住宅ローン・保険板「デイトレーダーですが住宅ローン?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. デイトレーダーですが住宅ローン?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-19 19:49:10
 削除依頼 投稿する

完全デイトレーダーです、マイホームが欲しくて幾つかの銀行をあたりましたがアウトでした、理由は「安定した収入が見込めない」との事です。
源泉や住民税特別微収税は証券会社経由で納めていますが確定申告はしなくても良いとの事なので申告はしていません。
3500万の物件(土地付)で2000万25年で考えています。
何かよい方法はございませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

デイトレーダーですが住宅ローン?

97: 匿名さん 
[2005-12-31 15:21:00]
ローンの話をしないのなら,他でやったら?
ほとんどの人はローンで精一杯の生活をしてるんだよ。
どっちに転ぶかわからない株の話は,雑談板にでも行ってください。
はっきり言って迷惑。
98: 匿名さん 
[2005-12-31 15:54:00]
>>97
>ほとんどの人はローンで精一杯の生活をしてるんだよ。
それは、あなたのことなんだろう?
皆が皆、ローンで精一杯だったら、あっちこっちで破綻が生じていると思うが。
保証料はローン事故が増えて多少上がっても、天文学的な上がり方をしていない。
むしろ、今は貸し込みすぎが低金利で潜在化しているので、これからローン事故は増えるかもしれない。

低金利だからこそ、株式や商品先物などをローンを組んでもやる余裕が出てきている。
どっちに転ぶかわからんのは確かであるが、今年の後半は一方通行に近い動きをしていたから、多少余裕があった人達は買い方で大儲け出来たんだ。
そういう背景があってこそ、今年は千載一遇のチャンスだったんだ。
チャンスを生かした人は、来年も同じことが続くと思っていたら、「それはわからん」の世界。

99: 匿名さん 
[2005-12-31 16:04:00]
>ほとんどの人はローンで精一杯の生活をしてるんだよ。

人それぞれではないですか。
個人的には、年収の15%を超えるような、ローンを組むくらいなら、
生活が楽しくなくなるので、マンションなんか買いません。

私の周囲では、ローンで精一杯の生活をしている人はいないな?
もし相談されたら、やめた方がいいとアドバイスします。

マンション購入は、個人の自由、買うも幸福、買わぬも幸福だと思います。
100: 匿名さん 
[2005-12-31 16:07:00]
98さん

騰がった物は、必ず下がりますから、来年はわからないし、来月だってわかりません。
ところでバブルの頃に大儲けして、現金でそのまま持っていた人いるんでしょうか?
101: 匿名さん 
[2005-12-31 16:18:00]
>今は貸し込みすぎが低金利で潜在化しているので、これからローン事故は増えるかもしれない。

私も、友人の不動産関係者と話していると感じます。
デベも月々の支払いが家賃よりローン返済が安いから今がチャンスみたいな宣伝をしてますが、
これって、ゼロ金利の異常な現象だと、皆さん知っているのでしょうか?
頭金10%でマンションが買えるなんて、厳しそうです。
私は、心配性なので、信用金庫で頭金30%で買ったので、何とかオーバーローンに
ならずに済んでいます。売りたいときにいつでも売却できます。
2000万円のマンションなら何とかなりそうですが、5000万円 7000万円の物件だと
とっても心配です。
102: 98 
[2005-12-31 17:00:00]
>>100
>ところでバブルの頃に大儲けして、現金でそのまま持っていた人いるんでしょうか?
さあね。バブルの最初の頃は株式を買い方で私もやっていましたが、途中で抜けましたよ。
土地もどんどん高騰していましたが、この時には貯めた金で建物を建てて、賃貸業を始めました。
株式は不人気だった頃に投資して、低金利で高配当をもらうのが非常に安定して効率的だったのに。
今はある程度追っかけて投資しないと、買い方では間に合わないくらい動きが早い。
去年くらいまでは、配当金だけで100万円以上貰っていてキャピタルゲインは同じくらいだったけど、今年は配当金が数万円でキャピタルゲインは1000万円以上。
5/6を現金化して、待機中。
ローンとほぼ同額の資金運用。

昨年まではアパートローンの2倍くらい資金があったが、今年6000万円のマンションを買ったんで資金が1/3に減っていたが、またかなり増えてきた。
103: 匿名さん 
[2005-12-31 17:27:00]
で,住宅ローンの話は?
104: 98 
[2005-12-31 18:07:00]
>>103
淡々と毎月払っていく。繰上げ返済は当面行わない。
賃貸住宅が対象のローン(固定金利)については、節税対策もあるので余程の事態にならない限りはそのまま借入を継続。
自宅が対象のローンについては、税額控除があるが、あまりローン金額を大きくしないのが私の方針。(現在、残高650万円)
賃貸住宅のローン金利は所得に損金算入(土地分は儲かっている場合のみ損金算入計上可能)出来るので、こちらを多くする方が得策なため。
繰上げ返済する場合は、自宅用からでローン実行から10年を切らない終了までしか短縮せず、それより短くなるなら全額返済してしまう。
現在では、アパートを新築する計画があるので、繰上げ返済は当分行いません。

賃貸住宅を持っていない人とは、少しローンと資産運用に対する考え方が異なります。
105: 101 
[2006-01-02 00:46:00]
104さん
このスレ、デイトレーダーもサラリーマンではないので、とても参考になります。
個人事業主には、ローンはとっても厳しい面がありますから。
お金の話は、周囲の人には聞いても、事実を教えてくれないので貴重なご意見です。
106: 匿名さん 
[2006-01-19 05:09:00]
>>95
     ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
     l  i''"        i彡
    .| 」   /' '\  |    
    ,r-/   -・=-, 、-・=- |    
    l       ノ( 、_, )ヽ  |  <追証ですって?大変ですね♪
    ー'    ノ、__!!_,.、  |  
     ∧     ヽニニソ   l
   /\ヽ           /    
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ   
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、  
 ヽ、  |_,|_,|_,h(‾.ノヽ      ヽ
 ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)    ヽ
 ノ^ //人  入_ノ´~‾      

107: 匿名さん 
[2006-01-19 11:14:00]
>>101
ゼロ金利は以上でも、日本の成長性、インフレの可能性を考えると
1980年代のように長期も短期も6%以上などという時代は
こないですよ。

イギリスのように4%代で長短とも安定する姿が、定常状態ですかね。
4%にはいかないと思いますが。
108: 匿名さん 
[2006-01-19 15:26:00]
スレ主さん、
デイトレの平均月収はどのくらい?

109: 匿名さん 
[2006-01-19 17:55:00]
プラスになってたら良い方じゃない?
110: 匿名さん 
[2006-01-19 18:46:00]
現金で買え。
111: 匿名さん 
[2006-01-20 02:04:00]
スレ主、まだ生きている?
スレ立てて、最近は出てこないね。
もうこの世にいないんかい。
112: 匿名さん 
[2006-01-21 07:37:00]
昨日だけで何件も電車への人身事故あったね。。。
東海道線と横須賀線・・・他にもあった?
115: デイトレードなんて野郎 
[2007-02-18 03:21:00]
同でもいいけど。
デイトレしてない奴は、
口を挟むな。
株で人が負けようが、勝とうが、どうでもいい。
デイトレも、それなりの経験と実績とテクニック、
調査がないと何でも買って売って出来ません。
文句言いながらおひさん西西リーマンより
的を着いた商売です。
要は、法人化して実績を作ればいいだけ。
それか、担保物権を買う。結果、現金を造るだけ。
117: 匿名さん 
[2007-02-19 06:55:00]
というより。 トレーダーで食べていこうと思ったら、最低1000万は必要。
それでもギリギリな生活になると思うので、運用資産とどれくらいの利益なのか具体的書かない
となんともいえないと思う。

殆どのトレーダーは損失をだしているので、ヤッカミが多いのは仕方ないでしょうが、数字を
書かないと話は逸れるかと思います。
118: 匿名 
[2012-01-02 19:01:50]
失敗したんですね。わかります
119: 匿名さん 
[2012-02-19 19:49:10]
デイトレーダー、別にデイじゃなくともトレードで生活している人はいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる