住宅設備・建材・工法掲示板「フラット対面キッチンにされた方・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フラット対面キッチンにされた方・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:09:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】対面式キッチンの間取り| 全画像 関連スレ RSS

片付け下手の私が、
フラット対面キッチンを選びましたが、
フラットは初めてで、心配です。
リビングから、キッチン上が丸見えですよね。
物は収納せず、出したままの方なので、
あれはどうするんだろう、これはどうするんだろうと
目白押しです。

標準仕様がこのフラットで
二人暮らしなので、そのカウンターで食事も考えています。
やはり、他の収納箇所の収納力を増やすのは、もちろん、
工夫の仕方がありましたら、是非、教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-25 15:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット対面キッチンにされた方・・・

23: トナカイ 
[2008-08-05 13:07:00]
>>21

素敵なキッチンですね!
上の吊り壁がないだけで、これほど開放感があるんですね。驚きです。

ただ、収納力に乏しいような気がします。
パントリーや床下収納は必須ですかね?
24: 周辺住民さん 
[2008-08-05 14:28:00]
23
そうかな?イマイチなキッチンだけど。
というか、こだわりのない別に普通のキッチンじゃない?
25: k 
[2008-08-05 17:36:00]
>24
普通のキッチンって何を指してますか?
建築関係に勤めてますが、あまり無いですよ。
お洒落なキッチンだと思いますけど。
一般的にはI型の2400〜2550くらいのサイズが多いです。

すばらしい自宅のキッチンの写真でもアップしてみてください。
お宅のキッチンはこだわりのあるすばらしいキッチンなんでしょう?
参考にさせてくださいよ。
26: 24 
[2008-08-05 18:27:00]
もちろん!すばらしいキッチンだよ。
すばらしすぎて使うのがもったいなくて、毎日外食しているよ。
写真は勘弁してくれ。裸にエプロンの妻が写っているので・・・。
27: k 
[2008-08-05 23:29:00]
キッチンの色や面材の種類は何がおすすめですか?

だいたい皆さん白か淡い色が多いと思うんですが・・・。
21さんも淡い色ですがステキですよね。

毎日過ごすので目立たない色の方がいいんでしょうか?


ウチは今度入れるのは白にしようとおもっていますが、ダークブラウンのような色もカフェみたいでいいなとも思っています。
28: 21 
[2008-08-06 00:52:00]
21です。収納不足はこれでも特に感じません。
背面収納の引き戸の中は半分引き出しになっているので
食材関係はそこと背面右側の4段の引き出しに。
大きな食材(米、野菜)はシンク下に入れるスペースが
あります。家族が多いと確かに足らないのかもしれないですね。
収納だけなら背面の収納を増やせばよかったのですが、作業棚
をつくりたかったのでこのようなレイアウトになっています。

面材は鏡面が高級感はでますが、ダーク系だと汚れが目立ちやすい
気がします。うちはキッチンと背面収納が別メーカーだったので
合わせやすい白クリア系を選びました。収納はさサンウェーブですが
表面にアクリルが貼ってあるような高級感のあるもので気に入っています。
29: やじうま 
[2008-08-06 05:23:00]
オモシロくなってきましたね
30: 匿名さん 
[2008-08-06 06:29:00]
うちは面材は鏡面のダークブラウンにしましたよ。
ナショナルのジェネオです。
他の家具もダークブラウンで揃えて薄いウォルナットの床でメリハリ有って大満足してます。
汚れも常識的な頻度で掃除してれば全く気にならないですね。
31: トナカイ 
[2008-08-06 08:52:00]
うちのキッチンの背面は、横幅120cmの食器棚と横幅90cmのレンジ台、勝手口の通路、冷蔵庫ですが、収納は全然足りないです。
使わない食器が多すぎるからだと思いますが(^^;

なので、別に食品庫を設けています。

ところで、カウンターの椅子ですが、それと同じタイプの赤茶色の奴を買おうかと思っています。
確か定価16800円ぐらいする奴ですよね?
32: 28 
[2008-08-07 13:28:00]
私の買ったカウンターチェアはこれです。
赤茶色のものはないので似た別の商品でしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/art-corp/476693/482112/#1365500
33: 契約済みさん 
[2008-08-07 20:16:00]
ジェネオはマーク2クラスだろ。
34: 販売関係者さん 
[2008-08-07 20:18:00]
25 by k?

建築関係者であのレベルを良いと思うのですか?
タマホームか?
35: 匿名さん 
[2008-08-07 20:24:00]
>>33 どうゆう意味?
36: k 
[2008-08-07 22:53:00]
>34さんへ
良いと表現しましたが、最上級とは表現していません。
販売関係者ならピンきりだってわかるでしょ?

メーカー最上級クラスの販売割合は何%ですか?

教えてください。
37: トナカイ 
[2008-08-08 08:38:00]
ちなみに、我が家は、大工さんに腰壁を作ってもらい、壁付けタイプのキッチンを対面キッチンとして使っています。
それが一番安いので(^^;
38: 匿名さん 
[2008-08-08 09:01:00]
>>37
見てみたいです。どんなのでしょう。
よろしければ写真お願いします。
うちは、大工さん仕事は、高いと言われ、
既製品ばかりです。
どうなっているのでしょう、家の工務店。
39: 匿名さん 
[2008-08-08 15:38:00]
ウチのキッチンはトステムのグレディアですよ、ウチの場合トステムに知ってる人が居るから、販売店を通してもらって3掛けもしないぐらいで買えました、トステムの見積もりだと600万以上してましたけど、払った金額は200万はぜんぜんしませんでしたよ。あ、施工費込みです。
40: 匿名さん 
[2008-08-10 07:21:00]
>39
それだけ価値がないってことですよ。
ちなみにクレディアですね。
41: 匿名さん 
[2008-08-12 18:58:00]
みんな、ありがとう!!!
収納するものを見極め、
フラットを使いこなそうと思います。
  
予定のフラットのIHの周りには、
カウンター側のついたてしかありません。
IHとはいえ、油の飛跳ねの防止策は
やはり、必要ですよね?
42: 匿名さん 
[2010-07-10 05:09:15]
油跳ねが気になりますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる