三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 12:53:16
 

ザ・パークハウス 青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230521/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分 (京成タウンバス58系統「亀有」駅行き)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-02-11 14:22:54

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3

1: 購入検討中さん 
[2013-02-11 14:26:26]
亀有駅も徒歩圏内??
2: マンコミュファンさん 
[2013-02-11 22:23:47]
亀有まで17分ですね
3: 申込予定さん 
[2013-02-11 22:54:22]
近くに住んでますが17分は無理です。
駅までは25分くらいですね。
ちょっと徒歩は現実的じゃないなかな。自転車かバスかと。
4: 購入検討中 
[2013-02-12 06:59:26]
葛飾区の家電量販店行くなら、上野のヨドバシまで行ったほうが良いですかね?
5: 申込予定さん 
[2013-02-12 11:06:42]
上野行くくらいなら池袋の方が良いですよ。
ビック本店とヤマダ総本店がしのぎを削ってる激戦区なので、
両方比較して価格交渉すれば安いです。
6: 購入検討中 
[2013-02-12 11:24:41]
なるほど、ありがとうございます。
7: マンコミュファンさん 
[2013-02-13 16:19:40]
あと残り戸数はどのくらいかな
8: 匿名さん 
[2013-02-15 22:25:52]
角部屋・高層階、南向き以外等の「良い」部屋以外は相当数残ってるよ。
9: 匿名さん 
[2013-02-16 09:54:51]
せめてMR行ってから書き込んでもらいたい。
10: 匿名さん 
[2013-02-16 13:38:45]
>>9
どれくらい残ってました?
11: 匿名さん 
[2013-02-16 13:54:02]
「良い」と思う部屋の価値観は人それぞれ。
12: 匿名さん 
[2013-02-16 19:22:09]
リバーサイドの構造上どうしても陰が気になる部屋が2列あります。
MRで日当たりのシミュレーションは出来ましたが、現地で実際に写真を撮ってみました。
これは9時くらいです。





リバーサイドの構造上どうしても陰が気にな...
13: 匿名さん 
[2013-02-16 19:51:12]
10時だとこれくらいです。

この強風の中、リビングの窓を開けて作業をしていたのが見えたので、バルコニーには
強風は入りにくいのかも。
路上に落ちてたゴミ袋が上昇していったので、散った桜がバルコニーに飛んでくることも
あるかなと思って眺めていました。

参考になればと思います。
10時だとこれくらいです。この強風の中、...
14: マンコミュファンさん 
[2013-02-16 21:29:17]
この強風の中お疲れ様でした
15: 匿名さん 
[2013-02-16 23:52:45]
今は冬なので、太陽の位置も低く陰がかかりやすい時期かもですね。
夏、または昼・午後になれば、違ってくるので
気になったら、何度かチェックするのがいいね。
16: 匿名さん 
[2013-02-17 06:57:14]
リバーサイドは東向きだから、昼・午後はそもそも日陰になってしまうと思うが…
17: 匿名さん 
[2013-02-17 08:43:46]
12・13さん、写真ありがとうございます。
今まで気にもしませんでした。
午後からしか見ていなかったので。
リバーは東だからしょうがないと思っていましたが!

16さん、9時・10時でも
リバーには日陰になる部屋がありますよ。
と、教えてくれたのではないでしょうか?
18: 匿名さん 
[2013-02-17 08:56:48]
17です。
昨日の風向きは北風だったからか
リバーには影響が少なかったのかもしれませんね。
連続投稿すみません。
19: 匿名さん 
[2013-02-17 10:38:35]
日当たりならMRでシミュレーション見せてくれますよ。
20: 匿名さん 
[2013-02-17 13:31:22]
ぶっちゃけ、ここのマンションって東向きの部屋、反対側の部屋に西陽はいるの?
逆に西向きも逆側は朝陽はいるの?最上階付近なら大丈夫?
21: 匿名さん 
[2013-02-17 15:01:43]
日照面で考えれば、東・西はあまり良くない。
パーク青砥の場合は、南向きには正面に送電線・鉄塔があるから、
それを気にする人には(南向きも)敬遠されるだろうし…
ここは、大規模の割りに突っ込みどころが多い。
売り方も疑問。売れるトコだけ、さっさと売ってるね。
残りは、安くて条件の悪い部屋ばかり。今後、なかなか売れないと思うな。
22: 匿名さん 
[2013-02-17 15:06:54]
>20
普通に考えて、よほど高層階で無い限り、
バルコニーと反対側の部屋には日がはいることはないよ。
23: 匿名さん 
[2013-02-17 23:00:22]
ここの建て方、大いに問題ありです。
青砥に建てるならこれでもいいかという感じがします。
24: 匿名さん 
[2013-02-17 23:14:57]
アーバンとリバーサイドは完全に平行に建っているわけではなく、
アーバンが16階建て、リバーサイドが20階建てで間が30~40mくらい離れており、
駐車場が7階建て相当と考えると、冬場は厳しそうですが
太陽方位が北に振れている時期で、かつ駐車場より高い階は日が入ってきそうな感じがします。

アーバンよりリバーサイドは高さがあるので、フロントに近い方は若干入りづらい?

パンフレットの後ろの方の夕暮れの建物予想図を参考に考えてみました。




25: 匿名さん 
[2013-02-18 15:56:45]
>23

じゃあ、いいんじゃない?書き込まなくてもw
26: 匿名さん 
[2013-02-18 21:41:18]
ここは検討板ですから誹謗中傷はしょうがないにしても軽いネガ意見には書き込むななんて言ってはいけませんよ
27: マンコミュファンさん 
[2013-02-19 00:11:10]
自己解決してるからか
28: 匿名さん 
[2013-02-19 16:04:26]
>27

はい。どっちやねん!的つっこみです。

>26
ネガコメ自体は問題ないです。むしろクリティカルな指摘は
(駐車場の重さ制限もこれに入りますかね)検討の助けになるので、
むしろ喜ばしいです。
29: 匿名さん 
[2013-02-19 23:42:55]
この青戸周辺のブログ面白いです
ttp://blog.leben-style.jp/aoto/2009/08/
30: 購入検討中さん 
[2013-02-20 12:48:28]
私も午前中に見に行って、12さんの写真の件気になりました。
まあ、11時過ぎには東向き全て日が当たってないので、あまり差がないような気も…
東と西で迷ってましたが、西かなぁ〜と思いはじめたとこです。
31: 匿名さん 
[2013-02-20 16:25:23]
夏に日が当たるとカーテン閉めますけどね。
そもそも普段は紫外線や日焼け等で日光を避けるのに住居になると日を求めちゃうのは不思議ですね。
電気をつけなくていいから?世間で価値あるとされているから?
自分は東でも西でもいいじゃないかと思います。
ちなみに現在南東向きなのでいざ住んでみると辛かったりするのでしょうかね。
32: 匿名さん 
[2013-02-20 19:51:29]
ちなみに我が家もこの物件の西南と同じ方角ですが、午前の直射は無いものの、晴れの日は午前でも室内は結構明るいですよ。
33: 匿名さん 
[2013-02-20 23:22:14]
12です。

一応、アーバン側にも環七の音がどんなものかと思いまして22時くらいに行ってみましたが、思いのほか静かでした。
ただその日が静かだっただけかもしれませんが。

現地に行くと分かりますがアーバン側には、そこそこ高い電柱が植木の前にあります。目測ではありますが
5、6階以上でないと電線が気になるかもしれません。
34: 匿名 
[2013-02-21 00:51:28]
20年後の青砥は過疎化してそう
35: 匿名さん 
[2013-02-21 06:38:08]
>34は何を根拠に?
23区で利便性も良い。
土地があればすぐに建物ができる状態。
ここは検討スレです。適当なノリでなく理由をつけて投稿するべきですよ。
36: 購入検討中さん 
[2013-02-21 08:02:56]
周辺住民です。
現地徒歩数分に住んでますが環七はあれだけ距離があれば影響ないと思います。
夜は交通量少ないですよ。
昼も混雑するのは土日の午後のアリオ周辺だけですね。
37: 購入検討中さん 
[2013-02-21 11:01:55]
この辺は電線の地中化はしないんですかね。
38: 匿名 
[2013-02-21 21:36:34]
不愉快な思いをさせてすいませんでした

日本人は人口減少してる
その中で東京都の人口は増大していくだろうと予想されている
しかし23区では早くも葛飾区の人口数が去年に比べて減っているので
20年後の青砥は過疎化してそう
39: 契約済みさん 
[2013-02-21 23:02:14]
人口減少=過疎化ではないよ
40: 匿名 
[2013-02-22 00:28:22]
適切ではない語句を使ってすいませんでした

20年後の青砥はさびれてそう
このほうがよかったですかね
41: 購入検討中さん 
[2013-02-22 08:47:04]
今も栄えてはないんですがね(笑)
20年前もこんなもんだったので、
20年後もこんなもんだと思います(笑)
下町の地元愛って強いですよ。
42: 匿名 
[2013-02-22 08:51:16]
去年減ってるから毎年減っていくと予想するのはちょっと安易すぎませんか?
43: 匿名さん 
[2013-02-22 09:11:40]
34.38.39.40同一人物。
ヒマなんだね。
44: 匿名 
[2013-02-23 00:45:05]
葛飾区は二年連続人口減少ですね
あと65歳以上の比率が23区中5位ですね
多分パークハウス青砥以上の人口増加は今後見込めないと予想します
それで40さんの言う変化のない街になると今後は人口減と老人率の増加で活気なく20年後はさびれてそうと予想しますね

あくまでも検討板で予想を述べてるだけですから皆さん怒らないで落ち着いて下さいね
この予想が真理ではないのですから
あくまで一つの意見です

暇ですねって嫌み言われましたが39は別の人です
僕の38のレスに対して誰かがレスしてるのです
45: 匿名さん 
[2013-02-23 06:49:29]
過疎とかさびれるとかどこを基準に言ってるんでしょうね。
46: 匿名さん 
[2013-02-23 07:05:45]
>44さん
検討の為の視野の広い意見、ありがとうございます。
確かに葛飾区のホームページを見ると、
2月現在、前年同月比で葛飾区全体で1654人減少
してますね。
ただ、青戸1〜8丁目の地区に限って見れば、
700人程増加してるみたいです。
パークハウス青砥以降、若い人が入ってこないと
ちょっと残念ですね(^_^;)
47: 匿名さん 
[2013-02-23 08:28:12]
これからはどこの区も高齢者の比率は高くなりますよ。それにどう対処していくのかが今後の地域行政の課題でしょう。町を寂れさせるのか、高齢者がいても活き活きとした町を作り上げていくのか、これは地域自治体の手腕と私たち一人ひとりの心がけです。それと、他の市町村と比べると特別区って強いですよ。23区のそれぞれの区で、特色の違いや収益の差はありますが、かなり繋がりの強い特別区というひとつの自治体でもあるんです。あとは、ご自身と家族の状況や考えでもっと都心に住みたいとか考えれば良いのではないでしょうか。
48: 匿名さん 
[2013-02-23 18:26:48]
そうですね。

話はかわるのですが、マンションの南側の都市計画公園ってどのようなものになるのでしょうか?

わかる方いれば教えてください。
49: 社宅住まいさん 
[2013-02-23 18:58:06]
東京都都市整備局「都市計画公園・緑地の整備方針」の公表について

■ 整備方針の概要

(1) 事業化計画の作成
  2015年までに、優先的に整備に着手する予定の「重点公園・緑地(172箇所)」を選定、及びその中から「優先整備区域(約450ha)」を設定。

(2) 長期未着手区域への対応
 優先整備区域以外の区域において、「2階建てまで」の建築制限を「3階建てまで」に緩和。

(3) 新しいみどりづくりの取組
  優先整備区域以外の区域において、早期にみどりのオープンスペースの創出を図る「民設公園制度」を創設
50: 社宅住まいさん 
[2013-02-23 19:08:13]
① 水と緑のネットワークの形成を図るとともに、首都東京の防災機能を強化
都区市町全体で154か所、433ヘクタールの優先整備区域を設定

平成23~32年度の10年間に優先的に事業を進める区域

○ 避難場所や防災拠点となる公園・緑地の整備促進

 176ヘクタール(区部 108ヘクタール、多摩部68ヘクタール)

・ 和田堀公園や篠崎公園等、環状七号線周辺の防災拠点となる公園を重点的に整備します。

・ 現在避難場所に指定されており、今後もその機能を確保すべき練馬城址公園、高井戸公園の整備に着手します。

・ 今回設定した優先整備区域が整備された場合、区部において、約22万人分の避難場所が確保されます。

○ 丘陵地、崖線、河川沿いの緑等、東京の骨格となる緑を保全、創出し、水と緑のネットワークを形成

 257ヘクタール(区部 28ヘクタール、多摩部 229ヘクタール)

・ 中藤公園、三輪緑地等丘陵地の緑や、成城みつ池緑地、川越道緑地等崖線の緑の保全等を推進します。

② 民間の力を活用し、まちづくりと公園・緑地の整備を両立する新たな仕組みを創設

・ 開発ポテンシャルの高いセンター・コア・エリアにある都市計画公園・緑地を対象に、民間開発により緑地を拡大します。

・ これにより、地域の防災性の向上や緑豊かな都市空間の形成など、公園機能の早期発現を図ります。


http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/kaitei_koen_ryokuti/pdf/s...

このPDFをみると42,43がのところです。
黄色の印がついているので非難場所等になる公園・緑地を示すとなっていますのでほぼ空き地に近い公園になるなと思いました。
51: 匿名 
[2013-02-23 20:03:54]
以前、友人が近辺に住んでいましたが、夜間はかなり寂しいと言ってました。
金額的には、OKなんですが地域的に悩んでます。
後、川沿いも気になります。地盤とか大丈夫ですか?
52: 契約済みさん 
[2013-02-23 21:11:43]
夜は静かなほうがいい。
53: 匿名さん 
[2013-02-23 22:08:58]
そうですね、夜は静かな方が確かにいいです。

No.49、50さんの資料から、他の地域の避難所等になる公園は既に公園であるところが多く、なかなか良いところですよね。
遊具等はあまり無く、緑が程々あるといった感じになるのでしょうか。
しかし、夜なんか人がたまったりしないかと少し不安です。
54: 匿名 
[2013-02-23 22:26:35]
「東京の液状化予測図」で検索
55: 匿名 
[2013-02-23 22:32:33]
「日本シームレス地質図」で検索
56: 購入検討中さん 
[2013-02-24 08:13:04]
近くに城址公園がありますが、夜間に人がいる(若者がたむろしてる)事はほぼ見かけないです。
ただ夏場はたまに土手で花火やってたりしますね。
夜中までうるさいとかは経験ないです。


57: 購入検討中さん 
[2013-02-24 08:26:39]
地盤はよくわかりませんが、少なくとも3.11の時は被害は特にありませんでした。
一応ご参考までに。
58: 契約済みさん 
[2013-02-24 09:46:30]
 現地と病院の間に交番はありましたが、無人の交番っぽいです。
 常駐してくれれば、数年後に公園ができたときの治安が保たれるんですが。
 そもそも大病院の近くの公園で騒ぐ人っているんですかねぇ。
59: 周辺住民さん 
[2013-02-25 22:50:59]
無人の交番ではないですよ。
パトロール中はいませんが、駐在所なのでお巡りさん自宅=交番です。
60: 契約済みさん 
[2013-02-25 23:20:51]
駐在所ってことは24時間365日稼働ではないですよね?
確か友人がそんなこと言ってた気がします。
61: 購入検討中さん 
[2013-02-26 07:55:52]
>60さん

駐在さんが非番の時は、確かに事務所スペース?には誰もいないことになりますが、自宅部分にいたりします。
うちの最寄りの駅前の交番なんか、朝6時から夜10時まで!しか、お巡りさんがいません。
それにくらべれば、駐在所のほうがまだよいような気もします(^-^;
62: 契約済みさん 
[2013-02-26 19:18:39]
常識ハズレの迷惑さんは、
警察に通報すればよいのでは。
自分達のマンションの若者だけは、
迷惑さんにならないでと思う。
63: 匿名さん 
[2013-02-27 18:12:39]
住民に被害が及ぼされる場合は警備員さんが警察に通報してくれますから、治安面ではそんな不安には思ってないです。
64: ?? 
[2013-03-03 12:00:46]
管理会社は三菱地所コミュニティですかね?
65: 契約済みさん 
[2013-03-03 17:39:13]
10年前に戸越銀座から青砥に越してきて、あまりに住みやすい街なので、また今度も青砥に住むことにしました。(つまり、ご近所さんでもあります。)
割安で購入できたのはラッキ-でしたが、人気がないのは悲しいです。528世帯もあるので、みんなでさらにいい街にしていきたいですね。
ちなみに現在はもろ環七沿いですが、うるさいと思ったことはありませんよ。
66: 匿名さん 
[2013-03-03 19:50:31]
65さん
私は今まで青砥ってノーマークだったのですが、以外にも連れ合いの職場に
直通で行けることに気づき、急きょ検討することに・・
何度か現地に赴き、歩いてみたらなんだか楽しそうな町だなあと。
駅前はごちゃっとしていますが、安くて美味しそうな飲食店や昔ながらのお店もあり・・
マンションは駅から少し歩きますが静かでいい環境ですね。
営業さんに教えてもらったルートは歩きやすくていい運動にもなるし。
ここに決めようと思います!

67: 購入検討中さん 
[2013-03-07 17:43:38]
売れ行きをご存知の方はいないですか?
68: 匿名さん 
[2013-03-07 18:53:55]
何となくスレの進行具合でわかりますね。。。
69: 購入検討中さん 
[2013-03-07 20:39:38]
2月にMR行った時の情報です。
アーバンサイドはまだ未販売が多く、
フロントは9割、リバーは8割程度埋まっている様子。
これが多いか少ないかはわかりませんが。
70: 匿名さん 
[2013-03-07 23:19:59]
思ったより結構売れていますね。
手が届きやすい価格と環境(ファミリー向け)のせいでしょうか。

今度MR行ってくるので、新しい情報を報告したいと思います。
71: 匿名さん 
[2013-03-08 09:15:22]
どこの部屋が契約済みか教えてくれって言うと表もらえますよ。
72: 匿名さん 
[2013-03-10 19:17:12]
青砥の世間の評価を考えると、この物件は敬遠。
73: 匿名さん 
[2013-03-10 20:28:27]
72さん
青砥の世間の評価とは?
それは誰の評価ですか?
74: 匿名さん 
[2013-03-10 22:34:19]
72さんの評価でしょ。
どこのマンションも買えない方。
検討者ではない方は、さようなら。
75: 契約済みさん 
[2013-03-10 23:31:08]
 72さん
 この物件は敬遠って
 わざわざ書き込む意図が
 わかりませんね。
76: 匿名 
[2013-03-11 05:11:50]
契約者はこのスレに来ないで下さいよ、マジで荒れるから
もう公平な目でみれないでしょ
77: 匿名さん 
[2013-03-11 22:29:20]
板違いでしたらすみません。
23区で65平米以上、徒歩10分超で2000万後半代で買える大規模の新築マンションってありますか?

この条件で見つけられたのが、ここの物件しかなかったので。
それだけ希少な物件なのでしょうかね?
78: 匿名さん 
[2013-03-11 23:41:47]
板違いですが・・・
葛飾足立ならそれなりにあったりします。
最近だと同じ新日鉄興和の東綾瀬ハイライズとか。
79: 匿名さん 
[2013-03-12 02:01:50]
78さん
板違いにも関わらず回答ありがとうございます。
職場へのアクセスはこちら青砥の方が良さそうなので、検討してみたいと思います。
80: 匿名さん 
[2013-03-12 07:24:55]
北千住にもありますよ。

駅からはこちらより遠いけど、こちらより広い

リビオ北千住というよりもマンションです。
81: 匿名さん 
[2013-03-12 08:32:55]
駅やファミレスに無料のスーモを
持って来て探した方がはやくない?
82: 匿名 
[2013-03-12 21:19:35]
77
徒歩で沢山歩くなら、もう少しくだって、千葉県のプラウド船橋も検討してもよいと思いますよ。

あっちは圧倒的な人気物件ですので、買えるかは分かりませんが。

広さも仕様も大分違います。
83: 匿名さん 
[2013-03-12 21:25:43]
23区でって聞いてるのに。。
88: 匿名さん 
[2013-03-13 06:44:33]
荒れるのでこの話題はこのへんにしときましょう。
90: 匿名さん 
[2013-03-15 17:18:28]
外壁が白って最初は良いけど、時が経つと汚れ目立つよね?
91: 匿名さん 
[2013-03-15 19:10:14]
他の白いマンションを見る限りすぐ近くでみると汚れはわかりますけど
ぱっと見た感じでは目立ちませんね。
それに大規模修繕で綺麗にされるでしょうし気にするほどでもないと思います。
92: 匿名さん 
[2013-03-15 21:08:27]
モデルルームにいった時に撮った外壁の写真を載せます。遠くから見ると白く見えますが、近くで見ると白じゃないようですね。
モデルルームにいった時に撮った外壁の写真...
93: 匿名さん 
[2013-03-16 07:16:46]
写真、ありがとうございます。

こちらを検討している方ってすごいですね。
写真で外壁タイルの色が見られるなんて。
ステキな検討者スレだと思いました。
94: 買い換え検討中 
[2013-03-17 08:43:07]
>92
溝は浅めになっているようで汚れが深く入って遠めに見ても目立つというようなことはなさそうですね。
雨の時に綺麗に流れ落ちそうな感じでいいと思います。
私も真っ白だと思っていましたが、ナルホド実際は模様ありのクリーム色?という感じでしょうか??
実は他の物件で真っ白の外観を遠めに見てみたことがあるのですが、随分と軽い感じで物足りなく見えてしまいます、ですのでこちらのように色と模様があるほうが深みのあるファサードになるのではと想像しています。
95: 申込予定さん 
[2013-03-23 21:57:34]
本日申し込みをキャンセルしました。
建物自体はとても気に入っていたのですが、
担当営業である女性の対応があまりにも幼稚だったことに呆れてしまいました。

営業担当の売りたいが先行しすぎていて、
こちらの気持ちをおいてけぼりに強引に段取りを進めていきます。
こちらの要望を一切聞かず、「私の予定はこれですから〜」という次第。

徒歩15分という立地に加え、夏場の湿気・10年後使われているだろうか不安な共有部分のおまけ。
そんなこんなもり、盛り上がっていた気持ちを冷ますことができました。

共有のカフェテリアは、運営会社に委託費(管理費から捻出)を支払った上に、
売上の全てが運営会社の懐に入っていきます。
運営会社は、家賃もかからないとのことでした。
96: 匿名さん 
[2013-03-23 23:11:11]
>95さん
今度はいい「営業担当」さんに巡り会えるといいですね。
97: 申込予定さん 
[2013-03-23 23:36:51]
>96さん

ありがとうございます。
「営業担当」さんですね。
98: 匿名さん 
[2013-03-24 11:58:56]
オレも考え直すかな…
99: 申込予定さん 
[2013-03-24 13:21:54]
うちも考え直してみようかな。
プラウドとかよさそうですよね。
100: 匿名さん 
[2013-03-24 13:27:58]
お疲れ。プラウドの営業担当さん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる