住宅ローン・保険板「2006年9月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年9月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-26 16:51:00
 削除依頼 投稿する

まだまだ期間があるように思っていたのですが、3月に金消会をすると言われました
ローン決定から実行まで半年もあるなんて、正直どこを選んでいいか悩みます。
じわじわと金利も上がってきていますし・・・。
一応、公庫3.02%をおさえてあります。

[スレ作成日時]2006-01-30 23:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年9月実行の方

2: 匿名さん 
[2006-01-31 12:56:00]
3月に金消会って、めちゃめちゃ悩みますね
でも公庫3.02をおさえているのはすばらしい
私は8月実行で公庫は12月の3.26ですから
私だったら3.02でいいかなって思えちゃうけど
3: 匿名さん 
[2006-01-31 13:28:00]
どうしてそんなに早く金消会をするの?
うちなんて 5or6月実行予定なのに
まだなんにも言ってこないよ?
4: 1 
[2006-01-31 23:59:00]
ごめんなさい!
再度確認したところ、金消会ではなくてローンの「申し込み」でした。
でも申し込みとしても、どこで借りるかを1つに決めて欲しいと言われました。
例えば、公庫と銀行の本審査を申し込んで、金消会前にどちらかを断るっていうのはダメなんでしょうか。
やっぱり半年前に決めるっていうのは難しいです。
5: 匿名さん 
[2006-02-01 11:19:00]
公庫が申し込めるなら、公庫を申し込んで金利の上限を確定しておくとよいのでは。
金消会の前に金利を見て公庫のままか他の金融機関に切り替えるかを検討するで。
6: 匿名さん 
[2006-02-01 12:38:00]
>>04
デベがダメと言うかもしれませんが、できます。
本審査承認の際に、「金消前に他のローンを辞退する」って付帯条件がついてきますので、
「金消会前にどちらかを断る」は有りです。
まずは、金融機関に相談ね。
7: 匿名さん 
[2006-02-01 12:52:00]
2つの銀行で本審査までやっておき、金消の際にどちらかを選択する というのは ありなんですね?
8: 07 
[2006-02-01 12:53:00]
三菱と住信で迷ってるもんで
9: 匿名さん 
[2006-02-01 13:00:00]
私も悩んでます。長期+低金利の短期固定を考えています。
同じく6月頃に結論ですから、そろそろ本気で考えないと・・・
10: 匿名さん 
[2006-02-01 14:32:00]
>07
1つは仮審査くらいにしといたら?
11: 匿名さん 
[2006-02-01 17:50:00]
>>07
2つ目の銀行が了承すればOK。デベに遠慮する事はありませんが、他行でも本審査を
受けている事を隠すのは良くありません。
12: 匿名さん 
[2006-02-02 19:26:00]
正直に、堂々と権利を主張しましょう☆
13: 1 
[2006-02-03 23:09:00]
ありがとうございます。
どこの銀行にするかでもまだ悩んでいますので、まずは最低2行くらいに絞ります。
9月実行までに、銀行の金利が公庫の3.02まで追いついてきそうなので、
もう少し銀行のほうの勉強をします。
デベの言われるがままにならないように頑張ります。
14: 1 
[2006-02-05 23:34:00]
今日別件でMRに行ったので、もう一度ちゃんと確認しました。
すると、3月までに公庫かフラットどちらにするかをまず決めて欲しいとのことでした。
銀行ローンにするか公庫などにするかは、5,6月くらいまでに決めて欲しいと言われました。
で、最終の金消会は6,7月くらいに行う予定みたいです。
銀行は、りそなと住信と三菱で考えています。
ただでさえ優柔不断の私には、辛いです・・・。
15: 匿名さん 
[2006-02-07 18:35:00]
公庫かフラットか、だったら迷わず公庫ですよ
金利確定だし、手数料も安いですから
あとは、銀行の超長期と最終的に比較すればいいと思います。
私の予想では、9月だとまだ銀行の超長期の方が有利だと思いますが。
16: 匿名さん 
[2006-02-16 12:43:00]
初心者的質問ですみません.
もちろんネット等で言葉の意味は調べましたが,
金消会の位置づけがピンときません.

私のところは6月に金消会だと言われたのですが,
それまでにローンを確定しなければならないのでしょうか?
勉強不足がいけないのですが,
9月実行時の金利をみないままに決めないといけないなんて
ちょっとびっくりしています.
17: 匿名さん 
[2006-02-16 12:55:00]
全部審査も終わって最終的なローンの契約が「金消」です。
契約ですから、当然それまでどれにするかを確定しなくてはなりません。
9月実行の人でも、9月実行金利を見てから決めるというのは
業者への支払いや不動産引渡しのからみもあるのであまりないのではないでしょうか。
マンションなどは手続きの時間の関係で結構早く金消会やるみたいですから
6月でもそんなに早いという印象はないですけど。
18: 匿名さん 
[2006-02-16 15:41:00]
デベの姿勢や、デベや銀行と自分の関係によるのでは。
うちは、デベも銀行も融通が利きました。
今年の1月末実行で、1月金利発表まで待ってもらいました。
銀行は、住信、三菱、みずほ、三井住友。
このなかには、12月半ばに仮審査から初めて本申し込みを行い12月中にOKを取った銀行も2行あり、
案外融通利かせてくれるな、という印象です。
金消は、事務手続きの都合上、基本的には2週間前までには、と言われました。
自分は、1月金利発表直後に1行に決めて、他行にはお断りの連絡をいれましたけれど。
ちなみに、上記4行のなかには、金消1週間前まで待ちますといってくれたところもありました。
19: 匿名さん 
[2006-02-16 22:03:00]
俺12月なんだけど、もう駄目だと思う。
金利って上がると一気に上がるしね。
さすがにキャンセルはしないけど、ずっしり重荷です。
20: 16 
[2006-02-17 12:31:00]
>>17 さん
>>18 さん
親切にご説明ありがとうございました.
300戸超のマンションなので6月の金消会も致し方ないものなのですね.
18さんのように軽いフットワークで自分で動ければいいのですが,
共働きで2人とも「お金<時間」という人種なので,
素直に金消会で財形+デベ提携,確定になりそうです.
3ヶ月で0.5%以上の金利上昇が無ければ個人的にはOKと腹括ります(笑
21: 匿名さん 
[2006-02-17 12:43:00]
>>19
そう思ってれば大丈夫。
実際ふたを開けてみれば、そんなに上がってなくて
俺ってラッキー♪って思えるはず。
(希望的観測)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年9月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる