済ませていますか?
ららぽーとやイオンもあり買い物には不自由しないかと思い購入しましたが、住んでみると以外と買い物に不自由して、結局吉川まで行って買い物をしたりしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる