住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

注文住宅のオンライン相談

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

556: 周辺住民さん 
[2013-05-10 19:21:08]
553です。更なる参考になる記述を誠にありがとうございます!育児中の穏やかな時間と相反するこの騒音問題に少し弱気になっていましたので、こちらで救われる思いです。これからは正正堂堂とします。

実はエコジョーズの騒音初日から耳の圧迫感が翌朝まで続きました。稼働中は吐き気もします。夜はなかなか眠れずにベランダに出て稼働しているか確認したところ音は聞こえなかったのです。耳から離れませんでした。翌朝も騒音がして早く目覚めました。こちらは外に出て稼働音は確認していません。
近いうちに心療内科にいってきます。

役所に問い合わせたところ測定器の貸し出しはしているが、予約でいっぱいで二ヶ月後に借りられることになりました。その頃にはもうフェンスが設置され、音は軽減されている可能性はありますが、何せ低周波音ですから普通のフェンスでは効果がなさそうですよね。。

消費者事故調という機関?があるのですね。調べます。
ゆっくり調べる時間が取れないので本当に助かります。

今日はHMから連絡が隣家に入ったのか、6時30分からの稼働なので、あまり気になりませんでした。それでもこちらが普通に洗い物をしたり、子供二人が遊んだりしている音があってもエコジョーズの稼働音はしっかりと聞こえてきます。

実のところ隣家HMには我が家の外壁に穴まで開けられています。その工事の話も二週間進まないままです。あと、おそらく秋冬にはエコジョーズの近くのガス床暖房の室外機の音にも悩まされそうです。
うちもガスの床暖房ですので、設置場所と稼働時間には気を使っています。実家の方につけたので、クレームがくることはないのですが。
ではまた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる