近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

194: 契約済みさん 
[2013-05-28 07:14:02]
出た!バカの一つ覚えの「尼崎だから」(笑)
195: 匿名さん 
[2013-05-28 09:28:15]
いちいち反応しなくていいですよ(笑)
お疲れ様です
196: 匿名さん 
[2013-05-29 11:04:10]
>>182様の

皆さんも内覧会の時などに気づかれると思いますよ…
エピソードは特定される為書けませんのであしからず…

すごく気になる。
197: 契約済みさん 
[2013-05-29 15:33:32]
グランスクエアを契約した者です。
オーナーズプランの申し込み期限がそろそろ迫って来てるんですが、皆さんはどんなプランにされましたか?
私は特には欲しいものはないんですが、オープンスタイルキッチンカウンターにしようかと思います。
あと、暖房のガスファンヒーターって使えないんですか?
198: 契約済みさん 
[2013-05-29 16:32:15]
リビング等でガスファンヒーターを使用する場合は、ガスの元栓の工事を
最初にする必要があるので、オプションで申込みしないとダメだと思います。
そのように担当者の方から聞きました。

199: 入居前さん 
[2013-05-29 19:01:24]
内覧会に業者を立ち会わせるつもりでしたが、これだと危なっかしいので
知り合いの建築士にお願いしました。
躯体の中身までは検証できないようですが、しっかりチェックしてもらいます。
200: 匿名さん 
[2013-05-29 19:08:41]
まだ、言ってるの

宴会事件、長谷工さんも充分反省してるんだから勘弁してやりなよ
今日も、コンビニでミニ宴会
201: 入居予定さん 
[2013-05-29 19:20:25]
反省なんかするわけないでしょ。そんなら最初から弁えてしないよ。
毎日カップ酒ミニ宴会。
さぞかし適当な仕事なんやろな。
202: 匿名さん 
[2013-05-29 20:25:20]
現場の人も、尼崎市民だからでは?
203: 匿名さん 
[2013-05-29 20:26:21]
低レベルな揉め事ばかり。
信じられない。
作業員は外国人もたくさん入ってます、日本人だけではありません。
204: 入居済みさん 
[2013-05-29 20:27:19]
横から失礼します。
ガスコックはガスファンヒーター派でしたら必要ですよ!
一個しか付けれない制限付きですが。うちは設置しました。
後は魔法瓶浴槽もお勧めです!
うちは棚なしオープンキッチンにしたらかなり圧迫感がなくなりいいかんじです!
食器棚はサイズオーダーで上までつけてもらえる物を家具屋で選びました。
オーナーズで頼むと高い割には希望の幅で作れなかったので。
ご参考までに!
205: 契約済みさん 
[2013-05-29 21:12:50]
イースト入居予定です。
フロントの方にお聞きしたいのですが、電車の騒音はそんなに
気にならないですか?
それとも二重窓など何か対策されてるのでしょうか?
ぜひ教えてください。
206: 入居済みさん 
[2013-05-29 22:35:12]
フロントの者です。
電車の騒音は福知山線が鉄橋を通る際結構ゴーーーといってますね。
音って騒音として気になり出したら気になり始めます。
以前賃貸にいた時、真上の部屋の親子がバタバタ走り、ご主人の帰宅が深夜の家族がいて
足音に関して敏感になった時がありました。
気になるようでしたら、電車音聞きにいらしてはいかがですかね?
ペアガラスなどは検討しましたがやめました!
今のところ窓を閉めれば電車音は気にならないです。
207: 契約済みさん 
[2013-05-30 00:07:59]
206さん

ありがとうございます 参考になりました。
何度か電車音は聞きにいきましたが、高層階なので地上と少し違う
のかな?どうなんだろうと思い質問させてもらいました。
イーストなので西日のことなども気になりますが、実際住んでみないと色々わからない
ですよね。
208: 匿名さん 
[2013-05-30 00:38:55]
外国人も尼崎在住でしょ?
209: 入居済みさん 
[2013-05-30 01:11:38]
207さん

206です。電車の音聞きにいかれたんですね!
うちも高層階です。
電車の音より以外と公園にいる人の声はよく聞こえる気がします…
やはり音は上に響くのですかね…でも風通し良く快適です☆
夏本場になったらどれだけ暑くなるかまだわかりませんが
後付けできるものは後付けで良いかなと考えてます。
入居前ならではの準備など楽しんで下さいね☆
210: 契約済みさん 
[2013-05-30 04:24:18]
イースト契約者です。
便乗質問です。
フロント入居の方、同じくイースト契約者の方、よろしくお願いします。

複層ガラスにされた方、いらっしゃいますか?
西日もさることながら、電車の音が響く、ということで断音への効果も期待して
複層ガラスを悩んでます。でも価格が…。
上の方もおっしゃっている通り、住んでみないとわからないので
つけなくていいかなぁと思いつつ、
住んでからだと何かとややこしそうで、悩みます。
212: 入居済みさん 
[2013-05-30 17:39:49]
緑遊公園からココエに向かうデッキの途中、丁度アシックスの会社前のフェンスが
何者かによって何本かへし曲げられてますね、本当にこの地域怖いわ・・
イースト入居予定の方、あのデッキを通る際は気を付けて下さいね。
213: 入居済みさん 
[2013-05-30 18:35:49]
アシックス前のフェンス見ました。
非常識極まりないですね。
器物破損で十分犯罪。
あんなのバールとかしじゃないと曲がらなさそうです。
214: 匿名 
[2013-05-31 20:32:52]
イースト契約者です。
フェンスの破損見ました。なんだか悲しくなりますね。物に当たることでしか発散できないのでしょうか…。ココエ周辺は散歩がてら子供を連れてよく歩きます。きれいで安全な街をできる限り維持していきたいものです。

窓の件ですが、うちはペアガラス注文しました。冬場の結露防止や夏場の西日対策としてが主ですが、音も少しはマシになるかなと期待しています。これだけは入居してみないと分からないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる