三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 12:53:16
 

ザ・パークハウス 青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230521/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分 (京成タウンバス58系統「亀有」駅行き)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-02-11 14:22:54

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3

302: 匿名さん 
[2013-05-25 23:22:10]

駅14分・葛飾区の物件で竣工前3ヶ月で400戸売れてりゃ頑張ってる方だと思いますけどね。

ここはフロント(南側)、リバー(川側)、そしてアーバン(都市側)と順番に
売り出したので、最後のアーバン側では高層階もまだ売り出してない可能性は有りますよ。

ま、検討してるならマンションギャラリーに行きましょう。
303: 匿名 
[2013-05-26 03:17:35]
契約者の身贔屓は検討者スレにはいらないですよ。

まちBBSの青戸スレをずっと見てると、のんびりしてそうで意外に事件が起こってますね。

マンションギャラリー帰りにみた
駅前のたこ焼屋の看板がある空き家でたむろっている中年の人達が不気味でした。
あの家はなんだったのだろうか

青戸だけの話ではないですけど
街の治安が良いのか悪いのかは、みなさんは何を目安に判断してます?
殆どの人が3、4回歩いてみて自分で感じた街の雰囲気で決定なのかな
304: 匿名さん 
[2013-05-26 08:43:31]
新船橋も豊洲も東雲も、事件はどこにでもありますからねー。どうやって決めたかは購入者に聞いたらどうでしょうか。
305: 匿名さん 
[2013-05-26 08:44:02]
治安ねぇ!

完全に安全と思う所なんてあるかな?
303さんは駅直結のマンションが良いかもよ。

完全に安全とは思わないけれど
青戸のこの物件よりは安全なんじゃないか。
306: 匿名さん 
[2013-05-26 13:40:01]
だめだめ!電車にはねられちゃう!!…となりかねないので、ある程度の妥協と身の安全は常に自分で守れるようにしましょう。
307: 匿名 
[2013-05-26 18:12:21]
勘違いされたかな
マンション自体の治安ではなく青戸地域の治安はどうだろうかです。

駅直結とか転落防止壁とか、意味不明で
そういう話じゃなかったのでせっかくレスしてくれたのにすいません。

自力で調べて判断します。
ありがとうございました。
308: 匿名さん 
[2013-05-26 18:23:58]
「割れ窓」的に考えると、半径1キロくらいを自転車で走ってみて

・人が住んでない廃屋の有無
・落書きのある壁の有無
・人通りや明かりの少ない場所があるか
・暴走族の集まりそうな空き地や倉庫
・駅前の飲み屋や水商売系の店の多寡(事務所系も付帯して増減)
・地域の学校レベル(部活動が良い↑偏差値が低い高校↓)

そのあたりをみれば、治安を客観的に判断することは出来るかもしれませんね。

青砥は良くも悪くも、盛り場じゃなく+
街自体もそんなに廃れていないので、治安はそれほど悪くないですか。
309: おせっかい 
[2013-05-26 18:47:35]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

↑警視庁の「犯罪マップ」です。亀有駅周辺が犯罪が多いようです。
ザ・パークハウス青砥や青砥駅周辺は、驚くほど犯罪が少ないです。
夜は亀有駅周辺を歩かない方がいいですね。
310: 匿名 
[2013-05-26 20:36:03]
すいません、私の拙い質問に答ていただき

みなさんの書き込みは、とてもとても役に立ちます。
ありがとうございます。うれしいです。

青戸と高砂はターミナル駅ですけど繁華街でなく住宅地で上野、日本橋、20分で23区内

なんだか穴場的な匂いがしてきました。
311: 匿名さん 
[2013-05-27 14:21:50]
完全に、青砥は穴場ですよ。
312: 匿名さん 
[2013-05-27 15:12:47]
青砥駅から5分以内ならね
313: 匿名さん 
[2013-05-27 16:49:21]
青砥徒歩五分に大規模マンションが建つ可能性ゼロだけどね。
314: 匿名さん 
[2013-05-27 17:17:17]
徒歩5分以内なら+1000万だけどね。
315: 匿名さん 
[2013-05-27 19:49:19]
いろんな意味を込めてのここみたいな「良い具合」の物件って、意外とないんだよな…
316: 匿名 
[2013-05-28 06:19:52]
この物件はもうすぐ内覧会らしいです。内覧会直後のカキコミ見て参考にするのも良いですね。
大抵、施行会社の仕事ぶりがひどいと契約者スレのカキコミも盛り上がります。
3月入居の物件ではないからスケジュールも余裕を持って立てられてるので大丈夫でしょうけど
317: 匿名さん 
[2013-05-28 17:15:05]
内覧会あとでも大丈夫ですね。
うんうん、、、
318: 匿名 
[2013-05-28 22:38:52]
309のリンク先見ました。
マンション周辺は問題ないですが、青砥駅北西側は危険地帯ですね。
あの黄色の箇所には何かあるのか謎ですね
319: 匿名さん 
[2013-05-28 23:22:06]
青砥駅が穴場。
321: 匿名さん 
[2013-05-28 23:41:56]
確かに地盤は悪そう。
322: 匿名さん 
[2013-05-29 00:03:34]
ここのマンションは、地震に強いですか?
323: 匿名さん 
[2013-05-29 00:04:52]
何に対する評価ですか?
治安も悪くなさそうですし、駅の利便性も良さそうなのですが。
324: 周辺住民さん 
[2013-05-29 00:58:53]
近所に住んでいますが、治安が悪いと感じたことは一度もありません…。特にマンション周辺は。
青砥は何処行くにも便利だと思います。
325: 匿名さん 
[2013-05-29 01:04:06]
底辺なのは320の賃貸マンションに対する評価。
326: 契約済みさん 
[2013-05-29 01:12:47]
海抜に関しては、こちらが参考になります。

http://www.mapion.co.jp/m/35.7565358333333_139.758546666667_4/

物件のあたりは0メートル地帯になります。城東地区は0メートル地帯が多いです。


液状化に関しては、こちらをどうぞ。

http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

黄色地帯になりますので、可能性は中ですね。


また、マンションは耐震設計です。免震>制震>耐震>それ以外
なので、地震の時は揺れると思います。ただ、これが倒壊するようなら東京は
壊滅的な被害になっているはずです。

地盤を第一に考えるなら、東京西部がいいです。
予算と相談して検討されるといいと思います。

327: 匿名さん 
[2013-05-29 09:47:59]
ここは、お買い得だと思っています。
328: 匿名さん 
[2013-05-29 11:28:55]
最寄駅から徒歩13分はリセール時厳しいでしょ。
329: 匿名さん 
[2013-05-29 12:09:04]
近辺の中古も見てますが、
ここの新築価格と大差ないんだよね。
330: 匿名さん 
[2013-05-29 12:38:14]
確かに。
331: 匿名さん 
[2013-05-29 13:00:19]
でも売れてないでしょ?
332: 匿名さん 
[2013-05-29 13:23:18]
売れるでしょ。
333: 匿名さん 
[2013-05-29 16:17:11]
GWに決めた人も多いと思うので、全戸に対して約9割ぐらい近くは売れているのではないでしょうか。まだ期分け販売しているので、最終期に向けてじわじわ売っていくやり方のようです。
334: 匿名さん 
[2013-05-29 16:17:36]
GWに決めた人も多いと思うので、全戸に対して約9割ぐらい近くは売れているのではないでしょうか。まだ期分け販売しているので、最終期に向けてじわじわ売っていくやり方のようです。
335: 匿名さん 
[2013-05-29 16:41:53]
いつ買うの?
336: 匿名さん 
[2013-05-29 17:04:50]
今でしょ!

理由は、
来年には消費税が8%。
アベノミクスの影響で来年にかけて、さらに金利上昇の可能性。
住宅エコポイント予算枯渇前に滑り込みでもらえそう。(30万)

ここまではどの物件でも当てはまる事。
ここの物件でいうと、

23区で大手デベでこの大規模とこの価格はしばらく出なそう。

他に今買う理由があったら教えてください(^^)
337: 匿名さん 
[2013-05-29 22:46:01]
エコポイントは明らかに間に合わないだろ
2月の時点で予算の75%いったらしいぜ
エコポイントはカギ引き渡しし、言わば入居開始から申請できる
新築マンションの入居開始時期は1年のうちで3月入居開始が四割占めるんだぜ
3月入居開始した、1年のうちの40%の奴等が申請して良くも悪くもあの手書きの申請書をいちいち吟味する遅いお役所仕事の結果
6月の結果報告でいきなり打ち切りだと思うぜ
検討要素にエコポイントを入れるのは止めといたほうがよいと思うぜ
契約者の奴等はガセネタに釣られてて、さすがに可哀想すぎてレスできなかったぜw
とにかく1年のうちでマンション購入者の四割は3月入居開始=エコポイント申請の四割は3月、この事実を忘れるな
338: 匿名さん 
[2013-05-29 23:42:43]
>337さん
336です。なるほど、そういう考え方があったのですね。
的確な指摘で勉強になりました^ ^
その可能性があるから、HPにもエコポイントの事については触れてなかったのですねー
339: おせっかい 
[2013-05-30 07:36:11]
エコポイントがあれば、マンションを購入する。
エコポイントがなければ、マンションを購入しない。

それは本末転倒。
340: 匿名さん 
[2013-05-30 07:41:03]
確かに値段は安い、断熱性と遮音性は住まなければ分からないから悩みますな
安いから断熱性と遮音性は良くはないだろけど悪くもなければ買いたいですな
341: 匿名さん 
[2013-05-30 07:57:46]
安いからといって全てが悪いわけではないだろうし。
342: 匿名さん 
[2013-05-30 07:58:53]
最上階とか暑いのかな。
343: 匿名さん 
[2013-05-30 08:59:30]
断熱性とか高いからエコポイント対象住宅なんしゃないの?
遮音性は住んでみないとわからない。
直床だからダメというわけでもないし、
二重床でも問題になってる物件もあるしね。
344: 匿名さん 
[2013-05-30 14:52:11]
二重床が良いのはメンテナンス性で音に関しては、太鼓みたいに響く事もある。
345: 匿名さん 
[2013-05-30 21:34:50]
遅ればせながら今度MRに行こうとおもうのですが、駐車場とバイク置き場はまだ空きはあるのでしょうか・・・?
346: 匿名さん 
[2013-05-30 22:20:31]
駐車場は大丈夫そうですがバイクの空きは無いらしいです。
347: いつか買いたいさん 
[2013-05-31 17:33:58]
346さん
早速の情報ありがとうございました。やはりバイク置場は早めじゃなければ難しいですよねf(^_^;)

349: 購入検討中さん 
[2013-06-01 01:32:57]
13時くらいに担当者と西側物件を観に行ったら、
「東側はもう日は入りませんが、西側ならご覧のとおり明るいです」と、

先に東側物件を購入したお客さんを小馬鹿にするセールストークを展開…

そんなことを平気で後の客に言うなら、西側の物件もなんかあるに決まっていると、その時点で疑心暗鬼に陥った。

さらに公園には、電磁波を放つ鉄塔…。

北には墓場があるにもかかわらず、

「全く問題ないんで」と、だんだんため口トークになってきたのもイラッとした。

しかも、青砥は海抜ゼロメートルだが、この物件は1メートルあると、意味不明の発言。

※堤防決壊したら、一緒です!

その後飯無し、休憩無しで4時間半ぶっ続けで言いたいことを話し続けたセールス担当には、正直うんざり。

最終期の客など、しょせんはマンションで余った部屋を埋めるための艇の良い”ピース”としか観ていないことが

ありありと伝わった。

※セールス担当者によっては、多少なりともちがうんだろうけど…。

子供を公園であそばせれば、脳腫瘍の確立が高まり、

道路で遊べば、墓地の霊に取り憑かれ、

地震が起きれば、近くの川の堤防が決壊し、溺死しかねない…。

もしそんな事が起きたら各自、徒歩2分にある慈恵医大病院にでも連れて行ってあげてくださいと言いたいらしい。

青戸は良い場所だと思いますが、

この物件の売り手側の節操の無さには、あきれ果てました…。
350: 匿名さん 
[2013-06-01 01:54:59]
そうですか…なんて担当の方でした?
海抜で考えたら江東区のウォーターフロントもダメでしょうし、電線から強烈な電磁波が出るのだとしたら新船橋とかもダメか…
都内は大戦中あらゆるところで人がたくさん亡くなってますしね…
北海道あたりを検討されたらどうですか…
少なくとも東京近郊はダメかもです。
351: 匿名さん 
[2013-06-01 07:21:54]
よっぽど嫌な担当者に当たったんですね(笑)
地所の営業担当も戸数が減ってきて優秀な人は別物件に異動したんでしょうか。
まぁこのマンションとは縁がなかったんですね。

352: おせっかい 
[2013-06-01 08:20:39]
No.349さんにとっては、このマンションは最悪の物件ですね。
もっと良い、ほかのマンションを検討したほうが良いですよ。
353: 匿名さん 
[2013-06-01 09:55:36]
西側に光が差し込む時、真反対の東に光がささないのは、地球創成以来ずーっと変わらない、ただの事実です。
354: 匿名さん 
[2013-06-01 10:27:18]
電磁波は携帯やレンジなど電化製品の使用は危険ですね。
スカイツリーは怖くて近づけませんね。
ちなみに道路で遊んではいけませんよ。
堤防が決壊したら慈恵医大でも溺死者多数で他の病院を探さなければいけないかも知れません。
355: 匿名さん 
[2013-06-01 15:09:45]
電信柱にも注意してね。
356: 匿名さん 
[2013-06-01 21:05:56]
安いなりの価値しかないということでしょ。
条件をつけるなら、高いマンションを探すしかないよ。
357: 匿名 
[2013-06-01 21:55:07]
ネタにムキになっている人は契約者ですかね

道路で遊べば墓地の霊に取り憑かれなんて面白いですよね
358: 購入検討中さん 
[2013-06-01 23:21:04]
349です。

予算の上限があるため、何を優先し、何を妥協するかを自分なりに取捨し、
西側を購入する気満々て行ったにもかかわらず、

「リバー側を買わなくてお客さん、正解ですよ!」と、既に契約を決めた顧客をバカにしたコメントは、怒りを感じました。

たぶん、リバー側を検討している人には。

「西側を買う人の気が知れませんよ!」とでも言っているでしょうね…。

500世帯近くの方が入居されるのですから、鉄塔とか、海抜とか、墓を気にする方もいるだろうに、

「ああ、この墓はもうすぐ移転しますので、問題無しです」

とか、

「電磁波なんて、問題ないですよ!(俺がすむわけじゃねーし)」とか、

「古い寺と、城跡があるから、洪水は起きないっよ!(知らんけど)」

とかのチャラいセールストークを聞かされたあげく、

「全て私に任せてください!」とか言うのだから、

351さんが言うとおり、

落ち武者狩り、残飯処理係程度のセールスマンしか残っていないのかも知れません。

今まで数件の物件を回りましたが、大概は
「確かに、そのようなデメリットはありますが、代わりにこんなメリットがありますよ」
と言った説明がされたのですが…。
誓約済みの物件を中傷することで、残りの物件を売るやり口は腑に落ちません!!(※業界の方からすれば常套手段なのかも知れませんが)

最も腹が減って、疲れ果てた時点で、この書類を書けだの、はんこ押せだのと持ち込んだテクニックだけは、評価しますが。


359: 匿名さん 
[2013-06-02 00:22:02]
契約者じゃなくても、おかしな人にはつい反応してしまうのが人情です。
他の物件の営業は、移転する墓や鉄塔の電磁波までデメリットと説明するんですか?
決壊したことない川(多分その営業はそう言いたかったんでしょう)についても、危険性を説く?

それ既に近隣に住んでる人に失礼でしょ。
そんな頭の悪そうな営業の方が信用できない。
360: 匿名さん 
[2013-06-02 00:55:29]
営業に非常に腹をたてたというのはよくわかりました。
愚痴りたくなった気持ちもわからなくないです。
しかし349さんの発言も購入者や検討者をバカにした内容になっているのを自覚していただきたい。
361: 申込予定さん 
[2013-06-02 01:05:31]
>358さんは運悪く営業マンとして失格な方にあたったみたいですね。私もそのような営業マンにあたったらがっかりですね>_<

ちなみに私も358さん同様、鉄塔の電磁波や墓地等の事など気になる事を聞きました。

私は運良く信頼できる営業マンの方にあたったおかげで、物件周りを測定した電磁波?の数値や墓地移設の事など、細かく質問した事でも丁寧に答えてくれました。
そしてそのメリット、デメリットの情報をもとに自分で判断し契約する事にしました^ ^

永く住まう住居。
吟味し気に入ったら気持ちよく契約をしたいものですよね^ ^

購入をを前向きに考えているのであれば、営業さんを変えてもらった方が良いですよ。言いにくいのであれば、アンケートに記載した方が良いかと思います。
362: 匿名さん 
[2013-06-02 08:34:21]
気になってるのですが、住むにあたって墓地が近いデメリットってなんですか。「ここには悪い霊はいない事が証明されています」とか言われたいのかな…
363: おせっかい  
[2013-06-02 10:17:43]
No.358さんのお話をうかがっていますと、マンション購入にも、
人との相性があり、縁があるものなんだなあと興味深く思います。
早くもっと良いマンションをお探しになったほうが良いです。

No.358さんにとっては、最悪、最凶のマンションです。
だけど、他の人にとっては、最善、最吉のマンションです。

人とマンションの関係にも相性があり、ある人にとっては最悪だけど、
別のある人にとっては最善の運命となり、幸福を感じる。

マンション選びって、おもしろいですね。
364: 購入検討中さん 
[2013-06-02 12:45:08]
鉄塔の電磁波とか墓地があるとか気になるところは幾つかあるのですが、一番気になっているのは工場跡地だったことによる土壌汚染です。多少のヒ素が土壌から検出されているというのは予めMRで聞きましたが、本当にマンション周辺にできたガーデンエリアとかで土を触って大丈夫なのでしょうか?子どもの遊び場にもなると思うので心配です。都内の大規模な用地となると、なかなか完璧な場所はないと思いますが・・・。
365: 契約済みさん 
[2013-06-02 14:16:46]
>>364さん
契約者ですが、土壌汚染が検出されたので影響のない範囲まで掘り返して土を入れかえた、と説明を受けましたので納得して契約しました。
信用できない!と思われたらどうしようもないですが。
366: 匿名さん 
[2013-06-02 18:23:57]
墓地なんてあっても何て事はない。
367: 匿名 
[2013-06-02 18:41:27]
商業地区、新興住宅地で育ったかたは馴染みないかもしれませんが
東東京だと墓地なんて浅草から上野、青山、茗荷谷から巣鴨、駒込、いっぱいあります
近所にお寺、神社があると当たり前ですよ
気にするほうがおかしくないですか
368: 匿名 
[2013-06-02 18:53:30]
349,350
営業マンにはそれぞれ当たり外れがありますからね。

鉄塔電磁波については新船橋のプラウドも鉄塔近いですが、ここよりは遠い印象。更に、全戸数リビング側の窓はLow-eガラスで断熱性高くて、電磁波も結構ブロックするよう。携帯の電波が少し弱くなるらしいから事実なんだと思う。

今は不動産会社はおなかペコペコで必死に売り地を探しているから、今後もマンション沢山でてくるだろうけど、価格は上がりそうですよね。場所も選べないし。いいと思った時が買い時ですからね。
369: 匿名さん 
[2013-06-02 20:21:05]
線路沿いや幹線道路沿いのマンションと比べれば、鉄塔や墓地近くなんて気にもなりませんが。
363さんの意見のように人によって最適の種類は違うし、それを面白いっていうくらいの気持ちで考えたいですね。
370: 匿名さん 
[2013-06-02 20:54:09]
アイランドコート青砥お薦めです。
371: おせっかい  
[2013-06-02 22:03:01]
No.370さん
アイランドコート青砥は、去年の9月から入居可能で、いまだに完売していません。
こんなに長い期間、売れ残っているのに、どういう点が良くて、お奨めなんですか?
370さんは、今、アイランドコート青砥にお住まいで、お奨めになっているのですか?
372: 匿名さん 
[2013-06-02 22:35:07]
墓地のほうがきちんと弔われ管理されてるから、霊的に安定してるのに何を言ってるんだ。弔われてない霊の方が悪さをするんだよ?素人か?適当なことを言うんじゃないよ。
373: 匿名さん 
[2013-06-02 23:50:14]
霊能者乙w
374: おせっかい  
[2013-06-03 00:02:37]
素人と玄人の霊能者登場ですか。(?_?)
マンション掲示板って、おもしろいですね。
375: 匿名 
[2013-06-03 02:27:34]
アイランドコート青戸は、値段がだいたいここくらいで、近所にお墓と鉄塔と堤防がなく南東向きの間取りだからお薦めしました。住んではいません
376: おせっかい  
[2013-06-03 06:04:27]
>近所にお墓と鉄塔と堤防がなく南東向きの間取りだからお薦めしました。

う-む、なるほど。
お墓と鉄塔と堤防がなく、南東向きの間取りを求めている人にとっては、
良い物件かもしれません。参考になりました。

しかし、薦めて下さっている375さんが、そのマンションを買わないで、
ザ・パークハウス青砥の購入を検討しているということは、
お墓と鉄塔と堤防があって、西向きでも、ザ・パークハウス青砥のほうに
何かしらの魅力を感じているからでしょう。
375さん、ご親切に教えて下さって、ありがとうございます。
377: 匿名 
[2013-06-03 09:55:28]
検討中のみなさんが、ここと比較している物件にどこがありますか?
我が家は、アイランドコート青戸とソライエスクーププロジェクトとイニシア豊洲です。
いまのところ、ここが一番よさげなんですが、他に比較検討できるマンションがあったら教えて下さい。
378: 匿名さん 
[2013-06-03 10:19:31]
東綾瀬ハイライズ、リビオ北千住、
大規模、駅遠、3000万以内の条件で似たような物件です。
379: おせっかい  
[2013-06-03 11:12:27]
377さん、378さんから紹介していただいた物件、ネットで拝見しました。
職場、親戚との距離、周辺環境、価格、自走式駐車場、リバーサイド、規模など、
総合的に見て、ザ・パークハウス青砥よりも良い物件はなかったです。
さすが三菱地所がディペロッパーになっているだけのことはある、と思いました。
380: 匿名 
[2013-06-03 12:40:28]
東綾瀬良さそうですね。
いっかいギャラリー行ってみようかなー
千代田線と浅草線の比較もしなきゃな
381: 匿名さん 
[2013-06-04 13:17:58]
私の場合は亀有のほうのマンションと比べていました、近いエリアですので条件や価格は後回しにして周辺の雰囲気を優先に。
川沿いが良いとなるとどうしてもこちらになりますね。

駅は青砥と亀有の両方を利用できると、広めに見て評価しています。
お買い物はARIO亀有を中心に。

マンションに関してはファミリアムフォレストの存在が私の中では大きいです。
382: 周辺住民さん 
[2013-06-04 13:50:16]
ここの近所で検討するなら、
亀有金町の常磐線沿線が便利ですね。
逆にお花茶屋等の京成沿線は環境いいですがかなり不便です。
電車は圧倒的に青砥が便利です。
383: 契約済みさん 
[2013-06-04 20:57:56]
私は長期修繕計画が30年先までとりあえず予定されているのも物件を決定した要因のひとつになりました。

実際ここに決定するまで周辺を数件回りまして、修繕積立がこことあまり変わらない物件は、
この先どのように修繕費を捻出するのか疑問に思いました。計画書を率先して提示するところはなかったです。
ここの修繕計画自体は消費税の税率が上昇するのが加味されていませんでしたが^^;

大規模マンションは意思決定が遅いのは否めませんが、決定さえすれば資金が中小規模とは違いますので
資金ショートの確率は小さく、当初予定されている計画に近いものが実行されるものと期待しています。

頭数が少ないと将来の管理費、修繕積立の値上がり率が怖いですね。

384: おせっかい  
[2013-06-05 05:08:23]
「ファミリアム」っていう言葉の意味を教えて下さい。
385: 匿名さん 
[2013-06-05 11:39:41]
「ファミリー+プレミアム」=ファミリアム  らしいですねw
386: おせっかい  
[2013-06-05 14:20:34]
なるほど。
No.385さん、ありがとうございます。
387: 匿名さん 
[2013-06-05 16:14:31]
>383さん

一般的に
 ・大規模物件(300~)は、意思決定が難しいが、資金に余裕があり有事の対応が可能
 ・小規模物件(~50)は、意思決定がやりやすいが、資金力が弱く何かあった時の負担が怖い
傾向があり、
 ・中規模(100戸前後)は、意思決定もできず資金も微妙だから避けた方がいい
と書かれた本を読んだ事がありますw
388: 匿名 
[2013-06-06 21:05:37]
プラウド船橋がいいと思います。千葉県ですが新船橋駅や東海神駅より近いですし街並みが綺麗です。千葉県でも都内在住者が多いみたいですから、魅力があるんだと思います。
一度モデルルーム行ってみてもよいかも。
日本一の野村のマンション見るいい機会だと思います。
389: 匿名さん 
[2013-06-06 21:16:52]
いよっ!日本一!!
390: 匿名さん 
[2013-06-06 21:26:02]
でも土壌汚染があったところだよね?

ヒ素とか六価クロムとか鉛とか。

千葉だしちょっとムリ。
391: おせっかい  
[2013-06-06 21:41:46]
プラウド船橋のマンション掲示板はこちらですよ。
 ↓        ↓         ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331730/
392: 匿名さん 
[2013-06-06 22:14:36]
千葉はいらない
393: 契約済みさん 
[2013-06-06 22:53:26]
同じく千葉はご遠慮させていただきます。
394: 匿名さん 
[2013-06-07 00:37:17]
長谷工で青砥の住民に千葉を馬鹿にする資格なし。
395: 匿名さん 
[2013-06-07 00:39:12]
バカにするつもりもないが、喧嘩するつもりもないので、他に行ってくれ。
396: 匿名さん 
[2013-06-07 00:51:04]
千葉に長い事住んでるから千葉はいらないってだけ。
397: 匿名さん 
[2013-06-07 01:38:41]
プラウド船橋ってマンションの事調べてみました。小学校にバスで通えるなんて、千葉って素敵ですね。
398: 匿名さん 
[2013-06-07 08:26:31]
勤務地が東京の人は千葉のマンションは選択外でしょう。
新船橋駅なんて使うことないでしょうし。
環境を考えると子育てには向きませんし購入層が違います。
ご年配の方が多いのでは?
399: バイク王 
[2013-06-07 08:56:05]
即決したかったのにバイク置き場が少な過ぎる。こんな割合な所ない。
22台って。あんなに敷地あるのに残念。
他に行くしかない。
400: 匿名さん 
[2013-06-07 09:04:09]
バイク置き場が物件決める条件になるほど重要なら他探すべきでしょうねえ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる