住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-02 13:39:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

[スレ作成日時]2006-09-06 18:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その2

182: 匿名さん 
[2006-10-19 10:51:00]
まだ若いし 大丈夫だよ!
子供が3人いいね〜。
うちは子二人で二人目は高齢出産だよ。
ご主人の年収もこれから上がるだろうし、
子供の手がかからなくなる頃でもまだまだ若いよ。
頑張ってね。
183: 匿名さん 
[2006-10-19 12:23:00]
>>180

うちは
旦那31歳:年収460万
私専業主婦27歳、子供2人(3歳6ヶ月・1歳1ヵ月)
子供が小学校に入ったら働く予定

頭金0、2570万の借り入れ。先週実行。

全然若いしまだまだがんばれますよ(^^)
うちは年収UPはあまり期待出来ず…
一応ちょびっと昇進したので、もう少し上がるかな〜〜?

同じ無謀組です(^_^)がんばりましょう〜〜
184: 匿名さん 
[2006-10-19 16:36:00]
>>180
>>183
脱帽!!
たいしたもんだ。
このスレだけを見るとこの国は少子化問題とは関係なさそうだ。
185: 匿名さん 
[2006-10-19 19:00:00]
少子化より劣子化が問題なんだってばw
(180さん183さんがそうとは言ってないよ念のため)
186: 匿名さん 
[2006-10-22 09:32:00]
主人31歳 年収360万(来年入籍予定)
私31歳 年収320万 2700万のマンション 頭金ゼロ
35年固定2.8%のローン 250万減額で審査とおりました。
無謀とわかっていますが、残りの差額をどうしようか 悩んでおります。
デベさんは現金用意するか、アプラス6%で.....といいますが、
金利が高すぎます。。両親とも、余裕がなく援助もありません。。


187: 匿名さん 
[2006-10-22 12:13:00]
>186
他の銀行で審査するか、金利を変更するか、、
がいいのでは?
それでもむりなら、物件価格を下げるのがいいとおもいます。
アプラスはしない方向で。
188: 匿名さん 
[2006-10-22 12:38:00]
頭金ゼロ?とても無謀です。
2人で働いて頭金と、諸費用分を貯めてから計画した方が良いですよ。
諸費用の出費だけで、現金300万円くらいは用意していないと、
サラ金苦でマンションを処分してもマイナスに・・・(ーー;)
一生を左右する決断は、慎重にされることをお勧めします。
189: 匿名さん 
[2006-10-22 17:52:00]
>186さん
アプラスはしない方向でお願いします。
戸建・マンションをみんなが買うことができるのは低利な住宅ローンを長期借りられればこそです。
どんな金融商品よりも長期かつ低金利で借りられるのが住宅ローンなんです。
貸す側も衣食住という基本要素の一つに対してすぐお手上げする人がいない(苦しくても頑張る)
という現実をみて貸しています。
低金利・長期のメリットを得られないなら厳しいけど物件購入は止めるという英断も必要かも。
無謀なローン組んで、物件価格下がって、売るに売れなくて、どうしようもない負債抱えて
退職金で払うために会社辞めようとした人知ってます。それでも負債抱えることになるから
退職は思いとどめさせたけど。
失礼だけどその年齢でその年収では一馬力になったとき暮らすので精一杯では。
190: 匿名さん 
[2006-10-22 20:14:00]
>>186さん
返済負担率を見るとどうやら旦那さんだけでローンを組もうとされてますね。
奥さんが収入合算者になれば全く問題ないですよ。
来年入籍で、まだ結婚してなくても婚約している証拠があればペアローン組めますよ。
(例えば結婚式場の申込書のコピーとかがあれば)

191: 匿名さん 
[2006-10-22 20:36:00]
>190
借りられるかもしれないけど・・・
無責任なフォローするなと俺は思うけどな。
二馬力なら無問題なしだけどその前提崩れたら苦しいよ。

192: 190 
[2006-10-22 20:57:00]
>>191
おっしゃる通り。
確かに子供ができたら火の車だね。
193: 匿名さん 
[2006-10-22 22:54:00]
>>186
その年収なら余裕で公団住宅入れるだろ、なんで家買う必要があるの?
それに今35年固定で2.8%なんてあります?
何かの間違いじゃないですか?よく調べた方が良いですよ。
194: 匿名さん 
[2006-10-22 23:20:00]
フラットのことでしょ。モーゲージ系ならゴロゴロある。
195: 匿名さん 
[2006-10-22 23:34:00]
住宅購入したいからここにカキコしているのに、公団住宅の話を持ち出すのは論点がずれているのでは?

それはともかく、186さんは、結婚も来年とのことですし、諸費用+物件の1割程度でも頭金を貯めてから検討された方が良いのではないかと思います。また、金利6%のアプラスを勧めてくるデベもロクな会社じゃないなという感じがします。文面から推察するに、モーゲージ系のフラットをお使いと思われますが、審査が比較的甘いこれらの会社ですら、全額貸してくれないということは、ギリギリの線ということですから。
196: 匿名さん 
[2006-10-23 08:55:00]
諸費用込み2300万円の物件購入を考えているのですが、33歳、年収420万で購入は無理でしょうか?
3年固定の金利、1,55%、35年ローン予定です。35年間、1%優遇なのですが・・・。
悩んでいるので、よろしくお願いします。
197: 匿名さん 
[2006-10-23 09:36:00]
全然、問題無いと思います。年収も上がる(多少でも)見込みさえあれば。(自営とか契約社員じゃ問題あり。)
しかし、3年固定ですからリスクヘッジをしましょう。(貯金をしっかりすればOK!)
198: 匿名さん 
[2006-10-23 10:27:00]
夫 年収380万 35年全期間固定(3.3%見込) 1700万 元利金等
妻 年収230万 当初10年固定(2.4%見込 以後-1%) 700万 元金均等 現在一児目出産休暇中 育休後復職
住宅用自己資金 300万円(諸費用にあてるつもりで、頭金なし)
199: 匿名さん 
[2006-10-23 10:55:00]
・31歳、妻専業主婦、子供2才2ヶ月
・2007年4月入居予定
・昨年度年収680万
・入居後は残業(+50万/年)増やして730万見込み(現在子供に手がかかるので以前より残業少な目)
・借り入れ2950万/35年(3059万で頭金109万)
・ミックス
 35年固定(1000万/3.22%/ボーナス無し)
 &1年固定(1950万/ボーナス月は+10万/全期間1.2%優遇/現在の所2.2-1.2=1.0%)
  ※店頭金利4.0%(優遇後2.8%)までは想定内
  ※一時的に店頭5.0%(優遇後3.8%)までならなんとか大丈夫かな・・・と想定
  ※現在の実感無き景気回復はあちもって1〜2年で、金利も連動して上がるがそのあとは横ばいも   しくは緩やかに下降し店頭3%前後で落ち着くものと想定
・繰上げは50万/年を1年固定に集中して実施

現在の金利で行くと
35年固定:約4万/月
1年固定:約4万/月
の計約8万

仮に全額35年固定だと約10万/月
  全額1年固定だと7万/月
まよいましたが結果ミックスを検討

いかがでしょうか?
200: 匿名さん 
[2006-10-23 15:02:00]
>198
 年収500万以下で奥さんの年収を組み込んでるところでOUTです。子供は2人目は不可。
 まして保育料計算とかしましたか?年齢が不明ですが10年以内に貴方の年収が500万
 望ましくは600万超えれば問題なし。
>199
 35年変動でもいけますよ。年齢の割りに年収しっかりしてるし。
 もう少し賭けに出ても良い。
 35年+変動=50%+50%で計算してみると良い。
201: 匿名さん 
[2006-10-23 21:37:00]
やばいよー 無茶なローンしてしまったよ。
住む前にかなり焦ってきました・・・・・・・・
住む前から、売ることを考えている・・・
やめときゃよかったよ。所詮うちは賃貸のほうがお似合いなんだよ・・;;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる