住宅ローン・保険板「デイトレーダーですが住宅ローン?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. デイトレーダーですが住宅ローン?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-19 19:49:10
 削除依頼 投稿する

完全デイトレーダーです、マイホームが欲しくて幾つかの銀行をあたりましたがアウトでした、理由は「安定した収入が見込めない」との事です。
源泉や住民税特別微収税は証券会社経由で納めていますが確定申告はしなくても良いとの事なので申告はしていません。
3500万の物件(土地付)で2000万25年で考えています。
何かよい方法はございませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

デイトレーダーですが住宅ローン?

82: 匿名さん 
[2005-12-28 10:12:00]
>>81
面白いですね。
デートレもまず自己資金を運用する会社にして、パフォーマンスレコードでも
蓄積したらいいんですけどね。

それと人脈があれば、りっぱな運用担当者になれますがね。
その人脈が難しいのだが。
83: 匿名さん 
[2005-12-28 18:52:00]
デイトレーダーを自称する奴なら、いくらなんでも、今年の相場なら、
楽に家とかマンション一軒分ぐらい稼いでるよね?

デイトレなんてしない素人の俺でも2倍にはなってるからなぁ。
でも繰り上げなんかせずに、まだしばらくホールド
しているつもり(←この判断が命取りの可能性も……。そこが素人のゆえん……。悲しい)。
84: 匿名さん 
[2005-12-29 17:52:00]
この前のミズポの一件で、6億とか稼いだ香具師も無職扱いだそうだから、
銀行も無職相手にはローン貸せないのは、しょうがないんじゃないかな。
まあ金を貯めて、キャッシュで買いなよ!!
85: 匿名さん 
[2005-12-29 20:40:00]
基本的に企業に勤めるトレーダーと、デートレーダーはやっていることは大して変わらない。
なのに、会社に勤めてるかどうかで差別するのはあほくさい。
家のローンの事だが、自分で会社を作ってみてはどうだ?
もちろん、ある程度の利益がきちんと上がっていないと銀行も認めないだろうが、単純に無職よりかは
いいとおもう。
86: 匿名さん 
[2005-12-29 23:36:00]
おいどんもプチトレーダーなんだけど、
10月から初めて、100万円が130万円になったよ。
かわいいもんでしょ?
87: 匿名さん 
[2005-12-30 12:54:00]
デイトレーダーではありませんが、40代で勤務先が倒産したので
株で2年間生活しています。(ネットトレーダーですか?)
今年の上昇相場であまり乗れませんでしたが・・・・。
資金3000万円ではじめて、やっとトントンになりました。
家族がいるので、月々約40万円はローンと生活費、自分の小遣いでかかります。
プラスマイナス0まで来たので、理論的には1000万円弱の利益ですか?
信用取引は家訓でやりません。
でも非課税世帯になりました、もちろん利益は納税していますが・・・。

早く足を洗いたいと思います。
88: 匿名さん 
[2005-12-30 14:43:00]
>>87
>非課税世帯になりました、もちろん利益は納税していますが・・・。
分離課税分を納めていて、なぜ非課税所帯になるのですか?教えていただけますか。

>信用取引は家訓でやりません。
下げでの勝負が出来ませんね。どうするんですか?
今までは殆ど押しが無くて、買いの仕込みにも困る時が多かったですが、これからはそうはいかないと思います。
89: 匿名さん 
[2005-12-30 15:54:00]
87です
含み損が3年間持ち越せるからです。源泉せずに確定申告にしています。
特定口座、一般口座を使い分けています。

下げの場面では、現金にして指をくわえて見ています。
といいながら、株式市場はあくまでも平均株価ですから、市場のどこかに風が吹きいてます。
信用は、家訓でやりません。利益3倍、損出3倍ですから、父が亡くなったときに
2500万円も、日証金に借金が残りました。
株歴は、趣味を含めてもう20年になります。

>今までは殆ど押しが無くて、
最近はじめた人は、株の本当の怖さがわかりません、
バブルの日経平均38000円位から、一昨年の7800円までの下げの恐怖を知りません。
私の家では両親もサラリーマンですが当たり前のように株をやってました。
実家の建物も、大昔の日本鋼管と新日鐵の利益で建てたくらいですから。

高齢の母は、40銘柄以上持っていますが、放置しているのでここ2年で1500万円くらい
回復しましたが、それでも買値からするとまだ3000万円以上含み損です。
放置の例がわかるのは、野村證券の買値は250円ですよ!!

今年1つだけ、ギャンブル株を覚えました、倒産株です。
生活なので、100万円未満の少額しかやりませんが、
タイミングを間違わず、欲をかかなければ
毎日笑いが止まらないぐらい儲かりますよ・・・。
90: 匿名さん 
[2005-12-30 15:58:00]
丸石HD、ゼクー、佐藤秀 倒産株は場を見ていられる人は宝の山ですよ。
91: 88 
[2005-12-30 17:02:00]
>>89
同じ株式譲渡の損失繰越ですね。私はこれの創設最初の年に、「みなし価格」で購入したことにして売却損の繰越をしたことがあります。
所得税の確定申告書Bの第3表まで使って申告するやつですね。
国税庁のホームページでパソコン使って入力するからまだやり易いけど、1表に数字が出てこなくなったりでわかりづらいです。

自分は30年以上前からやっていますよ。
バブルの頃は賃貸住宅経営の方に投資資金を全投入してやっていませんでしたが、10数年前から金利が下がりだして株式の配当金に着目して再開しました。

今は怖さを知らない人がドンドン参加してきて、投資信託の設定も株価を押し上げている。
だから業績が上方修正された銘柄だと、うそのように1本調子で上げている。
ボーナスで株を買いたいというレポートが流れたり、電車の中で株式の新聞を読んでいる若者がいたりと、いつか来た道を想い起こします。

92: 89 
[2005-12-30 18:13:00]
>>91
それは、酸いも甘いも知ってらっしゃる。

最近のネットトレード、気軽な信用取引、とても心配です、
そのうち痛い目にあって、半数は撤退するでしょうね・・・。

ネット取引になって一番いいのは、しょうもない注文が出来ることですね。
以前だったら、証券会社の営業員に電話しなければならないので
「そんなことやめなさい」と言われることも自己判断で出来るようになりました。

今年一年で覚えたのは、好決算等の好材料は売りですね。(みんなが知っていることは材料じゃありません)
悪材料で、下がりきったところを買うのが、儲けるコツですね。
93: 匿名さん 
[2005-12-30 18:13:00]
    
94: 88 
[2005-12-30 21:27:00]
>>92
今年、私が奇妙だと思ったことは、業績予想の上方修正で素直に株価が反応するのはともかく、その決算発表の直前に逆の動きをして発表後は素直に反転上昇することです。
20年もやっている方が、決算発表で材料出尽くしを言うのは??

ここ数ヵ月では、まず動きがあって、追っかけると次の日に材料が出るというパターンが多いので、内容を検証しています。
これはあまりいい投資パターンではないです。
95: 匿名さん 
[2005-12-31 12:31:00]
外人の気分次第なのでは。
評論家や、解説者は、後から説明するんですよ。
材料出尽くし、循環物色。
1月からは、新興市場だと思います、たっぷり年末に仕込みました、吉と出ますか?
それと、最近見向きもされない、IT銘柄いいと思うな。
96: 匿名さん 
[2005-12-31 13:33:00]
>95
>それと、最近見向きもされない、IT銘柄いいと思うな。

そうですね、ハイテク株が復活してくるようだと、いっきに2万円が見えてくるような気がします。
私は手堅く勝負することにして、銘柄選択しました。
97: 匿名さん 
[2005-12-31 15:21:00]
ローンの話をしないのなら,他でやったら?
ほとんどの人はローンで精一杯の生活をしてるんだよ。
どっちに転ぶかわからない株の話は,雑談板にでも行ってください。
はっきり言って迷惑。
98: 匿名さん 
[2005-12-31 15:54:00]
>>97
>ほとんどの人はローンで精一杯の生活をしてるんだよ。
それは、あなたのことなんだろう?
皆が皆、ローンで精一杯だったら、あっちこっちで破綻が生じていると思うが。
保証料はローン事故が増えて多少上がっても、天文学的な上がり方をしていない。
むしろ、今は貸し込みすぎが低金利で潜在化しているので、これからローン事故は増えるかもしれない。

低金利だからこそ、株式や商品先物などをローンを組んでもやる余裕が出てきている。
どっちに転ぶかわからんのは確かであるが、今年の後半は一方通行に近い動きをしていたから、多少余裕があった人達は買い方で大儲け出来たんだ。
そういう背景があってこそ、今年は千載一遇のチャンスだったんだ。
チャンスを生かした人は、来年も同じことが続くと思っていたら、「それはわからん」の世界。

99: 匿名さん 
[2005-12-31 16:04:00]
>ほとんどの人はローンで精一杯の生活をしてるんだよ。

人それぞれではないですか。
個人的には、年収の15%を超えるような、ローンを組むくらいなら、
生活が楽しくなくなるので、マンションなんか買いません。

私の周囲では、ローンで精一杯の生活をしている人はいないな?
もし相談されたら、やめた方がいいとアドバイスします。

マンション購入は、個人の自由、買うも幸福、買わぬも幸福だと思います。
100: 匿名さん 
[2005-12-31 16:07:00]
98さん

騰がった物は、必ず下がりますから、来年はわからないし、来月だってわかりません。
ところでバブルの頃に大儲けして、現金でそのまま持っていた人いるんでしょうか?
101: 匿名さん 
[2005-12-31 16:18:00]
>今は貸し込みすぎが低金利で潜在化しているので、これからローン事故は増えるかもしれない。

私も、友人の不動産関係者と話していると感じます。
デベも月々の支払いが家賃よりローン返済が安いから今がチャンスみたいな宣伝をしてますが、
これって、ゼロ金利の異常な現象だと、皆さん知っているのでしょうか?
頭金10%でマンションが買えるなんて、厳しそうです。
私は、心配性なので、信用金庫で頭金30%で買ったので、何とかオーバーローンに
ならずに済んでいます。売りたいときにいつでも売却できます。
2000万円のマンションなら何とかなりそうですが、5000万円 7000万円の物件だと
とっても心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる