清水総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 13:04:13
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート吉祥寺御殿山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2761番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩9分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩9分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.16平米~80.56平米
売主:清水総合開発
販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.parkfront.jp/
施工会社:清水建設(株)
管理会社:清水総合開発株式会社

【物件情報を追加しました 2013.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 17:31:19

現在の物件
ヴィークコート吉祥寺御殿山
ヴィークコート吉祥寺御殿山
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2761番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?

551: 匿名さん 
[2013-07-04 12:01:25]
プラネスが貧乏でヴィークが金持ち?ヴィークは土地が高いので価格に反映したのですね。
設備もベランダのシンクなし、今や当たり前のデスポーザーなし、管理人は12時まで
管理費は高い、別に比較するわけでは無いのですが、庶民はプラネスを選択します。
552: 匿名さん 
[2013-07-04 12:15:29]
総戸数が少なくなればその分管理費は割高になりますよ。
あと35戸でディスポーザーは厳しいでしょう、メンテ費用がかなりかかりますんで。
あれば便利ですけどね。
553: 匿名さん 
[2013-07-04 12:21:51]
何かプラネの人間が、この板を荒らしに来ていますね?
もうこの時期なのですから、
それぞれの判断を尊重すればいいものを。。。

三鷹がいいだの、風の散歩道がいいだの、ネガはやめてもらいたいですね、ご近所さん。
そこまで労力をかけるのはなんなのでしょうか?

554: 匿名さん 
[2013-07-04 12:27:48]
>551
35戸で「デスポーザ」があるところがあれば、教えてください。
それでも当たり前なのかな? よくマンション形態のことをご存じないのでしょうか。

あと、管理費1万円程度で高い? 
なるほど、それが「庶民」の生活なのですね。
555: 匿名さん 
[2013-07-04 12:57:43]
554さん
お隣のパークホームズは、28戸で付いてますよ
556: 匿名さん 
[2013-07-04 13:00:56]
本当ですか~? すごい頑張ってますね~。
557: 匿名さん 
[2013-07-04 13:09:40]
それぞれの価値観で購入されてるのですよ。
駅に近いのも良し、静かな住宅街も良し、
558: 匿名さん 
[2013-07-04 13:30:08]
うちは今ちょっと郊外の長谷工中規模でディスポーザー付きです。
流せない物が結構多いので正直無くても困りません。
油断すると臭ったり小バエ出たりしますんで。

また浄化槽のメンテ費用が驚くほど高いです。
559: 匿名さん 
[2013-07-04 13:33:42]
ディスポーザーは枝豆の皮とか、食物繊維質のものを流すと、
間違いなく中で詰まってしまいます。放っておくと、中で熟成されていきます(笑)

そこで、手を突っ込んで取り除くわけですが、
またこれが手間がかかります。

メンテ費用などを考えると、そこまで必要か?というのが個人的な疑問。
24時間出せるごみ置き場があれば、いい話なので。
560: 匿名さん 
[2013-07-04 13:38:54]
私は重宝してます。特に夏場は良いですよ。正しく使えば便利です。
561: 匿名さん 
[2013-07-04 16:29:33]
あのヌメリと臭いを防ぐために、毎回掃除する手間から解放されたのは大きい。
もうディスポーザーのない場所では生活したくない。
562: 匿名さん 
[2013-07-04 17:37:45]
ディスポーザーも掃除必要ですしヌメヌメになりますけど、、、
563: 働くママさん 
[2013-07-04 18:56:42]
つまり、どっちでもいいってことですよね、、、、、汗

だったら費用のことも考えて、別になくていいと思います。電気代も結構だと友人が言ってました。
564: 匿名さん 
[2013-07-04 19:13:28]
電気代など些細な話です、問題は浄化槽のメンテナンス費用ですね。
それとディスポーザーの使用が前提の場合は配水管清掃も少し高度な物が必要なようでその費用もかさみます。
そうは言ってもやっぱりあると便利なんで、ここに無いのは残念ですけど。

生ゴミの臭いが気になるなら生ゴミ処理機が便利ですよ。
武蔵野市も4〜5年前までは生ゴミ処理機の助成金があったんですけど、いつの間にか廃止されていますね。
565: 匿名さん 
[2013-07-04 19:17:55]
今は有るのが当たり前のですよ。ヴィークもありますよね。高級マンションですもの
566: 匿名さん 
[2013-07-04 19:25:49]
まぁ、やっかみ屋は放置しておいて(笑)
562さんは、なぜ文字が赤くなるんですか??
567: 匿名さん 
[2013-07-04 19:27:56]
プラネに、ミストサウナは標準装備されてないようですね。
オプションにすると高いらしいです。
568: 匿名さん 
[2013-07-04 19:28:31]
吉祥寺周辺のマンシヨンも10年前はほとんどついてませんでした。
今はほとんどが付いてます。
569: 匿名さん 
[2013-07-04 19:43:35]
デスポーザーはオプションでは付けられませんね?
570: 匿名さん 
[2013-07-04 20:50:57]
>567
もう、プラネの比較は別にいいんじゃないでしょうか?
住まいサーフィンという不動産関係の民間企業が、それぞれの物件を評価しているんですが、
https://www.sumai-surfin.com/

その評価によると、ヴィークは、平米単価91万円、
       一方のプラネは 平米単価75万円です。

これではもはや比較対象とは呼べませんし、
単純比較は、もはや意味をなさないのです。

ちなみにお隣のハウスは 平米単価95万円でした
571: 入居予定さん 
[2013-07-04 21:17:29]
もうやめましょう。
双方メリットのない言い合いは。
572: 周辺住民さん 
[2013-07-04 21:21:24]
住まいサーフィンなどという信頼性の欠片もないもの持ち出されてもなあ。
確かに不毛。購入者が書いてるとしたら本当に情けない。
573: 匿名さん 
[2013-07-04 22:03:16]
週刊ダイヤモンドはじめマスコミや、不動産業界関係者が利用しているリサーチ会社です。
勉強不足の人間が信頼性を語ってもなぁ。情けないのはそちらです。
574: 周辺住民さん 
[2013-07-04 22:34:11]
マンションコミュニティ内でかなり批判されてるけどねw
いずれにしろ、購入者でもない部外者はだまってろよ。
暇人が。
575: 購入検討中さん 
[2013-07-04 22:44:54]
まあ、自慢したいんでしょ。
虚しいねえ。比較対象じゃないというのは570の勝手な意見で、住まいサーフィンはそんなことは言ってないしね。
576: 匿名さん 
[2013-07-04 22:47:05]
574さん、あなたはヴィーク購入者なんですか?
こんな言葉使いの人が、いるんですか?
口汚い罵り合いは止めましょう
577: ご近所さん 
[2013-07-04 22:49:15]
544のせいで不毛になったね。
ヴィーク購入者なら特定されるから書き込みやめたら。
しかし、こんな粘着が購入者だとしたらヴィークも大したことないね。
ちなみにプラネ購入者じゃないからね。
578: 申込予定さん 
[2013-07-04 22:52:41]
皆さん、冷静になりましょう。いずれも高級物件ですよ。
仲良くやりましょう。
579: 匿名さん 
[2013-07-04 22:55:43]
プラネの話題を出すと、それが事実であるなかれ、
必ずプラネ購入者が反発するものです。
あまり比較の話題にはしない方がいいでしょう
580: 匿名さん 
[2013-07-04 23:08:37]
579さんのおっしゃる通りだと思います。
自分の購入した物件は、誰よりも自分が良さを知ってる筈ですから。
581: 匿名さん 
[2013-07-04 23:21:10]
そうですね。
自分の物件の良さを、他物件を酷評することでしか感じれない人もいるわけです。
他物件のスレッドにまで出向いて。悲しいことですね。
そういうネガな話題はスルーで良いんじゃないでしょうか?
582: 匿名さん 
[2013-07-04 23:29:18]
例え優越感を持っていたとしても、
胸に秘め置くというのが大人の作法というものです
583: 匿名さん 
[2013-07-05 01:04:08]
577はプラネ確定ですね。ムキになっちゃって。
創●の人は、「自分は創●じゃないですから」って必ず言います。

あんまり他人の板、荒らさないでくださいね
584: 匿名さん 
[2013-07-05 01:51:12]
見苦しいです。
585: 契約済みさん 
[2013-07-05 01:57:54]
そろそろ購入者スレッドが欲しいところですね。
カラーセレクト、設計変更もほぼ終わり、やっと一息つけそうな感じですね。
586: 買い換え検討中 
[2013-07-06 09:46:41]
どなたか購入者専用掲示板を作っていただけないでしょうか。私はやり方がよくわからないので。お願いします。
587: 匿名さん 
[2013-07-06 12:32:13]
だからあ583さん、やめましょうよ、そんなこと言うのは。
恥ずかしいですよ。
588: 匿名さん 
[2013-07-06 14:27:31]
ムキになりすぎなのは君だよ。583君。
589: 匿名さん 
[2013-07-06 17:02:32]
プラネ完売しました。やっぱ一番人気だったんだ!価格も良心的だからかな?横河テニスコート跡地で、再検討します。場所は文句ないと思いますし。
590: 匿名さん 
[2013-07-06 17:26:21]
↑プラネの掲示板に書いて下さい。
591: 匿名さん 
[2013-07-07 17:23:42]
段々在庫がなくなって来ましたね。沖式信じて決断するときか?
592: 匿名さん 
[2013-07-07 17:28:29]
こちらのバルコニーはウッドデッキですから、ベランダガーデニングなどは出来そうに無いですよね?
593: 匿名さん 
[2013-07-07 18:34:49]
ベランダにシンク付いてないので無理ですね。
594: 物件比較中さん 
[2013-07-07 23:32:12]
地下が残ってますから、地下を購入すれば広いテラスでガーデニングできるんではないですかね。
595: 契約済みさん 
[2013-07-08 06:07:27]
ウットデッキでも、いくらだも家庭菜園できますよ。

購入者掲示板、確かに欲しいですね。
596: 匿名さん 
[2013-07-08 07:09:35]
ベランダに水道がついてないので水遣り方法を教えてください。
597: 匿名さん 
[2013-07-08 09:28:21]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346671/
住民スレ作ってみました
598: 匿名さん 
[2013-07-09 02:07:48]
単調な煽りに飽きました。
ベランダシンクに、売れ残りに、ディスポーザー、
あと何? 風の散歩道(笑)?
ネタ少ないなぁ

バリエーションがないと盛り上がらないよね。
ネガは、もう少し気合い入れて頑張ってください!
599: 匿名さん 
[2013-07-09 07:53:16]
ここはもめ事を起こす所ではなし!
600: 入居予定さん 
[2013-07-09 11:51:03]
598て何者?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる