株式会社ライフステージの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2014-03-14 18:41:59
 

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分
東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.46平米~100.98平米
売主・事業主:神鋼不動産
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.kobe300.jp/
施工会社:㈱大林組
管理会社:アーバンサービス㈱

[スレ作成日時]2013-01-26 09:30:31

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3

150: 匿名さん 
[2013-05-30 10:53:53]
豪華に見せるのは、あくまでも販売のため。維持費がいくらかかろうが、デペには関係ないこと。
逆に、ムダな設備の維持管理費で稼げるわけですから、売る方から見ればありがたい話じゃあありませんか。
9Mの津波は淡路島ですよ。神戸は4M。
151: 家電大好き住民 
[2013-05-30 12:04:20]
エントランスもラウンジも無駄ではありません
たまに活用しています
あの水のオブジェは来客さんに好評でした
>無駄
と言っている方は住民さんですか?
*もし住民さんであるなら組合役員に立候補して頑張ってください
*もし住民さんで無ければ関係無いので書き込まないように住民は納得して購入しているので
>津波
はい?(^-^)
152: マンコミュファンさん 
[2013-05-30 12:41:36]
無駄と感じるか無駄では無いと感じるのかは 価値観にもよりますが このマンションにはこの位の設備は必要でしょうし 購入者も共用施設混みで気に入って契約したのでしょう
こんな事をいつまで言ってるのかと思ったら 恒例の津波の話が湧いてきたし 津波ってのは少し勉強すれば分かると思いますが 坂を登るので標高だけで判断するのは間違いです 標高が少し高いところでも被害が出る可能性は有るでしょう 推測ですがJR線より上まで浸水するかもですね 最悪は阪急線も越えるかも
153: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 14:48:50]
滝なんて10年後今のように維持されてるとは思えませんね。
入居直後の友人・知人が訪ねてくる間だけの見栄の象徴でしょ?
清掃代、電気代などなど無駄に感じてくる住民が増えてくるのは間違いないのでは?
滝に水がないなんて逆にカッコ悪いので最初からない方が良かったのでしょう。
154: 契約済みさん 
[2013-05-30 15:02:32]
見栄の象徴でいいじゃありませんか
滝が有るのわかって購入したんでしょ??
同時期にマークスも販売されていたのに
そんな価値観ならあっちに住めば良かったのに^^
>滝に水がないなんて逆にカッコ悪いので最初からない方が良かったのでしょう
その通り水が止まるとカッコ悪いですね〜
でも止まる事は無いですよ
そんな価値観の人は少数派ですから
155: 匿名係長 
[2013-05-30 15:21:51]
無駄と発言している発言自体が無駄だと思う
156: 匿名さん 
[2013-05-30 15:45:56]
ハーバーは5年ごとに修繕費が大幅に上がりますから、その時期や大規模改修の時に共有部の見直しの話が出てくる可能性は大きいと思います。というか必ず出てきます。それは、その時の住民が総会で決めることですから。過半数超えれば廃止、越えなければ存続。それだけのことですよ。
157: 契約済みさん 
[2013-05-30 16:32:31]
だからは廃止に絶対ならないってたかだか数百円の管理費より損します
158: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 16:32:38]
153です。
私は滝が気に入ってマンションを購入した訳ではありません。
勿論滝だけで購入を諦める訳もありません。
単純な方がマークスを進めてますが間取り、眺望、価格、立地など考え購入しただけです。
決められた修繕積立金は払っていくつもりですが滝って笑えますよね。

159: 匿名係長 
[2013-05-30 16:57:57]
止めるのか止めないのか
どっちが損するか考えればわかる話だし
積立金も高くなるのはずっと前の
スレッドでも言われてきた事だし
安い物件も有るけどタワーマンションだから
維持費はそれなりにかかります
で、住民がそんな事書いて得する事も無いし
120%部外者ですな
契約板でも住民のなりすましが多すぎ
160: 匿名係長 
[2013-05-30 17:00:27]
住民が自分の共用施設を笑うってのも可笑しくて笑える
部外者なら部外者らしく部外者なりのコメントを書いたらどうか?
161: 周辺住民さん 
[2013-05-30 17:21:20]
これだけ多くの人が住んでいて、価格帯のワイドさを考えると様々な層の人が住んでいる
タワーマンションって厄介ですね
162: 家電大好き住民 
[2013-05-30 17:21:50]
あの滝は良いですよね
確かにメインは専有部分なので
オマケみたいなものですが
立派なオマケだと思いますよ
積立金は上がるのは想定済み
管理費は現状維持なら個人的にはOK
ただ値上がりするとしても内容次第でOK
余裕です( ´Д`)y━・~~
163: 匿名係長 
[2013-05-30 17:37:16]
>161さん
その調子その調子〜頑張れ〜*\(^o^)/*
164: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 22:36:01]
私は本物の住民ですよ。
豪華の象徴が滝って言うのが笑えただけですよ。
部外者部外者と吠えている160さんの方が部外者では?
でも匿名係長ってセンスの悪いネーミングはどうかと思いますよ。
関西人は笑わないよ!
165: 匿名係長 
[2013-05-31 00:51:09]
予定最多価格帯 2,900万円台 (3戸)・4,200万円台 (3戸) 予定
になりましたね
以前は2,900万円台 (5戸)でしたが
ぼちぼちながらも減っているね
168: 匿名さん 
[2013-05-31 08:24:53]
元値が安いうえに値引きしてるから、少しずつ掃けていく。
今秋には、完売御礼、の文字がHPに踊るでしょう。
169: 購入検討中さん 
[2013-07-02 19:01:04]
このマンションのチラシ(新聞おり込み)を見たことが無いのですが、なぜでしょ?
中央区に住んでまして、読売新聞を自宅で購読しております。
170: 匿名さん 
[2013-07-03 10:48:31]
嫌われてるのかな?
171: 匿名さん 
[2013-07-05 12:53:20]
チラシお断りって貼ってるからじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる