株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36
 削除依頼 投稿する

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-nagareyama/
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

現在の物件
レーベン流山おおたかの森Luminia
レーベン流山おおたかの森Luminia
 
所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 65戸

レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?

704: 匿名さん 
[2014-02-03 22:03:22]
周りフローリングで真ん中だけ畳、は最近よく見ますよね。
ポラスハウス?もほとんどその和室みたいですよ。
705: 契約済みさん 
[2014-02-03 22:05:31]
噂のタタミ。
向きは上手く行くかな?
噂のタタミ。向きは上手く行くかな?
706: 土地勘無しさん 
[2014-02-03 22:14:00]
エレベーター前の扉ですが。
うちのマンションは重い手動ドア→自動ドア→
重い手動のドア→外廊下のエレベーター、という構造です。
台風の時なんか、重い扉でも音を立てて少し揺れてます。
外廊下だと暴風雨直撃なんで、自動ドアより頑丈じゃないと
ダメ、なのかと思ってました。
安心感あり、いいですよ。
昼間は結構開きっぱなしです。
荷物持ってる時は背中で開けます。
子供、お年寄りは開きっぱなしじゃなければ管理人さん
か皆で助け合いですね!
707: 匿名さん 
[2014-02-03 22:46:05]
>705
絶対に図面に乗っていたはず。
でないと詐欺になってしまう。
あなたが図面を読む能力がなかっただけでは。
708: 購入経験者さん 
[2014-02-03 23:08:06]
琉球畳ですね。
普通の畳より高いんですよね。
うちも琉球畳ですが、和室一面が琉球畳でフローリング部分はありません。
ポラスのHPみてきましたが、和室一面琉球畳の間取りもあるし、周りがフローリングタイプもありました。
ただ2×2ではなく2×4でフローリング部分も少なかったです。
はやりなのかな?
709: 契約済みさん 
[2014-02-03 23:23:42]
>707

 705です。
698とは別人です。
私は写真、UPしただけです。

私は琉球畳って事前に確認済みです。

 
710: 入居予定さん 
[2014-02-04 07:29:30]
あの黄色はどうにもならないんですかね?
パンフレットじゃあんな変な色じゃなかったのに…
内装も外装もすべてに置いて詐欺まがいな物件を売りつけられた気持ちです
711: 入居予定さん 
[2014-02-04 08:43:54]
もう、そう思うなら、理由をのべてキャンセルした方がいい。
ずっとそう思い続けて住むより、手付けを諦めてね。
712: 匿名さん 
[2014-02-04 08:58:32]
消費者センターとかに相談するだけしてみるとか。
あまりに違うなら...
713: 匿名さん 
[2014-02-04 18:52:49]
>703
あなた何者?
そんなわけあるわけにでしょう。
714: 匿名さん 
[2014-02-04 20:44:38]
黄色のペンキが余ってたから黄色で塗っちゃった、フローリングが足りなかったから畳敷いちゃった。
だとしたら、コントのネタみたいなマンションですよね。
715: ご近所さん 
[2014-02-04 21:01:12]
 だんだん、本筋から脱線した低レベルな書き込みばかり…。
住まれる方が、納得していれば良いのでは?納得しないのであれば
キャンセルすれば済む話。

 これについては、「匿名」が入居者なのか外野なのか知らないけど
文句があるなら、デベの営業に言えば良い話。
建築と営業のパワーバランス考えたら営業の方が影響力あるのは普通に
考えたら分かるでしょ。
716: 匿名さん 
[2014-02-04 21:13:32]
確かに嫌がらせかなと思う様な書き込みも目立ちますね。
入居者さんが不快に思う様な書き込みは良くないですね。
717: 入居予定さん 
[2014-02-04 22:24:47]
常識ありそうな入居者さん、ご近所さんもいるから気にしないでおきましょ。



718: 購入経験者さん 
[2014-02-04 22:29:36]
他スレッド各所でこちらの状況が話題になっていて、私自身も昨年マンションを購入、色々揉めていることもあり
何か良いお知恵を拝借できないかな?と思い見に来ました。

私の場合は入居後に設計や契約の瑕疵が複数発覚、伴い日々の生活に支障が出始めため、法令根拠で武装しつつ素人ながら戦っています。

本スレッドを見て、みなさん仰っているエレベーター付近のドアの件や畳の配置、IHコンロが旧型であることや、シャワートイレの温水供給のタイプは事前確認することは容易だったはずです。
(外観に関しては経緯まで追っていませんので割愛)

何件かのご指摘ある通り、申し訳ありませんが第3者からはご自身の過失を棚にあげた「クレーマー」としか見えません・・・

それでもご自身の信念の基ご入居するのであれば、民法、宅建法、品格法、消防法等々、可能性は低いと思いますが、抗戦出来る法的根拠が発見できるかも知れません。
住宅紛争処理制度というのもあります。
また、外観に関しては、自治体の条例を参照されたり、近隣住民の景観破壊署名を集める方法もひとつの手ですし、
冷静になって調査、分析、行動してはいかがでしょう。

一生に一度であろう大きな買い物です。
ご自身を磨いて武装、根拠を以って正当に説得交渉に挑んでみてください。
良い結果が付いてくるかも知れません。

この掲示板で批判継続するのも良いですが、個人的には他の手段(契約キャンセルも含め)を取ったほうが良い結果が付いてくるのではと思います。
情報収集はこの掲示板を利用しつつ、多勢で戦略を練るのであればこの掲示板では相手方に読まれて先行対応されてしまいますよ。
すごくマイナスだと思います。
入居後に住民の総意として管理組合から修正要求しても良いでしょうね。
(正当な要求根拠があれば、ですが)

私の場合は有効であろう対応策を見つけ、部分的に根拠を開示して追い込みつつ、
隠し玉的な部分は鞭声粛々と育て、最終的に止めを刺す際にぶつけるつもりです。
同じ根拠を示すにしても、やり方次第な部分もあるはず。

他人がダラダラと茶々入れて申し訳ありません。
良い結果が訪れるようお祈りいたします。
720: 入居予定さん 
[2014-02-05 01:30:31]
やはり、第一は本業の鉄道工事以外は専門外
で不慣れだったのかな?
721: 匿名さん 
[2014-02-05 04:25:17]
>>719
貴重なご意見、ありがとうございました。
この掲示板は数年見てきましたが、
建設現場の生の声が聞けたのは初めてです。
722: 匿名 
[2014-02-05 09:31:37]
去年の人手不足は本当に深刻でしたからね。

この物件に限らず今年度中に竣工する物件はほとんどにたような状況だと思います。
この人手不足がいつまで続くかわかりませんが、
この時期にマンション購入してしまったのでは仕方ありませんので、
納得のいくまで手直ししていただくのがよいと思います。

手直しの業者も集まるか定かではありませんが。
725: 匿名さん 
[2014-02-05 23:55:32]
MRにオプションじゃないキッチンの見本置いてあったがな(´・ω・`)
そこから新型に変わると思う方が不思議。
住民を騙った頭悪い釣りにしか見えない
726: 契約済みさん 
[2014-02-06 00:41:39]
 MRじゃ、蛇口とIHが違うとか聞いてませんが…?
担当で違うのかな?
なので、4つ口のIHだと思ってましたが。
727: 匿名さん 
[2014-02-06 01:04:24]
2Fのオプションバリバリの方でなく、1Fに組み込まれたものと同じものがあって
こちらが標準のキッチンですと説明されましたよ?
水道水のカルキチェックとかIHでの湯沸かしのデモとか見ませんでした?
728: 匿名さん 
[2014-02-06 01:12:36]
カタログ見ても写真の蛇口と4口IHはオプションですと書いてありますよ。
729: 契約済みさん 
[2014-02-06 01:16:19]
 カルキチェックはありましたが、湯沸しと「コレ」が標準の説明は無かったですね。
他社さんみたいに「OPTION」のシール貼ってあったら分かりやすかったのかも知れませんね。
730: 入居予定さん 
[2014-02-06 03:07:11]
あれだけオプションだらけのMRだったのに、気付かなかったんですね…

私は一番始めに、IHについて聞きましたよ。
あれが普通だと思う方は珍しいのでは?
733: 引越前さん 
[2014-02-06 17:45:43]
>あそこまでズタズタに傷やへこみだらけだと
写真撮らなかったのですか?
そんな酷い部屋があるのでしょうかねえ?
ほんとかしら?
734: 匿名 
[2014-02-06 18:35:40]
キャンセル者が出るなんて、本当にそんなに酷いんですか?確かにホームページにはキャンセル待ち対応があるけど。本当なら異常事態ですよ。
735: 匿名さん 
[2014-02-06 18:48:43]
>731,>732
気に入らないのなら、キャンセルが正解。
次は多少高くても、トップクラスのデベから買うのが正解でしょう。
青山の三菱地所は、解約者に手付金3倍返しだとか。
事故ぶとり出来たのに。
736: 入居予定さん 
[2014-02-06 19:25:20]
ズタズタって…(笑)

キャンセルした人を探してどうするの?
住む人もいるんですけど?
737: 匿名さん 
[2014-02-06 19:36:04]
住むのも、キャンセルも自由。
キャンセルした人は、200~300万払って、
買ってはいけないマンションが分かったから、
ちょうど良い授業料では。

施工が良くても、駒木はなしでしょう。
資産価値考えたら。
オーベルとクリアが証明している。

永住できるなら、関係ない事だけれど。
738: 入居予定さん 
[2014-02-06 19:41:10]
入居予定ですが、確かにズタズタ外れではないかと。
資産価値考えたら、都心なんじゃ?

今の賃貸と同じくらいの支払だと割り切ってしまえば問題無いかな。
739: 匿名さん 
[2014-02-06 19:56:34]
永住が可能なら。
変更は聞きませんよ。駒木は。

絶対に離婚できない嫁or婿を貰うのと一緒。

富裕層除きます。
富裕層がここを買うとは思えませんが。
740: 周辺住民さん 
[2014-02-06 20:08:28]
ただ、駒木がダメと言われても理由や根拠がなきゃ説得力に欠けますが。
とりあえず、女性差別されるような方と言うのは分かります。

内装はさておき、立地については周辺住民もですが、現地確認納得の上での購入かと
思います。

それでも、ネガキャンするなら、皆さんが納得出来る解答お願いします。
それが出来ないなら、ただの荒らしか他のデベの回し者?
741: 匿名さん 
[2014-02-06 20:11:40]
今更そんなこと得意気に言われましても。
資産価値気にする人は録に下調べもせずに買うとは思えませんけど
742: 匿名さん 
[2014-02-06 20:41:01]
マンションの口コミではかなり有名なこのサイトで、キャンセルのコメントが溢れると中古も一気に値下がりしそう。。。
普通に買った方が不憫でならない
743: 匿名さん 
[2014-02-06 20:48:03]
不幸かどうかは本人が決めることであって他人が評価すべきことではない。
744: 匿名さん 
[2014-02-06 20:56:22]
>740,>741
オーベルとクリアの中古価格調べました?
婿と嫁と順番を変えれば、女性差別してないことになるの?
745: 匿名さん 
[2014-02-06 20:58:31]
内装がズタズタのキャンセル住戸なんか買う人いるのかな。
746: 匿名さん 
[2014-02-06 21:11:43]
>744
自分以外は周辺のマンション価格も調べない馬鹿だとでも思っているのでしょうか?
747: 匿名 
[2014-02-06 21:23:40]
まぁ内装だけなら、中古の売却価格は気にしないでいいですよ。それより、この風評ですよ。
748: 匿名さん 
[2014-02-06 21:24:46]
駅前資産フェチのヲタクな暇人これ以上相手にしても…以下自粛。
749: 匿名 
[2014-02-06 21:28:57]
言ってる意味がわからない
750: 匿名さん 
[2014-02-06 21:32:41]
>746
で君の考えは?
資産価値維持できると思ったの?
751: 匿名さん 
[2014-02-06 21:36:21]
どうしてそんなに他人の資産が気になるの?
752: 入居予定さん 
[2014-02-06 22:24:52]
ホントね。
資産価値が下がらないにこしたことはないけど、
その事ばかりが選ぶ理由ではないんだけど。
753: 匿名さん 
[2014-02-06 22:25:43]
『掲示板 当事者以外が 釣り、釣られ』


どうも失礼。
754: 住まいに詳しい人 
[2014-02-07 00:14:58]
仲間の職人さんがこのマンションの工事に参加してたそうですが、途中で放りだした業者もでてたそうですね。
いつまでも付き合わされて返って赤字になっちゃうならお金もらえなくてももうやらない方が賢という状況だったそうです。
755: 契約済みさん 
[2014-02-07 06:57:21]
 明日の再検査、雪の中みたいですね。
寒い中、行くからには「合格」と言える仕上がりだと良いな。
758: 匿名 
[2014-02-07 12:05:16]
もうそれは言わないであげてください。気にしてる人がたくさんいるみたいだから。外観なんてすぐ気にならなくなりますよ。
759: ご近所さん 
[2014-02-07 14:16:53]
CGが削除されてますね 勝手に黄色に塗り替えられて現物と大きく違うとクレームがきたのかな?
760: ご近所さん 
[2014-02-07 20:00:09]
夕方から一部アスファルト舗装やり直してるみたいだけど、明日までに乾くのか?
なぜやり直してるんだろ。雪の予報出てるのに。
761: 匿名さん 
[2014-02-07 20:14:57]
煽るライバル業者が近くにいる物件は大変ですよね。
763: 匿名さん 
[2014-02-07 21:25:36]
もう虚偽情報ばかりが書き込まれていますね。
766: 匿名さん 
[2014-02-07 22:39:39]
契約者でもないのに内装ズタズタでキャンセルしたなどと書き込んだ業者であれば偽計業務妨害に問えます。
767: 匿名さん 
[2014-02-07 23:24:56]
売主はどこまで誠意ある対応してくれるのですか?
同じ会社のマンションを契約しており、非常に不安です。
手付金の50万円を放棄して、他のマンションを検討しようかとても迷っています。
768: 入居予定さん 
[2014-02-07 23:34:18]
そうしてください。

この板見たら、みんなそう思うから。
本当か嘘か、信じるか信じないかは自由だから。
不安ならやめては?
769: 匿名さん 
[2014-02-07 23:34:42]
アスファルトって駐車場やりやおしですか?
770: 匿名さん 
[2014-02-07 23:48:55]
>>767

手付が50万って分譲価格はいくらですか???
771: 匿名さん 
[2014-02-07 23:53:49]
ここめちゃくちゃだ
772: 周辺住民さん 
[2014-02-08 00:18:08]
余計なお世話。
773: 匿名さん 
[2014-02-08 00:29:28]
いいかげんな書き込みしてるの誰?捕まるの?
775: ご近所さん 
[2014-02-08 01:23:04]
769さん
自分がみたときは機械駐車場前の部分をやってましたよ。
リンクやり方わからなくてごめんなさい。。。
776: 入居予定さん 
[2014-02-08 01:39:57]
なんかよく分からん話しが多くなってる
けど、我が家の内装は指摘もあったけど
綺麗に仕上がってました。内装がズタズタ
って逆にどんなもんか見てみたいね!


778: 匿名 
[2014-02-08 05:28:20]
>764
常に監視してるのか…
779: 入居予定さん 
[2014-02-08 10:34:47]
そう。住む前から住民は恨まれているようです…
辛い。
780: 匿名さん 
[2014-02-08 10:41:24]
近所や周辺に住んでれば毎日通るから現場が見えるのは
当然。近所なら現場で大声だしてれば聞こえるのも当然。
監視じゃなく必然的なものじゃないの。
781: 購入検討中さん 
[2014-02-08 10:58:00]
>731
>732
あなた達は何者ですか。
私はこの物件のキャンセル待ちで登録をしている者です。
この物件を見つけたタイミングが遅く、モデルルームへ行った時には既に完売したと伝えられ、一縷の望みを託してキャンセル待ちで申込を行いました。
ここでの書込みを読み、イタズラが多い事は認識しつつも、キャンセルが出たとの書込みに釣られ夫婦で喜んでしまった私達が馬鹿だったと言われればそうかもしれませんが、担当営業の方へ連絡しキャンセルの申し出も相談も一件もないと言われた時の妻の落胆ぶりは見ていてとても辛いものでした。
あまりにも人の気持ちを無視したひどい仕打ちです。
他の方の書き込みにもありましたが、こういったものに対して法的な措置は取れないものなのでしょうか?
どなたかお詳しい方がおられましたら宜しくお願いいたします。
782: 入居予定さん 
[2014-02-08 11:13:11]
もうすぐ引っ越しますけど、もはや、どの話もウソのような気がしてならない(笑)
783: 匿名さん 
[2014-02-08 12:00:00]
元々話半分程度にしか見ていなかったけど、これがほとんどデタラメな話だとすると、偽計業務妨害妨害罪にもなるんじゃない。
784: 匿名さん 
[2014-02-08 12:11:40]
タカラに弁護士たててもらって令状とるとかできるのかな。
785: 周辺住民さん 
[2014-02-08 14:06:37]
少なくても外壁の黄色ラインが微妙なのは事実。
工期の問題なのかは不明だが現場周辺にタカラ(現場)が迷惑かけたのも事実。
内装は入居者しか不明なので各々で判断。

信じるか信じないかは己の判断。
786: 物件比較中さん 
[2014-02-08 16:29:19]
ここってカスミの近くのマンションですか? 黒いタイルに黄色い枠のマンション? 
わざわざ黄色入れた意味あるんでしょうか? 
787: 入居予定さん 
[2014-02-08 17:28:48]
黄色は入居後、管理組合とかで意見とか。
他はなんにもしてくれないと思いますがせめてあまりに
話が違う外観についての意見はできるかと。

本当住む前から何もしてない住民を変な目で見るとか
人間性疑う近隣住民こそ気になる…
788: 住まいに詳しい人 
[2014-02-08 17:38:23]
>781
理由はとにかく、この規模のマンションでキャンセルゼロの方がおかしいと思う。
あなたが嘘を言っていないなら、営業が嘘を言っているとしか思えない。
790: 匿名さん 
[2014-02-08 19:15:39]
悪意のあるご近所さんの書き込みも業者の嫌がらせだったりしてね。
791: 匿名さん 
[2014-02-08 20:11:17]
おおたかの森付近のエリアではそういう書き込みが多いことは有名ですよ。ここも同じパターンだなと思っていたらまた柏の葉物件の方でも連続し始めました。あちらはもう同じようなことが何年も続いていますよ。
792: 周辺住民さん 
[2014-02-08 21:07:59]
黄色を入れたセンスを疑います 駒木には合いませんね 不気味です
793: 匿名さん 
[2014-02-08 21:10:51]
TX利用者です。電車から見てますが別に黄色悪くないと思いますけど。
今は別エリアで物件検討してますが、ここのあまりの荒れっぷりにちょっと言いたくなったもんで。
794: ご近所の奥さま 
[2014-02-08 21:25:09]
近くに住んでいます
黄色のライン、少しもおかしくないですよ
落ち着いた感じだと思います
皆さんのお越しを心待ちにしています
http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/541af5960a2f29d902a35ef4b40d9...
795: 匿名さん 
[2014-02-08 21:46:52]
お金たまります!
ラッキーYELLOWマンション(^o^)
797: 契約済みさん 
[2014-02-08 22:23:40]
>色についてマズいと書かれてる方

 皆さん、周辺に住まれてるみたいなので
流山市役所に景観を著しく損なっていると
陳情してください。

 景観条例か何かの行政命令が出ればデベも
塗りなおさざるを得ないので、署名でも何でも
してください。

 我々、入居者がレーベンに対し交渉するよりも
明らかに現実的な方法だと思いますよ。

皆さんの素早い、行動を期待しております。
来月には入居しますので、駅前とかで、署名活動
とかされてるの期待してます。

 みなさんの活動で1日も早く塗り直しになると
良いですね。
798: ご近所さん 
[2014-02-08 22:34:58]
近所に住んでて毎週通ってますど、そこまで変とも思わないですけどね、
パッと見他のマンションより高級感はありそうですし。

私もここの掲示板のあまりの荒れっぷりにちょっと言いたくなりました。
ネット内の本当にいるのかわからないような周りの目なんて気にしなくていいと思いますよ。
799: 匿名さん 
[2014-02-08 22:38:28]
タカラレーベンだからダサいのは仕方ないよ。
800: 匿名さん 
[2014-02-08 22:40:08]
そりゃあここをキャンセルして自らの物件に乗りかえてもらった方がいいと思う人達もいるわよね。
801: 周辺住民さん 
[2014-02-08 22:44:56]
再内覧はいかがでしたか? いつまでも長引かせてないで住むなら住む すまないならキャンセルに決めてほしいです
朝から大声で本当にうるさくて迷惑してます みなさんがグタグタ文句言ってるといつまでも工事が続いて困ります
802: 入居予定さん 
[2014-02-08 22:49:59]
あのままの黄色でいいと思います 塗り替えるなんてもったいないです
804: 入居予定さん 
[2014-02-08 22:53:18]
>801

 それは、お門違い。
高いお金払って、長く住むから「ちゃんと」してもらう。
たとえ、キャンセルが出ても、次の入居者が指摘すれば
エンドレスになりますよ。

 むしろ、建築許可の14日までで完結した方が良いと
思いますよ。

もうしばらく、ご迷惑お掛けします。
805: ご近所さん 
[2014-02-08 23:12:42]
自分は内覧会で修正してほしい箇所は言うべきだと思います。

ここ2週間でうるさかったのは金曜日くらいだと思うんですけど。
(アスファルト工事してたから)
近所の自分でも最近は静かだな~って思ってるくらいなのに、周辺住民さんがうるさいって
いうのおかしいですよね。

あと流山市役所に景観のことを言ったとしても無駄だと思います。
役所は確認申請の図面チェックさえすればあとは竣工検査のときに指摘を言うくらいです。
このマンションが景観を失うっていうなら、駅前に高速ラッシュで建てられるマンションのほうが
よっぽど景観を失ってると思うけど。東京と違ってせっかくほぼ一からの街づくりなのにバラつきありすぎる。



806: ご近所さん 
[2014-02-09 03:21:11]
工事もうるさいけど大きな声で朝礼が本当やめて頂きたい
高い買い物かもしれないけどここに住むの文句が長引くだけこっちは迷惑です
うじうじ言ってるんだったらキャンセルしちゃえばいいと思います。
808: 匿名さん 
[2014-02-09 08:54:08]
うん。
ただのクレーマーだわな。
文句あるなら現場の所長に近所なんだから
直接言いに行けば良い。

これじゃ、早く出て行け!と行って撤収や
引越もウルサイと言い出すな。
その次はゴミが臭いとかかな?

きっと本人は、生活騒音全く出さない人で
間違え無し?
809: 匿名 
[2014-02-09 09:03:02]
建築許可出てる以上は、期日までは少なくとも
朝礼あるわな。
なので、仕上がりのやり直しは朝礼に関係
無し。

早起きみたいだから、一緒に朝礼参加してみたら?
朝礼で確認事項通達漏れでトラブると更に
工期延びる場合もあるし。
810: 通りがかり 
[2014-02-09 09:17:52]
きっと、ご自分の家は全く音出さずに造ら
れた方素晴らしい方なんでしょう!

ここでウジウジ言わずに建築前の現地説明会
や毎日でも現地事務所にクレーム言いに行けば
良いのでは。


こんな匿名だらけの掲示板でウジウジしても
意味無いよ。
811: 匿名 
[2014-02-09 09:19:24]
>764>801>806
ここに書き込みしないで直接言うなりして!
813: 契約済みさん 
[2014-02-09 13:08:55]
第一にも、売主のレーベンの営業担当にも言ってるけど?
別にクレーマーの匿名みたいに掲示板だけでないんだけど。
814: ご近所さん 
[2014-02-09 17:06:13]
文句書いてる人は営業に言ってもどうにもしてもらえなかったの?
815: 契約済みさん 
[2014-02-09 17:46:35]
内装に関しては、営業さん入れたら相当マシになりましたよ。
ただ、施行側の対応がマズ過ぎるから更に炎上してる。

内装→外装みたいに内装良くなったら、外装に傷。
入居までにドアの傷とか対応ですね。
817: 匿名さん 
[2014-02-09 19:27:52]
それは入居者各人が判断する事であって
部外者の外野には関係無いこと。
818: 入居予定さん 
[2014-02-09 22:11:45]
816さん、その件はみんな触れたくないのでそっとしておいてください。
819: マンコミュファンさん 
[2014-02-10 01:39:02]
皆さんの書き込みを最初から読んでるとここって欠陥住宅というより手抜き工事じゃないでしょうか? 外装の色も当初と違う、内装もいい加減、破損だらけってことはそうとうテキトーにやったんでしょうね
820: 匿名 
[2014-02-10 08:33:22]
テキトーじゃなくて時間がなかったんです。
一生懸命やったんだけどひとがあつまらなかったんじゃないですか?
821: 匿名さん 
[2014-02-10 08:39:27]
ちゃんと仕上がっていない仕事をテキトウな仕事と言う。
ここは欠陥住宅とは言わないでしょう。
欠陥住宅と言うからには、構造とか設備とかに致命的な欠陥がなくては、ならない。
ここは、そんな欠陥がまだ見つかっていない。
823: 引越前さん 
[2014-02-10 14:56:10]
今やり取りしている人は契約者さんで無く関係無い人達が面白半分に書きこんでるんだと思います。
825: 匿名さん 
[2014-02-10 16:42:07]
一つの事にやたらこだわったり繰り返すのってアスペの特徴らしいよ
827: 匿名さん 
[2014-02-10 17:04:18]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402805/all/
草加のレーベン物件も内覧会揉めてるみたい。
やはり二流という事でしょうか?
828: 入居予定さん 
[2014-02-10 17:43:02]
他人の所はどうでもいいです。
831: 匿名さん 
[2014-02-11 12:35:24]
三菱の南青山の物件では鹿島が
>厳密にいうと、欠陥工事や手抜き工事ではなく、手抜かり工事と呼ぶのが正しい。
と回答している。
ここは、どれにあたるのだろう。
832: 入居予定さん 
[2014-02-11 20:58:26]
いよいよ、後数日で鍵引き渡しですね。

すみませんが、どなたかIHクッキングヒーターの型番わかる方教えていただけませんか?
834: 周辺住民さん 
[2014-02-12 03:10:47]
共用灯が結構まぶしいけど、各玄関前に設置だから
間引きはしないかな?
全体的に照度下げて欲しいな。
夜遅く通るときに黄色の光がまぶしくて
変な感覚になるw
835: 匿名さん 
[2014-02-12 12:56:44]
この辺の近隣住民て、あんまり人柄良さそうじゃないね。性格悪そうな…
新居楽しみにしてる住民さん、周りに影響されず仲良く平和に暮らしてください。

もちろんタカラに言いたいことは、ダメもとでも
言った方が良いと思いますが…
836: 周辺住民さん 
[2014-02-12 13:49:58]
いや、まじめにまぶしいよ。
見たこともない人には言われたくないです。
自分の生活に影響がないからそんなこと言えるんだと思う。
少なくても自分はグレア*だと思う。
ちなみに自分は・・・高齢者じゃないです。

それは性格悪い、良いの問題ではない。

今は工事中だから全部の照明つけてるだけなのか、それとも入居後も全部の照明ついたままなのか。
本当は照度をもう少し低い器具に変更してほしいけど、そうすると入居者の修繕費からになってしまいそうだから
いまのうちにレーベンになおしてほしい。。。
入居者の安全が第一だから、入居者が開放廊下歩くときにどう感じるかにもよるだろうけど。

*グレア(glare、眩輝)とは、不快感や物の見えづらさを生じさせるような「まぶしさ」のことをいう。ある光の状態がグレアとなりうるか否かは、周辺の総合的な環境と個々人の生理的状態で決まる。光源とその周辺との明るさのバランスや、直接光・間接光の別、視線の方向と光源のなす角度などにも依存する。また、同じ光環境、同じ位置であっても、観察者の特性によってグレアとして受け取られるか否かは異なる。特に高齢者はグレアを感じ易く、また不快感から回復するのに要する時間も長い傾向にある。
837: 周辺住民さん 
[2014-02-12 20:39:45]
グレアは瞬間的に見る分には発生しないと思うのだが
>>836さんはこの建物をずっと凝視してるのかな???
838: 周辺住民さん 
[2014-02-12 22:20:54]
ちなみにこんな感じ。
まぁ、明るいとは思う。
前の戸建はどうなんだろ。
この辺、暗いからね…
ちなみにこんな感じ。まぁ、明るいとは思う...
839: ご近所さん 
[2014-02-12 22:47:12]
確かに若干まぶしいかな〜とは思いますね。
それより鍵の引渡しは今週ですか?
また金曜から天気が悪くなるみたいですね。
引越しの日は晴れるとよいですね!
840: 土地勘無しさん 
[2014-02-12 23:05:29]
普通の光じゃない?この辺りが暗すぎるんじゃないですかね。こちらの近隣住民クレーマーすぎ。
このマンションの人たちかわいそうすぎる
842: 匿名さん 
[2014-02-12 23:18:35]
写真では映り方もあるので何とも言えませんが…
今までと変わると眩しく思うのもあるでしょうし。
商業施設だと近隣住民から証明の苦情が警察経由で
くることがありますね。
でもスポットライトとかネオンの話ですけれどもね。
マンションの光ならば常識範囲なのではないですか?
844: 匿名さん 
[2014-02-12 23:56:55]
マツキヨ発言のほうがビックリしたわ。
846: 匿名さん 
[2014-02-13 01:01:40]
入居者の人も内覧会お疲れ様でした。
もう鍵の引渡しもすることだし、そろそろ閉鎖みたいな感じになるのかな。
住民専用スレも出来てるしね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
847: 入居予定さん 
[2014-02-13 03:28:00]
マンションの照明よりも、周りの暗さにビックリしました。
848: ご近所さん 
[2014-02-13 11:24:46]
暗いですよ!
駅からの道にもあまり街灯がないし。
849: 匿名さん 
[2014-02-13 17:29:55]
>847
信じられませんね。
そんな一目瞭然な事も確認せず、
高価な買い物をするなんて。
851: 購入経験者さん 
[2014-02-13 18:14:51]
一番良いのは購入するまえに朝・昼・夜の時間に現地確認するのが良いですよね。
852: ご近所さん 
[2014-02-13 21:48:32]
気のせいかもしれないけど、前より明るさが落ちついた気がする。
明日は雪みたいですね。
屋外階段、廊下の方は足元に気をつけてください。
TX明日はとまるなよー!
853: 入居予定さん 
[2014-02-13 23:02:25]
>849
そんなに揚げ足を取らないでくださいな(笑)
今日行ったら、あの写真よりは明るくて良かったですよ。
まぁ、今住んでる所が暗い道が多いので、それより明るければラッキーくらいに思ってます。
855: 匿名さん 
[2014-02-14 04:51:43]
改善される方が、びっくり。
856: 匿名さん 
[2014-02-14 07:37:59]
>無駄な鉄扉
無駄ですかね?
857: 匿名さん 
[2014-02-14 09:55:32]
ないと台風の時とか雨風吹き込むと思うんだけど
859: 匿名さん 
[2014-02-14 19:47:46]
最初から図面にあった仕様について今更文句言う人たちって…
861: 匿名さん 
[2014-02-14 20:44:30]
えっ、分からなかったら営業さんに聞くとかできますよね?
高い買い物なのにそれすらもされなかったんですか?
勝手に自分の都合のよいように解釈して罠(笑)とか
862: 匿名さん 
[2014-02-14 21:22:51]
でも初めてマンション買う人は、共有部分の仕様って見落としがちになっちゃうものじゃないでしょうか。
自分はマンション購入未経験で購入検討中の者ですが、今まで専有部分の図面は穴が空くほど見てる反面、共有部分はチラ見でした。
このスレを見て勉強になった次第です。
865: 周辺住民さん 
[2014-02-15 00:17:59]
本当にそう思う。
こんな人、近所にいて欲しくない。

工事は最悪だったのは同意だか、居住者には関係ない。
大人としてこの対応どうなんですかね。
もし仮に偽物だとしたら、人間として最低ですね。
866: 土地勘無しさん 
[2014-02-15 00:25:36]
教えてください!近所付き合いってそんなに必要ですか?同じマンション内ならともかく、
近隣さんなんて会話する機会無い気がするのですが。そう言う地域なんですか?流山って。
867: ご近所さん 
[2014-02-15 01:20:06]
流山に限らずマンションだったら、マンション内。
戸建ならお隣さん。
最悪、お付き合いはこれで良いかと思います。
よほど人に迷惑かける行為をしなければ、
トラブルになることはないと思うんですが。
知らない人から挨拶されることもありますが、
その時はこちらも挨拶し返します。

868: 匿名 
[2014-02-15 09:12:43]
最近のマンションはむかしの団地ほどご近所付き合いする必要はなくなりましたよね。
廊下であったら挨拶する程度です。


そういうのが好きな人の中には、口うるさく言う人もいますから注意はひつようですが。

みなさん、それぞれ持ってる常識はちがいますからね。なかなか上手くいかないものです。
870: 匿名さん 
[2014-02-15 12:19:28]
ご近所だけど住んではいない営業さん?おおたかの森の街の雰囲気を悪くするのはやめてほしいですね。
876: 匿名さん 
[2014-02-15 23:09:29]
クリスチャンの街なら素敵でしょう。
それより、オーベルやクリアの中古価格の下落の方が気になるのではないですか。
877: 匿名さん 
[2014-02-16 00:06:21]
 クリスマスイルミネーション綺麗そうですね。
キリスト教でないのと抽象的で分からないから、詳しく教えてください。
878: 匿名さん 
[2014-02-16 00:14:38]
普通に考えればわかります。
ただのデザインです。
オーベルの中古価格を気にする人なんてあまりいないんじゃ?
本当に資産価値を求めてる人なら駅に近いマンションにするだろうし、
永住しようと考えてる人がほとんどだと思いますよ。
879: 匿名さん 
[2014-02-16 18:15:19]
>878
>永住しようと考えてる人がほとんどだと思いますよ。
半分以上頭金を入れてる人だけが永住可能ですね。
頭金2割以下の人が、何十年もローン払い続けれられる保証がどこにあるのですかね。
永住を考えている人でも、ちゃんとリスク管理している人は、
常に、売却価格がローン残高を上回るように資金計画するものです。
資産価値を気にしなくてよい人は、現金で買えるような人だけです。

880: 匿名さん 
[2014-02-16 18:39:05]
なんでそんなに他人の資産が気になるの?
881: 匿名さん 
[2014-02-16 20:10:48]
この世の中に頭金半分以上、物件に入れられる人のほうが圧倒的に少ない。
何も資産価値なんてなくても良いっていってるわけじゃないでしょ。
ただその物件を買う人が何を優先して買うかじゃないの。
物件価格>間取や立地>資産価値みたいな人だっているわけです。

他人の資産なんて気にしたって仕方がないし、保障なんて誰にもないよね。


882: 匿名さん 
[2014-02-16 22:03:49]
>880
他人の資産なんて気になりませんよ。
ただ、資産価値を気にしないでマンションを買う人がいる事が
とっても危険だと思ったので
891: 匿名 
[2014-02-17 12:24:33]
882
やさしいですね。
ありがとうございます。
892: 匿名さん 
[2014-02-17 12:54:52]
>882

もう、完売で引渡し終わってるから他で
営業した方が良いんでない?
893: 匿名さん 
[2014-02-17 23:03:02]
いや、だからこそ、意味不明な中傷は止めるべきかと。
暇な営業の方は、どこの業者でしょうか?
完売している物件を陥れる必要があるのでしょうか?
895: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 00:10:41]
住民です。色々とネガティブな書き込みがありますがいたって普通に引き渡し引越し共に完了し快適に暮らし始めています。物件も決して悪く無く駅からの距離ももちろん理解した上で購入しております。悪意ある書き込みが多いですが住民や近隣にお住まいの方を不快にさせるような書き込みはもうそろそろ控えてください。お願い致します。
897: 周辺住民さん 
[2014-03-10 11:17:43]
新しい住民を暖かく迎えられる優しい人達が住む街でいたいですね。
工事の事に関しては住民は悪くないですし。
もう今更なんだかんだ言ってももう建ってるし住んでるんだから
どうにもならないでしょう。それよりも今後歪みあって生活するより
仲良くお付き合いできる生活をしようと思えませんかね。
自分も誰にも何にも迷惑かけずに住んでるなんて思いませんし。
というか、うるさく言ってる人に限って実は周りに迷惑がられる要注意人物だったりして。うちの近所じゃありませんように…
住民さん、これから何かでお付き合いがあるかもしれません。よろしくお願いします。
898: 匿名さん 
[2014-03-10 22:12:29]
しかしレーベン2が完売した途端、荒らしもピタリと止んで不思議ですね
899: 匿名さん 
[2014-03-10 22:23:36]
えっ何が不思議なんですか?
荒らしってそういうものですよ。
901: 買い替え検討中さん 
[2018-09-10 05:00:02]
第2期ってのは24戸残っているものですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる