近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

114: マンション住民さん 
[2013-05-08 04:07:12]
>108

低層階を購入する所得者なのに
20%の違約金を払ってまで解約するの?
115: 正義 
[2013-05-08 07:45:42]
>112

じゃあお前は何かしたのか?

ただ指をくわえて見てるだけじゃないのか?
116: 購入検討中さん 
[2013-05-08 11:20:01]
>112

で、あなたは何様??
正義なんて語ってないと思いますが。
煩いから警察に通報。。当然の流れであり、
正義どうこう以前の話ですよ。これは。
117: 正義 
[2013-05-08 19:48:58]
>116
では先程警察を頼りにするなという発言は
なんですか?

矛盾してませんか?
118: 購入検討中さん 
[2013-05-08 21:09:55]
>117さん

よく見てください。
あなたへのコメントではありません。

112へのコメントです。
119: 契約済みさん 
[2013-05-08 22:43:24]
下らないので言い合い止めたら。
どうでもいいよ。
マンションの話題に戻して。
120: 契約済みさん 
[2013-05-09 00:52:53]
竣工が消費税増税後の物件の方にお聞きします。
消費税増税に対する特例について担当の方からどんな説明されてます?
9月末までの請負契約締結と、対象物件であることは確実なのに、曖昧な回答しかしてくれません。
大丈夫ですよ。と言ってもいい気がするのですが・・・
121: 匿名 
[2013-05-09 09:08:33]
特例とかあるんですか!?うちはwest棟・south棟を検討の際「north棟は消費税増税のタイミングで高くなるかもしれません…」と言われたので、検討外としました。その頃はまだ増税の時期も大まかに決まったばかりだったので「かもしれません…」と曖昧な説明でしたが。特例が適用されると増税されないんですか!?
122: 購入検討中さん 
[2013-05-09 11:05:11]
特例って、最終契約日が施行される半年前以前だったら、
引渡が4月1日以降でも旧税率の5%が適用されるってやつですよね。
でも、これって注文住宅に対するもので、新築マンションにも適用されるんですか??
123: 契約済みさん 
[2013-05-09 18:34:46]
パークフロントにお住いの方にお伺いしたいのですが
やはり工事の騒音は気になりますか?
124: 120 
[2013-05-10 02:42:30]
121、122さんへ

このマンションは、扉等の一部がカラーセレクトを行える等の理由から請負契約となりますので、特例を受けることが可能なことは、担当に確認しております。ちなみにオーナーズにしていなくても大丈夫です。
特例とは、3%から5%増税時にも適用されたものと同じものです

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0803F_Y3A300C1MM8000/
125: 契約済みさん 
[2013-05-10 08:59:26]
>>特例を受けることが可能なことは、担当に確認しております。
なのに
>>曖昧な回答しかしてくれません。


ん??????
126: 120 
[2013-05-10 22:46:21]
物件が特例対象マンションであることは間違いない、と言われているが
実際に5%でいけますよね?と質問すると、確実なことは言えません、と言われるので
正直担当が税制のことをよくわかっていないように感じるのです。
そういうわけで、上記のような質問をしてみたのですが、あまりそんな話は皆さんされてないのですかね?
127: 入居済みさん 
[2013-05-12 01:48:59]
今晩はヤンキーが公園で馬鹿騒ぎですね…
公衆トイレに自転車で入ったり、道路の間の植木のとこを自転車で走ったり。
キチガイそのものだと思いました。公衆トイレは撤去すべきだと
確信しました…夜中何してるかわからない公衆トイレをお昼前小さい子供達が使うなんて
嫌です。
128: 契約済 
[2013-05-12 16:56:32]
入居まで一年きりましたね(≧∇≦)

今から楽しみにしてるのに久々にここ覗いたらマイナス意見がチラホラ(>_<)

プラス意見はないのですか?
129: 入居予定さん 
[2013-05-12 23:13:26]
127さん

111の正義さんが、警察に通報してくれたんですかね?

住みやすくなればいいですね!
130: 契約済みさん 
[2013-05-13 14:23:36]
週末に付近の様子を見に行きましたが、
昼間の公園とパークイーストの間の路上駐車の数が異常ですね。。。

まだ、イーストが入居前だから問題無いのでしょうが、
入居始まった後もあの状態が続くようだったら、トラブルの原因ですね。
一車線を完全に潰してたので。
堂々と路上駐車して寝てるおっちゃんとかもいたし、、、
しかも、文句言うとキレて暴れそうな雰囲気の人やったし。。(あくまで主観ですが)

イースト入居の方、頑張ってください。
希望的観測だと、イーストの入居が始まったら、多少はマシになる。。はず。。多少は。。。
131: 匿名 
[2013-05-13 20:32:39]
昼間でも公園はヤンキーのたまり場になってますね。
5月12日の夕方は、バイクの騒音がとてもウルサク大迷惑でした。
公園で遊ぶ子供にも悪影響です。
132: 匿名さん 
[2013-05-13 21:39:33]
フロント かイーストの方でキャンセル物件を購入された方は
おられますか?
グランスクエアキャンセル出ないかな?
133: 匿名 
[2013-05-14 10:35:54]
>132

グランスクエアのノースはまだまだ買えると思いますけど。
サウスかイーストのキャンセルを狙ってるんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる