三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 12:53:16
 

ザ・パークハウス 青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230521/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分 (京成タウンバス58系統「亀有」駅行き)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-02-11 14:22:54

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3

No.101  
by 優柔不断さん     2013-03-24 19:53:47
№95さん
>徒歩15分という立地に加え、夏場の湿気・10年後使われているだろうか不安な共有部分のおまけ。

駅から徒歩15分だと、やはり候補から落ちますか?
すると、95さんは駅から何分以内がご希望ですか?

夏場の湿気に不安というのは、川沿いにマンションがあるからですか?

参考にさせていただきたいので、教えていただければ幸いです。
No.102  
by 匿名さん 2013-03-24 22:46:01
「売りたいが先行しすぎて、自分が置いてけぼり。わたし、キャンセルしました!(ドヤ)」
って、「申込キャンセル」に行くまでに、もう少し早く気づいてもいいでしょ。

次はもっと「置いてきぼりにしない、やさしい営業担当」を見つけてくださいね。
ぜひとも頑張ってw

ちなみに施設内カフェテリアはどの場合でも、基本そのビジネスモデルですよ。
対価を払い業務委託してカフェサービスを提供してもらう代わりに、
顧客は「ほぼ独占的に(施設に住んでいる人のみに)そのサービスを提供してもらえる」
というだけの話です。たいした問題ではありません。嫌なら理事会決定で業務委託を止めれます。
No.103  
by 購入検討中さん 2013-03-24 23:15:39
カフェと言っても別に何も頼まなくても
ただ友達との交流場所でも良いと言われた記憶があります。
ホテルのロビー感覚で使えると思っていたけれど・・・
ちがったかなぁ?
No.104  
by ビギナーさん 2013-03-25 00:47:28
>102さん
関係者の方??
No.105  
by 購入経験者さん 2013-03-25 19:35:37
>101さん
徒歩10分圏内でないと、資産価値はないでしょう。
15分まで広げるのであれば、この立地条件の住戸は急いで購入する必要もないのではないかと思います。
また資産価値を気にされない場合でも、実際に物件まで歩いてみるのが一番良いでしょう。商店街を抜けて15分と住宅街を抜けて15分では気持ち的に異なりますしね。
ご主人(あなた自身になるのでしょうか?)が夏場に駅まで歩いて会社に通うのは辛いのではないでしょうか。

No.106  
by 買い換え検討中 2013-03-25 21:14:37
資産価値は自分で決めれば良いと思います。

徒歩15分位のマンションや戸建もたくさんありますよ。
No.107  
by 優柔不断さん 2013-03-25 21:24:12
>105さん
>106さん

それぞれ、ご意見を伺わせていただき、ありがとうございます。
No.108  
by 働く女子さん 2013-03-26 00:15:50
墓地が近くにありますね。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-26 01:32:42
墓地というかお寺ですね。
公園はさみますし基本視界にはいることはないと思います。
No.110  
by 匿名さん 2013-03-26 09:15:53
南側の墓地は移転しますよ。
北側はお寺なので残ります。
No.111  
by 主婦さん 2013-03-26 09:19:07
108さんは、移転されるお墓の事をおっしゃておられるのでは?
多分、MRにいらした事をない方なんでは?
No.112  
by 主婦さん 2013-03-26 09:22:33
110さんとかぶってしまいました(^^;;

北側は見えないと思いますよ。
No.113  
by ご近所さん 2013-03-26 09:37:37
この近くに住んでいます。

7階以上の渡り廊下からはお寺が見えるかもしれませんね。
ただ、お寺は規模も小さいし綺麗にされているのであまり気にしなくて
良いと思いますよ。

逆に大晦日は鐘をつかせてもらえます。となりの青砥神社も露店などは出ませんが
大晦日は賑わいます。

駅から遠いという人もいますが、人それぞれ価値観が違いますので最終はご自身が
決めればいいのではないのでしょうか。

ここのメリットは今後、まわりに大きな建物が建ちません。また、南は公園で
北も公園、東は川で西は住宅地なので視界がひらけているので解放感があります。

No.114  
by 匿名さん 2013-03-26 21:53:37
駅から遠いこと、駅からのルートも環七沿いないし住宅街を抜けるルートで利便性がないこと、マンション周辺に大きなスーパーマーケットがないこと、既に角部屋・高層階・南向きはほぼ売り切っていて選択のバリエーションが少ないこと、以上から今後はかなり売れ残りの消化に苦戦すると思うよ。
No.115  
by 優柔不断さん 2013-03-26 22:37:42
105さんと114さんは、
要するに「この物件は買うな」と言いたいわけですね。
ご親切に助言をいただき、ありがとうございます。
No.116  
by 周辺住民さん 2013-03-27 01:16:10
日常生活の買い物なら
別に大きなスーパーは近所に必要ないし。
大混雑していけれどアリオもあるし。
ほとんど平坦な道だし。

駅から15分が遠いと感じる方は
駅近で大きなスーパーがあるマンションを検討して下さい。
それが一番良いのでは?
マンション選びは難しです。
価値観がみんな違うでしょうから。
No.117  
by 周辺住民さん 2013-03-27 01:19:43
116です。訂正します。

マンションの価値観ではなく
住まいの価値観でした。 失礼しました。

おやすみなさい。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-27 01:27:24
入居まで五ヶ月を残してこの売れ行きは十分ですよね。
114さんは駅から遠いから価値がなくて売れないとずっと連呼されてた方ですか?
素人の予想は全く当てになりませんね(笑
それともここを買いたかった?
No.119  
by 匿名さん 2013-03-27 08:29:13
114さんの意見は既出。
過去に何度も出ている意見なので、
もういいのでは?
同じ人ですか?過去レスみてください。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-27 08:57:34
まぁ万人が絶賛するようなマンションなら価格ももっと高いはずなので、立地条件と価格でちょうどバランスのとれたマンションだと思います。
駅近の高いマンションが買えるならそっちにすれば良いでしょう。
No.121  
by 購入検討中さん 2013-03-27 09:37:00
価格が高くても駅近を重視する人もいますし、周辺の解放的な環境を重視する人もいますし。住まいの価値観は人それぞれではないでしょうか。売れ残りや苦戦するなど個人的意見で断言し、どうこう言う事ではないかと。
No.122  
by 匿名さん 2013-03-27 17:43:03
確かに住まいの価値観は人それぞれ。
しかし業者買取価格は立地のみ。
これからどんどん駅近いマンションが出てくる。
この近隣のマンションスレが残ってたから見てみると
完売まで竣工後2年ほどかかっているね。
まあ買うも買わないも人それぞれ。
No.123  
by 匿名さん 2013-03-27 18:13:17
駅に近くても高けりゃ買えないんですよ。
狭い土地に近所との距離を考えずに建てたマンションとかも嫌ですし。
ここの環境は駅近じゃ無理ですね。
No.124  
by 仕事できるオレ様 2013-03-27 18:54:16
まぁ、オレのようにゆったり仕事してる有能な人間にとって、駅から徒歩20分は余裕だなw
30分でも良いよ別に。健康のための運動にもなるし実に合理的だw
要するにだ、今の時代…必死に仕事してる姿(時間厳守等)をアピールすることでしか生き残れないリーマンが
駅近マンソンを渇望するのは理解できるが…とにかく、今後業種によってはリストラなんて当たり前なので、
いくら頑張っても将来見えてるリーマン君は、マンソン購入で駅からの距離なんて基準にするなら将来見えてるよw

できるリーマンは駅遠ほど、燃えるのだよw 
No.125  
by 匿名 2013-03-27 21:30:24
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/25th/times/news93.htm

同じ価格帯だと比較してみる価値はあると思いますよ。バブル崩壊後の首都圏マンションではナンバーワンの人気マンションであるとも聞きました。
No.126  
by 匿名さん 2013-03-27 21:38:02
なんでそんなにプラウド船橋推しなのwwwww
売れてないの?wwwww
No.127  
by 匿名さん 2013-03-27 21:39:06
船橋駅徒歩数分でこの価格はお買い得ですね。
ただ勤務地から遠いのが残念です。
No.128  
by サラリーマンさん 2013-03-27 22:05:56
124おもしろい。差し支えなければ何の仕事してるか教えてくれ(笑)
No.129  
by 周辺住民さん 2013-03-27 22:13:10
ここは青砥の検討レス。
プラウドさん。お疲れ様。さようなら。
No.130  
by 匿名さん 2013-03-27 22:48:23
なんか荒れぎみですが、、、
少なくとも青砥には今後この物件のような大規模マンションが駅近に出来ることは無いでしょう。
>>127さん
プラウドの最寄りは船橋駅じゃないです。
野田線の新船橋駅です。

No.131  
by 購入検討中さん 2013-03-27 23:37:36
船橋は道路が貧弱過ぎるから住みたくない。
No.132  
by 匿名さん 2013-03-28 00:12:12
もう船橋ネタは営業だろう。
千葉遠すぎて論外だし自主転勤しろってかw
港区物件を抑えてナンバーワンとか有り得ないしな。
宣伝すればするほど馬鹿が買う物件という感じ。
No.133  
by 匿名さん 2013-03-28 07:11:54
ここもな
No.134  
by 購入検討中さん 2013-03-28 13:09:25
今ってどれくらい物件残ってるんですか?
No.135  
by 匿名さん 2013-03-28 14:16:59
>133
何か悪いことでもあったの?疲れてるなら休みなよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-03-28 20:33:07
船橋に長いこと住んでますが、街に全く魅力を感じたことがありません。
安さにひかれてプラウドのモデルルームを見に行き、スペックの良さにちょっと熱は上がりましたが・・
個人的には青砥のほうが、街としての魅力や住環境は断然上ですね。都心に出るにも便利ですし。
ずっと住むならこちらかと・・。静かな環境で日々の生活を楽しく過ごせそうです。
No.137  
by 匿名さん 2013-03-29 06:56:47
>136
街の魅力でここがいいならさっさと引っ越してください。
No.138  
by ご近所さん 2013-03-29 15:27:08
青戸の良い所は、下町の雰囲気がほとんどない新興住宅地的なとこかな。
立石いくと、モロ下町だし。
昔の話だけど、青戸公団は日本で二番目くらいに古い団地で
その当時は憧れの対象で、先を競ってエリートサラリーマンが入居希望してたんだよ。
官僚、一流企業社員、等々が多く住んでいた歴史がある。
だから昔の青戸中学はかなりレベルが高くて評判だったんだ。
今?  

しらんw
No.139  
by 匿名さん 2013-03-29 18:36:01
136です。もちろん引っ越しますよ・・

137さん、あなたはなぜここにいるのですか?

No.140  
by 購入検討中さん 2013-03-29 19:31:31
ここは穏やかな日は窓を開けてテレビが観られそうですか?
No.141  
by ご近所さん 2013-03-30 09:49:31
穏やかな暖かい日(春先から秋)は中川でジェットスキーの音が激しくてテレビの音が聞こえにくいかもです
No.142  
by 優柔不断さん 2013-03-30 13:51:46
ご近所さん、貴重な情報をありがとうございます。
中川からジェットスキーのエンジン音が聞こえてくるんですね。
電車が橋を渡る音は覚悟してしましたが、ジェットスキーの音は想定していませんでした。
リバーサイドは視界が開けていて素晴らしいと思いますが、意外な騒音があるものですね。
先日、現地を見に行ったときには、川の反対側から楽器の練習らしい大きな音が聞こえてきました。
まあ、そうした欠点があったとしても、なお魅力的な物件だとは思います。
No.143  
by 購入検討中さん 2013-03-30 14:27:26
141さん、ありがとうございます。
No.144  
by 周辺住民さん 2013-03-30 16:03:02
140さん。
車やバイクと違ってあっと言う間に
通り過ぎるので大丈夫だと思いますけれど、
感じ方は人それぞれなので何とも言えないですけれと。
No.145  
by 周辺住民さん 2013-03-30 17:19:46
144です。
言葉足らずですみません。
道路みたく渋滞はしないしバイクの様にエンジンふかしも無く、過ぎて行くので大丈夫かな?と思いって投稿ししてしまいました。
No.146  
by 周辺住民さん 2013-03-30 17:29:35
すぐ近くに住んでますが電車の音なんて耳をすまさないと聞こえないくらいですよ。
ジェットスキーはハイシーズンの土日は確かによく通りますね。
No.147  
by 優柔不断さん 2013-03-30 17:59:20
周辺住民さん、ありがとうございます。
No.148  
by 周辺住民さん 2013-03-31 16:45:29
私も近所に住んでますが、ジェットスキーの音、そんなうるさいと感じたことないですよ。通過するくらいです。
No.149  
by 優柔不断さん 2013-03-31 17:18:55
周辺住民さん、ジェットスキーの音について教えていただき、ありがとうございました。

ザ・パークハウス青砥のお部屋は、残りあとわずかではありませんか。
「残り物には福がある」ということわざがありますが、
マンションは早い者勝ちで、売れ残りの部屋は何かしら理由があるようで、
「先んずれば、人を制す」のことわざのほうが現実に近いようです。

「えっ、こんなに安いの?」とビックリして、物件をよく見たら、それなりの欠点がありました。
悩み考え込んで遅くなればなるほど、良いお部屋は他人に契約されてしまうんですね。
マンションを購入するのは、今回初めてでしたが、いろいろと勉強になりました。

そんなわけで、優柔不断の私も決断し、このマンションの購入者のお仲間になりました。
購入者の先輩の皆さま、よろしくお願いします。

私がこのマンションを選んだ理由は、青戸駅の隣、お花茶屋駅の近くに親戚が住んでいて、
そこの親戚の家からマンションまで、自転車で15分の距離にあるからでした。
私個人にとっては、最も素晴らしいマンションを選ぶことができたと思っています。
No.150  
by 契約済みさん 2013-03-31 22:37:02
149さん)
私は既に契約者です。入居まであと4ヶ月ほどになりました。WELCOME!です。今後とも宜しくお願いします。
正直音が全くしない住居なんてないですし、仮に駅近だと余計に騒音や街音、排気ガスなど色々な弊害もあります(近い、というのはいいでしょうが)。なので、ジェットスキー音なんて街の騒音に比べれば全然マシだと思いますよ。

物件は仰るとおり、いいとこから決まっていきます。
私はある程度満足のいく部屋で契約ができましたが、角部屋は残念ながら。。。
結局、悩んでいる時間が長いと必然的に良い物件は購入難しいですよね。

私は娘がいますので、近隣に公園が多いこと、住居数が多いので友達もある程度できるだろう、といった点もキメ要因になりました。
No.151  
by ご近所さん 2013-04-01 06:29:23
ジェットスキー 夏の土日に編隊組んで何度も来るときは、さすがに五月蝿いよ。
No.152  
by 契約済みさん 2013-04-01 17:36:30
ジェットスキーの音が、心配する唯一の騒音なんてほのぼのして良いと思ってます。

今のマンションは高速道路の真横なので、二重サッシでも24時間五月蠅くて、
その上、空気は悪くて洗濯物も干せません。。
早く引っ越ししたい…w
No.153  
by 周辺住民さん 2013-04-01 22:21:34
ジェットスキーの音など心配する必要ないですよ。
頻度は年に数える程度。
音がしたら乗ってみたいなーと見物に行くくらいですよ。
No.154  
by ご近所さん 2013-04-02 07:32:43
年々増えてるジェットスキー 五月蝿くてたまらんよ
気にならな奴って鈍感なんじゃねーの
No.155  
by 匿名さん 2013-04-02 08:15:26
154さんは同じこと何度も書かなくてもw
あ、いつもの人でしたか。
No.156  
by 契約済みさん 2013-04-02 16:04:42
私も早く青砥に引っ越しして 静かな生活送りたいです。
長いなぁ、、。
No.157  
by 匿名さん 2013-04-02 16:53:03
書き込みが五月蠅がれていることに、気が付かないあなたも
かなり「鈍感」だと思いますけどねw
No.158  
by 匿名さん 2013-04-02 18:48:38
静かと感じる人もいていいんじゃねぇw
No.159  
by 優柔不断さん 2013-04-02 22:32:03
契約してから入居するまで、数カ月も待つなんて、つらいです。
残金の支払いは7月頃ですから、それまで浪費しないでお金をキープしておくのも、意外につらい。
マンションの発売第一期に購入した方々は、先見の明があって、即断即決力があって、
ずうっと待っていたんだから、偉い方々だなあと感心します。
No.160  
by 匿名さん 2013-04-03 00:07:00
偉いというか欲しい間取りがあるなら真っ先に申し込む必要がある。
希望通りの部屋と妥協の売れ残りでは天と地の差がある。
値引き分がその差。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-03 03:46:20
契約者はちょっとしたネガレスにもすぐ噛みついてくるから厄介です。
スレが荒れるから契約者はこのスレに来ないで下さいね。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-03 05:41:28
荒れるのは悪意剥き出しかつ検討者でない人の書き込みのせいでしょう。
ネガレスじゃなくマナーの悪さに噛み付いているのでは?w
No.163  
by 物件比較中さん 2013-04-03 10:13:32
161さんは検討者さんなの?
No.164  
by 検討中の奥さま 2013-04-03 13:38:30
良さそうな部屋はほとんど契約済な印象なのですが、残っている部屋は値引きとかしてもらえるのでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2013-04-03 15:10:52
購入者が反論するくらい思い入れのある物件なら良いじゃないですか。
それに「本当の検討者」には、リスクを取ってここに決めた「購入者」の意見って
それなりに参考になると思いますけどね。

それを「こないでください」と言えるあなたは、きっと本当の検討者じゃないですね。
たぶん、ネガ書き込みしてストレス解消している寂しい…まあ、興味ないから
どうでもいいですw
No.166  
by 匿名さん 2013-04-03 15:17:42
>164さん

残念ながら、新築マンションで大手デベ物件(三井・三菱・住友・野村…)は、
基本的に「竣工」までは値引きはしないはずです。

竣工後に売れ残ってり場合、棟内モデルルームができて、
数ヶ月くらいたってそれでも売れてななかったら
そこを「モデルルーム利用住戸だから~」っていう理由で家具とか付けて
実質値引きで売るのが多いです。

まあ、その段階になれば個別交渉で、値引きも(こっそり)可能だとは
思いますが、あまり表に出てくる情報では無いですね。
住民が切れるのでw
No.167  
by 匿名さん 2013-04-03 16:58:38
私も契約済みの方のご意見は聞きたいです。どの辺が決め手になったのか。
もちろん本音で、ネガポジ両方です。特に周辺にお住まいの方のご意見がありがたいです。
モデルルームや現地に数回赴いただけではわからない情報もありますので。。
No.168  
by 匿名さん 2013-04-03 20:26:04
それでは、お願いの仕方を変えますね。
契約者さんが書き込むのは自由ですけど、契約しなかった人が書き込むのも自由だと思うのですよ。
検討者にとってはネガレスも貴重なのです。
ですから、ネガレスがついても、すぐに攻撃しないで少し我慢して貰えないでしょうか
あくまでもこのスレは検討者のためのスレなので、よろしくお願いします。
No.169  
by 契約済みさん 2013-04-03 21:07:32
>167さん
購入者です。20代後半で妻子持ちの3人家族世帯です。
ちなみに私は元々極端な駅近派(徒歩3分以内は考えられない)でしたが、最終的にこの物件を契約していました。

結婚し子供が出来、(お金的な問題もありしょうがなく)駅から徒歩15分のマンションに住んだ事で考えが変わったのですか、そこには駅近の環境には無い開放感がありました。同時に子供を育てるならこの環境だと思いました。

ちなみにここの青砥の物件には、今以上の開放感あふれる環境が揃っています。他も色々回りましたが今販売している23区内の新築物件では本当に希少。価格が抑えられていて、我が家でも手が届く物件というのも一因です。

最初は駅遠は絶対に考えられないと思っていた私ですが、子供が出来ると考え方が変わるものなのですね(笑)

拙い文章ですが参考になればと。
No.170  
by 契約済みさん 2013-04-03 22:37:29
私は、いまいち東向き、西向きのイメージが湧かなかったので、
現地に行くまでの環七沿いの別マンションの空き物件にアポなしで入って、
実際どんなものかをイメージしつつ、最終的にリバーサイドにしました。

日中カーテンを閉めなくていいのが魅力でした。

No.171  
by 契約済みさん 2013-04-03 23:13:31
30代前半、子供1人です。
もともとすぐ近所に住んでいるため駅距離は気にならず、
(むしろ今より駅が近くなる…)
青戸の住み心地が気に入ってるのでこの物件を契約しました。

決めてはやはり値段ですね。
近隣の中古マンションとほぼ変わらない様な金額で、
新築で三菱のマンションが買えるっていうのが大きかったです。
むしろこの金額で出てなかったら賃貸のままだったと思います。
階数や部屋タイプはかなり悩みましたが、
物件自体は即決みたいなものでした。

同年代のファミリーが多そうなので、
その辺も住みやすくていいんじゃないかと思います。
No.172  
by 匿名さん 2013-04-03 23:49:00
ネガを書くのも自由、反論するのも自由。
どっちが納得できるかで、検討者が自由に採用すれば良いだけの話。

それに「ネガレス」なんて、ありがたがらなくても
販売開始して1年。もう第5期で、Part3までスレが伸びてたら、
過去ログに腐るのほどあるので、そっちを見たほうがいいですよ。

そうすると、懲りずに湧いてくる「無意味なネガのためのネガ」に
反論したくなる気持ちも解ってもらえるとも思いますが。
No.173  
by 買い換え検討中 2013-04-04 17:11:44
このマンションの良い所は24時間対応で管理人常駐なところかな。
将来、子供達が巣立ち、配偶者のどちらかが先に逝き、一人暮らしの孤独老人になっても、
24時間対応なら安心できる。何かあった時も、部屋にあるセキュリティーと一緒に付いてる
非常ボタン押せば、とりあえず何かはしてくれるだろう。
そういう面で、先の事まで考えるなら、それなりに価値あるマンションになると思うぞ。
No.174  
by 匿名さん 2013-04-05 21:43:42
167です。

契約済みの皆様、ありがとうございます!参考になります。
やはりこの物件は環境が良さそうですね。青砥という街を全く知らず、ちょっと心配でした。
この物件を知り、何度か周辺を歩いて買い物したり食事したりして印象は良かったのですが、
今一つ自分の感覚に自信が持てず・・・このスレを読んで初めて知ったこともありました。
たとえばジェットスキーのこと。ネガティブ要素ですが、ウチは許容範囲としてとらえました。
事前に知っておいてよかったと思います。
出遅れ検討で選べる部屋があまり残ってませんでしたが、それでも価格などウチの身の丈に合った
物件だと思えました。 
No.175  
by 匿名さん 2013-04-05 22:47:01
徒歩15分(自転車6分)の距離ですが、アリオがあります。

そうすると、徒歩エリアに映画館・無印・ロフト・赤ちゃん本舗・びっくりドンキー・クリスピークリームドーナツ
カルディ…がある事を考えると、環境を犠牲にせず利便性が保たれてる個人的には思っています。

個人的には、駅ビルに大きな書店があるのが、また嬉しいです。
最近は本屋のない町も増えてるとのこと。落ち着いてるけど、利便性を犠牲にしてない良いエリアかなぁと。
No.176  
by 匿名さん 2013-04-08 21:41:23
バルコニー壁の奥行きが有って、しかもそれがコンクリート壁だから、開放感に欠けるね。
洞窟に住んでるみたいな印象になりそう。
これだと、南向きでも殆ど部屋に日が入らない。昼間でも照明が必要だよ。
(実際の部屋を見せる前に)なんとか完成前に売り切るように頑張ってね。
No.177  
by 申込予定さん 2013-04-09 00:17:42
>>176
おっけい!ここの物件のことは申し込んだ俺たちに任せろ!お前は新船橋のことを頼んだぜ!
No.178  
by 契約済みさん 2013-04-09 00:25:03
177さん、頼もしいです。
No.179  
by 匿名さん 2013-04-09 00:41:56
177さん
ナイスな返しで笑いました。
あなたのような人がいると安心ですね。
勉強させていただきます。
No.180  
by 哲学者さん 2013-04-09 07:07:27
176さんは、なぜ、いつまでも、ここに存在しているのか?
私は、なぜ、今ここに、存在しているのか?
地球は、なぜ、存在しているのか?
人類には、なぜ、善人と悪人が混在しているのか?
人類は、なぜ、平和と戦争を繰り返しているのか?
宇宙は、なぜ、存在しているのか?
生命は、なぜ、存在しているのか?

私には理解できることが、ただ一つだけあります。
それは「私には、わからない」という事実です。
No.181  
by 匿名 2013-04-09 07:13:15
絡みづらい(笑)
No.182  
by 匿名さん 2013-04-09 12:23:09
掲示板が荒れたら「哲学者」攻撃は有効かもしれませんねw
No.183  
by 匿名さん 2013-04-11 09:01:18
外見は確かに武骨な感じがしますね
これは外側に柱をもってきている構造だからですかね
No.184  
by ご近所さん 2013-04-13 16:05:36
今日…夫婦でマンション周辺を営業の人と一緒に見てる光景を偶然見かけた。
夫婦はマンションを見上げていたが、そんな嬉しそうな表情は感じられなかった。
すぐ横にいる営業は笑顔で応対していたが、土曜の週末にメンドクセーな的な雰囲気もなかった。

まぁ、ごくある普通の光景でした。 平凡な日常の一瞬を見た感想です。
No.185  
by 匿名さん 2013-04-13 23:29:50
突っ込んだら負けですよw
No.186  
by 主婦さん 2013-04-14 06:33:54
184さん。

平凡な日常の一瞬が見られて良かったですね。
我が家もみたかったです。平凡な一瞬を。
No.187  
by 土地勘無しさん 2013-04-14 11:19:12
購入検討中です。
日光の入り方が、東棟が午後弱いのが気になって、南東か南西か迷っています。
また、最上階は夏場の暑さは、やはり相当なものになるのでしょうか?
経験あるかたいたら、教えてください。
No.188  
by 馬鹿者 2013-04-14 15:41:46
このまま景気が良くなれば消費税上がるだろう。その時、一番損するのは
建設費に金がかかってる物件なんだってね。要するに土地には消費税がかからないからだ。
ここは建物に多く金がかかってるから、消費税値上げ前に買うのは正解かもしれないな。
あと、今のマンションはバルコニーの奥行き2メートルあるなら、部屋の中まで日差しはあまり期待できんぞ。
東向きなら朝陽、南向きなら冬場は部屋の中まで陽が入るが、あと大半は日差しはバルコニー止まりだよ。
それと南の反対の北側の部屋は一年中真っ暗だからな。この物件の場合、東がおすすめだよ。それも左寄りの中層階以上
の東向きの部屋だ。理由は西側の部屋も西陽が入る可能性あるからな。でも、もう大半は売れてしまってるのかな?
あと南側の高架線は風の強い日はビュービューと電線がうるさい可能性は否めない。
No.189  
by 匿名さん 2013-04-14 16:34:34
夏の暑さ考えると、南にこだわることないのでは。

10年後には北向が人気になってるかもしれないですよ。

北向が真っ暗なんてことないし、マンションなら寒さは対策打てますからね。
No.190  
by 土地勘無しさん 2013-04-14 23:00:03
187の投稿をしたものです。
188の方、たいへん参考になりました。
今、残っている南棟の部屋は、電線の近くになるとのことで、気にしていましたが、アドバイスを聞いてやめようと思いました。南西か東棟の出来るだけ南棟から離れている部屋を申し込もうと思います!
ありがとうございました!
No.191  
by 匿名さん 2013-04-15 03:18:26
風が強いと電線が音鳴りする可能性があるとは気づきませんでした、ありがとうございます。
No.192  
by 好奇心さん 2013-04-15 21:21:22
>No.188さん

「左寄りの中層階以上」の意味を教えてください。
左寄りとは、川から向かって左寄りという意味ですか?
なぜ、左寄りが良いのでしょうか?
また、なぜ中層階以上がお勧めなのでしょうか?
No.193  
by 契約済みさん 2013-04-15 23:31:09
192さん

24を参照されるといいかもしれません。
188さんは環七側から見て左側と言っていると思います。
No.194  
by 匿名 2013-04-16 06:02:44
リバーサイドは葛飾区花火大会
フロントサイドは江戸川区花火大会
アーバンサイドは足立区花火大会
なんとか見れるか?
No.195  
by 周辺住民さん 2013-04-16 07:38:23
見れると思いますが、
そこにあまり期待しないほうがいいですよ。
葛飾の花火もそんなに大きく見えるというほどではないですし。
フロントからも葛飾は見れるかな。
アーバンはかすかに隅田も見れるかと。
No.196  
by 匿名さん 2013-04-17 08:10:26
花火が見えるのはかなりポイント高いですよね。ただ知りあいの家が、2つのマンションを
検討していて、どれもそう大差がなかったので花火がみえるという理由である物件を購入
したのですが、2年後、ちょうど見えていた場所に高層マンションができてしまい結局
花火がみえなくなってしまったという話を聞きました。花火に関しては現状がいつまでも
続くと思わない方がよさそうですね。見えたらラッキーとでも思う方が無難化もなんて思って
しまいます。
No.197  
by ご近所さん 2013-04-17 16:55:49
「恋は、遠い日の花火ではない。」(サントリー・オールド)
No.198  
by ご近所さん 2013-04-17 17:23:47
「恋は、遠い日の花火ではない。」(サントリー・オールド)

動画もあるでよw  花火にこだわらなくてもいいんじゃない? 

http://www.youtube.com/watch?v=QhYeIyMjaR4
No.199  
by 購入検討中さん 2013-04-17 20:36:09
年に一回の花火はどうでもいい。
それより富士山やスカイツリーが見えた方がいい。
No.200  
by 匿名さん 2013-04-17 22:51:41
なかなか良いんじゃない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる