住宅ローン・保険板「デイトレーダーですが住宅ローン?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. デイトレーダーですが住宅ローン?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-19 19:49:10
 削除依頼 投稿する

完全デイトレーダーです、マイホームが欲しくて幾つかの銀行をあたりましたがアウトでした、理由は「安定した収入が見込めない」との事です。
源泉や住民税特別微収税は証券会社経由で納めていますが確定申告はしなくても良いとの事なので申告はしていません。
3500万の物件(土地付)で2000万25年で考えています。
何かよい方法はございませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

デイトレーダーですが住宅ローン?

No.2  
by 匿名さん 2005-11-21 11:57:00
現金で買ってください。収益を上げてね。
No.3  
by 匿名さん 2005-11-21 11:58:00
あ、あとデイトレーダーにはパソコン3台くらいの置き場があれば十分ですから。
1LDK程度なら2000万もあれば十分でしょう。

十分現金買いが出来ると思いますが、いかがでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2005-11-21 12:33:00
禿同

貸し先が駄目というなら、現時点駄目なんでしょ。
公庫とかは聞いたんですか?
仮に銀行も貸し出すならそれなりの最低担保基準が無いと無理ですよね。
いくら物件を担保に取っても、不良債権になる可能性のある人には貸さないでしょう。

実際、今は良くても市場に依存し収入を得ている方は、 >>02 の言うように 「現金」で買っておくれよ。

と銀行も言うでしょう。
No.5  
by 匿名さん 2005-11-21 12:43:00
手持ちの金を全部年末ジャンボに突っ込む。
No.6  
by 匿名さん 2005-11-21 12:48:00
>>05
大数の法則で、約半分になってしまうよ。
また、大当たりを獲得できる確率は非常に低い。

競馬の方が戻る確率は高いよ。(75%)

>>01
デイトレが職業なら、他には何も収入が無いのか。
それなら銀行は貸してくれないね。
現金を全額用意して購入するんだね。
長期間の運用実績が無くて、実力が認められなければ、この世界は無職・無収入と同じ扱いだ。
パチンコのプロと同じだよ。
No.7  
by 匿名さん 2005-11-21 12:59:00
株はしばらくはいいかもしんないけど、来年ぐらいからそろそろやばくねぇ?
No.8  
by 匿名さん 2005-11-21 13:29:00
釣りだろうけど一言。

デイトレーダーなんて蛆虫以下。
汗水垂らして働けよ。社会にとって何の役にも立ってねえ社会的信用のないお前らが銀行から金を借りようってのが間違い。
同じ日銭を稼ぐなら人に感謝され意味ある生産性のある仕事をしなさい。
No.9  
by 匿名さん 2005-11-21 13:34:00
デイトレーダー = 日雇い人夫

そんな奴に、金は貸さないよ。
破綻して、生活保護が関の山!
その時のため、ちゃんと税金払ってね。
No.10  
by 匿名さん 2005-11-21 13:35:00
株で生活できるなんていうのは、幻想ですからね。
今買っているのは8割は相場のおかげ。全体があがれば
株へのリスクをとる限り、そこから手数料を引いた分は
勝てる。
問題は下げ相場になった時。同じことが起こるでしょう。
平均以上の実力があっても、全体が上がっていなければ
絶対値では勝ちにくくなる。

下げ相場では信用売りで儲けられるが、上げ相場になれた
人は、相場の転換点で必ず大負けする。
どこが転換点だったなんて、後からしかわからないから。

定職について、趣味で株をやりましょう。
No.11  
by 匿名さん 2005-11-21 16:01:00
ははは。ぼろくそ。
No.12  
by 匿名さん 2005-11-21 16:11:00
ひがみが凄いな
No.13  
by 匿名さん 2005-11-21 16:25:00
>1
この株は25年後に3000万円位の利益がでます。
…これで銀行から金引っ張れると思うのか?
No.14  
by 匿名さん 2005-11-21 16:52:00
デイトレードっていうのは日計り商いのことで、一日のうちで買い又は売りで利鞘を稼ぐことを言います。
今の時期だと、そういう稼ぎ方をするより、平均買値を時価より少しでも低い状態を保って、数ヵ月から数年同じ銘柄に付き合った方が、稼ぎは大きいです。
高い配当(年間で数パーセント)貰って、じっくりとキャピタルゲインを取るのは楽しいな。
今年中盤くらいまでは不人気な砂糖の会社、今年前半からはICタグやICチップの自動改札を扱う会社で、現在快進撃中です。
不況期には構造不況業種が穴場、現在のような時期はある程度時流にのる銘柄で業界1位を発掘すると、効率がいいようです。

No.15  
by 匿名さん 2005-11-21 16:54:00
いやはや、この上げ相場に乗り遅れた(乗ることさえ思い描けなかった)敗者の多いこと!
勤めている会社が上場株式会社であれば、サラリーマンは、デイトレーダーに頭はあがらない
と言うことを、知るべし(経済の勉強してね)。
デイトレーダーなどの株式に投資・投機をしている人がいるからこそ、株式市場に流動性が生じ
株式会社が、市場から直接資金を調達できるんですよ。
No.16  
by 匿名さん 2005-11-21 17:07:00
>>15
デイトレに経済の勉強は不要だと思うが・・(w
No.17  
by 匿名さん 2005-11-21 17:43:00
>>15
お宅こそデイトレの意味わかってます?
投資家じゃないんですよデイトレは。
たった一日やそこら株を保持しているだけで株主様なんて言える訳ないでしょう。

数分・数秒の資金の流れの中で如何に利鞘を稼げるしか考えていないデイトレはハイエナのような存在であり、
デイトレの存在が相場そのものを崩している場合もあるのです。

必要悪と割り切ってしまえばそれでもいいのかもしれませんがね。
単純に年収ン千万円稼いでいたとしても銀行から金を借りるなんて到底不可能だと言いたいだけで
デイトレの存在そのものを議論しようとなどこれっぽちも思っていないのであしからず。
No.18  
by 15 2005-11-21 18:04:00
>16
経済の勉強して欲しいのは、17の様な人です
>17
だから〜、デイトレが株主様だなんて書いてないでしょう。
流動性の向上ってだけでも大いに株式市場ひいては資本主義に貢献しているって
書いてあるのに・・・。
そもそも、資本主義経済では、汗水流して働くのは下の下
資本を動かして生活するのが上。
汗水流してはたらく労働者が一番えらいと唱えているのは、共産主義です。

まぁ、それはどうでもいいことで
デイトレが銀行から住宅ローン組むのは無理でしょう
投資会社でも起こして、その社長兼社員になったら? 個人事業主としてあるいは借りられるか?
まぁ、現金で買ってください。
No.19  
by 匿名さん 2005-11-21 19:38:00
>>1さん
年齢と家族構成、金融資産額、いつから専業になったのか、
過去5年間のパフォーマンス、前職などなど…教えてもらえませんか?
それ次第では今の時代、すぐに1億円くらい出してくれるひとは
いっぱいいますよ。 でもたった2000万円なら相場で稼ぎましょう!
No.20  
by 匿名さん 2005-11-21 20:08:00
ちゃんと申告してるなら フラット35使えばいけるよ
もちろん年収次第だけど
No.21  
by 匿名さん 2005-11-21 21:32:00
>>7 >>10
売り建てればいいだけのことだが、なにか。
No.22  
by 14 2005-11-21 21:53:00
>>21
確かに、その通り。売りから入る場合は、デイトレードはかなり有効。
下手に長く玉を持つと、買い向かわれると株不足で逆日歩は掛けられるは、新規の空売りは禁止されるはで、青天井の損失になる。
買う方は損失が有限だから、最悪ゼロになってもそれで済む。

しかし、銀行に住宅資金を借りるとなると、
まず求められるのは事業的な規模であること、
継続して数年間は運用実績があること、
まずこの辺は当り前だな。
2000万円ポッチの金を住宅のために借りるようなのは、とても事業的な規模とは思えない。
No.23  
by 匿名さん 2005-11-21 22:27:00
ていうか、釣りだし。
No.24  
by 匿名さん 2005-11-21 22:37:00
こういう場で○○主義だの身分の上下を論議に出す奴が必ず出てくるね。
嘆かわしい。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-21 23:36:00
ははは、このサイトやっぱりお堅い方が多いのね。
勝ってるデイトレーダーなら現金買いだろう。

>>08
>デイトレーダーなんて蛆虫以下。
汗水垂らして働けよ。社会にとって何の役にも立ってねえ
社会的信用のないお前らが銀行から金を借りようってのが間違い。

これは資本主義をわかってない方ですね。
資本主義とはそういうインチキみたいなものなんだよ。
まじめな人はずっと安い賃金で使われるようにできてる。
今日もあなたの月収以上、いや年収以上を一日で稼ぐ人もいる。


No.26  
by 14 2005-11-21 23:44:00
>>25
物の言い方には気を付けた方がいいですよ。
相手にわからせるにはね。

あまり僻み根性は、会社でも投資でもいい結果が残せないと思いますが?
No.27  
by 匿名さん 2005-11-21 23:44:00
↑そんな人はこんなところでローンの相談しないでしょ。
サラリーマン並の収入だからローン組みたいんじゃないの。
No.28  
by 匿名さん 2005-11-21 23:44:00
>大いに株式市場ひいては資本主義に貢献しているって
社会に寄生するダニがえらそうに言うな。
No.29  
by 14 2005-11-21 23:52:00
>27
その通りだと思いますよ。
そんな人は銀行が相手にしないのは当り前です。

No.30  
by とおりすがり 2005-11-21 23:56:00
>>25
私いちサラリーマンですが、
>資本主義とはそういうインチキみたいなものなんだよ。
という部分に大変興味がそそられますな。ご教授頂けないでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2005-11-22 07:12:00
>30
横レスですが
サラリーマンが稼いだ利益の全部をサラリーマンが得ることはあり得ないってことです。
株主に配当が行きます。会社に利益余剰金があります。
去年、タワー投資顧問のサラリーマンが納税額一番で話題になりましたが
一番特をしていたのは誰か?
タワー投資顧問の投資商品を買っていた人です。その人は汗一つ流さず巨額の利益を得ています。
タワー投資顧問のサラリーマンさんは、汗みず流して得た利益の半分も得ていないでしょう。
まぁ、そんなもんです
No.32  
by 1 2005-11-22 07:16:00
みなし価格で架空損失計上してますので、現金で購入すればお尋ねが怖いです。
No.33  
by 14 2005-11-22 07:42:00
>>32
>みなし価格で架空損失計上してます
そんなのは少し前までに購入していたんならよくあること。
去年の年末までに証券会社に持込した分までしか認められていないぞ。
デイトレードと無関係と思うが。

>現金で購入すればお尋ねが怖いです。
何年前のことを言っているんですか?
あなたはデイトレーダーなんじゃないの?
No.34  
by 匿名さん 2005-11-22 08:34:00
>>31
タワーの清原さんはおそらく自分のお金をファンドに投入している
はずです。

それを考えると運用報酬+ファンド投資利益となり、
納税以上の成果があったのではないかな。
No.35  
by 匿名さん 2005-11-22 08:36:00
デイトレーダー=悪い奴 という意見はこのスレでは必要なくて、こいつのローン(2000万25年)のことを答えればいいだろ?
No.36  
by 匿名さん 2005-11-22 08:37:00
納税以上の成果?  意味がよくわかんない。 ありえないな。
No.37  
by 匿名さん 2005-11-22 08:39:00
>何かよい方法はございませんでしょうか?

ローンで買うのは残念ながら無理でしょう。
お金を貯めて現金で買いましょう。
No.38  
by 匿名さん 2005-11-22 08:52:00
親の名義で借りてもらえば?
No.39  
by 匿名さん 2005-11-22 09:42:00
>>36
ファンドの投資持分を売却しなければ、当然実現益がでない。
評価益のままなら、課税されない。

ここまで言えばよろしいでしょうか。
No.40  
by 30 2005-11-22 11:33:00
>>31さん
ご回答ありがとうございます。昼休み前に昨日投稿したのが気になって覗いてしまいました。
ただ私が気になった事項は、
>>25さんの「デイトレーダー」に対して、彼らは資本主義における資本の流れに一躍かっており、
且つその一旦を担う行動そのものは否定するべきではなくむしろ善と悪で言えば善なる存在である。
それ故、彼らのような存在を認める事こそ資本主義のインチキのようなまかり通った常である、と理解したのですが。

労働における資本の重要さは理解していますし、投資に対しては肯定しており、私もサラリーとは
別に投資をして利益を得ておりますが、「デイトレ」のような彼らの存在と企業価値を高める役割を
担っておる投資ファンド引いては投資家とは似て異なる存在だと考えておりますがその点を
踏まえた上で再度ご教授頂きたい。

「デイトレーダー」は上場企業にとって価値ある存在なのでしょうか?
資本主義の観点から見て彼らは存在理由のある「職種」なのでしょうか?

以上どうぞよろしくお願いします。
*皆様、スレ違いの方向に向かう事をお許し下さい。
No.41  
by 匿名さん 2005-11-22 12:58:00
31ではないですが。。。

http://www.btm.co.jp/report/focus2003/FotM_50.pdf

の6ページから7ページをご覧下さい。
No.42  
by 匿名さん 2005-11-23 00:02:00
>>30
資本主義って、究極のところ「欲望を肯定する」というものなんだよね。
みんなが働くのは、自分が欲しいものを買いたいため、
企業家がお金を集めるのは、自分の思うところを実現したいため。
世の中を良くしたい、という思いすら欲望のひとつ。
もっと速く走りたい、もっと速く、もっと便利に、冬でもあたたかく、夏は涼しく、
家にいながらにして快適に、情報もすべて入ってくる、
欲望によって進歩してきた。
だからダニのようなデイトレーダーこそ資本主義を純粋に体現していることになる。

そしてそれがわかりだすと投資で勝てるようになるよ。

No.43  
by 14 2005-11-23 00:57:00
>>42
寝ぼけたことを言ってるんじゃないよ。
デイトレーダーは単なるディーラーじゃないか。
商いを多少は潤滑してくれるだけ。
そんなことがわかっただけで、投資が勝てるかどうかなんて簡単に書いていること自体が甘いよ。

あんたは実績を出しているんかい?
No.44  
by 42 2005-11-23 08:32:00
>43
自分は長期投資派でこの3年は利回り50%,70%,70%という感じ。
地合いからすれば自慢するほどでもないね。
もちろんいい会社に投資して社会に貢献してほしいってのはあるけど、
どんなにかっこいいこと言っても
結局「欲望の肯定なんだな」、と悟ったよ。

デイトレーダーがいなければ高値で売りつける相手がいなくなるわけで
とても大切な存在なんだよ。

デイトレーダーが家を買うなら現金一括以外ないだろう、というのは同意だがね。
No.45  
by 匿名さん 2005-11-23 10:17:00
>>39

ぷぷぷっ!
No.46  
by 匿名さん 2005-11-23 10:46:00
>>39
>ファンドの投資持分を売却しなければ、当然実現益がでない。
>評価益のままなら、課税されない。
デイトレーダーを自己否定している発言です。
普通の投資家なら意味がわかりますね。
No.47  
by 匿名さん 2005-11-23 23:21:00
>>44
長期保有がいいとは限らない。この株高時でも
逆行安している銘柄も結構あるぜ。
No.48  
by 匿名さん 2005-11-24 03:45:00
>>46

? ぷぷぷっ!?
No.49  
by 匿名さん 2005-11-24 08:47:00
ローンで買うなよ。
そのくらい稼ぎ出せ。
No.50  
by 匿名さん 2005-11-24 18:05:00
>>39
はぁ?
所得税の累進課税 > 株・投資信託の売却益への課税(源泉徴収で、現在10%)
の違いだろ。
高額所得者では。
No.51  
by ドキドキまん 2005-11-24 21:07:00
審査の甘い銀行はどこですか。
なた現在の皿金を全部返済すれば審査とうりますか
No.52  
by 匿名さん 2005-11-24 21:40:00
りそなでしょう。
No.53  
by 匿名さん 2005-11-25 07:51:00
>>50
非課税以外なら、総合課税を選ぶ人はいないでしょうね。
所得税の最低税率が10%(源泉分離課税は7%)、地方税と併せたらいくら特別減税が残っていても10%は超えます。
国民健康保険税を払っていたら、これも増えますから。
No.54  
by 匿名さん 2005-11-26 00:10:00
なんか話がどんどんずれてる。
そんなことより、1さんの素性というか属性はどうなんでしょうか?
いくつで、何年デイトレやっていて、いくら資金を持っていて、
それぞれ年ごとの収益とか税金、社会保険料とかの支払い状況は?
そういう情報が知りたいです。FPとか資格は持ってないの?
No.55  
by 匿名さん 2005-11-26 00:20:00
>>54
運用実績が必要だと、何回も投稿しているが、まともな回答は無し。
あきれて物が言えないね。
No.56  
by 匿名さん 2005-11-26 00:33:00
>>40
社会的にはどうか知らないが、
市場を活性化させ流動性を高めるのに一役買ってると思う。
小口でも参加者が増えるというのは、市場にとってよい事だと思う。

最近は4〜5年ぶりに株が上がってきているので、
一時的にデイトレが増えているんだろうな。
長期間デイトレで稼げるのは、一握りの人間でしょうね。

自分はデイトレではないが。。
No.57  
by 匿名さん 2005-11-26 01:08:00
>>55

興味本位で聞きたいだけだろ?
けなして、聞き出そうなんて、幼稚。
No.58  
by 匿名さん 2005-11-26 21:54:00
このスレの結論ははっきりしているでしょう。
デイトレーダーに住宅ローンは無理。
毎年確定申告して所得があったとしても分離課税であり、安定所得にはなりません。
ギャンブルで稼いだ金ですから。
公庫でも貸してくれないでしょう。
現金で買う金はあるけどデイトレの種銭分を借りたいとうのならば方法はあります。
いったん現金で買ってから、不動産担保ローンで借りることです。
ファーストクレジットのようなノンバンクでれば、8%以上の金利で貸してくれますけど。
No.59  
by o 2005-11-27 05:38:00
ニポンコロリンで架空損失計上しましたが何か?
No.60  
by 匿名さん 2005-11-27 16:37:00
私もデイトレーダーですが法人化しています。ローンおりますよ(もっともローンの必要ないけど)
株とか派生商品とか専業でなされてる方はそもそもローン借りる必要ないような気がするんですが
2〜3億程度の家ならキャッシュでしょ?
No.61  
by 匿名さん 2005-11-27 17:58:00
デイトレーダーが法人化? できないよ。
No.62  
by 匿名さん 2005-11-28 10:56:00
個人事業主の意味かな。。。
それとも有限会社を設立ってこと?
No.63  
by 匿名さん 2005-11-28 12:41:00
法人化
派生商品
というキーワードを使って、もっともらしく、
「2〜3億程度の家ならキャッシュでしょ?」を言いたかっただけ。

要は、釣り。
No.64  
by デイトレーダー2 2005-12-02 17:20:00
現金で買えってお前ら**ですか??
なんで軍資金を不良債券化する必要があるの???

インフレ+金利上昇が確実なんだから、金は借りたもの勝ちでしょ。
だから職業や保有資産でしか審査できない**銀行はのたれ死にすればいい。

まあ幸い所得の申告はちゃんとしてるから、俺の場合トースターでおりたよ。
しかしサラリーマンってかわいそうだね。

永遠にお国が定めた理想郷でラットレースを続ければいいよ。搾取は俺達と外人に任せてさw
No.65  
by 匿名さん 2005-12-02 18:34:00
不良債権だと思うならかわなきゃいいだけの話。
No.66  
by 匿名さん 2005-12-02 18:53:00
>64
その言葉遣いからすると、大した成績にはなっておらんな。よくてせいぜい年+500万くらいだろ?

人間とは呼べないような生活してその程度だからな、、、気楽に会社員してた方がずっと人生謳歌してるよ。
あー サラリーマンたのしー!
No.67  
by 匿名さん 2005-12-02 19:32:00
>>64、66どちらも間違ってますね。
64さんはかりにも、マーケットで相場張ってんなら、
資本主義の要である、会社組織で一生懸命働いてるサラリーマンを
尊敬しこそすれ、ばかにできるはずがない。

66さんは、
いつ命をとられる(退場)かもわからないリスクをとりづづける人間の誇りというものを知らない。

どちらも人間の生き方として卑下されるべきではない。
No.68  
by 匿名さん 2005-12-02 19:40:00
今は不動産もつより株もってたほうがいいんじゃないの?
No.69  
by 匿名さん 2005-12-03 09:47:00
No.70  
by 匿名さん 2005-12-03 10:28:00
>>64
デイトレーダーなのにトースターでおりたのか・・・
リーマンやってて給与所得と同じくらい株の所得もある(確定申告もしてる)のだが
給与所得の分しか所得とみなしてくれなかったのに。うーん。
No.71  
by 匿名さん 2005-12-10 07:05:00
>>61
61さんって、もしかして小学生?
会社設立したことないの?
定款ってしってる?みたことないの?
ただのウマシカ?
No.72  
by 匿名さん 2005-12-10 11:22:00
やっぱり仕事で株の運用をやるなんていうのが最高ですね。株で勝負ができて、かつ
雇用安定。そんなファンドマネジャー最高の仕事です。
人材難だし、売り手市場。

ただしデートレでもうけただけでは、採用してくれないが。
No.73  
by 匿名さん 2005-12-10 15:20:00
今、新聞各紙を賑わせている渦中の株を底値で購入、売り抜けました。
来月金消契約予定の住宅ローンを一気に減額にすることにしました。
No.74  
by 匿名さん 2005-12-11 18:49:00
>>73
>>32

     /⌒ヽ   /⌒ヽ
    /    ヽ /    ヽ   /‾‾‾‾‾‾‾
    |     | |     |  < 通報しますた
    |     | |  i⌒i.__.|   \_______
    |     | (_`○´__)    
    |      V L人__!ヽ         
  /              \       /‾ヽ  /‾\
 /                 ヽ      |    |  |    |
 |                  |      |    |  | i⌒i.__|
 |   ●         ●   |      |    |__(_`○´__)   /‾‾‾‾‾‾‾
 ヽ                /    /      L人__i,  < 通報しますた
  \      ×      /   ./           ヽ   \_______
     -、、,,,,,___,,,,,、、-      |  ●       ●  |
   /::/::::`ー—'o`ー—':;:ゝ、    '、     ×     /
  (__ン:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ__)    >┬—‐,、—‐┬<
    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ    (_ヽ/`‾´ o゜‾^ヽ/_)  
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\    /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ   ∩∩
 /~`〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜'~\  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   (・x・) ツウホウシマスタ
 `ー、_,、_,、_,、_,、_,、_,;--'~´  く~'~"~~~~"~~"~'~'~~,ゝ  /;;゜;Y゜

No.75  
by 匿名さん 2005-12-11 18:52:00
かわいい。
No.76  
by 匿名さん 2005-12-12 10:01:00
今回の件でデイトレーダーはうそつきばっかりということが分かった。
No.77  
by 匿名さん 2005-12-12 11:40:00
No.78  
by 匿名さん 2005-12-19 02:16:00
age
No.79  
by 匿名さん 2005-12-19 08:18:00
結論。
デイトレーダーは現金で家を買え。
No.80  
by 匿名さん 2005-12-19 20:35:00
一日で20億も儲かれば、どんな豪邸だってキャッシュで買えるよね。ローンなんか組むトレーダーは***。
No.81  
by 匿名さん 2005-12-19 21:15:00
No.82  
by 匿名さん 2005-12-28 10:12:00
>>81
面白いですね。
デートレもまず自己資金を運用する会社にして、パフォーマンスレコードでも
蓄積したらいいんですけどね。

それと人脈があれば、りっぱな運用担当者になれますがね。
その人脈が難しいのだが。
No.83  
by 匿名さん 2005-12-28 18:52:00
デイトレーダーを自称する奴なら、いくらなんでも、今年の相場なら、
楽に家とかマンション一軒分ぐらい稼いでるよね?

デイトレなんてしない素人の俺でも2倍にはなってるからなぁ。
でも繰り上げなんかせずに、まだしばらくホールド
しているつもり(←この判断が命取りの可能性も……。そこが素人のゆえん……。悲しい)。
No.84  
by 匿名さん 2005-12-29 17:52:00
この前のミズポの一件で、6億とか稼いだ香具師も無職扱いだそうだから、
銀行も無職相手にはローン貸せないのは、しょうがないんじゃないかな。
まあ金を貯めて、キャッシュで買いなよ!!
No.85  
by 匿名さん 2005-12-29 20:40:00
基本的に企業に勤めるトレーダーと、デートレーダーはやっていることは大して変わらない。
なのに、会社に勤めてるかどうかで差別するのはあほくさい。
家のローンの事だが、自分で会社を作ってみてはどうだ?
もちろん、ある程度の利益がきちんと上がっていないと銀行も認めないだろうが、単純に無職よりかは
いいとおもう。
No.86  
by 匿名さん 2005-12-29 23:36:00
おいどんもプチトレーダーなんだけど、
10月から初めて、100万円が130万円になったよ。
かわいいもんでしょ?
No.87  
by 匿名さん 2005-12-30 12:54:00
デイトレーダーではありませんが、40代で勤務先が倒産したので
株で2年間生活しています。(ネットトレーダーですか?)
今年の上昇相場であまり乗れませんでしたが・・・・。
資金3000万円ではじめて、やっとトントンになりました。
家族がいるので、月々約40万円はローンと生活費、自分の小遣いでかかります。
プラスマイナス0まで来たので、理論的には1000万円弱の利益ですか?
信用取引は家訓でやりません。
でも非課税世帯になりました、もちろん利益は納税していますが・・・。

早く足を洗いたいと思います。
No.88  
by 匿名さん 2005-12-30 14:43:00
>>87
>非課税世帯になりました、もちろん利益は納税していますが・・・。
分離課税分を納めていて、なぜ非課税所帯になるのですか?教えていただけますか。

>信用取引は家訓でやりません。
下げでの勝負が出来ませんね。どうするんですか?
今までは殆ど押しが無くて、買いの仕込みにも困る時が多かったですが、これからはそうはいかないと思います。
No.89  
by 匿名さん 2005-12-30 15:54:00
87です
含み損が3年間持ち越せるからです。源泉せずに確定申告にしています。
特定口座、一般口座を使い分けています。

下げの場面では、現金にして指をくわえて見ています。
といいながら、株式市場はあくまでも平均株価ですから、市場のどこかに風が吹きいてます。
信用は、家訓でやりません。利益3倍、損出3倍ですから、父が亡くなったときに
2500万円も、日証金に借金が残りました。
株歴は、趣味を含めてもう20年になります。

>今までは殆ど押しが無くて、
最近はじめた人は、株の本当の怖さがわかりません、
バブルの日経平均38000円位から、一昨年の7800円までの下げの恐怖を知りません。
私の家では両親もサラリーマンですが当たり前のように株をやってました。
実家の建物も、大昔の日本鋼管と新日鐵の利益で建てたくらいですから。

高齢の母は、40銘柄以上持っていますが、放置しているのでここ2年で1500万円くらい
回復しましたが、それでも買値からするとまだ3000万円以上含み損です。
放置の例がわかるのは、野村證券の買値は250円ですよ!!

今年1つだけ、ギャンブル株を覚えました、倒産株です。
生活なので、100万円未満の少額しかやりませんが、
タイミングを間違わず、欲をかかなければ
毎日笑いが止まらないぐらい儲かりますよ・・・。
No.90  
by 匿名さん 2005-12-30 15:58:00
丸石HD、ゼクー、佐藤秀 倒産株は場を見ていられる人は宝の山ですよ。
No.91  
by 88 2005-12-30 17:02:00
>>89
同じ株式譲渡の損失繰越ですね。私はこれの創設最初の年に、「みなし価格」で購入したことにして売却損の繰越をしたことがあります。
所得税の確定申告書Bの第3表まで使って申告するやつですね。
国税庁のホームページでパソコン使って入力するからまだやり易いけど、1表に数字が出てこなくなったりでわかりづらいです。

自分は30年以上前からやっていますよ。
バブルの頃は賃貸住宅経営の方に投資資金を全投入してやっていませんでしたが、10数年前から金利が下がりだして株式の配当金に着目して再開しました。

今は怖さを知らない人がドンドン参加してきて、投資信託の設定も株価を押し上げている。
だから業績が上方修正された銘柄だと、うそのように1本調子で上げている。
ボーナスで株を買いたいというレポートが流れたり、電車の中で株式の新聞を読んでいる若者がいたりと、いつか来た道を想い起こします。

No.92  
by 89 2005-12-30 18:13:00
>>91
それは、酸いも甘いも知ってらっしゃる。

最近のネットトレード、気軽な信用取引、とても心配です、
そのうち痛い目にあって、半数は撤退するでしょうね・・・。

ネット取引になって一番いいのは、しょうもない注文が出来ることですね。
以前だったら、証券会社の営業員に電話しなければならないので
「そんなことやめなさい」と言われることも自己判断で出来るようになりました。

今年一年で覚えたのは、好決算等の好材料は売りですね。(みんなが知っていることは材料じゃありません)
悪材料で、下がりきったところを買うのが、儲けるコツですね。
No.93  
by 匿名さん 2005-12-30 18:13:00
    
No.94  
by 88 2005-12-30 21:27:00
>>92
今年、私が奇妙だと思ったことは、業績予想の上方修正で素直に株価が反応するのはともかく、その決算発表の直前に逆の動きをして発表後は素直に反転上昇することです。
20年もやっている方が、決算発表で材料出尽くしを言うのは??

ここ数ヵ月では、まず動きがあって、追っかけると次の日に材料が出るというパターンが多いので、内容を検証しています。
これはあまりいい投資パターンではないです。
No.95  
by 匿名さん 2005-12-31 12:31:00
外人の気分次第なのでは。
評論家や、解説者は、後から説明するんですよ。
材料出尽くし、循環物色。
1月からは、新興市場だと思います、たっぷり年末に仕込みました、吉と出ますか?
それと、最近見向きもされない、IT銘柄いいと思うな。
No.96  
by 匿名さん 2005-12-31 13:33:00
>95
>それと、最近見向きもされない、IT銘柄いいと思うな。

そうですね、ハイテク株が復活してくるようだと、いっきに2万円が見えてくるような気がします。
私は手堅く勝負することにして、銘柄選択しました。
No.97  
by 匿名さん 2005-12-31 15:21:00
ローンの話をしないのなら,他でやったら?
ほとんどの人はローンで精一杯の生活をしてるんだよ。
どっちに転ぶかわからない株の話は,雑談板にでも行ってください。
はっきり言って迷惑。
No.98  
by 匿名さん 2005-12-31 15:54:00
>>97
>ほとんどの人はローンで精一杯の生活をしてるんだよ。
それは、あなたのことなんだろう?
皆が皆、ローンで精一杯だったら、あっちこっちで破綻が生じていると思うが。
保証料はローン事故が増えて多少上がっても、天文学的な上がり方をしていない。
むしろ、今は貸し込みすぎが低金利で潜在化しているので、これからローン事故は増えるかもしれない。

低金利だからこそ、株式や商品先物などをローンを組んでもやる余裕が出てきている。
どっちに転ぶかわからんのは確かであるが、今年の後半は一方通行に近い動きをしていたから、多少余裕があった人達は買い方で大儲け出来たんだ。
そういう背景があってこそ、今年は千載一遇のチャンスだったんだ。
チャンスを生かした人は、来年も同じことが続くと思っていたら、「それはわからん」の世界。

No.99  
by 匿名さん 2005-12-31 16:04:00
>ほとんどの人はローンで精一杯の生活をしてるんだよ。

人それぞれではないですか。
個人的には、年収の15%を超えるような、ローンを組むくらいなら、
生活が楽しくなくなるので、マンションなんか買いません。

私の周囲では、ローンで精一杯の生活をしている人はいないな?
もし相談されたら、やめた方がいいとアドバイスします。

マンション購入は、個人の自由、買うも幸福、買わぬも幸福だと思います。
No.100  
by 匿名さん 2005-12-31 16:07:00
98さん

騰がった物は、必ず下がりますから、来年はわからないし、来月だってわかりません。
ところでバブルの頃に大儲けして、現金でそのまま持っていた人いるんでしょうか?
No.101  
by 匿名さん 2005-12-31 16:18:00
>今は貸し込みすぎが低金利で潜在化しているので、これからローン事故は増えるかもしれない。

私も、友人の不動産関係者と話していると感じます。
デベも月々の支払いが家賃よりローン返済が安いから今がチャンスみたいな宣伝をしてますが、
これって、ゼロ金利の異常な現象だと、皆さん知っているのでしょうか?
頭金10%でマンションが買えるなんて、厳しそうです。
私は、心配性なので、信用金庫で頭金30%で買ったので、何とかオーバーローンに
ならずに済んでいます。売りたいときにいつでも売却できます。
2000万円のマンションなら何とかなりそうですが、5000万円 7000万円の物件だと
とっても心配です。
No.102  
by 98 2005-12-31 17:00:00
>>100
>ところでバブルの頃に大儲けして、現金でそのまま持っていた人いるんでしょうか?
さあね。バブルの最初の頃は株式を買い方で私もやっていましたが、途中で抜けましたよ。
土地もどんどん高騰していましたが、この時には貯めた金で建物を建てて、賃貸業を始めました。
株式は不人気だった頃に投資して、低金利で高配当をもらうのが非常に安定して効率的だったのに。
今はある程度追っかけて投資しないと、買い方では間に合わないくらい動きが早い。
去年くらいまでは、配当金だけで100万円以上貰っていてキャピタルゲインは同じくらいだったけど、今年は配当金が数万円でキャピタルゲインは1000万円以上。
5/6を現金化して、待機中。
ローンとほぼ同額の資金運用。

昨年まではアパートローンの2倍くらい資金があったが、今年6000万円のマンションを買ったんで資金が1/3に減っていたが、またかなり増えてきた。
No.103  
by 匿名さん 2005-12-31 17:27:00
で,住宅ローンの話は?
No.104  
by 98 2005-12-31 18:07:00
>>103
淡々と毎月払っていく。繰上げ返済は当面行わない。
賃貸住宅が対象のローン(固定金利)については、節税対策もあるので余程の事態にならない限りはそのまま借入を継続。
自宅が対象のローンについては、税額控除があるが、あまりローン金額を大きくしないのが私の方針。(現在、残高650万円)
賃貸住宅のローン金利は所得に損金算入(土地分は儲かっている場合のみ損金算入計上可能)出来るので、こちらを多くする方が得策なため。
繰上げ返済する場合は、自宅用からでローン実行から10年を切らない終了までしか短縮せず、それより短くなるなら全額返済してしまう。
現在では、アパートを新築する計画があるので、繰上げ返済は当分行いません。

賃貸住宅を持っていない人とは、少しローンと資産運用に対する考え方が異なります。
No.105  
by 101 2006-01-02 00:46:00
104さん
このスレ、デイトレーダーもサラリーマンではないので、とても参考になります。
個人事業主には、ローンはとっても厳しい面がありますから。
お金の話は、周囲の人には聞いても、事実を教えてくれないので貴重なご意見です。
No.106  
by 匿名さん 2006-01-19 05:09:00
>>95
     ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
     l  i''"        i彡
    .| 」   /' '\  |    
    ,r-/   -・=-, 、-・=- |    
    l       ノ( 、_, )ヽ  |  <追証ですって?大変ですね♪
    ー'    ノ、__!!_,.、  |  
     ∧     ヽニニソ   l
   /\ヽ           /    
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ   
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、  
 ヽ、  |_,|_,|_,h(‾.ノヽ      ヽ
 ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)    ヽ
 ノ^ //人  入_ノ´~‾      

No.107  
by 匿名さん 2006-01-19 11:14:00
>>101
ゼロ金利は以上でも、日本の成長性、インフレの可能性を考えると
1980年代のように長期も短期も6%以上などという時代は
こないですよ。

イギリスのように4%代で長短とも安定する姿が、定常状態ですかね。
4%にはいかないと思いますが。
No.108  
by 匿名さん 2006-01-19 15:26:00
スレ主さん、
デイトレの平均月収はどのくらい?

No.109  
by 匿名さん 2006-01-19 17:55:00
プラスになってたら良い方じゃない?
No.110  
by 匿名さん 2006-01-19 18:46:00
現金で買え。
No.111  
by 匿名さん 2006-01-20 02:04:00
スレ主、まだ生きている?
スレ立てて、最近は出てこないね。
もうこの世にいないんかい。
No.112  
by 匿名さん 2006-01-21 07:37:00
昨日だけで何件も電車への人身事故あったね。。。
東海道線と横須賀線・・・他にもあった?
No.115  
by デイトレードなんて野郎 2007-02-18 03:21:00
同でもいいけど。
デイトレしてない奴は、
口を挟むな。
株で人が負けようが、勝とうが、どうでもいい。
デイトレも、それなりの経験と実績とテクニック、
調査がないと何でも買って売って出来ません。
文句言いながらおひさん西西リーマンより
的を着いた商売です。
要は、法人化して実績を作ればいいだけ。
それか、担保物権を買う。結果、現金を造るだけ。
No.117  
by 匿名さん 2007-02-19 06:55:00
というより。 トレーダーで食べていこうと思ったら、最低1000万は必要。
それでもギリギリな生活になると思うので、運用資産とどれくらいの利益なのか具体的書かない
となんともいえないと思う。

殆どのトレーダーは損失をだしているので、ヤッカミが多いのは仕方ないでしょうが、数字を
書かないと話は逸れるかと思います。
No.118  
by 匿名 2012-01-02 19:01:50
失敗したんですね。わかります
No.119  
by 匿名さん 2012-02-19 19:49:10
デイトレーダー、別にデイじゃなくともトレードで生活している人はいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる