マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-11 22:26:08
 

榊マンション研究所ってどうですか?

【スレッド本文を変更しました。2013/07/13 管理人】

[スレ作成日時]2013-02-10 10:29:07

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2013-03-22 14:35:40]
15万円払うと講演が聞けますから、聞いた
後でゴミみたいな話だったら焼くなり煮るなり
http://www.kouenirai.com/search/detail-201006-4725.html
402: 匿名さん 
[2013-03-22 14:37:49]
この経歴みて思うんだが30で大学を二度卒業するまで
なにをしていたんですかねーこの人
403: 匿名さん 
[2013-03-22 15:15:27]
しょぼい経歴ですね。
ほとんど働いたことないじゃん。(不動産業暦はなし?)
404: 匿名さん 
[2013-03-22 15:37:56]
>400
結局は個人情報の提供はなかったんでしょう?
暗殺者は架空の人物で脅迫メールは本人が書いたっぽいから・・・。
410: 匿名さん 
[2013-03-22 22:41:09]
今度のブログは東京の地価か?
東京一極集中を批判しているのだが、その前は首都圏のTX・北総線の茨城・千葉を批判していた癖に何言ってんのかよ? と。

そしてこのeマンションは削除が多いのを批判して、自分のブログでは削除しませんと言ったくせに削除しているじゃねぇか?

『おまえは首都東京を敵にしているのだから住み心地が良いわけが無い。何で住み続けているのだ?』
とメッセージを投げる。
412: 匿名さん 
[2013-03-22 23:18:10]
榊淳司の致命的なのは相場観が素人以下であること。
413: 匿名さん 
[2013-03-22 23:23:53]
今回の記事でレインズはプロは信用しませんってのは
のらえもんのツイッターでレインズくらい見てから書いてほしいとツイートへの反論?

ところで2ちゃんスレなくなってるね。
414: 匿名さん 
[2013-03-22 23:37:23]
>>411

>>湾岸ネガしてて削除されてたのかな?

これはS氏のブログで32件のコメントがついたものの、それを削除したって事は奴が『削除しません。』はウソだったって事。
このeマンションと同じように削除している。

某大学の文学部を出ていながら、不動産業界に従事するって神経が理解出来ない。
文学部出身の者が建築なんて興味持つはずが無い。

と、問うことで旧電電公社、旧国鉄、旧道路公団、旧住宅公団は奴にとって恐い存在で避けまくっているのかも知れない。

ちなみに土木・建築技術で技術レベルが

旧国鉄>旧道路公団>旧住宅公団

だったのを奴は全くわからないはずだ。
416: 匿名さん 
[2013-03-23 08:33:39]
広告費もろくに出せない超弱小デベとか。彼が宣伝してたマンション、結局建築中止になっちゃいましたね。
そういえばあれの時も、お詫びもなくウヤムヤにしてたな。
417: 匿名さん 
[2013-03-23 09:25:45]
>>そういえばあれの時も、お詫びもなくウヤムヤにしてたな。

確かに何のお詫びもない。
コメントを削除したこともお詫びがない。

被災者の心を不快にしたこともお詫びがない。
何様何だ? あの京都野郎は?
424: 匿名さん 
[2013-03-24 06:36:13]
SKYZは榊センセのご託宣よりずっと高い
予定価格だったぞ。
425: 匿名さん 
[2013-03-24 19:45:01]
S氏予想価格がいくらで実際はいくらだったの?
426: 匿名さん 
[2013-03-25 08:17:05]
>>424

>>SKYZは榊センセのご託宣よりずっと高い 予定価格だったぞ。

センセなどと書くのは汚らわしい。
あんなゴロツキが、、、
427: 匿名さん 
[2013-03-25 08:21:12]
スカイズの価格は、不動産素人ののらえもん氏の予想通り。
専門家を自称する榊氏の予想は、今回も大外れでした。
いい笑い者ですね。
429: 匿名さん 
[2013-03-25 20:30:51]
坪単価で100万円の大外しは、素人以下でしょう(笑)

もう信頼感も何も無いな(笑)


完全に終わりかもしれないね。
430: 匿名さん 
[2013-03-25 20:36:19]
今度のブログは港区か?

東京人でも無い癖にツラツラと長文書くな!っつうの。

公開してい以上引用して頂く。

>>「街は人間の頭の中で作るモノではない」ということ。
>>街とは、そこに集まってくる人々や集団の個性で出来上がっているのです。
>>最初から「こんな街を作ろう」なんて誰かが考えて
>>街の線引きをしてその通りに作り上げても、
>>けっして思惑通りにはならないものだと思います。
>>多摩ニュータウンやつくば市を見ていると、何か空々しさを感じます。
>>幕張ベイタウンやみなとみならいも、それなりに楽しめるのですが、
>>何かテーマパークにいるような虚構感を抱いてしまいます。

バァカ!
都市計画は防災の為にも存在する。
本当に東京の地震の多さが肌で感じてわからないと供に小学生時代から東京の社会科の教育を受けていないのがミエミエ。
『お前、新宿区の民家が密集するところで、江戸の街並みそのものの道路で片側1車線、人とすれ違う事も精一杯の道路が実存する。こんな道路でどうやってスムーズな消防活動をするのだ!』
多摩NTやつくば市の様に街並が整然としていて心も落ち着くのに空しさだって! お前、京都の感覚を東京に無理矢理持ち込んでるじゃねぇか?
ここでも旧住宅公団の言葉を一切でだしていないな。

テーマパークに居るような虚構感を抱くだと!
東京人のセンスに塩を撒き、敵に回しているならさっさと京都に帰れ!
奴には『帰れ!』コールが一番似合う。
431: 匿名さん 
[2013-03-25 21:54:10]
彼がどんなに間違った事を書いても、許そう。

だけど、個人の名前やメアドなどを自分でも怪しい人と分かる人に渡すことは許されない。

評論家というより、社会人として失格。

個人相手に商売する資格は無い。
432: 匿名さん 
[2013-03-25 22:20:55]
>>彼がどんなに間違った事を書いても、許そう。

もう、許せる許せないの話では無い。

>>評論家というより、社会人として失格。

>>個人相手に商売する資格は無い。

のも関わらず、平然とブログに書き込んでいるから反省の色はまるで無しとはっきりわかる。
元々奴は不動産業に向いていなかったんだろう。

そして東京に住むのも合っていない。
442: 匿名さん 
[2013-03-26 20:01:50]
437さん

>>342
あたりの脅迫の件を見た方がいいですよ。
さすがにこれは迷惑かけていないとはいえないよ。

怪しい人に個人情報渡してしまう人なんだから・・・
443: 匿名さん 
[2013-03-26 20:42:16]
そもそも購入した情報商材をどう評価しようと、金出したんだからいろいろ書く権利はあるよな。
書評で最低点付けたところで作者が脅迫してくるか?
情報商材も書籍も印刷しているかしていないかの違いしかない。
絶対にあり得ない。
445: 匿名さん 
[2013-03-26 21:43:20]
他のお客さんの個人情報も、業者に売ったりして稼いでるんでしょうか。
自分の個人情報が了解なしに、勝手に売買されるのは嫌です。
他のお客さんが一番気にしてるのは、まさにそこだと思いますけど。
これからもずっと、業者に転売して稼ぐつもりなんでしょうか。
とても嫌な気分です。
446: 匿名さん 
[2013-03-26 23:06:06]
もういいじゃないですか。
それで君に何の実質的メリットがある。
ほっといてあげましょうよ。
気のちっちゃい野郎ども。
447: 匿名さん 
[2013-03-26 23:30:29]
>>446

あんた誰だ?

>>気のちっちゃい野郎ども。

こんな事書いて許される状況じゃないんだぞ。
個人情報漏洩事件に匹敵するものであり、本当に売り渡したのであれば立派な犯罪だぞ。
449: 匿名さん 
[2013-03-27 08:24:20]
『ゴロ巻いてやろう。』などの言葉を公衆の目の前で個人のブログではなく商目的のブログで使う神経が理解できない。

恐らく1980年8bit PCが出た時に『ホビーだろ!』と馬鹿にしていた輩だと思う。

ジョブズのネタも出てこないし。
450: 匿名さん 
[2013-03-27 09:43:06]
>447

個人情報漏洩事件なんてありませんよ。
451: 匿名さん 
[2013-03-27 09:55:03]
本当は顧客情報なんて渡してないけどのらえもん憎らしさで思わず作り話しちゃったんでしょ。

頭が悪いので作り話とはいえそれが顧客情報漏洩に当たるなんて思いもしなかった。

嘘に嘘を重ねて整合性が取れなくなって詰んでいるだけでしょう。まあ嘘つくならもう少し考えないとね。レポートの質も推して知るべし。
452: 匿名さん 
[2013-03-27 11:37:55]
鰺鯖の要求が、のらえもんブログの閉鎖だからバレバレだよな。
素人がやってるブログなんか悪く書かれたところで影響無いんだから放っとけばいいんだよ。
453: 匿名さん 
[2013-03-27 13:03:31]
>>452

>>素人がやってるブログなんか悪く書かれたところで影響無いんだから放っとけばいいんだよ。

何だと?
奴は大半が素人以下の情報しか持ちあわせていない。

まず、首都東京に対する情報。
次に地元では無い不動産の営業よりも地元に根ざした人の方が一番知っている。
建築、土木の情報がスッカラカン。
交通アクセスと国策の事も知らない。
旧三公社の事をネタにせず避けまくる。

嘘ばかりだ。
456: 匿名さん 
[2013-03-27 20:02:50]
>試しに商材買ってみるページにいったら、氏名と住所を書かないと買えない仕組みになってるんだね。

それは当然でしょう。
購入者がばら撒いたり、ブログに載せたりした時に対処できなくなりますから。
457: 匿名さん 
[2013-03-27 20:18:11]
セミナー参加者の個人情報を売ってるのかもしれませんね〜〜。

ところで、最近は港区をいきなり進めて来ましたね。
怪しいなぁ。どこか港区の物件を担いで一儲けしようと企んでいるのかな?
458: 匿名さん 
[2013-03-27 20:19:55]
>>それは当然でしょう。
>>購入者がばら撒いたり、ブログに載せたりした時に対処できなくなりますから。

なんで榊を援護する輩がこのスレに居るのだ?

当然ではない。
個人情報保護法を知っているのか?
個人情報は取り扱った管理者に重大な責任を持つ。
だから厳重に管理しなければならない。
例えば、個人情報が入ったメモリーカードを紛失したり、電車の荷棚にノートPCごと置き忘れたら重大な事になる。
例え個人ではなく得意先の企業のマル秘情報が入ったメモリーカードから抜き取った情報が悪意ある物がネットに落としたら、そのデータは世界中のネットワークを駆け巡り拡散することになる。
これが、軍事機密のデータとなったらどうなるか?
実際に防衛産業のサーバーがハッキングされ一部盗まれた事件があったし。
最悪、戦争に突入するリスクすらあるのがわからんか?
榊はこの辺も全くわかっていないと推測する。
459: 匿名さん 
[2013-03-28 12:20:53]
>なんで榊を援護する輩がこのスレに居るのだ?

まあ、本人か通りすがりの冷やかしでしょうねw。
460: 匿名さん 
[2013-03-28 16:05:37]
榊淳司=千原俊彦

株式会社タクトクリエイティブオフィスの代表兼コピーライター

主に不動産広告を制作する広告プロダクション。

元創芸の契約社員から独立。

広告代理店からの受注で成り立つ職業なので、
デベロッパーとの直接の繋がりは薄く、
彼の情報は広告業で養った浅い知識と受注激減による逆恨みによる妄想です。
462: 匿名さん 
[2013-03-28 16:35:58]
元々が不動産広告で飯食ってきた人間が、
不動産販売に直接係っていないで、売り文句だけを考えてきただけで、
評論家ぶっている時点で間違いです。

京都人であることを驕り、他の県民や東京に対して偏見があるのに
都内の物件を公平に判断できるわけもなく、

デベに対しては、仕事激減による逆恨みしかなく、
彼の情報が10年遅れているのも、仕事そっちのけで
売れない三文時代小説の執筆や、胡散臭い掛け軸の販売、
プリントアウトしただけの浮世絵の販売等のサイドビジネスに
うつつをぬかし、本業の不動産広告を疎かにした結果、
仕事がなくなったわけで、それを逆恨みしていい加減な
レポートで商売している。

とんでもないことです。
463: 匿名さん 
[2013-03-28 16:36:44]
確か西葛西の戸建ですよ。
468: 匿名さん 
[2013-03-28 22:18:58]
>>465 お前は誰だ?

今度の奴のブログは何だろ?

理系に憧れる? ふざけん!てものだ。

Drに褒められるような事を言われた?
あいつは本当に知らないようだ。
Drに『小学生並みの文章力しかない。』と自負している人が居る事が。

理系に憧れるなら何故、建築の知識もつけようとしないのだ。
施工ミスを耐震偽装と言ったり、埋立地に関してボーリング調査のネタが一切なし。
地震の事に関して、学習力ゼロ。
何のために文学系に進んだんだろ。
自分の将来のビジョンも描けず、プータローみたいな感じだな。
その結果が、情報商材を売って稼ごうとしたんだろう。

ブログの内容もただ長文なだけで、中身がほとんどない。
そんなことを、レポートでも同じことををしているんだろう。

レポートなら何故地元の人の情報もレポートしないんだろう。
その手の情報はこのeマンションにある。

奴はこのeマンションで削除が多いと叩いていた。
レポートを買う価値はゼロだと推測できるな。
472: 匿名さん 
[2013-03-29 02:25:24]
まぁ、これだけ信頼失ってしまうと商売も難しいのでは?
475: 匿名 
[2013-03-29 17:56:01]
まあ、どうあっても、レポート購入者は減るだろうね。自業自得。因果応報
477: 匿名さん 
[2013-03-29 20:21:01]
榊氏にとっては、我々のような素人がちょっと勉強した程度でも、業界の営業に見えてしまうんでしょう。
つまり榊氏が、素人よりも遥かに低いレベルで「不動産ジャーナリスト」を名乗ってるということですが。
478: 匿名さん 
[2013-03-29 20:40:19]
>>つまり榊氏が、素人よりも遥かに低いレベルで「不動産ジャーナリスト」を名乗ってるということですが。

確かに…。

文学部出身の人間が不動産業界になじめるはずが無い。

だから、これまで駅近、中規模以下の小規模物件を薦めると何度も書いているわけだな。

『マンションは管理を買え!』
とほざいているくせに小規模の物件でどうして管理活動や防災に関わる自治会活動の体力があるんだ?ってこと。
嘘ばかり言っていますなぁ。
479: 匿名さん 
[2013-03-30 00:41:06]
奴が言うことには矛盾がありすぎる。

『理系崇拝』と言うならテクノロジーの進歩によって超高層集合住宅が次第に立てられるようになったのに、なんで『必要悪』と言ったのか?

お前『理系崇拝』の書き込みを撤回しろ!てなものだ。

軟弱地盤の地盤改良技術も『理系崇拝』の技術によるもの。羽田の埋立方式と桟橋方式を組み合わせた滑走路もしかりである。

素人が読んでもあまりにも目茶苦茶だ。
483: 匿名さん 
[2013-03-30 22:23:19]
奴のブログのを叩くシリーズとしょうか…。

ミニミニバブル?

その前に重大な事を忘れている。

東北地方太平洋沖地震以降、切迫しているとされる南海トラフの連動型超巨大地震、単発の活断層型直下巨大地震、富士山が噴火してもおかしくないと言われている近況…311で全てが終わったわけでは無い筈なんだが。

世界各地で次々に巨大地震が発生している近況を見ると地球は生きていると実感できるかも知れませんね。
その辺も奴のブログには一切触れず、頭の中はカネしかないのだろう。

旧称帝国大学の地震研で立川断層の一部を見誤ったと言うメディアからのニュースがありましたが、土木の専門家からコンクリートの基礎杭の残骸では無いか? ともあった。
その時の地震研の専門家は、『催眠術にかかった』とか寝ぼけた事を言っていたが、これだと地震予知はさらに難しくなってしまったのではないのでしょうか?

可能性が高いと言われている首都直下型巨大地震の予測が外れてしまい、七大都市のうちの想定外の大都市で巨大地震が発生する可能性は拭いきれないだろう。
488: 匿名さん 
[2013-03-31 15:44:50]
ブログ見たことありますが、個人的な信条は別として..
マンションに関するあり方とか、そんなところは、検討者としては
なるほど、納得とか、確かにそうあってほしいと思うところはありましたけどね。


491: 匿名さん 
[2013-03-31 18:08:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
492: 匿名さん 
[2013-03-31 18:41:41]
榊のブログに変化が見られるね。

以前はアベノミクスで7000万円以上の物件が売れる!なんて言ってたのに、いつのまにか5000万円以上が売れる担ってる。。。

なんか、主張変わってきてないか?
493: 匿名さん 
[2013-03-31 18:47:34]
また価格予想外したね。

坪単価100万間違えるって、正直言って素人以下じゃないですか?(笑)

どんどん、素人以下の相場感しか無いのがバレてしまっているね。
494: 匿名さん 
[2013-03-31 18:52:06]
セミナーやるのかな。
客一人も入らないだろうに。

自腹切って、どんなんか撮影してこようかな。
495: 匿名さん 
[2013-03-31 19:25:05]
奴が素人以下なのは、相場感だけではないな。

相場も資産価値も無意味にしてしまう巨大地震発生可能性の少ない大都市が何処かが一度も書かれたことがない。
そういうことを奴が書いたとしたら、どんな事を書いてくるか見ものだ。

私はやらないけど、このスレに集る人がセミナーに対してスパイを送り込まれているとした警戒を奴はしているのだろうか?
そのセミナーに粉叫が予想されそう。
497: 匿名さん 
[2013-04-01 08:28:22]
いずれここで書かれている情報を意識して奴のブログに書いてくることは予想できるな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる