住宅ローン・保険板「デイトレーダーですが住宅ローン?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. デイトレーダーですが住宅ローン?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-19 19:49:10
 削除依頼 投稿する

完全デイトレーダーです、マイホームが欲しくて幾つかの銀行をあたりましたがアウトでした、理由は「安定した収入が見込めない」との事です。
源泉や住民税特別微収税は証券会社経由で納めていますが確定申告はしなくても良いとの事なので申告はしていません。
3500万の物件(土地付)で2000万25年で考えています。
何かよい方法はございませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

デイトレーダーですが住宅ローン?

22: 14 
[2005-11-21 21:53:00]
>>21
確かに、その通り。売りから入る場合は、デイトレードはかなり有効。
下手に長く玉を持つと、買い向かわれると株不足で逆日歩は掛けられるは、新規の空売りは禁止されるはで、青天井の損失になる。
買う方は損失が有限だから、最悪ゼロになってもそれで済む。

しかし、銀行に住宅資金を借りるとなると、
まず求められるのは事業的な規模であること、
継続して数年間は運用実績があること、
まずこの辺は当り前だな。
2000万円ポッチの金を住宅のために借りるようなのは、とても事業的な規模とは思えない。
23: 匿名さん 
[2005-11-21 22:27:00]
ていうか、釣りだし。
24: 匿名さん 
[2005-11-21 22:37:00]
こういう場で○○主義だの身分の上下を論議に出す奴が必ず出てくるね。
嘆かわしい。
25: 匿名さん 
[2005-11-21 23:36:00]
ははは、このサイトやっぱりお堅い方が多いのね。
勝ってるデイトレーダーなら現金買いだろう。

>>08
>デイトレーダーなんて蛆虫以下。
汗水垂らして働けよ。社会にとって何の役にも立ってねえ
社会的信用のないお前らが銀行から金を借りようってのが間違い。

これは資本主義をわかってない方ですね。
資本主義とはそういうインチキみたいなものなんだよ。
まじめな人はずっと安い賃金で使われるようにできてる。
今日もあなたの月収以上、いや年収以上を一日で稼ぐ人もいる。


26: 14 
[2005-11-21 23:44:00]
>>25
物の言い方には気を付けた方がいいですよ。
相手にわからせるにはね。

あまり僻み根性は、会社でも投資でもいい結果が残せないと思いますが?
27: 匿名さん 
[2005-11-21 23:44:00]
↑そんな人はこんなところでローンの相談しないでしょ。
サラリーマン並の収入だからローン組みたいんじゃないの。
28: 匿名さん 
[2005-11-21 23:44:00]
>大いに株式市場ひいては資本主義に貢献しているって
社会に寄生するダニがえらそうに言うな。
29: 14 
[2005-11-21 23:52:00]
>27
その通りだと思いますよ。
そんな人は銀行が相手にしないのは当り前です。

30: とおりすがり 
[2005-11-21 23:56:00]
>>25
私いちサラリーマンですが、
>資本主義とはそういうインチキみたいなものなんだよ。
という部分に大変興味がそそられますな。ご教授頂けないでしょうか?
31: 匿名さん 
[2005-11-22 07:12:00]
>30
横レスですが
サラリーマンが稼いだ利益の全部をサラリーマンが得ることはあり得ないってことです。
株主に配当が行きます。会社に利益余剰金があります。
去年、タワー投資顧問のサラリーマンが納税額一番で話題になりましたが
一番特をしていたのは誰か?
タワー投資顧問の投資商品を買っていた人です。その人は汗一つ流さず巨額の利益を得ています。
タワー投資顧問のサラリーマンさんは、汗みず流して得た利益の半分も得ていないでしょう。
まぁ、そんなもんです
32: 1 
[2005-11-22 07:16:00]
みなし価格で架空損失計上してますので、現金で購入すればお尋ねが怖いです。
33: 14 
[2005-11-22 07:42:00]
>>32
>みなし価格で架空損失計上してます
そんなのは少し前までに購入していたんならよくあること。
去年の年末までに証券会社に持込した分までしか認められていないぞ。
デイトレードと無関係と思うが。

>現金で購入すればお尋ねが怖いです。
何年前のことを言っているんですか?
あなたはデイトレーダーなんじゃないの?
34: 匿名さん 
[2005-11-22 08:34:00]
>>31
タワーの清原さんはおそらく自分のお金をファンドに投入している
はずです。

それを考えると運用報酬+ファンド投資利益となり、
納税以上の成果があったのではないかな。
35: 匿名さん 
[2005-11-22 08:36:00]
デイトレーダー=悪い奴 という意見はこのスレでは必要なくて、こいつのローン(2000万25年)のことを答えればいいだろ?
36: 匿名さん 
[2005-11-22 08:37:00]
納税以上の成果?  意味がよくわかんない。 ありえないな。
37: 匿名さん 
[2005-11-22 08:39:00]
>何かよい方法はございませんでしょうか?

ローンで買うのは残念ながら無理でしょう。
お金を貯めて現金で買いましょう。
38: 匿名さん 
[2005-11-22 08:52:00]
親の名義で借りてもらえば?
39: 匿名さん 
[2005-11-22 09:42:00]
>>36
ファンドの投資持分を売却しなければ、当然実現益がでない。
評価益のままなら、課税されない。

ここまで言えばよろしいでしょうか。
40: 30 
[2005-11-22 11:33:00]
>>31さん
ご回答ありがとうございます。昼休み前に昨日投稿したのが気になって覗いてしまいました。
ただ私が気になった事項は、
>>25さんの「デイトレーダー」に対して、彼らは資本主義における資本の流れに一躍かっており、
且つその一旦を担う行動そのものは否定するべきではなくむしろ善と悪で言えば善なる存在である。
それ故、彼らのような存在を認める事こそ資本主義のインチキのようなまかり通った常である、と理解したのですが。

労働における資本の重要さは理解していますし、投資に対しては肯定しており、私もサラリーとは
別に投資をして利益を得ておりますが、「デイトレ」のような彼らの存在と企業価値を高める役割を
担っておる投資ファンド引いては投資家とは似て異なる存在だと考えておりますがその点を
踏まえた上で再度ご教授頂きたい。

「デイトレーダー」は上場企業にとって価値ある存在なのでしょうか?
資本主義の観点から見て彼らは存在理由のある「職種」なのでしょうか?

以上どうぞよろしくお願いします。
*皆様、スレ違いの方向に向かう事をお許し下さい。
41: 匿名さん 
[2005-11-22 12:58:00]
31ではないですが。。。

http://www.btm.co.jp/report/focus2003/FotM_50.pdf

の6ページから7ページをご覧下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる