住宅ローン・保険板「年収約470万だと・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収約470万だと・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-12 16:44:00
 削除依頼 投稿する

36歳、妻と子供二人(2歳と今年誕生予定)。
頭金600万(諸費用除く)。
この条件で購入し普通の暮らしが出来るのは
いくら位の物件なら可能でしょうか?
希望は3300万前後です・・・。

[スレ作成日時]2006-02-14 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収約470万だと・・・

22: 匿名さん 
[2006-02-22 13:19:00]
>>21

0.07低い住信より そちらを選ばれた理由は?
私も どちらにしようか迷ってるので
よかったら参考にお願いします。
23: 匿名さん 
[2006-02-22 14:31:00]
>>22
1.給与振込がここ。
2.提携が、りそだったので。
3.超長期を求めて決めました
4.住信が近くに無いので、やはり近所に支店が欲しい
24: 匿名さん 
[2006-02-22 14:48:00]
>23

そっかー ありがとうごあいました
0.07違うと月々1500円くらい違いますよねー
オレは その1500円をとるか、給与振込みの三菱をとるか悩んでるんですよ。
住信だと毎月郵便局のATMへ振り込むのがめんどうだけど、1500円 って感じで
25: 匿名さん 
[2006-02-24 22:26:00]
MN
26: 匿名さん 
[2006-03-02 19:07:00]
一昨年年収430、昨年460程度で借り入れ2800万
(自己資金は諸費用や家具と貯金にして、100%借り入れ)
パートナーの収入はあてにしないで、金利が上がったときに備えようかと。

外食は多めですが、子供予定なし、車なし、海外どころか国内旅行もほぼしない予定です。
(車と旅行は趣味が違うだけで「我慢」という感じではなく、家具等にお金は使っています)
車と子供1人で他のご家庭より1000万程度多く使えると考え、住宅購入しました。
仮に1馬力で子供いたら、かなり生活レベル下げないと無理だと思っています。(私は です)
購入前の生活レベルは人それぞれなので、一例ですが。
27: 匿名さん 
[2006-05-27 23:32:00]
んー、またまた欲しい物件出たが3300万・・・。
夜はバイトでもするか
28: 匿名さん 
[2006-05-27 23:50:00]
金利の上昇が予想以上で3ヶ月前より条件が厳しくなっていますね。
お子さんが小さいので大変でしょうけど、嫁さんが働きに出ない限りは借り入れは2800万ほどに抑えたほうがよいかと思います。
私は30歳年収450万(子2歳1人)で借り入れ2600万(35年2.8%)実行ですが、子供の教育費が不安で嫁さんにパートで働くことをお願いしているところです。

嫁さんの働きを当てにしてしまう時点で***なのでしょうね。
29: 28 
[2006-05-27 23:54:00]
失礼しました。

>借り入れは2800万ほどに抑えたほうがよいかと思います。

2600万以下と書き間違えました。
(諸費用が結構かかりますよ)
30: はじめ 
[2006-05-28 23:01:00]
私は32歳で、年収は450万(子供なし2年後予定)で2800万の物件を購入しました。
(来年3月実行です)
欲しい物件は3200万超えてましたが、年収のかわらない知人の生活をみて
厳しいと思い諦めました。
ちなみに借り入れは2000万を目標にしています。

同じ年収なので気持はわかりますよ。
ローンと管理費などを合わせて10万以内を目標にしたほうがよいと思います。
31: 匿名さん 
[2006-05-29 06:43:00]
うちの場合は主人29歳、年収500万、子供二人(3歳と1歳)。
で2800万のマンションを購入。借り入れは2500万。
実行が来春なので、金利も不安だし、養育費やら考え出すと
いてもたってもいられなくなり、4月からパートにでてます。
子供の保育料と管理費は私が出すつもりでがんばってます。

家族のライフプラン立てられてみては?
私もこれをするまでは、3000万超でもいけると思ってました。
32: 匿名さん 
[2006-06-09 16:34:00]
ぬしさん、私のパターンが参考になるかどうかわかりませんが
書きますね。

36歳 年収480 手取り400 月の手取り25万
ボーナス2回手取りで(50×2)100万

2600借り入れ
頭金はなし、手元に100万残しました。
妻専業、子ども二人
車2台

これでもやっていけてます、貯金もしてます。
33: 匿名さん 
[2006-06-10 22:11:00]
>32
私も同じような条件なのですが
(31歳年収450、手取り月収25、ボーナス手取り50x2、妻専業、子供1歳、貯蓄300弱、車x1)
2500〜2700の新築マンションを諦め、中古1000くらいの戸建・マンションにしようとしています。

理由は、子供がもう一人欲しいのと、それにかかる教育費(オール国公立としても1000x2)
管理費・修繕費・駐車場・団信・固定資産税を考慮するととても
手取り25%以内には収まらないためです。

会社の上司・先輩に相談しても、「そこまで考えていない」としか言われません。
私の考えすぎなのでしょうか。

よかったら詳細・やりくり方法をお教えいただけませんか?
34: 匿名さん 
[2006-06-10 22:38:00]
奥さんに働いてもらうのは?
派遣社員ならそこそこの給料になりますよ
35: 匿名さん 
[2006-06-11 01:06:00]
私は29歳 妻 専業 子なし 年収430万円(税込み)で3500万の物件を頭金500万
3000万借り入れし現在管理費含めて13万弱払っていますが、そんなに苦しいとは感じませんね
但し飲む!打つ!買う!はできないですが・・・駅近なので自動車を所有していないからも
あるかと思います。
36: 匿名さん 
[2006-06-11 04:44:00]
>>33
オール国立(小中高は公立)だったら1000万も掛からんよ。
確かに子供の教育費は大きいけど、はっきりいって家庭によって様々です。
塾に行く子もいれば、Z会とかでお金を掛けず頑張る子もいるし
やらなきゃできない子もいれば、そうでない子もいる。
一般的に教育費は1000万以上といわれているけど、実際サラリーマンの平均所得にしたって
自分の周りにそんな高給取りがどれだけいるか?ってな感じじゃないですか。
公立の小学校の月謝は修学旅行の積み立ていれてMAXでも7千円くらいだし
中学も1万見ておけば足ります。公立高校の月謝も2万も掛かりませんよ。
(ただし高校は交通費が必要ですが)あと、高校生にもなれば携帯を持つのは当たり前だろうしで
何かと物入りですが、月の収入から充分賄える範囲内です。
問題なのは大学ですが、国立ならそんなに必要ではなかったです。
前期50万とかだったかな・・・いや違う気がする。スマソ度忘れした。

日々の教育費は、奥さんが近所のスーパーでパートすりゃ充分賄えるよ。
まぁうちも色々考えて、年収450で子供3人もいるから
2300万(諸費用・引越し代・その他諸々全て込み)以内で中古戸建て探しているんだけどね。
奥さんがおうち大好き人間なんでさ・・・
37: 匿名さん 
[2006-06-11 04:46:00]
中古なら固定資産税も安いよ。
1000万の戸建てなんていったら、限りなく0に近いと思うが
38: 匿名さん 
[2006-06-11 08:39:00]
都心部だと2300万以内の中古戸建は、なかなかみつからなそうですね。
結構古いか、かなり不便なところか、かなり狭いか、ワケあり(なんかあった物件、日当たり悪い、幹線道路のちかく)とかになりそう。
うちも、中古色々見たけど、「不動産に掘り出し物件なし」ってのを実感してるよ。
>1さんも、
3000万円以内で、妥協して買うよりも、気に入った3300万のほうが、35年ローン
頑張って返そう!って気持ちになると思います。奥さんだって、満足する家のためには
パートでもしてくれるかもですよ。


39: 匿名さん 
[2006-06-11 11:13:00]
スレ主さんへ・・
あまり無理をしないほうがいいですよ。
子供2人はこれからかなりかかりますよ・・
特に第一波は幼稚園ですね。
いままで家賃が実質2万円でローン組んだら12万(管理費等含む)はかなり厳しい生活になりますよ。
いまの生活で幼稚園代等をかんがみて手取りから毎月12万円減らして生活してみれば実際家買ってから生活レベルになるのでは・・・
わたくしは年収550万で2900万(30年・2.3%)月11.2万円返済してますが
昨年は2人幼稚園でしたのでしゃれになりませんでした。
貯金を多少くずしました。1馬力ではつらいです。
とりあえず貯金はスレぬしの頭金以上ありますので気分的には少し余裕がありますが
日々の生活はつらいですね。
あと夢は大きいほうがいいですが実際はかなり厳しいですよ。
40: 匿名さん 
[2006-06-12 00:04:00]
3000万以上の借金はこわいですね。
1000万頭金を入れられるなら、考えてもよさそうですが…

会社の上司(50代・定年間近)は7500万即金でマンションを購入
されましたが、
「色々見たけど、5000万以下は大体狭いし、そんなに大差ないよ。」
とのこと…。
41: 匿名さん 
[2006-06-12 10:05:00]
私は年収500で3500借入ました。
ビクビクしていたら何もできません。
いざとなったら2馬力にすればだし、
タイミングと勢いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる