近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

134: フロント入居済みさん 
[2013-05-14 12:29:32]
昨晩はなんと夜中3時半に公園でサッカーや遊具を使ってはしゃぐ
集団の奇声で起こされました・・・・・
こんな状態と知っていたら購入しなかったかも。かなり後悔です。
購入前の方、一度夜遅く公園にいらしたら如何でしょうか?
グランスクエアまでは聞こえないかもですね。イーストは丸聞こえでしょう。
グランスクエアの工事の音は今かなり昼間うるさいです。土曜もしています。
雨がふると工事も公園のバカ騒ぎもないのでほっとします。
135: 匿名さん 
[2013-05-14 13:08:12]
133さん

サウスで・・・無理かな?
136: 契約済みさん 
[2013-05-14 13:08:58]
。。雨の日も工事はしてましたが。。
工事の音は完成すればなくなるし、この際いっかな~。契約時に工事してるのは分ってた事ですし。

ってか、フロントだったら道路挟んだ隣のパークハウスとかIDECの工事の音は気にならないですか??
グランスクエアより場所的には近いと思いますが。

尼崎東警察書はいつ出来るのかな~。
早く出来てくれれば、完全には無理にしても多少は騒ぐバカはマシになるんじゃないかと。。
。。どこまでマシになるかは、出来てみないとわかんないですが。。
137: 契約済みさん 
[2013-05-14 14:36:29]
公園に監視カメラ付けたらいいんじゃないですか??
路上駐車もヤンキーも監視できる素晴らしいアイデアやと思うんですけど
みんなで市に嘆願書出しましょう!!D.Cやパークハウスのみんなで
署名を集めましょう!
138: 匿名 
[2013-05-14 19:50:11]
若者にしか聞こえない超音波みたいなものなかったですか?
何かの番組で見た記憶あるのですが、公園にスピーカーからでる超音波みたいな音に嫌がり騒ぐ人が減ったとかなんとか。
139: 匿名 
[2013-05-14 19:52:16]
>135さん

まだサウスで残ってるところも少しだけありますよね?
そこは狙わないんですか?
140: 入居済みさん 
[2013-05-14 23:32:30]
超音波いいですね!即設置してみたいものです。
今日もたまってますね。

こんな案どうでしょう?
マンション全員で、テベにクレームand物件金額さげる要請
それができないなら、デベが代表して警察、自治会、役所に申し出。
私達客だし、風評でグランスクエア売れなかったりしたら、
紛れもない業務妨害ですよねー、みたいな。
ヤンキーのお母さんお父さんに責任とらせば、チャリやバイク買う金もなくなるかと…?
なんなら隣の三菱さんとタッグ組んでやってほしいです。
ここ、緑遊新都心でしたよね、確か。
141: 購入検討中さん 
[2013-05-15 01:04:24]
じゃあその案で動いてみてください。
142: 匿名 
[2013-05-15 06:06:21]
どうせなんもできないんでしょ。
143: 住民でない人さん 
[2013-05-15 12:22:15]
パークハウスの去年の夏ごろの掲示板にも書いていましたが、
住人各々が役所に嘆願したり警察に通報したりしていましたよ。

今後、公園周辺の住民が増えることで苦情や通報件数が増えるでしょう。
そこまできて、ようやく具体的に動き出すのかなーと思っています。
市が管理している公園です。市に苦情や要望をどんどん伝えるべきです。
144: 住民でない人さん 
[2013-05-15 17:08:45]
スミマセン・・・!
入居者でもないのに、レスに入って・・・ごめんなさい!
隣のローレルの住民です。
たまに、ここのレスを拝見し、ローレルの当初の荒れ具合と類似し面白可笑しく
煽られているなあ~と感じます。
ヤンキーの件ですが、行政にいくら陳情しても、なかなか解決しません。
やはり、住民が立ち上がらなければ・・・!ささいな事ですが、マクド前に夜な夜な
たむろする光景を打破する為、18時以降、マクドの前のオープンデッキを撤去させた
のも、ココエに陳情した住民パワーです。
同じ潮江西地区の住民として、より良い町つくりの為に団結しましょう・・・!

145: 契約済みさん 
[2013-05-16 00:35:08]
144さん

とても素晴らしい書き込みやと思います!!

勇気と希望をもらいました!

入居したら戦います!
146: 匿名 
[2013-05-16 11:20:01]
>126

増税するかどうかまだ確定ではないからじゃないですか??
最終決定は秋頃のはずですし。

確定していない事なので、万一特例の内容が変わり、特例を受けれない状態になった場合、
「5%で大丈夫です」と断言してたらマズいでしょう。(まず無いと思いますが)
そういったリスク回避のための発言かな~という推測です。
リスクヘッジは必要ですからね。

147: フロント入居済みさん 
[2013-05-16 16:40:25]
先日直接警察で伺いましたが東警察の引っ越しはこの1,2年は無いようです・・・・・
公園の件も言っておきましたがその都度通報してください、と軽く受け流されました。
皆さんで団結して警察と市に直談判するしかないのでは?
公園を作って投げ出すだけの市も大きな責任があると思います。


148: 匿名 
[2013-05-16 20:22:42]
ローンの仮審査って2週間ぐらいかかるもんですか?
皆さんはどうでしたか?
149: 契約済みさん 
[2013-05-16 21:20:54]
>148

2、3日くらいだったかと思います。問い合わせてみたらどうですか?
150: 契約済みさん 
[2013-05-17 00:29:40]
仮審査は結構早かったですよ。
149さんがおっしゃるように数日程度だったと。
151: 入居前さん 
[2013-05-17 16:43:59]
パークイースト契約済みです。
夜の公園のヤンキーがうるさい!など不安がありますが入居が楽しみです。
DCや他のマンションの方々と協力しあってより良い街にしていきたいですね!
ちなみに マンション前の公園でヤンキーなどがたむろしてうるさくなるのは
だいたい 今の時期からなんでしょうか?それとも年中ですか?
152: 契約済みさん 
[2013-05-18 13:53:05]
151さん

私もイースト契約済みです!前向きな書き込み
してくださる方がいてほっとします。

いろんな方法があると思うのでみんなで頑張りましょう!

夏休みは一番ひどいんじゃないですかね・・・
153: 住民でない人さん 
[2013-05-18 17:26:17]
部外者で申し訳ございません。

パークハウス潮江ガーデンを購入予定の者です。

皆さんで力を合わせて、迷惑者を排除しましょう。

何かの縁ですし、皆さんと住み良い街にしたいです。

部外者で失礼しました。お許し下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる