住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの床をタイルに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの床をタイルに
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-10-24 21:18:00
 削除依頼 投稿する

標準がトイレの床はフローリング
クッションフロアです。
どちらかというと夫が晩酌を毎日するので
寝るころになると足元がふらついてトイレのフロアを
跳ね汚しをしやすい状態になるのでタイルの床に
変更をお願いしようと思っています。
タイルの床って最近見ないのですが、
金額がアップする以外難点はありますか?
また最近の目地はカビも通さないらしいものが
出ているようですが相変わらず目地汚れって目立つようになるのでしょうか?参考になる方のお話お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2007-10-22 18:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの床をタイルに

2: 契約済みさん 
[2007-10-22 18:45:00]
同じ理由でクッションフロアにしました ウチ
3: 入居予定さん 
[2007-10-22 18:49:00]
>2さん
レスありがとうございます。
現在は我が家もクッションフロアですが
お掃除シートなどで拭くと
ぬるぬるしてさっぱり床が掃除できないのが
悩みなんです。
そのあたりはどうですか?
4: kei2:入居予定 
[2007-10-22 22:27:00]
同じ理由で、1F2Fともタイルにしました。
トイレなんて、面積が小さいので金額アップは僅かです。
ですから、大きなタイルを採用しました。

素足ですと、
フローリングよりも少しだけ冷たい感じがしますが、
高高24なのであまり気になりません。

わが家は玄関から素足での生活ですが、
トイレだけスリッパを置こうかと思っています。
5: 契約済みさん 
[2007-10-22 23:47:00]
>4さん
ありがとうございます。
差額は小額ということならチャレンジしてみる価値
ありますね。
大きいタイルというと何センチ四方くらいのでしょうか?
イナックスなどのトイレ用タイルでしょうか?
好みは細かいものですがお掃除しやすいのは大きいのですよね。
6: 匿名さん 
[2007-10-23 11:27:00]
うちは、標準仕様は、パイン無垢のフローリングだったのですが、
子供が男の子なので、どうせこぼしまくると思い、
床を、ナショナルのオーマイテョーフロア シグノにして、
腰壁にキッチンパネルを貼りました。
差額は、床は平米数千円と、キッチンパネル(価格忘れた)プラスでした。

床はちょっと冷たいですが、掃除は大変楽です。
7: 匿名さん 
[2007-10-23 14:38:00]
>オーマイテョーフロア シグノ
なんて発音するの? ・・・ごめん、ツボにはまちゃった。
8: 07 
[2007-10-23 14:42:00]
誤:はまちゃった  正:はまっちゃった

ちなみにそのなんとかシグノという製品はタイルなのでしょうか?
9: とむ 
[2007-10-23 14:58:00]
うちは30cmのタイルです。
目地がグレーなので汚れは目立ちません。

壁が跳ね返りのしぶきが黄色くなりました。
床上20cmはタイルを立ち上げ、その上は白い壁です。
腰壁かキッチンパネルにした方が良かったかな。
10: 匿名さん 
[2007-10-23 15:05:00]
あ、間違えた
正確にはオーマイティーフロア シグノです。
タイルではありません。オレフィン系のフローリングです。
見た目は、大理石っぽい感じで、色も何色かあります。
オレフィン系なので、水や、アンモニアに強く、ワックスも不要です。
本物の石と比べたら、ちょっと安っぽい感じはしますが、
メンテナンスフリーでいいですよ。

http://national.jp/sumai/floor/signo/index.html
11: 匿名はん 
[2007-10-23 20:04:00]
クッションフロアは、固く絞った雑巾で水ぶきするときれいになります
掃除のしやすさとコストパフォーマンスの良さで選ぶと、私の場合はクッションフロアになります
12: 購入経験者さん 
[2007-10-23 22:16:00]
クッションフロアは最初はハリもあっていいですけど、
経年していくとどうしてもネチョネチョ感が取れなくなるので
私はタイル派です。
気軽にリフォームできる点ではクッションに軍配ですけどね。
13: kei2:入居予定さん 
[2007-10-24 21:18:00]
>大きいタイルというと何センチ四方くらいのでしょうか?
>イナックスなどのトイレ用タイルでしょうか?
>好みは細かいものですがお掃除しやすいのは大きいのですよね。

レスが遅くなってすみません。
一階と二階にトイレがあり、およそ300角と450角のタイルにしました。
用意していただいたカタログの中から外国製を選んだので、寸法がピッタリではなく295とか半端だったように思います。
450角にしたのはトイレの幅が広いためです。

タイルにトイレ用とか玄関用とかの区別があるのでしょうか。それは知りませんでした。便器、手洗い、壁の色を考えて良さそうなものを選んだだけです。

タイルは大きい方が見栄えも良く、目地も少ないので掃除も簡単だと想います。
多少単価が高くともトイレなんて1坪もないですから、差額はいくらでもありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレの床をタイルに

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる