東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台アベニュー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台
  7. 1丁目
  8. ドレッセ青葉台アベニュー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-19 17:02:00
 

公式URL:http://www.d-aobadai.com/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

ドレッセ青葉台アベニュー について意見交換したいと思います。

[スレ作成日時]2013-02-09 18:00:11

現在の物件
ドレッセ青葉台アベニュー
ドレッセ青葉台アベニュー
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台一丁目14番4
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩3分
総戸数: 43戸

ドレッセ青葉台アベニュー

529: 匿名さん 
[2013-07-15 19:50:20]
築10年前後の物件が一番高値掴みになりやすいので気をつけて。
10年超えると内外装が一気にくすんでずるずると値段が下がりますんで
買う時は値落ちを見込んで思い切り値段を下げないとババクジ引くのはあなたですよ。
530: 住まいに詳しい人 
[2013-07-15 21:22:36]
>520さん 
 ありがとうございます。
 宜しくお願いいたします。
>502さん
 HPはもちろんみてますよ。
 HPに載っていないので、質問したのです。
531: 匿名さん 
[2013-07-15 22:33:09]
築10年以内の戸建は、希少物件じゃない?
同じ価格帯で戸建の方が広かったらそっちがいいかな。
ちなみに、マンションはローン返済の他、管理費や駐車場代、修繕積立があるので月々の負担は大きいとおもう。
ここのマンションは駅近の資産価値が大きいので、売るつもりがないなら戸建がお勧め。
532: 匿名さん 
[2013-07-16 00:21:29]
リフォームしてあって、JIOってとこが5年間保証してくれるらしいです。

あと、地盤保証もついてました。

築10年なので、間取りや細か設備は、ところどごろ、古さが目につきますが、
外観は、しっかりとしたところが建てた立派な作りだったため、迷っています。
533: 匿名さん 
[2013-07-16 06:11:07]
迷うこと無く戸建でしょ
534: 匿名さん 
[2013-07-16 06:55:15]
みなさん、よっぽどこの物件が欲しいみたいデスネ。
ライバルが、別へ行ってもらえれば競争率減るからかな?
535: 匿名さん 
[2013-07-16 07:08:02]
駐車場が欲しいが取れなかったら何処にしますか?
536: 匿名さん 
[2013-07-16 07:34:08]
戸建なら駐車場付ですね。

駅近は、たしか3~4万くらいです
537: 匿名さん 
[2013-07-16 08:35:37]
駅前はやっぱ資産価値ありますよね。
西日うんぬん言ってるみたいですけど利便性を考える人はそんなことは気にしないですから。
お金のある人はそういうものです。
538: 匿名さん 
[2013-07-16 09:39:11]
貧乏人、業者が冷やかしに
ネガコメ書いてるだけですから気にしない
西日って言っても日中仕事でいないからどの道
一人暮らしは困らない
539: 匿名さん 
[2013-07-16 10:41:37]
一人暮らしで購入されたのですか?!

2LDKありますからそちらですか。お一人で分譲マンションとはリッチですね。
540: 匿名さん 
[2013-07-16 10:50:50]
西日がどうのってキャンキャン騒いでる人が住むマンションじゃないから。
郊外の南東向きの格安マンションで朝日を浴びて素敵な生活を送ればいいんです。
それに資産価値がミクロうんちゃら騒いでいるのもちょっと違うな。
資産価値っていうのは市場が決めるものだよ。
にわか知識で語ろうとするのはやめたほうがいいね。

お金のある人が買う物件です。
541: 匿名さん 
[2013-07-16 12:30:35]
暇人金無しが騒いでるだけであり
買う価値あるでしょう

542: 匿名さん 
[2013-07-16 12:49:59]
金持ちが買うマンションは金持ちの価値観がある。
金無しの買うマンションは金無しの価値観がある。

金持ちは余裕があるからメリットを考えてチャンスを逃さない。
金無しは余裕がないからデメリットばかり考えてチャンスを逃す。

そして金持ちは資産がどんどん増える。
の図式だね。
ここのスレはそれがよく見える。
543: 匿名さん 
[2013-07-16 17:40:25]
ここ買う人って年齢層は高い?
20代は流石にいないかな?
544: 匿名さん 
[2013-07-18 23:30:40]
20代で買えるかなー?
アラサーやアラフォーで腹くくったなら未だしも、
20代では分譲マンション買うほど先が読めないでしょ。
545: 匿名さん 
[2013-07-19 01:42:37]
アラサーだと、20代もいますよ
546: 匿名さん 
[2013-07-19 06:29:12]
若くたってお金を持ってる人は沢山いますよ。
親の援助とか色々あるし。
親が勧める場合も多いですからね。

ここは経済的に無理がある人は買ってはいけないマンションです。
547: 物件比較中さん 
[2013-07-19 19:02:49]
出遅れましたが、このマンションは駅近くていいですね。
資産価値もありそうです。まだ残っているのかな?
ちなみにおいくらくらいなんでしょう?? リビングの間取りが残念です・・・。マンションギャラリーに行く時間も
なかなかとれなくて、どなたか教えていただけませんでしょうか。
548: 匿名さん 
[2013-07-19 20:11:01]
販売センターに電話するのが一番早いと思いますよ。
549: 匿名さん 
[2013-07-19 23:58:50]
>540
> 郊外の南東向きの格安マンションで朝日を浴びて素敵な生活を送ればいいんです

ここ十分に郊外ですけど。

> お金のある人が買う物件です。

お金のある人はもっと都心に近い南向きを買うでしょう。
550: 匿名さん 
[2013-07-20 03:02:52]
青葉台なんて
自称セレブで実は都内物件買えない貧乏人が集まる僻地じゃん

青葉台の駅近だからボッタクリ価格でも
自称セレブ達にはたまらないのでしょうね

早く皆さん買いましょ


551: 匿名さん 
[2013-07-20 06:01:16]
都心に住むのが金持ちなの?
なるほど。そういう発想なのか。
金持ちは都心にしかいないと思ってるんだね?
じゃあ仕方がないや(笑)
552: 匿名さん 
[2013-07-20 08:58:57]
550
この価格でぼったくりとか言ってる時点で貧乏人だね。
自称セレブにさえなれない 笑。
553: 匿名さん 
[2013-07-20 09:07:39]
売れるからそういう価格に設定してるんじゃん。
売れるってことは需要があること。
需要があるってことは人気があること。
そういう基本的な事がわからんのだね。
自称セレブだっていいじゃん。
買えるんだから。
お金があるってことだよ。
554: 匿名さん 
[2013-07-20 11:48:23]
552

都内でここよりは良い場所で
同じ価格帯で買えるのに
僻地でこの価格帯についてボッタクリ

まぁ買ってね
555: 匿名さん 
[2013-07-20 12:16:31]
都心に住むのが金持ちか…(笑)

金持ち喧嘩せず。
556: 匿名さん 
[2013-07-20 14:31:24]
いま都心回帰でどんどん都内の駅の近くにマンションできてるからね。徒歩3分とか5分とか。
557: 匿名さん 
[2013-07-20 14:49:35]
都内駅近三分では同じ価格無いだろ
あっても2Lとか面積が小さいものだろう
そこまでして都民になりたいの?
558: 物件比較中さん 
[2013-07-20 17:48:25]
だいたい都内と比べて…なんてネガが入ったら、そこそこ
良い物件なんだなーって逆に思う。
最近は駅遠だの遊水池マンションだので、都内比較を出す
までもなくネガの種に事欠かないところが多かったので。
559: 匿名さん 
[2013-07-20 19:23:59]
ここも西向きというでかい欠点がある。
しかも、わずかに北に振れている。
560: 匿名さん 
[2013-07-20 21:20:50]
金持ちはそんなこと気にしないから(笑)
562: 匿名さん 
[2013-07-20 21:42:58]
金持ちを理解してないね(笑)

戸建てはセキュリティとか掃除やら維持補修やらで面倒だったりするんだよ。
貧乏人の発想って単純で面白い(笑)
563: 匿名さん 
[2013-07-20 23:54:43]
金持ちっていくら持っている人?
564: 匿名さん 
[2013-07-21 00:12:49]
理論上は一円
565: 匿名さん 
[2013-07-21 08:26:30]
金持ちなら戸建の面倒も金で解決

ここはとりあえず抑えて住まずに貸す
566: 匿名さん 
[2013-07-21 10:09:01]
金持ちは貸す必要がない
567: 匿名さん 
[2013-07-21 13:50:22]
税金対策にはよく使う手だけどね。
568: 匿名さん 
[2013-07-21 16:38:11]
どの部屋が一番買いたいですか?
最上階はやはり暑いかな?
569: 匿名さん 
[2013-07-21 18:23:02]
本当に買いたいひとは早く販売センターに行くことをお勧めします。もう残り僅かの状況でした。
570: 匿名さん 
[2013-07-21 21:06:46]
残り僅かですょ
早い者勝ちですょ
571: 匿名さん 
[2013-07-22 11:48:27]
行ってきたけど
営業さんの説明で改めて良さが伝わりました。

駅近物件
何と言っても「青葉台一丁目」のステータス
西日なんてどうかした??
って感じになりますね

青葉台ドレッセの中では一番の物件

572: 匿名さん 
[2013-07-23 19:59:03]
あとどれ位?
574: 入居予定さん 
[2013-07-23 20:44:22]
>>571
入居予定者でも見ていて恥ずかし…
購入はしましたが、別にステータス目当てじゃないし。
優先順位、タイミングは人それぞれ。
そんなに熱く語られてもね。

でも、残りわずかなのは本当。
先日打ち合わせで行ったら、
完売次第モデルルームは閉鎖するので、確認したいことがあれば今のうちにどうぞ、と言われました。
見学にきている人も結構居ましたよ。
575: 匿名さん 
[2013-07-23 22:44:08]
>571

臭いな本当に検討者さんか?
買えないのにアホくさいコメするなよな
576: 匿名さん 
[2013-07-23 22:44:41]
普通モデルルーム閉鎖したって窓口はしばらくありますよ。
なんか嘘っぽいなー
577: 匿名さん 
[2013-07-23 22:51:22]
サクラ営業の見学?

な訳ない
578: 匿名さん 
[2013-07-23 22:56:09]
完売しましたよ

御来場ありがとうございました
580: 入居予定さん 
[2013-07-23 23:07:59]
>>576
いや、最終期購入者のオプションが決まり次第、という意味。
そりゃもちろん窓口は残るよ。そんなこと言ってないけど。

え、もう完売?やっぱり週末で決まったんだなー。
581: 匿名さん 
[2013-07-23 23:19:53]
ドレッセは最高

ドレッセ以外のマンションは住みたくないね
582: 匿名さん 
[2013-07-24 03:28:54]
ドレッセ青葉台は駅近
西日
青葉台一丁目アドレス
583: 匿名さん 
[2013-07-25 14:20:28]
ドレッセ完売したんですね。駅近でいいなと思ったのですが、間取りと西向きが残念でした。
青葉台周辺でおすすめの物件てありますか?
できれば広くて安いところが。ご存知の方お願いします。
584: 匿名さん 
[2013-07-25 14:24:17]
そんなにええ物件か
駅から近いだけやったらたくさんあるやろ
585: 匿名さん 
[2013-07-25 14:29:01]
駅から近いのが良いんですよ。
ただ、広さと間取りは我慢してください。
広いのがよかったら、駅から少し距離を開けて探してみては
どうですか?
586: 匿名さん 
[2013-07-25 15:18:07]
>584
検討者以外は他へどうぞ
青葉台でこのような駅近は中古ぐらいしかないでしょうね
587: 匿名さん 
[2013-07-25 17:09:57]
>586検討もなにも完売してるんだよね?
検討したとこでもう入居できないじゃん。
588: 匿名さん 
[2013-07-25 17:14:02]
>584
西の地方から来た人にはわからないのも無理ないね。
589: 匿名さん 
[2013-07-25 17:18:25]
>>587
完売してないでしょ。
あとは抽選とかじゃない?。
ここが羨ましい方が完売したと書き込んだだけですね。
590: 匿名さん 
[2013-07-25 17:32:45]
最終期は先着申し込み順だそうです。
といっても、ローン審査の時間に時間がかかるから、
すぐ完売とは発表にならないかな。
思ったより早かったね。
591: 匿名さん 
[2013-07-26 09:37:49]
金持ちの勝利ですね。
金持ちをターゲットにした物件は売れるのが早い。
593: 匿名さん 
[2013-07-26 10:13:56]
>591

青葉台に住みたい人が買わない方がおかしい
594: 匿名さん 
[2013-07-26 10:15:57]
>592
釣り?
もう完売したんだからそんなことするわけないよ。

何?
買えなかったの?
595: 匿名さん 
[2013-07-26 10:31:56]
>591

は買えなかったんでしょうね
買えなく僻んでる暇あるのなら
ここの住民スレ作ってきてくださいね♪
596: 匿名さん 
[2013-07-26 10:37:57]
>595
早くのうちに購入しましたよ。

成金みたいな言い方で嫌ですけどここは金持ちしか買えないマンションですよ。
597: 匿名さん 
[2013-07-26 10:41:38]
>>596

金持ちというか貧乏人が買えないだけでしょう
5000万代を金持ちって・・・
金持ちは戸建にするんじゃない?
598: 匿名さん 
[2013-07-26 10:56:33]
金持ちは1億のマンションも買えるし1000万のマンションも買えますよ。
自分の必要なところにあるマンションをただ普通に買う。
それだけの話だと思いますよ。

一般の人の金持ちに対するイメージは高いものを買う。と決めているようですが。

そのうちにまた戸建てに戻るかもしれないでね。
ただ戸建ては維持管理やセキュリティが大変。
自治会とかの近所づきあいも結構面倒だし。
一長一短ですね。
599: 匿名さん 
[2013-07-26 12:58:02]
ここはもう完売したのだから
貧乏人はさっさと帰った!
600: 匿名さん 
[2013-07-26 13:07:22]
そうです。
ここは完売したんだから。
もっと相応しい物件がありますよ。
分相応の。
604: 契約済みさん 
[2013-07-27 07:30:27]
>>601-603
そんなに品なくギャンギャン騒ぎ立てなくてもよろしいのでは?
同一人物の三連投のようですが、ここは資産だの金に余裕など言うほどの物件ではありませんよ。
私は契約しましたが、ホントに資産があれば二子玉かたまプラの億越えの中古が良かったな。
西日や狭さは確かにネックでした。
でも駅近、フラットと私自身青葉台に縁が深いというメリットの方が勝ったので契約しましたが。
606: 匿名さん 
[2013-07-27 11:50:04]
どうしても青葉台で買いたい人にはいい物件だったのでは?
郊外マンションは売るのも貸すのも厳しいですが、駅3分ならいつでもそれなりに需要はありますよね。
607: 物件比較中さん 
[2013-07-27 22:34:41]
ネガ意見書いてるからって、別に買えない人ばかりじゃないでしょ。決めつけるのも良くないと思いますが。ここの板を覗いてネガ意見を書く中途半端なお金持ちもいますからね。
609: 匿名さん 
[2013-07-28 07:22:05]
ネガ意見書いて評判落とし売れなくさせて
値下げさせる購入検討者もいたんじゃない?

完売御礼
610: 匿名さん 
[2013-07-30 10:39:08]
7月30日現在、最終3邸です‼
611: 匿名 
[2013-07-31 08:33:46]
人気の駅近物件でまだ売れ残りあるの?
総戸数43戸の小規模マンションで
612: 匿名さん 
[2013-07-31 09:10:20]
大規模だけど二年半以上売れてない他ドレッセよりかはマシでしょ~
615: 匿名 
[2013-08-01 04:12:22]
都内通勤を考えたら青葉台3分とあざみ野ーたまぷらー鷺沼 5~8分と
とどちらがいいのかな
616: 匿名さん 
[2013-08-01 11:00:06]
鷺沼は川崎市であることを念頭に(行政が違うと各種手当が変わる)。でも始発があるから通勤はしやすいかな?
街としてはたまプラが一番だけど、不動産屋の8分はかなりある。ましてや坂。
青葉台はフラットな3分。3分かからないかも?でもうるさい。

メリットデメリットを天秤にかけて、どちらを取るかはその人次第。
617: 匿名 
[2013-08-01 14:13:59]
同じうるさいのなら美しが丘ヒルズ かなりフラット、6分
が良いのでは... うるさいけれど排ガスはない。
618: 匿名さん 
[2013-08-01 19:25:10]
行政区域の各種手当などに関して言えば、横浜市も川崎市も大差ないよ。
どっちも、政令指定都市の中では『悪い』ほう。
619: 匿名さん 
[2013-08-01 19:52:00]
横浜や川崎ってそんなに悪いのか?
むしろ良いイメージだけど。
620: 周辺住民さん 
[2013-08-01 22:11:23]
小児医療なんかが最たる例。
横浜、川崎は、全国的にも最低レベル。

同じ神奈川なら藤沢市。
近くは、町田市、世田谷区。

現に、藤沢市は、同じ神奈川でも、横浜市や川崎市から子育て世代の将来税金をたくさん落としてくれるであろう世代が多数流入していて行政の将来性は明るい。

横浜、川崎(特に横浜)は、借金まみれなあめ、将来に投資できず、子育て世代に対する行政サービスがワルすぎw
621: 匿名さん 
[2013-08-01 22:35:14]
横浜の幼稚園は私立しかない。学童も私営しかない上に数を減らされてるし、中学校の給食もない。川崎も似たようなもんかな。
622: 匿名さん 
[2013-08-03 09:19:22]
東急スクエアは店舗の入れ替わりが多いですね。
ジョージズが1年もたないとは。
624: 匿名さん 
[2013-08-06 10:08:44]
魅力のあるお店って、例えばどんなお店?
私は本屋、スタバ、無印、カルディ等が徒歩圏内にあるなら、充分便利だと思うけどな。
ちゃんとした買い物なら、逆に徒歩圏内にある必要ない。
625: 匿名さん 
[2013-08-06 17:20:06]
特にこれという町ではないですからね。
626: 匿名さん 
[2013-08-06 17:31:01]
622

どこも店舗の入れ替わりって多いよ。
青葉台の東急スクエアは少ない方ですよ。
627: ご近所さん 
[2013-08-06 17:46:19]
ジョージズ無くなっちゃうんですか!
雑貨屋さんが出来た時はうれしかたけど、
確かに買い物しなかったもんな(^^;;
プラザが無くなった時は、大打撃でしたが。
628: 匿名さん 
[2013-08-06 18:01:04]
駅近住民以外
駅前の環状4号を広げない限り
ゴミゴミしてわざわざ青葉台まで車で買い物なんてしないな
車使うなら他に行っちゃうよ

だから売れない為に撤退が早いが
パチンコ屋は常に健在
629: 匿名さん 
[2013-08-06 19:27:50]
ここって貯水池の上ですか?
他物件のスレでドレッセにも貯水池上に立っている物件があるみたいな話を聞いたのですが
630: 周辺住民さん 
[2013-08-06 19:32:29]
青葉台駅近に住んで2年目です。
これと言って特に注目する様な所のある街では無いと思います。
青葉台へ妙な幻想を持っている方々は、
多分にマスコミなどの記事などにより踊らされているのではないかと思います。
631: 匿名さん 
[2013-08-06 21:40:34]
土日の駅周辺の車の混み方にはうんざりさせられますよね>>628

妙な幻想持ってるのはよその方ではなく当の青葉台に住んでる一部の方だけだと思います。
たまプラーザはまだしも青葉台なんて街も人もあか抜けなくて他地域から憧れられる要素なんて
もはや何もないと思いますよ。はるか昔にピークは終わった感があります。
633: 匿名 
[2013-08-07 08:26:10]
横浜の北部地域。
男女とも全国屈指の長寿地域。

住所は横浜だけれど目と心は
東京に注がれている。 決して横浜南部ではない。
経済的にも所得の源泉も東京圏。

横浜の負の遺産どころか納税で
貧乏横浜を支えているよ。
634: 匿名さん 
[2013-08-07 08:55:23]
青葉台に憧れを持ってこの物件を購入した人なんているのかな?
大抵は地元の人の戸建からの買い替え、もしくは賃貸でこの辺りに住んでみてそのまま購入というパターンでは?
住む土地を変わるのは案外ストレスだし、不自由なければ青葉台で十分。
635: 匿名さん 
[2013-08-07 10:00:46]
青葉台は静かに暮らしたい人に向いてるんですよ。
大学があるとはいえ田園都市線では乗降数は上位だし。
そもそも車で他地域から来る客なんか見込んでないですから。
636: 匿名 
[2013-08-07 13:10:03]
青葉台には安いスーパーがないので不便。
フジガーデンもあまり安くない。
まいバスケットの方が買いやすいかも。
食品館あおばも閉店したし。
三和、フードワンあたりが駅の近くにあればいいのに。
明治屋、成城石井のどちらか1つで事足りる。
レシピ青葉台もあるし。
637: 匿名さん 
[2013-08-07 13:15:58]
>636
港北東急に入ってるロピアがあると良いね
638: 匿名さん 
[2013-08-07 19:15:48]
イトーヨーカドーかイオンがあればいいのにな。
639: 匿名さん 
[2013-08-07 19:31:43]
たまにいる
こういう掲示板に ~(スーパー、コンビニ等)があったらいいのに。って書く人。。
640: 匿名さん 
[2013-08-07 19:52:54]
639無視

OKストアがあればいいのになー。
641: 匿名さん 
[2013-08-07 20:36:48]
ららぽーとがあったらいいのになぁ
642: 匿名さん 
[2013-08-07 21:48:34]
ビックカメラがあったらいいのに。
643: 匿名さん 
[2013-08-07 21:53:11]
羽田行きバスがあったらいいのに。
644: 匿名さん 
[2013-08-07 22:30:42]
羽田や成田行きのバスは近いうちにできるような気がします。
武蔵小杉、二子玉川と近年新設されてますし、残ってるのは青葉台くらいですから。
645: 匿名さん 
[2013-08-07 23:42:08]
南町田ならインターが近いからできると思うが青葉台は無理だろう。
たまプラーザで我慢。
646: 匿名さん 
[2013-08-08 00:53:42]
青葉台も横浜青葉インターが近いですよ。高速道路アクセスはかなり便利です。
647: 匿名さん 
[2013-08-08 06:40:54]
駅前にある建物は公団ですか?
あれを潰して何か商業施設が出来たらいいのにな。
648: 匿名 
[2013-08-08 07:32:07]
>643
他の地点とコラボしない限り
青葉台の成田行きのバスはありえないでしょうね。
それと青葉台の集客力。

ニコ玉も成田/渋谷線の延長。
ニコ玉/成田直行は集客に問題あり採算が
取れないのでしょうね、当面。
往復とも渋谷のホテル(複数)立ち寄りの為たまプラ/成田より
時間が掛かります。

たまプラは新ゆりを起点としているが
実質成田直行。
たまプラでの乗車率は高いようです。

結論は田都線利用で6分のたまプラ利用でしょうか。
649: 匿名さん 
[2013-08-08 12:46:24]
>647
駅前に建ち並んでいるのは公団です。
650: 匿名さん 
[2013-08-08 15:09:20]
どこでもドアがあればどこでいいよ
651: 匿名 
[2013-08-08 17:00:10]
>640
あったら、なんて ここに書く意味ある?
652: 匿名さん 
[2013-08-08 17:02:13]
ほとんど売れてしまったからかマンション以外の話題が続いてますね。
地域の話題は青葉区の板でやればいいのに。
653: 匿名さん 
[2013-08-08 17:24:33]
>>644さん
たまにしか使わないだろうけど、最寄りの駅から空港行きのバスが出ていたら
かなり便利ですよね。もし乗るとしたらやはりたまプラからになりますね。
たまプラからはディズニィーランド行きのバスも出ていますよね。近年にできた
マンションをみてみると10年で駅徒歩5分以内の物件は3軒だけの様ですね。
となるとここの物件は徒歩3分とはかなり貴重ですね。
654: 周辺住民さん 
[2013-08-08 18:18:21]
王将があったら良いのに。
655: 匿名さん 
[2013-08-08 20:59:49]
少し遠いかもしれないけど東名江田に空港バスが停車すればいいのにと思います。
656: 匿名 
[2013-08-08 22:06:20]
色んな店があったらいいのに。
ターミナル駅になればいいのに。
657: 匿名さん 
[2013-08-09 00:05:50]
>640
639の言う通りじゃね?このスレにあったらいいのにな〜なんて書いても 店ができる訳じゃないんだしさ。
658: 匿名さん 
[2013-08-09 08:12:33]
青葉台駅前のバスターミナルの上に商業施設を作る余地がありますね。
ここをいずれは有効活用してもらいたいです。
659: 匿名 
[2013-08-09 09:17:13]
>653
そうなんだ。
マンションから歩いて3分、電車で6分、 計10分で
たまプラ発のバスが利用できる。

駅近マンションはフットワークが良いですね。
660: 匿名さん 
[2013-08-09 10:36:31]
もう契約スレあってもいいのでは?

作り方わからないから誰かお願いしますm(__)m
661: 匿名さん 
[2013-08-09 11:22:57]
ゲームセンターがなかったらいいのに。
662: 匿名さん 
[2013-08-09 11:25:02]
パチンコ屋がなかったらいいのに。
663: 匿名さん 
[2013-08-09 15:33:22]
大きな図書館があったらいいのに。
664: 匿名さん 
[2013-08-09 16:32:26]
ドンキあったらいいのに。
665: 匿名さん 
[2013-08-09 22:13:56]
青葉台は今のままでいいと思います。
よい意味で田舎っぽいところが、都心から帰るとほっとします。
666: 匿名さん 
[2013-08-10 06:06:17]
同感です。北には寺家ふるさと村や子どもの国のような自然と触れあえる場所があり、駅前には商業が集積した地があるこの環境こそが貴重なものだと考えます。
667: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 20:11:03]
賛成。青葉台の発展は田園都市線全体の発展につながる。
青葉台応援します。
668: 匿名さん 
[2013-08-11 02:26:21]
以前から見てたのですが、初めて投稿します。

ここって以前、完売したのではなかったのですか?
やっぱり間取りとか方角最悪だから、いくら駅近でも売れないんですね。
近くにパチンコ屋あって、暴走族まがいの大学生が前の道通るんだったら
仕方ないですよねwww
669: 匿名さん 
[2013-08-11 07:56:35]
>668
「ご好評につき早くもフィナーレ 最終3邸!」
http://www.d-aobadai.com/
真夜中に大変貴重なネガレスをご投稿いだき、誠にありがとうございました。ご苦労様。またよろしくね。
670: 匿名さん 
[2013-08-11 08:16:44]
ここは貧乏人のくるところじゃないよ。
さあ、帰った帰った。
671: 匿名さん 
[2013-08-11 08:27:23]
青葉台の駅前は、ジャージ姿の学生とやんちゃな高校生が常駐。
たまプラはベビーカーの子供が多すぎて騒々しい。
あざみ野くらいがちょうどいいな。
672: 匿名さん 
[2013-08-11 08:34:19]
あの大きな音のバイクの方って、大学生なんですね。No.668さんのお友達ですか?パチンコ屋とゲームセンターは無くていいです。閉店するといいですね。パチンコやゲームで無駄に時間とお金を使いたい方は、例えば町田辺りまでお出かけいただきますようお願い申し上げます。
673: 匿名さん 
[2013-08-11 08:41:32]
皆さん色々意見があるんですね。
勉強になります。

でもそろそろ終わりにしましょうね。ここはお金持ちだけで検討するところです。
迷い込んで来ちゃったのかな?
さあ貧乏人は帰った帰った。
674: 匿名さん 
[2013-08-11 08:56:13]
>671
ジャージ姿の学生=N体大生
やんちゃな高校生=T奈高生
ですね。
どっちも偏差値低いから、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。なかにはスポーツがんばっている子もいるかもしれません。温かく見守りましょう。
675: 匿名さん 
[2013-08-11 10:16:07]
さあ!もう気が済んだかな?
貧乏人の井戸端会議は終わりだよ。

続きはあざみ野辺りでしなさい。
676: 匿名さん 
[2013-08-11 13:46:16]
お金持ちはパチンコしません。よい子は勉強やスポーツで忙しいからゲームセンターに行きません。青葉台にパチンコ屋とかゲームセンターは不必要です。条例とかで規制できないですか?
677: 周辺住民さん 
[2013-08-11 14:46:42]
ほんとパチンコとかいらないね。
日本国内から某地へ閉め出したいくらい。
でもこの物件は青葉台駅界隈だったら「買い」じゃないかな。
あと、本当のセレブはこんなとこ住んでいないから(笑)。
お金持ちでも、いわゆる成金は多そうだけどね、青葉台って。
678: 匿名さん 
[2013-08-11 19:20:06]
貧乏人が「買い」だとかなんとかとかもういいから。
憧れる気持ちや夢は大事に育ててください。
夢を見るのはタダだからね。
さあ自分の分相応の場所に帰りなさい。
679: 匿名さん 
[2013-08-14 17:39:53]
公式サイトの間取りとモデルルームしか見ていませんが、思ったより広く感じませんでした。
とはいえ、さすが青葉台、高いですね。
680: ご近所さん 
[2013-08-16 11:33:13]
私も他物件を購入する際、都心に住む友人に高いと言われました。
でも、都心に住む気はなかったですが、都心の方がさらに高いですよ。
青葉台価格というか、青葉台の評価が世の中的に低いのでしょう。

本当のセレブ?…昔東急が青葉台を、
田園調布を意識して区画整理したところには、昔からのお金持ちがいて、
その土地を最近買ったような方は、長者番付上位な方々ですね。(これが成金?)
(GoogleEarth見ればプール付きの家とかあるし)
青葉台にお住まいで、この物件を子供に買うっていう方はいるでしょうね。
681: 匿名さん 
[2013-08-16 13:12:35]
田園都市線マダムの序列

世田谷マダム
  ↓
  ↓ 越えられない壁
  ↓
タマプランヌ
  ↓
  ↓
アザミネーゼ
  ↓
  ↓
アオバダイヤ 
682: 匿名さん 
[2013-08-16 15:40:56]
ナガツーダーがいるからまだ大丈夫。
683: 匿名さん 
[2013-08-16 22:03:13]
チューオーリンカーナは?
684: 匿名さん 
[2013-08-17 02:26:39]
サギヌマンヌは?
686: 匿名さん 
[2013-08-18 08:11:04]
子供相談室に相談して下さい。
688: 匿名さん 
[2013-08-19 11:14:24]
最近はフタコシンチュがお気に入り。
689: 匿名さん 
[2013-08-20 12:56:05]
青葉台でセ、セレブ??
郊外の田舎で虚勢を張ってもエセレブと嘲笑されるだけ。
690: 匿名さん 
[2013-08-20 14:16:22]
>689
知っている
691: 匿名さん 
[2013-08-20 15:35:30]
タマプランヌwアザミネーゼwwサギヌマンヌwww
みんなネーミングセンスあるね~
スイーツ脳が集う田園都市線にピッタリでGJ!!
693: 匿名さん 
[2013-08-20 22:58:50]
692、意味不明です。具体的にコメントしてもらっても良いですか?
696: 匿名さん 
[2013-08-21 11:06:58]
青葉区自体に悪いイメージはないけどな…。

ここでのネガは多少ひがみがあると思う。

ただ青葉台については昔から良く知っているが、過大評価され過ぎに思うが。元々は緑区だったんだよね?緑が多くて環境は良いけど、駅からちょっと歩くと坂は多いし住みやすいかというと、そうではないかも。
698: 匿名さん 
[2013-08-21 23:28:23]
坂が多いのは青葉台だけじゃなく田園都市線沿線は全部多いです。
ここはもう完売ですか?マンションの話は全然ないみたいですけど。
700: 匿名さん 
[2013-08-22 00:03:15]
>697
だからさ、ネガってばっかじゃなくて、いやなら買わなきゃいいじゃん。696の個人的な意見にケチつけるなよ。
青葉区が一番落ち目だとして、あなたはどこだったら買うの?
701: 匿名さん 
[2013-08-22 00:16:12]
なんだかんだ言って残り3戸なんでしょ?じき売れちゃうよ。

あんなバス通り沿いだけど、駅近だし、やっぱ青葉台に価値ありと思う人はいると思うから。

高いと思うけどね。自分も青葉台は過大評価され過ぎだと思う。
702: 匿名さん 
[2013-08-22 15:01:37]
ここで青葉台をネガしている方、なんのためにしてるの?
ネガする暇あったらお気に入りのとこでお気に入り同士でお気に入りトークすればよいのでは?
横浜市と名乗って欲しくないなら行政にでもご相談ください。ほんと無意味。
704: 匿名さん 
[2013-08-23 09:30:47]
まだ売れていなかったんだ。
まあ駅近といってもあんなとこ住みたくないでしょ。
高いし、間取り最悪、そして住戸の向きが…
705: 匿名さん 
[2013-08-23 09:42:36]
そろそろ残り少なくなりましたね。
相変わらず貧乏人がキャンキャン騒いでいるけど(笑)

さあ、そろそろ帰った帰った。
長津田あたりで身の丈にあった物件を探したほうがいいよ。
706: 匿名さん 
[2013-08-23 10:04:13]
いや、貧乏人というか、ここは駅徒歩3分で利便性考えても悪くないんだよね。とう言うかむしろ、最高の立地かもしれない。それなのに5000万前半と驚くほど安い。なぜか?それだけ青葉台の人気が落ちてきたことの現れなんだよね。
707: 匿名さん 
[2013-08-23 10:06:29]
駅に近くてこのくらいの広さなら妥当な値段です。
というかむしろ高めの設定だと思います。
色々な意見はあると思いますがまだまだ青葉台ブランドが通用する証拠ですね。
708: 匿名さん 
[2013-08-23 14:43:53]
>707
は???
709: 匿名さん 
[2013-08-23 18:03:08]
青葉台の中古マンションはほとんど値が下がってないね。
まだまだ人気なんだね。
711: 匿名さん 
[2013-08-24 06:50:23]
逆に、ここ最近は、値上がりしてますよ…。
712: 匿名さん 
[2013-08-24 08:08:11]
そうそう青葉台は中古も結構するよね!値上がりしてるのもあるの?

なんだかんだ言って青葉台は人気ある。
714: 匿名さん 
[2013-08-25 20:31:33]
そういうあなたは何区のどこにお住まいなのかしら?
716: 匿名さん 
[2013-08-26 00:03:06]
住んでいるところも言えないくらい恥ずかしいところです。
察してください。
718: 匿名 
[2013-08-26 07:00:00]
貧乏人だから青葉台には住めないんだろ?
でも貧乏人だからといって卑屈になる事はない。
緑区や都筑区だって素敵なところだ。
そういうところに住めばいいんだ。
私はたまたま金があったからこのマンションを購入した。ただそれだけの事。
それ以上でもそれ以下でもない。
719: 匿名さん 
[2013-08-26 20:18:21]
今ホームページを見たら、最終1戸になっていますね。やはり人気のマンションということですね。
720: 匿名さん 
[2013-08-27 09:33:28]
たかが43戸のマンションでまだ売れ残ってるぐらいだから
人気のマンションとはいえないでしょうね。



721: 匿名さん 
[2013-08-27 09:41:03]
西日だったから買わなかったが
日が当たる南向きだったら
高くても買ってたね
722: 匿名さん 
[2013-08-27 09:43:30]
南向きの素敵な物件が見つかるといいですね。
723: 匿名さん 
[2013-08-28 15:14:06]
西向きなのが少し残念ですが、人気の青葉台で駅まで3分という条件なので時間の問題でしょうね。
いいお値段ですが、値引きなどはないのでしょうか。
724: 匿名さん 
[2013-08-28 21:29:55]
最後一戸とは、何号室がまだ空いてるのですか?
725: 匿名さん 
[2013-09-03 15:11:57]
完売御礼♪

では購入者の皆さんで住民スレに移りましょう♪
726: 匿名さん 
[2013-09-07 09:51:22]
やはり人気のマンションということですね。
727: 匿名さん 
[2014-03-17 11:21:32]
やっぱり駅近は完売が早い。
728: 管理担当 
[2014-03-19 17:02:00]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424289/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる