注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「廣瀬建設 (大阪 鶴見)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 廣瀬建設 (大阪 鶴見)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-28 14:29:50
 削除依頼 投稿する

今廣瀬建設さんが建設予定のフリープランの物件を購入検討中です。
でもいくらググっても廣瀬建設さんの評判などが見つかりません。
どなたか廣瀬建設さんで家を建てた方いらっしゃいますか。
いらっしゃいましたらいろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-08 07:50:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

廣瀬建設 (大阪 鶴見)ってどうですか?

33: 検討者さん 
[2018-03-09 12:37:36]
検索しても、すぐに削除しているので分からないのは当然だと思います。被害者は多数で、3年程前迄は評価が多数ありましたが、余りにも悪評なので、会社からの指示で削除されたと思います。
私は3年前に、廣瀬建設で家を建てました。
クレームだらけで、処理にきた職人がまた酷く
逆に沢山の傷を付け、挙げ句の果てには、裁判になる程でした。会社の考えが悪いので、社員も同じ。数を上げたらキリがないくらいです。
違う会社にされるのが一番。
34: 匿名さん 
[2018-07-27 03:35:11]
気に行った建売があり買うか検討していて細かく確認したのですが…
床下点検口から基礎を除くと木クズは放置、型枠がクソ古い枠を使っており外した時の木片がついたまま。ヘッダー方式でなく給水を塩ビ配管〔HI)で継手がある配管で施工…今時の家でないです笑 挙げ句の果てに使用してない配管固定金具がそのまま放置、適切な位置に配管固定金具がない。
おまけに厨房の給排水の貫通した時に出来た穴が、土台に干渉してるし…あー適当に上から穴を開けたんだなと丸わかり…
そして最も最悪なのが風呂の排気ダクトが逆勾配
おいおい…住宅施工してるなら最低限の知識ぐらいは身につけてくれよ…
質問したけど、これがウチのやり方です!って
おいおい勘弁してくれよ呆
排水枡には泥入ってるし…

そういう仕事してたらいつかツケ回ってくるぞ

結局購入しなかったのは言うまでもない

35: 匿名 
[2018-12-16 20:56:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
39: 買い替え検討中さん 
[2019-03-01 11:55:15]
いろいろ参考になります
44: 販売関係者さん 
[2020-08-13 02:02:55]
廣瀬建設で家を建てました。とても対応が良いと思っていたのは住むまで。欠陥部分が出て、何度電話しても、留守電話に入れても、無視!!!です。
これから建てられる方は気をつけてください
45: 評判気になるさん 
[2020-10-03 16:00:49]
車の運転を見たら、どんなもんかわかる。
人がいてもスピード上げて、向かってくる。
わざわざ身障者マークのある場所に止める。
人引いても、すぐ逃げるんでしょうね。
自己中心で、人の命なんて関係ない。
そんなところに頼む人いますかね?
46: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-22 07:00:52]
建てた後の保証はどんな感じでしょうか?
また坪単価おいくらくらいの上物なのでしょうか?
47: 検討者さん 
[2020-11-26 12:45:34]
廣瀬工務店で戸建てを建設中です。
外壁に許可なく不必要な穴をあけられただけでなく施行ミスでの手直しや仕上げの完成度の低さ、現場監督の不誠実な対応。内容を細かく記載しようと思うと長文になるので割愛しますがひどいもんですよ。
2回目に家を建てることがあれば間違いなくたのみません。建築に詳しくない人であれば一部の工事はDIYレベルで引き渡しされてしまいますよ。
48: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-01 21:04:59]
>>47 検討者さん
私も同じく建築しております。
差し支えなければ、もう少し詳細を教えていただけませんでしょうか?

50: デベにお勤めさん 
[2020-12-09 16:19:10]
廣瀬建設が建てた家に半年住んでいます。
今のところ、不備もなく快適です。
要は、廣瀬建設から仕事を受けた下請さん次第という気がします。
うちは、建設中しょっちゅうのぞきに行ってたのですが、主に一人の大工さんがいつもコツコツ作業していて、世間話したり差し入れしたりして良い雰囲気でした。
廣瀬建設の営業さんも気さくないい若者で、ちょっとしたタオルハンガーの位置変えや、扉の向き変更も無料でしてくれましたよ。
ですが、引越後、同じ不動産屋が販売した家を隣で建てだしたのですが、ゴミもそのまま、柄も悪いです。そして作業も遅い気がします。
どの下請さんに当たるかは運という気がします。

52: 通りがかりさん 
[2020-12-19 16:15:34]
>>48 口コミ知りたいさん
全ての詳細をお教えしたいところですが、長文になるので書くのがとてもしんどいです。
ただ、私のところは電気屋と土木屋が酷かったので購入を検討しているようであれば注意してください。
あと、工務店の担当はYでした。
55: マンション検討中さん 
[2021-01-18 10:04:18]
>>16 入居済み住民さん [男性]さん

売った不動産屋、それって理創エステート?
56: マンション検討中さん 
[2021-01-18 10:06:05]
>>34 匿名さん

何市の物件ですか?
57: マンション検討中さん 
[2021-01-22 22:37:04]
>>16 入居済み住民さん [男性]さん

売った不動産屋、それって理創エステート?
60: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-02 23:59:01]
>>50 デベにお勤めさん

今気付かないところ、本当に大切なところ、
建築関係者で施工を垣間見る機会がありました。
とんでもない事が起きていました。
基礎の型枠を再利用するため、型枠に剥離剤をかけるのですが、鉄筋の組み立て後に噴霧していました。。当然、鉄筋にも付着を防ぐ液体が十分かかっていました。鉄筋とコンクリートを一体化するのを阻止する液体を、型枠の再利用を用意にするために!
鉄筋も組み方の失敗でコンクリートから飛び出した部分をあとからカットしてレベリングモルタルで見えなくする方法が施されていました。アンカーボルトも全て田植えと言われる方法で基礎の内部に完全締結されていない仕上がりで、2日後には何もなかったような基礎が完成していました。
先行で建てられた前号地は外壁のサイディング材も釘止めの本数が規定よりも大幅に削減されて居る状態でした。
完成早々だと全く不備は無いと思いますが、大金の人生をかけた高額ローン支払い中に不備が必ず現れて来ます。
大切なお買い物、どうぞ慎重にご検討下さい。
64: 匿名さん 
[2021-04-03 15:10:14]
元請業者(ハウジングギャラリー、ハウスプランニング同一会社)の担当者のクレームの言い訳→「低い技術の請負業者を使っているから仕方がない」で逃げた→ココ!
どっちもお互いに責任を押し付けて逃げる…購入者はどうしたらいいのでしょうか!腹が立つ!!
83: 通りがかりさん 
[2021-05-16 22:55:30]
悪いクチコミにあるような悪質な事を本当にするとは思いませんでした。
色々酷い点を見てしまいましたが、案の定、皆さんが感じられている通りの会社なのでしょう。
早朝から何台もの違法駐車と五月蝿い工事をし、「ご迷惑をおかけしてます~」って、あんた何を言ってんの?申請もせず、違法工事してるのに「はぁ?」ってなりました。
タバコ入りの基礎は災害が起こった時にしっかり出来てるようには思えなかった。
ゴミと資材がゴチャゴチャの雨ざらしで可哀想でした。
誰のために家を建ててるのか、心の入ってない家を初めて見ました。
違法工事は行政に通報しましょう。
何度も記録してもらう事が大事です。
違法駐車は警察に通報しましょう。
あなたが迷惑と思えば取り締まってくれます。
購入希望者は騙されないように多くの業者と相談して後悔のないように選択しましょう。
84: みちょ 
[2021-05-19 22:49:15]
こちらの会社さんで、4千万の建売買おうか迷っていましたが、やめておいた方がいいのでしょうか?
85: 特命 
[2021-05-20 19:42:09]
>>84 みちょさん
人生の一大事の一つですので、後悔しないように家族とよく相談して判断したらよいと思います。
少しでも迷いや不安があるのであれば辞めた方がよいと考えます。
それだけ人生を左右するほどの選択です。
たくさんの不動産会社と相談して、より自分の理想に近い条件の物件を選択した方が私は良いと思います。
必ず10年間隔で何かしらの修繕をしなければならないので、補償やアフターサービスの内容も必ず聞く事を忘れないで下さい。
周辺の住民や正しい知識を持ち損得関係なしで判断してくれる方の意見も大切です。
腕の良い職人は仕事の多い名の知れた工務店の仕事にほぼ流れてしまっているので、必ず別の建築前、中、後の現場を何件か確認して判断した方が絶対良いと思います。

あくまでも個人的な意見ですが、最近多い天災発生時に本来の性能を発揮できない可能性がある施工をしていたので、恐ろしくて購入する気持ちがなくなりました。

後悔しない納得できる判断をしてください。






86: 戸建て検討中さん 
[2021-07-09 00:05:13]
>>60 口コミ知りたいさん
どちらの物件ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる