東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台アベニュー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台
  7. 1丁目
  8. ドレッセ青葉台アベニュー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-19 17:02:00
 

公式URL:http://www.d-aobadai.com/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

ドレッセ青葉台アベニュー について意見交換したいと思います。

[スレ作成日時]2013-02-09 18:00:11

現在の物件
ドレッセ青葉台アベニュー
ドレッセ青葉台アベニュー
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台一丁目14番4
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩3分
総戸数: 43戸

ドレッセ青葉台アベニュー

401: 匿名さん 
[2013-07-03 00:06:54]
とにかく青葉台駅3分は希少性があるということですかね。見る目のある人にはわかるという良い事例だと思います。
402: 匿名さん 
[2013-07-03 00:17:05]
>401
露骨な釣りですね。
403: 匿名さん 
[2013-07-03 04:36:07]
別に釣りではないじゃない
駅3分はなかなか物件としてでてこないから。

ところでなんでまだネガかいてるの。
次のマンション探した方がいいんじゃない。
がんばっていいマンション見つけてくれ。
404: 匿名さん 
[2013-07-03 20:20:09]
モデルルーム見ました。
が、ここはないですね・・・。
残念な間取りで、検討すらできませんでした。
家具やテレビの置き場所に困りますね。
駅近の物件で期待してたのに!
405: 匿名さん 
[2013-07-03 20:45:01]
>404

それでは、検討に値する物件はどれですか?
406: 周辺住民さん 
[2013-07-03 21:37:52]
>400
もともとは、たまプラーザに乗り入れるように要望は出ていたようですよ。
横浜市が要望を聞き入れなかったと聞きました。
407: 匿名さん 
[2013-07-03 22:20:44]
>>404
想像力、アイデア力に乏しい人には無理な間取りです。
408: 匿名 
[2013-07-03 22:35:03]
販売スケジュール:先着順申込受付中
今回販売戸数 2戸  
売れ残り?
409: 匿名さん 
[2013-07-03 23:04:12]
まあ、ここ内装の貧弱さと間取りの悪さ・狭さに方角が決め手となって、
駅近3分だけが売りでは。
売れ残りましたか、やはり。
410: 匿名さん 
[2013-07-03 23:12:54]
>>409
ちゃんと前の板読んで理解している?????


>>384に数個ははじめから2期として販売するって書いてるんだけど!
ネガが言いたいだけだったのかな?
411: 匿名 
[2013-07-03 23:15:00]
当選後キャンセル?
412: 匿名さん 
[2013-07-03 23:15:11]
ここっておもしろいね。
ほぼ販売終わってるコミュにまだネガ書いている奴いるんだね。
何をこだわってひつこくいるんだか。。。
413: 周辺住民さん 
[2013-07-03 23:17:50]
実質売れ残りでしょうね。
414: 匿名 
[2013-07-03 23:23:23]
先着順申込受付中 って、早いもの勝ち、
抽選じゃないって言う事。
2期2戸?
415: 匿名さん 
[2013-07-03 23:31:10]
あの敷地に採算の取れる戸数入れたら、はじめから満足できる間取りも広さも期待するのが無理というもの。
うちはモデルルームみて完全にアウトでした。
ちなみにダメ押しとなったのは、バルコニー横に変な窓作ったために狭くせざるを得ない、リビング。
あれじゃ、なーんにもおけない。
残念でした。
416: 匿名さん 
[2013-07-04 09:48:19]
間取りが微妙ですよね。
駅近は魅力だけどそれだけだとちょっとね。
417: 匿名 
[2013-07-04 10:31:12]
完売、完売って言っていたが、結局そうなじゃなかったのか。
418: 匿名 
[2013-07-04 12:04:33]
残り2戸で43戸完売でしょう?
419: 匿名さん 
[2013-07-05 02:09:11]
方角も間取りも悪く、駅近しか売りがないのがどうも・・・
しかし、青葉台から渋谷は遠いね。特に朝。痛勤お疲れ様です。
420: 匿名 
[2013-07-05 10:14:54]
駅近3分物件
今なら先着順で契約できます。
421: 匿名さん 
[2013-07-05 14:14:07]
>>414

2期は2戸じゃないよ。
1期の申し込み開始時に2期販売は10戸にするとなっていた。
1期申し込み時期にMRにいったから販売資料はそうなっていた。

各社の販売のやり方だからどれがいいのか知らないが、
こういった2期では小出し先着順売りというのをよくやっているのを見るけどね。


ただ
>>411
のコメは頭悪い???

抽選後にキャンセル住戸速攻でださねーよ。
普通、抽選後の契約手付け金振込期間は今週金曜午前まで、
それから振込があったか無かったか集計をしてそれから手付け金が無かった住戸はキャンセル扱いになり
その週末以降に販売に回される。その前に当選者がキャンセル宣言しても集計的には週末。
どこ会社もこういった流れだよ。

あんまりマンション購入でMRいってないだろ、こいつ。
ただこういった板でネガかきたいだけの奴だね。


422: 匿名さん 
[2013-07-05 14:17:39]
>>419
本当はここの物件欲しかったんだろ。
もう残り2期住戸の数個しかないんだからネガ書く必用も無いんじゃないの。
あっ、そうか抽選で外れたからせめてもの腹いせネガかな。
みっともな。


423: 匿名さん 
[2013-07-05 14:47:42]
>422
こんな物件欲しいと思う人ってかなり変わってる人ぐらいだと思うよ。
424: 匿名さん 
[2013-07-05 15:24:28]
まあまあーー
先に言っていた人もいるけどここももう終わりなんだから
次に気になるマンション板に行きましょう!
終わり終わり。解散!
425: 匿名さん 
[2013-07-05 23:40:47]
>>423
マンション購入はそれぞれの人の購入するための優先順にをつけて決めているはずです。
それを
>>こんな物件欲しいと思う人ってかなり変わってる人ぐらいだと思うよ。
こんな言い方をするのは低俗ですよ。

あなたは理想の立派な物件を購入するのでしょうが
購入を決めた人の人格否定的な意見はやめた方がいいですよ。
あなたの教養を疑われますよ


426: 匿名さん 
[2013-07-06 07:10:59]
ここの間取り・方角・内装は長期に住むには厳しいですね。夫婦2人ならなんとか、、
お子さんがいる家庭は×でしょう。
実質生活空間として利用できるスペースが狭すぎ。
駅近なので短期的な賃貸としてはいいでしょうけど。

427: 匿名さん 
[2013-07-06 08:39:31]
どんなに何を言われようとも
このような急行停車徒歩3分の物件は
安くすれば誰かが買ってくれるから
何があっても心配ない物件
これだけは真実

しかも宮前平のように駅近プレミアムが
露骨すぎないので今の値段で普通に買ってOKと思う
428: 匿名さん 
[2013-07-06 17:31:05]
西向きって一度住んだらもう二度と住みたいとは思わないけど。
429: 匿名さん 
[2013-07-06 23:00:51]
駅近強し。
築年数が結構経っている駅横のマンションも売り出せばすぐに手が着く。
だから西向きといってもそんなに不利にはならない。
駅近が欲しいという人は結構いる。なので中古で少し値段が下がれば購入するという人が沢山いるよ。
430: 匿名さん 
[2013-07-06 23:15:07]
確かにそうかもね。
築5年になるドレッセ青葉台もほぼ購入時の価格で売り出してもすぐに手が着いているね。
そこから値引きしたとしてもほんの少しだと思うから駅近は強いと思う。

431: 匿名さん 
[2013-07-09 09:24:01]
東急電鉄は住宅供給していないで、朝のラッシュをどうにかしたほうがいいぞ。
人ばかり増やして、電車使わせて儲け、笑いが止まらん。
乗車しているほうは毎日朝から戦争だ。
対処してからマンション売れ。
433: 匿名さん 
[2013-07-09 14:24:01]
駅近だけで、本当にそんなに売れるだろうか。
物が良くなければ、資産性とかだけでは買えないけど。
投資用なら別だけど…
真西、狭い、使い勝手悪い間取りで、買って住む人いるのか?
老夫婦と賃貸ばかりの建物?
434: 匿名さん 
[2013-07-09 14:35:30]
この暑さで西向きとか考えられない。。
435: 匿名さん 
[2013-07-09 22:27:42]
駅近強し!!!!!
438: 匿名さん 
[2013-07-09 23:56:49]
うちは金が余ってるわけじゃないので、
5000-7000万も払って西向きの部屋を買うのは論外だな。
ここを買う人はセカンドハウスまたは賃貸用なんじゃなかろうか。かなり余剰資金があるってこと。
439: 匿名さん 
[2013-07-10 00:31:39]
絶対ないね、ここは。
駅近ね、それだけで
頑張って売って下さいm(__)m
440: 匿名さん 
[2013-07-10 00:38:15]
絶対買わないマンションの掲示板を見るのは時間の無駄ではありませんか?
あれこれいわれていたけど蓋を開ければ売れ行き好調の人気物件だった。
青葉台で徒歩3分なら当たり前だと思います。
441: 匿名さん 
[2013-07-10 01:04:55]
>440
仰る通り。

本人が興味深々だから見ている。
ネガはその裏返し。
442: 買いたいけど買えない人 
[2013-07-10 12:28:12]
青葉台は通勤は大変そうですが住みやすそうでいい街ですよね。
以前 青葉台コートテラスは仕様が気に入らなかったので見送りました。
線路沿いのドレッセも線路沿いというネックで見送りました。
でもこの物件のように場所がいいと高くて手が出ないんですよね。
我が家も資金があればこの物件を検討したのですが残念です。
5000万円位ならな~。
443: 匿名さん 
[2013-07-10 13:12:42]
こんな物件を検討??
やめたほうがいいぞ。
444: 匿名さん 
[2013-07-10 13:15:23]
必要最低限の家具置いたら、あとは部屋の中は歩くスペースしかなくなる。
ウサギ小屋ですな。
445: 匿名さん 
[2013-07-10 17:17:17]
小さいお部屋が好きな人もいるよ~
446: 匿名さん 
[2013-07-10 17:40:44]
ほぼ完売状態なのに物件の良し悪しを議論しても不毛な議論ではありませんか?
他のスレでまだ買える物件についてかかれてはいかがでしょう。

実際にこちらを契約された方は書き込みされていないのかな?
皆様、無償オプションや有償オプションのセレクトはどうされました?
447: 匿名さん 
[2013-07-10 22:05:35]
ほぼ完売状態?
これから最終期なのに?
ステマ?
448: 匿名さん 
[2013-07-10 23:54:02]
ほんと。なんのためネガしてるんですかね。そういう人は。
時間の無駄ですよー。早めに違うとこいってください。
449: 匿名さん 
[2013-07-10 23:55:17]
西向きは相当しんどいです。

夏の日差しで、家具はもちろん、日除けのカーテンすら月日が経つと焼けて切れてしまいます。

お部屋の気温も想像以上に本当すごいことになります。

今の住居がそうなので分かります。
450: 匿名さん 
[2013-07-10 23:58:58]
床の色は皆さんどちらにしますか。
白い床いいなーと思ったんですがどうでしょうか。
451: 匿名さん 
[2013-07-11 00:05:38]
>449
冬は暖かいですね。いいところわるいところはやっぱりどうしてもありますよね。
452: 匿名さん 
[2013-07-11 00:10:42]
そもそも論ですが、青葉台の時点で魅力なし。
453: 匿名さん 
[2013-07-11 00:12:39]
人それぞれですよ。魅力があると思う人が買えばいいし、ここを見ればいい。
それだけです。
454: 匿名さん 
[2013-07-11 00:26:06]
細くて長くて地震で倒れそう。
455: 匿名さん 
[2013-07-11 07:43:02]
>>452

いやだからなぜここのスレにいるのかと…
好きな子に振られて悪口言う小学生レベルだw
どうぞご自分の満足行くエリアの物件を物色してくださいな。
456: 匿名さん 
[2013-07-11 08:32:37]
>>455
あなたみたいに相手にするのがいるから喜んで書くのよ。
無視しなよ
457: 匿名 
[2013-07-11 10:51:11]
猛暑で西日だと部屋は40度を
越えるだろうな、クーラーなしで。
458: 匿名さん 
[2013-07-11 11:56:31]
真西だし、エアコンくらい標準装備だろう。
459: 匿名さん 
[2013-07-11 13:33:07]
私は満足していますよ。
460: 匿名さん 
[2013-07-11 16:57:04]
どこに満足されましたか?
461: 匿名さん 
[2013-07-11 19:02:26]
暑い、暑い、暑い。
西向きでないなら、よい物件。
駅近だから高いけどね。
462: 匿名さん 
[2013-07-11 20:40:38]
人は日焼けすると黒くなる。
フローリングは日焼けすると色が薄くなる。
ここは日焼けするだろうから、濃い色のものは月日が経つと色見がかわる。
白っぽいフローリングがいいでしょー。
463: 匿名さん 
[2013-07-11 21:09:37]
紫外線カットフィルム貼れば問題ないですよ。
最近は遮光や遮熱機能に優れたカーテンやレースもたくさん出てるから西向きは昔ほど
デメリットではないです。
夏はどうせエアコン入れるから猛暑でもとりたてて西向きが不利ということもない。
464: 匿名さん 
[2013-07-11 22:05:06]
北向きよりマシかな?

どっちにせよ、ここは前の道路がしょっちゅう渋滞していて環境が良くなさそうだからないけど。

あと、リビングダイニングが使いにくそうだね。
465: 入居予定さん 
[2013-07-11 22:36:51]
うちは夫婦2人ですので、狭くはありません。
西日だって、当たらないよりいいと思ってますが。
466: 匿名さん 
[2013-07-12 00:56:58]
〉462

白っぽいフローリングの方だと、日焼けで黄ばみませんか?
あと、動線に沿って黒ずみそうだな。
467: 匿名さん 
[2013-07-12 01:16:48]
遮光カーテンしながら過ごすの?

せっかく日が長いこの時期に、昼間から部屋で電気つけるの?

そんなの嫌ですね。
468: 匿名さん 
[2013-07-12 02:58:03]
確かに、全面道路は交通渋滞はすごいね。
駅周辺の道路区画がいまいちだったのかもね。
469: 匿名さん 
[2013-07-12 08:19:36]
渋滞といっても大きな幹線道路じゃないのでたかがしれてます。
それより急行駅3分の立地の恩恵の方がはるかに大きいですね。
470: 匿名さん 
[2013-07-12 09:56:51]
青葉台駅周辺はやっぱり落ち着いていていいと思います。
渋滞はあまりしないと思いますけどね。
471: 匿名さん 
[2013-07-12 12:06:47]
渋滞というより、土日は特に交通量がすごい。

ずっと駅前周辺は混んでいる。

建物前もつまっているよ。
472: ご近所さん 
[2013-07-12 12:47:38]
4号線沿いの西向き物件に住んでいます。
駅近くが魅力な物件ですね。

4号線は、休日は渋滞していると思います。
窓をほとんど開けない私は、何の不都合も感じませんが、
窓を開けたい人は、車の音など気になるかもしれません。
飲み屋がある通りなので、よっぱらいの声とか。
でも窓を閉めれば、一切気になりません。

西向きリビングは、朝比較的すずしいので、私はお勧めです。
ベランダの植物に水をあげる時、朝は日が差さないから楽です。
日は差さなくても、もちろん明るいです。
昼間は居ないので、遮光カーテンをひきっぱなしです。
紫外線防止フィルムを貼っているからか、カーテンの色あせは感じません。
昨夜は、帰ってエアコンを付けると、32℃を示しました。

他物件(川崎)の南向きベランダは、友人によると3時頃50℃だったそうです。
今の暑さは、異常です。
工夫して暮らしていくしかないですね。
473: 匿名さん 
[2013-07-12 14:25:50]
日本は南>東>西>北の順で人気。
海外だと南向きはそうでもないらしい。
でも、ここは日本だから、やっぱり南向きが一番。
中古になっても高く売れる。
474: 匿名 
[2013-07-12 16:02:43]
夏は植物への水やりは夕方か夜にあげたほうがいいですよ。
特に西向のベランダの植物には。
475: 匿名さん 
[2013-07-12 18:38:06]
>472

遮光カーテン引いた室内とベランダを比較するのはどうかと…苦笑。
南向き物件に住んでいますが、同じく遮光カーテンを引いた角部屋
で(紫外線防止フィルムはなし)昨夜エアコンつけたら29℃でした。
やっぱ西向きは暑いんだなと思いました。

でも、ほんと工夫していくしかないですよね。
476: 匿名さん 
[2013-07-12 19:21:51]
土日の駅前の混雑は渋滞とは言わないよ。
ぜんぜんです。
477: 匿名さん 
[2013-07-12 21:01:41]
では、今時期の西向きのベランダはいったい何℃なんだろう?
考えただけでも暑くて、ベランダには出られないね。
478: 匿名さん 
[2013-07-12 21:05:13]
そもそも建物自体が真夏の太陽に照りつけられ、暑くなるでしょ。
いくら断熱材が入ってると言っても、遮光カーテンでごまかしても、暑いは暑い。
西向きは仕方ないね。
だからいまいち西向きは人気がないんだよ。
479: 匿名さん 
[2013-07-12 21:55:27]
冬は西向がいいよ。
明るいしね。
480: 匿名さん 
[2013-07-12 21:56:50]
渋滞でなくても、似たようなものでしょ。
でもそれが駅近。
環境を気にしない人にはいいと思う。
小さい子供がいる人は、交通量や排気ガス、駅近特有の夜中に飲んで騒ぐ騒音が気になるところ。
481: 匿名さん 
[2013-07-12 22:04:41]
今さらここで西向きや駅近の喧騒に文句いってる人たちはどういう目的でここ見てるの?
482: 匿名さん 
[2013-07-12 22:21:33]
買いたかったのに資金不足や抽選にハズレてしまい、悔しい思いをした憂さ晴らしをしています。
ここに住める人が羨ましくてしょうがない!から抽選会後急に粘着ネガを書きまくっているのです。
483: 匿名さん 
[2013-07-12 22:27:03]
目的って?ただ単に普通ここ買わないでしょってことでしょ。
484: 匿名さん 
[2013-07-12 22:30:31]
羨ましいって?やめてよ(笑)
ありえない。住みたい?まだ売れ残りあるよ。
485: 周辺住民さん 
[2013-07-12 22:31:42]
西向きって…
冬の朝寒くて、夏の夕方暑いってことですよね…
486: 匿名さん 
[2013-07-12 22:59:30]
>>482
いーね〜
その通り‼
487: 匿名さん 
[2013-07-12 23:08:11]
私が住んでいる近くの物件だったのでたまにここをのぞいていました。
私的には西向きでも駅近だしいいなと思いましたよ。
私はここを買えるだけの余裕はあるけど数年後には実家の方に戻るから購入とはいきませんでしたが
いいなと思いたまにのぞいていました。
久しぶりにのぞいてもまだネガってる奴いるんだね。
まぁ、こういう奴って引きこもりや根暗な奴が多いんですよね。
普段の生活では存在感がないからこういったところでネガ書いて注目を浴びての自己満足。
ほんと、かわいそうな奴らだね。

購入が決まった人は住民掲示板を立てた方がいんじゃないですか。
ここの購入検討板はネガりたい人向けってことで。
そうすれば少しはまともな意見交換できると思いますよ。


ネガりたい人はいつまでもがんばれ!
そして自己満足の注目を浴びて喜んでれば。

488: 匿名さん 
[2013-07-13 00:51:37]
>487

なんか変な文章。
怪しいコメだ。
どんな理由にせよ買わない人が、たまにのぞく??
わざわざマンションコミュニティーを???
ステマか?
489: 匿名さん 
[2013-07-13 00:57:26]
>482
全くもって羨ましいなんて思わない。
どこをとって、この物件に羨ましい点があるの?
490: 匿名さん 
[2013-07-13 02:22:54]
ここ場所いいよ。青葉台の良さを満喫できるよ。駅付近の渋滞が嫌なら駅近無理だし。今時の住宅で西日対策してないとこないから、西向きも住んだらあまり気にならないと思う。青葉台住民みんな普通に都心部通勤してるし。そんなにダメだしするほどの悪物件じゃないのになんでここまでひどいコメントする人いるのだろうか?
491: 匿名さん 
[2013-07-13 04:01:34]
自分が手に入れたいと切望していた物が、手に入れることができなかった時、心の整理方法として、別にあんなもの最初から欲しくなかった、こんなに悪い事だらけだもんって合理化しようと必死になる幼稚で残念な性格なのでしょう。

フラれた相手にいつまでも粘着して、どうせあいつは最低な奴だしヴィジュアルもよくないしって、後から必死にあら探ししてる冴えない人みたい(笑) 

そんな後ろ向きなことをしていてあなたの気は晴れますか? 人間性疑われますよ。
人が手に入れたものをバカの一つ覚えみたいに、西向きだ駅近でさわがしい場所だって一生懸命批判して、無意味に他人に不快な思いをさせて心が満たされるなんて、恥ずかしい。もう少し大人になりましょう。
西向きなんて気にならないくらい、とても魅力的な物件です。


こちらの物件、幸運にも抽選に当たって資金面もクリアでき購入できた人達で、便利に幸せに暮らしますから、他を探すことに尽力されてみてはいかがでしょうか。
492: ご近所さん 
[2013-07-13 10:54:50]
前に書いた、ご近所4号線沿い西向き物件です。
あらーなぜかネガティブな方々も、結構見ているのですね。
数年後、中古を安く買えたらいいなと思っているので、いいのか?も?

購入者の方々、私はいい物件だと思います。
親ばかのように、自分のマンションが一番いい♪と思ってますので、
今回、買い替えはしませんが。

上を目指す人は、目指すのでしょう。
駅近くで、静かで、景色が良くて、南向きで、間取りが良くて、広くて、お得な。
そんな物件あればね(^^;;; 
それにしますよ。
493: 匿名さん 
[2013-07-13 10:58:37]
今時の住宅で西日対策してないとこないって、ではどういう対策がされているの?
494: ご近所さん 
[2013-07-13 11:01:20]
ベランダを広めにとるとか、上級サッシとかかな?
495: 匿名さん 
[2013-07-13 12:19:12]
ベランダ・・・
というかバルコニーでしょ。
ここはちっとも広くないね。
サッシはどうなんだろうか。
496: 匿名さん 
[2013-07-13 12:23:20]
>492
親ばか万歳(笑)

中古で出ても買わないよー。
497: ご近所さん 
[2013-07-13 12:57:25]
きっと、ここをけちょんけちょんに言う人が住んでいる物件も、
選ぼうとしている物件も、
『その人にとって』は、いい物件なのでしょう。
が、それも親ばかですよね(^^
498: 匿名さん 
[2013-07-13 15:21:17]
西向きなんてどうでもよくて、今後住むに際しては狭さと間取りの悪さが致命的
499: 匿名さん 
[2013-07-13 19:01:35]
この季節は車の熱気も相乗効果で、バルコニー側は一段と暑そう。

紫外線対策に、
当然Low-eガラスになっていますよね?
500: 匿名さん 
[2013-07-13 20:50:14]
昨日、最終期のチラシが入っていましたね。もう最終なんて、ちょっと驚きですが、それだけ人気があるということなんですね。やはり駅から近いマンションはみんな欲しがるんだなと思いました。我が家も今からでも、もう一度行こうか検討中です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる