住宅ローン・保険板「2006年9月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年9月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-26 16:51:00
 削除依頼 投稿する

まだまだ期間があるように思っていたのですが、3月に金消会をすると言われました
ローン決定から実行まで半年もあるなんて、正直どこを選んでいいか悩みます。
じわじわと金利も上がってきていますし・・・。
一応、公庫3.02%をおさえてあります。

[スレ作成日時]2006-01-30 23:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年9月実行の方

202: 匿名さん 
[2006-08-25 07:38:00]
>>199さん
多分、変動→固定の変更が簡単にできるからじゃない?
もしくは、翌月金利の発表が早いからかな。
203: 匿名さん 
[2006-08-25 09:34:00]
着実に長期金利が下がってきていますね。
フラット35の9月金利は、8月から0.1%くらい下げてくれないかな。
これだけ長期債の利回りが低下すると期待してしまいますね。
204: 匿名さん 
[2006-08-25 09:54:00]
197です。
全額変動の予定です。 周りのヒトからは、長期固定にしたらと言われておりますが、
とりあえず変動にして、202様の言うとおり固定に切り替える考えもあります。
銀行は、地元の埼玉りそなですので、優遇して1,375%が現状です。
いきなりアメリカのように6%近い金利になる事は無いと考えております。
アメリカは景気が見えてきたようなので日本も同じような事はしないかと・・・。
205: 匿名さん 
[2006-08-25 11:54:00]
>>203
私も期待しています。
3700万の10年固定
9月実行です。
206: 199 
[2006-08-25 12:53:00]
200さん

ソニー銀行のことを出したのは、202さんご推察のとおり、金利タイプの変動が容易だからです。

ところで、本日の債券相場は長期物が大幅に高くなって(金利は低下して)いますね。
1.73%ということは、先月末より0.2%も下がっています。
このまま9月に突入してくれればかなり期待出来るのですが。


債券11時・大幅続伸——CPI受け、年内追加利上げ観測が後退
 25日午前の債券相場は大幅続伸。先物中心限月である9月物は前日終値比71銭高の133円90銭で午前の取引を終えた。一時は同78銭高の133円97銭まで上げた。取引開始前に発表となった全国消費者物価指数(CPI)が市場予想を大幅に下回ったことから、日銀による年内の追加利上げ観測が後退。中短期から超長期まで幅広い年限が買われた。空売りの買い戻しだけでなく、「国内投資家からの新規の買いも入っている」(ABNアムロ証券の菊川匡債券市場本部長)という。 現物債も大幅高。業者間取引で新発10年物国債の280回債の利回りは、一時前日終値比0.060%低い1.725%と今年度の最低水準をつけた。その後は1.730%で取引されている。新発20年物国債である89回8月債は0.050%低い2.150%推移している。
207: 匿名さん 
[2006-08-25 20:03:00]
10年債利回りは1.700%まで上がりましたね。
8月の残りがこのままの水準であれば、どう考えても長期ローン金利を1%以上は下げないといけないでしょ。
9月実行は期待できますねえ。
208: 207 
[2006-08-25 20:54:00]
 ↑
「利回りは1.700%まで下がりましたね」の間違いです。
すみません。
209: 匿名さん 
[2006-08-25 20:56:00]

誤植ではなく、本当に1%下がると思われますか?
210: 207 
[2006-08-25 22:20:00]
ありゃりゃ、まだミスがありました。
1%ではなく 0.1%でした。
度々の訂正申し訳有りませんでした。
211: 住友信託 
[2006-08-25 23:28:00]
ずばり、30年、2.9%ジャストと見た!!
頼む!!
212: 匿名さん 
[2006-08-26 11:49:00]
>>210
0.2%は下がってもおかしくないんじゃないかな。
213: 匿名さん 
[2006-08-26 13:23:00]
銀行は、金利を上げるときはすぐに上げるけど(上げないと自分が損をするから)、下げる時はなかなか下げないような気がする(下げなければ自分が儲かるから)。

214: 匿名さん 
[2006-08-26 15:00:00]
住信で8/28金消契約です。
8月実行か9月実行か、どうすれば両天秤かけられますかね?
8/28の段階では、9月金利決まってないですかね?
215: 匿名さん 
[2006-08-26 16:12:00]
ソニー銀行があがってるでしょ?9月。
他もあげるよ。
216: 匿名さん 
[2006-08-26 17:37:00]
ソニー銀行があがってるからあがる?
先月もそうでしたか?
217: 匿名さん 
[2006-08-26 18:24:00]
>>214
8/28じゃぁ決まってないですよ。
都銀(三菱UFJ)が出してから決まります。
218: 匿名さん 
[2006-08-26 18:45:00]
消契約の時に9月の金利を待って、8月実行か?9月実行か決めたいと言えばいいのではないですか?
219: 匿名さん 
[2006-08-26 18:49:00]
長期債の利回りがこれだけ下がってくると、銀行も住宅ローン金利の下げも検討せざるをえないでしょうね。
しかし、一時的に今下げていても、この先は上昇傾向にあるというのが金融の今の考えですから、据え置きか下げても僅かの可能性が高いそうです。
ソニー銀行の決定後からも大きく長期債の利回りは下がっていますので、あまり参考にはしにくいですね。
9月は「とりあえず据え置き」で、9月中の長期金利が上がれば10月の住宅ローン金利は上昇。
この水準か更に下げれば10月は下げ こんな予想はいかがでしょう。
220: 匿名さん 
[2006-08-26 18:50:00]
>214

決まっていても発表はしません。
221: 匿名 
[2006-08-26 19:15:00]
8/28には、三菱UFJは決まるでしょ?(先月も7月28日だった)
それ見て判断したら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年9月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる