住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-02 13:39:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

[スレ作成日時]2006-09-06 18:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その2

1142: 匿名さん 
[2007-02-14 01:35:00]
スレ違いかもしれませんが、昨年度妻の出産、祖母の入院等、医療費だけで80万近くかかってしまいました。医療費が多いと住宅ローンを組む際に何か問題がありますか?年収は450万くらいなんですが。
1143: 匿名さん 
[2007-02-14 08:20:00]
私もスレ違いかもしれませんが、40才、年収2100万円、車のローン残高250万円、カードローン残高260万円で2990万円のローンの審査(大手都銀)に落ちました・・・。この後に、私の信販系のカードを知人が勝手に使っていたことが分かりました(キャッシングで50万円ほど)。ローンの審査が落ちた原因としては、知らないうちに使われていた信販系のカードを事前申告しなかったからなのでしょうか?
自分でもカードでキャッシングをしたことはありますが、延滞などは一度もありません。
1144: 匿名さん 
[2007-02-14 08:47:00]
カードローン残高260万円+キャッシングで50万円 落ちるに決まっています。
年収2100万なら、すべて完済しなさいよ。
どんな銀行でもNGです。銀行は自分のところ以外の借金を嫌います
1145: 匿名さん 
[2007-02-14 12:51:00]
年収2100万円で、車のローンとか、カードローンとか、訳わからん。
もしかして、年収ヒトケタ間違った?
1146: 匿名さん 
[2007-02-14 19:08:00]
借り入れ金額は年収もそうですが、定年までの年数が関係し
てくると思います。
仮に定年まで25年あれば25年以内のローンを組めば良い
と思うし、15年であれば15年以内で組めば良いと思いま
す。変動、短期等の金利で組みたいのであればそれををリス
クと考えそれよりも少ない年数で返せるように借り入れ金額
を設定すればよいだけで・・・

あと
定年後から年金受給までの間の金額も考慮したほうが良い
と思います。
例えば300万円/年で定年60歳で年金受給開始が65で
あれば定年時に1500万円の貯蓄が必要ですよね。
まあ、これは退職金で賄うとして・・・・1500万円ない
人はそれなりに定年までに貯金してと。
1147: 匿名さん 
[2007-02-14 19:31:00]
会社の先輩(36歳)が、奥さん専業主婦に子供3人で、
3000万ちょいの建売を買って、ローンが3000万(3年固定)。
年収は私と変わりません。(約550万弱)
でも、うちと違って親がお金持ちならしく、いざとなったら頼るんだろうな。

私(30歳)は、嫁は同じく専業主婦で子供はこれからなので大変ですが、
ローンは2400万です。
1148: 匿名さん 
[2007-02-14 20:58:00]
>1147さん
ヤバイじゃん
1149: 匿名さん 
[2007-02-14 21:07:00]
>>1147さんのどこがやばいのでしょうか。30歳で年収550万でローン2400は普通じゃないですか?
1150: 匿名さん 
[2007-02-15 00:11:00]
1147さんは普通ですね。
1151: 匿名さん 
[2007-02-15 00:27:00]
>1147さん
その先輩も550万で3000ちょいの建売なら、身の程にあった物件だと思います。
お子さん3人はきっと中高公立に行かせるのでしょう。
1147さんのローンは普通。奥さんが働きだせばゆとりある暮らしになると思います。
1152: 匿名さん 
[2007-02-15 09:29:00]
すいませんお聞きしますが私は現在32歳の独身男性です。私の年収は400万くらいなのですが、預金が500万しかありません。ところが私の友人達は同じ年収で1000万を超えてる人が数人いるんです。友人はこのくらい節約すれば普通だよ!と言っているのですが、実際そうなんでしょうか?私が浪費しすぎですかね?
1153: 匿名さん 
[2007-02-15 11:47:00]
単純に毎年100万円ずつ貯めれば1000万くらいになるのでは?
預金0どころかマイナスの人もいるし、人それぞれだと思いますよ。
1154: 匿名さん 
[2007-02-15 12:19:00]
節約しなくても、独身なら年100万はたまると思います。ただし、実家から通う、社員寮に入る、車は持たないのケースだと思いますが。または外食ばかりではなく、自炊をしているのだと思います。
1155: まちょ 
[2007-02-15 12:57:00]
36歳 年収 600万円
妻   年収 350万円
子供なし       
3000万円 35年固定
心配なんですが 皆様はどうおもわれますか?
1156: 匿名さん 
[2007-02-15 13:12:00]
奥さんがずっと仕事続けるなら問題ないと思うけど
1157: 匿名さん 
[2007-02-15 15:46:00]
>1152
俺は34歳のフリーターだけど1200万くらい貯金はあるぞ!
1158: 1087 
[2007-02-15 16:18:00]
>1155
 まちょさんだけじゃないけど、みんな心配しすぎだと思うよ。
 ボクが楽観主義者だとは自認してるけど、みんな悲観しすぎ。

 ボクは最初年収344万の時に2400万で中古物件を買いました。
 はらおーと思えば払えます。

 というか、病気になろうが、なんだろうが、いずれにせよ
 「家賃は払って生活してる」んだよね?
 ローンより家賃の方が多少安いかもしれないが、多少だったら
 まず、問題ないと思います。
 将来、どうなるかわからないけど、どっちゃにしろ家には住んでるよね?
 (まぁ最近は公園とかにも人いますが)

 お堅い銀行も住宅ローンなら、結構かしてくれます。
 これは担保があるというのも理由の一つですが、それよりも大きな理由は
 「とりっぱぐれない率が高い」という事です。

 銀行が貸してくれる家なら、安心して買えばいい。慢心されると困るけどw

 といって、次の家を物色中なんだけど、銀行から難色を示された俺・・・
 6000万かしてくれねぇぇぇ〜T_T 貧乏ッスw
1159: 匿名さん 
[2007-02-16 00:49:00]
>1154
100万ぐらい中学2年時の俺の預金だぞ
1160: 匿名さん 
[2007-02-16 23:14:00]
新スレたてておきましたのでそちらへどうぞ〜
1161: 匿名さん 
[2007-02-17 23:58:00]
34歳 年収950万
妻 専業主婦
子供 3歳
物件 6000万
頭金 2000万
4000万フラット35予定

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる