総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ北浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ルネ北浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-11 09:46:25
 削除依頼 投稿する

ルネ北浦和について調べています。
駅から少し離れてますが、徒歩圏内ですし、
学校や緑道に囲まれていて、環境が良さそうに感じました。
コンセプトのように100年とまでいかなくても、長く住める物件がいいですね。
ご近所の方や検討中の方、一緒に情報交換しましょう。

公式URL:http://www.kitaurawa60.com/
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区北浦和2丁目188番1
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩8分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:60戸
駐車場:30台(車いす使用者用1台含む)/未定 (月額)
駐輪場:104台(レンタルサイクル4台含む)/未定(月額)
バイク置場:6台/未定(月額)
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-05 19:47:40

現在の物件
ルネ北浦和
ルネ北浦和  [最終期]
ルネ北浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和2丁目188番1(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩8分
総戸数: 60戸

ルネ北浦和ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2014-05-09 10:42:08]
ここは外干し禁止なんですか?
142: 入居済み住民さん 
[2014-05-09 11:14:29]
ここはバルコニーで洗濯物を干すことは出来ます。
公式HPの間取りを見てもわかりますが、物干し用の金具も
設置されています。
布団を干しても構いません。

ただし落下防止の為、バルコニーを越えて外側に布団等を干す
ことは禁止です。
あくまでも手すりの内側、バルコニー内に干すことになります。
布団が落下して人に当たったりしたら大変なことになりますので
当然でしょうね。

室内で干す方法ですが、浴室乾燥機能があります。
物干しバーも予め設置されてます。
普段は日干しですが、梅雨時にはお世話になるかもしれません。

「部屋干しできるレール」はありませんが、オプションで付けられる
のかもしれませんので、営業さんに聞いてみてはどうでしょう。
143: 匿名さん 
[2014-05-10 12:17:52]
まだ残っているの?。。。
144: 匿名さん 
[2014-05-11 05:58:20]
このマンションって間取りがいいのだから新聞オリコミした方がいいのでは?
145: 匿名さん 
[2014-05-13 12:53:51]
北浦和は公園が近くて、個人的に思い入れのある地域です。
住み心地も悪くなさそうですし、地域的にものどかなところがいいと思います。
駅前も地元の特色のある飲食的が多い地域だとかんじています。
146: 匿名さん 
[2014-05-15 15:40:58]
北浦和だったらもっと安くてもという感じがしてしまうのかもしれません。

物件の広さはそれなりにあるので、
家族で住んでも窮屈さは感じないのではないかと思われます。

北浦和の駅力が同じ市内の大宮や浦和と比べると低いので
地味な印象を受けてしまうでしょうか。

ふつうに生活する分には不便さはないと思いますが。
147: 匿名さん 
[2014-05-17 14:22:14]
北浦和なら安くしたい、というのは気持ちとして良く分かります。
大宮や浦和とそれほど価格が違わないなら、選ぶ意味が少なくなってしまいそうです。
ただ、間取りや駅との距離が近くなる、という意味では京浜東北線の人には向いているのかもしれません。
148: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 07:24:06]
公式HPを見ると値下げしているようです。
およそ200万円。
値下げ前の金額で購入した者としてはちょっと複雑な気分ですが
空室が残っているよりも、全室埋まった方が長期的に見れば
いいはずですね。
入居者が少ないと、大規模修繕時等で負担する金額が増えて
いきそうですから。
149: 匿名さん 
[2014-07-12 23:15:37]
値下げはモデルルーム使用住戸ですね。どこでも広く行われている販売手法ですから納得するしかないです。それより空きが埋まることによるメリットに目を向けるのがいいですね。
150: 匿名さん 
[2014-07-16 21:40:40]
入居済みの方には申し訳ないですが、周辺の同じくらいの広さのマンションと比べると、まだかなり高いし、その割りに大した設備もついてないようですね。
もっと下げないと空室のままじゃない?
151: 物件比較中さん 
[2014-07-26 09:54:12]
私も興味を持っているのですが、広いわりにはキッチンのレイアウトが致命的に悪い。といろいろ考えている間に、北浦和周辺に大規模デベロッパーのマンションがガンガン供給されはじめ、ちょっと困っています。良いところはいろいろあるのですが。
152: 入居済み住民さん 
[2014-08-03 14:16:20]
花火、見えましたよ。
廊下からでしたが、大和田公園で行われたものは
障害物がなく、よく見えました。
バルコニー側からは(多分)上尾が会場と思われる
花火が新都心のビルのあたりに見えました。
他にも会場が良く分からない花火も。
花火目当てでマンションを購入する人はいないでしょうが
あくまでも「おまけ」ってことで。
来年も楽しみです。
153: 匿名さん 
[2014-08-05 16:34:06]
物件の値下げはある程度、仕方がないことだと思います。
その分、好きなものを先に選べる自由度があるので、その点を考慮しなければ。
ただ、気分はよくない、というのはお気持ちは分かります。
154: 匿名さん 
[2014-10-09 07:23:35]
なかなか、盛り上がらないですね…
いったい、何がイケてないのでしょうか?
155: 匿名さん 
[2014-10-10 09:14:53]
ほんとうにここは、間取りがよく考えられているのですね。
A Menu Planタイプは、形が変形しているにも関わらず、各部屋への影響はほとんどなく、収納の変形だけで納めてあります。
その収納自体もハンガーパイプが設置されているので、実際の影響というのは、無いと言ってもよいのではないでしょうか?

Dタイプのキッチンはコの字型になっていて、使い勝手は良いと思いますが、食器棚を置くスペースがありません。
どこかに収納できるスペースもあるのでしょうか?
156: 匿名さん 
[2014-10-15 23:24:30]
床暖房がないのがやや気になる所かもしれません。
多少駅から距離がありますが、周辺にそこまでお店が少ない訳では
ありませんので、不便はしなさそうですが、
電車通いのサラリーマンにとっては辛そうです。
157: 匿名さん 
[2014-10-19 21:33:25]
そりゃ向きとか高さがありすぎて怖いとか(こんなところで高さが欲しい人もいないだろう)
値段が結果的に高いとか、廊下が長いとか和室の使いようが微妙だとか…いろいろありそう。
風呂場乾燥ってガスじゃなくて電気なの?電気とか最近聞いたことないんだが。

というか、そんないいならさっさと買えよって書き込みが多くて面白いです。
誰がどういう目的でかいてるのやら。
158: 買いたいけど買えない人 
[2014-10-20 12:09:48]
売れ残りは全部4L、要するに庶民には高すぎるということだと思う。

ここは小学校の側で、ファミリー層にはもってこいの環境だけど、
小学生未満がいる家庭で5千万以上出せるうちがそんなにいるかという問題。

そんなにお金出せるなら、西口か、浦和か都内に買うよ、って話なんだろうね。

設備なんてどこもそんなに変わらないでしょ、どうせ施工会社だいたい一緒だし。
100年コンクリートだし、そんなに悪い物件ではないと思う。
159: 匿名 
[2014-10-24 09:58:20]
西口や浦和の4Lなんて高すぎて買えない。


どちらも選べるお金があるなら、
西口の3Lよりここの4Lがいいけどな。

160: 匿名さん 
[2014-10-29 23:32:59]
マンション自体はすごく良いっていうのはありますけれどね。
ただ同じようなマンションの仕様で駅の近さで浦和でとなると
この価格はやっぱり難しくなってくるとは思います。
ただ北浦和でこの額かぁとも思ってしまう面もありますけれど。
良い部屋だなと思う分、それなりにしてしまう、ということなのか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる