住宅ローン・保険板「年収約470万だと・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収約470万だと・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-12 16:44:00
 削除依頼 投稿する

36歳、妻と子供二人(2歳と今年誕生予定)。
頭金600万(諸費用除く)。
この条件で購入し普通の暮らしが出来るのは
いくら位の物件なら可能でしょうか?
希望は3300万前後です・・・。

[スレ作成日時]2006-02-14 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収約470万だと・・・

82: 匿名さん 
[2006-08-27 21:10:00]
子供が増えたってことは、教育費が増えたってことだから
ますます貯金を増やして、ローンを減らさなきゃ!
ローンは2000万くらいが妥当なのでは?
83: 匿名さん 
[2006-08-28 23:42:00]
>>80
確かにもう少し上乗せした方がいい家に住めて
後悔しないかもしれませんね
84: 匿名さん 
[2006-08-29 00:16:00]
>>スレ主さん
年齢と今の年収からすると2000〜2300万の借り入れが限界だと思う。
一度高い物件を見ちゃうとなかなかランクを下げられない気持ちはわかるけど
一旦リセットして、身の丈にあった物件をたくさん見てみたら?
2600万位の物件を見続けて、その後に2900万の物件を見たら気に入るかもよ?
給料が相当上がる見込みがあるなら無理して3300万の物件を買っても、
将来的には身の丈にあうかもしれないけどね。
85: 匿名さん 
[2006-08-29 00:48:00]
スレ主さんホントにチャレンジャーですね。
私もほぼ同じ条件(年収、子供など)で3200万の物件を検討していますが、
頭金1000万あっても躊躇しています。
ボーナスなし、35年固定で管理費等合わせて月々110000程度の支払い。
ミックス、ボーナスありにするともうちょっと安くなりますが、
もし金利がガツンと上がったら…?ボーナス無かったら?
今生活費を家賃コミで20万程度で設定してるので(残りは全額貯金)、
余計に圧迫感があります。
でも繰り上げのこと考えると貯金はこのペースで続けたいんですよね。
チキンすぎかな?
86: 匿名さん 
[2006-08-29 22:05:00]
スレ主です。
やっぱりやっぱり3000万以下が無難でしょうか?

タイトルには年収470万としてましたが
手当て等で500万位になりそうです(あまり変わらない!?)。
よくローン支払いは年収の20〜25%が適当と言われますが
これだと500万X25%=125万。約10万/月。
諸経費は除いてますが3000万〜MAX3300万位行けちゃうかなぁと
思ってしまうんですが・・・。
私の年齢・家族構成だと厳しいですかね・・・。

87: 匿名さん 
[2006-08-29 22:44:00]
「大丈夫だよ!」

って誰かが言ってくれるまで続けるつもり?
88: 匿名さん 
[2006-08-29 23:12:00]
NO,87さん。

その通りかもしれません・・・。
皆様の意見を参考にしようと思っているのですけどね・・・。
やはり大丈夫という言葉を待っているのかもしれません。

89: 匿名さん 
[2006-08-29 23:14:00]
>>86
年収500万もあったら、余裕ですよ。
90: 匿名さん 
[2006-08-30 00:48:00]
お子様が二人ですからねぇ・・・。
奥様がパートに出るのもしばらくはきついですよ。
全期間固定で25%以下なら何とか行けるのでは。
91: 匿名さん 
[2006-09-07 21:48:00]
はじめまして。
うちは、年収550万で手取り24万〜27万です。
・夫26歳、妻19歳、子供1人(1歳半)、来年2月に2人目が生まれます。
・物件価格は(諸費用込)3380万
・35年変動金利、1.575%
・頭金600万(家具代は別に残してあります。)
・年間103万、返済率19.6%
・月々52790円、ボーナス20万×2
↑来月から始まります。
もう引越しの荷物もまとめ始めてるし、後戻り出来ないので
頑張るしかないですが不安です。
2人目が生まれ、上の子が幼稚園に通うようになったら、主人がいる日
だけでも働きコツコツと繰り上げ返済の為、貯金します。
参考になればと思い書き込みさせて頂きました。


92: 匿名さん 
[2006-09-17 01:03:00]
No.91さん
まだまだお若いのにきちんとされてますね。
10歳年齢違うと条件が変わりますよ・・・。
羨ましい限りです。

こちらは買えない病になり購入あきらめムードです・・・。
93: 匿名さん 
[2006-09-17 17:48:00]
でも全額変動っていうのがね〜。
金利が上がったら大丈夫?
94: 匿名さん 
[2006-09-17 18:23:00]
奥さんが働けるけるか。それだけでしょ。
主婦や少しくらいのパートならやめといたほうが。
95: 匿名さん 
[2006-09-17 21:18:00]
>スレ主様
前提は,小さなお子様のいらっしゃる4人家族(今後お子様が増えて)36歳で
年収500万円ですよね。
年収が右肩上がりで増えない限りローン1000万円(金利3%24年返済,年返済60万円)
が限度でないかと思います。
今までと違い子供さんが2人になり成長するとお金が相当かかります。
失礼を省みず申し上げますが40歳近く4人家族で年収500万円ではローンを
組むこと自体躊躇した方がいいと思います。
現状,住宅補助があり2万円の家賃で過ごせるなら会社から毎月8万円多く
貰っている状況を甘受し,借金したつもりで貯蓄されてはどうですか。
96: 匿名さん 
[2006-09-17 22:02:00]
35歳4人家族でローンをするぎりぎりの目安は下記でどう?
-----------------------------------------------
年収500万円 =年 60円ローン =25年3%:1000円ローン
年収600万円 =年100万円ローン=25年3%:1800万円ローン
年収700万円 =年150万円ローン=25年3%:2600万円ローン
年収800万円 =年200万円ローン=25年3%:3500万円ローン
年収900万円 =年260万円ローン=25年3%:4500万円ローン
年収1000万円=年320万円ローン=25年3%:5600万円ローン
97: 匿名さん 
[2006-09-17 22:16:00]
わたしはスレ主と同じくらいの年収で2200万のローンを組みました。ただ1人暮らしです。
贅沢すぎず貧乏でもない普通の暮らしをしております。でも今の生活レベルは下げたくないので
結婚するなら働くのが好きな人としますよ。結婚できない男になってしまいますかね?
スレ主さんは子供も二人いてそのローンである程度ゆとりのある生活ができますか?
28歳若造の意見でした。
98: 匿名さん 
[2006-09-17 22:47:00]
やはり年収、年齢、家族構成等再検討必要ですね。
みなさま貴重な意見有難う御座います。
99: 匿名さん 
[2006-09-17 23:46:00]
年齢30歳、昨年年収550万、子供なし(2、3年後位ほしいです)で3400万の物件を
頭金1900万(諸費除)、残ローンを1500万24年長期固定の元金均等返済でくみました。
金利計算をすると、どれだけ余分なお金が発生するかわかります。
自分でかなりのシュミレーションをしてみました。
私は住まいが人生の全てとは思っていません。残りの人生をローン返済の為に働き生活をするのは嫌です。
車もいつかは買い換えたいですし、旅行も行きたいと思っています。
今は、貯蓄を頭金に全ていれた為手持ちがほとんどなく、不安な日々を送っていますが、
計画的に繰り上げ返済を行い、貯蓄もしていきたいと思っています。
55歳までにはローンを終え老後に備えたいと思っています。
スレ主さん、もう一度良自分の住まいに対してどの程度比重を置くかを考え、
ご家族の為にも再度検討してみてください。
100: 加藤吉 
[2006-09-18 13:45:00]
借入額は、2,500万が妥当だと思います。(関東であれば)
借りようと思えば+α 出来ます

マンション買うと、10年後には一戸建てがほしくなる
残金があって、住み替え出来ない

借入額より、いくら返していけるかが問題。
101: 匿名さん 
[2006-09-18 16:06:00]
>91さん

>年収550万で手取り24万〜27万です

年収の割に手取りが少なくないですか?
税金や年金の他に、何が控除されているのですか?
それとも24〜25万の手取りにはボーナスは含んでいないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる