株式会社ライフステージの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2014-03-14 18:41:59
 

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分
東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.46平米~100.98平米
売主・事業主:神鋼不動産
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.kobe300.jp/
施工会社:㈱大林組
管理会社:アーバンサービス㈱

[スレ作成日時]2013-01-26 09:30:31

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3

No.1  
by 契約者 2013-01-26 09:31:35
Part3立てときます。
No.2  
by ご近所の奥さま 2013-01-27 08:40:53
昨日近くを通りかかった時

内覧会が始まっているように感じました

マンション内に入ってみたいと思いました
No.3  
by 匿名さん 2013-01-27 09:53:55
25日から内覧会が始まっていますし、販売会社のライフステージのブログを見るとCCタイプの部屋とかの現地モデルルームも完成してるみたいですよ。
No.4  
by ご近所の奥さま 2013-01-27 10:15:54
3様情報有難うございます

買う買わないは別として

とりあえず行って見たいので

主人と相談してみます
No.5  
by 匿名さん 2013-01-28 01:44:48
向かいのマンションもついに入居開始しましたな。
No.6  
by ご近所さん 2013-01-28 14:35:54
向かいのマンションに近すぎだっちゃ!
No.7  
by 購入検討中さん 2013-01-30 12:31:44
4さん棟内モデルルームもそうですが共用部分の内廊下もカッコ良かったですよ
No.8  
by 匿名さん 2013-01-31 01:12:39
廊下に住む訳ではございませんので、正直廊下はどうでもいいです。
No.9  
by 購入検討中さん 2013-01-31 01:31:22
>8さん…志が低すぎですよ…
マンション購入は共用部分も重要です
占有部分だけが良いのであれば
極端な話ですが
築30年以上の中古マンションをリフォームなどがオススメです
新しいし安上がりで綺麗ですよ〜
それにあなたに話しているわけではないので…
あなた4さんではないですよね
私は4さんに話しているだけですから
No.10  
by ご近所の奥さま 2013-01-31 15:05:05
7様も有難うございます

主人が快くOKしてくれたので見に行ってきます
No.11  
by 購入検討中さん 2013-02-03 09:32:40
内覧会開催後から契約者板が活発化しています
その後荒らそうとしている輩が出現していますが
売れ行きは順調とは言えませんが
実際のモデルルームが完成したのもあって
注目されているからでしょう
内覧会のレポートはかなり参考になりました
No.12  
by 匿名さん 2013-02-04 12:32:00
売れ行きは順調です。
荒らそうとしている輩は貴方?
No.13  
by 購入検討中さん 2013-02-04 12:34:04
ちがいますよ。
No.14  
by 購入検討中さん 2013-02-04 12:36:26
控えめに言っているだけですから
荒らすのが目的であるなら
苦戦しているとか言いますよね
No.15  
by 購入検討中さん 2013-02-04 12:58:32
あとはさりげなく?契約者スレッドを見てもらおうと思い書きました。私も構内モデルルームや内廊下を含めた共用施設も拝見しましたが
チープなんてとんでもないです
室内も もちろんモデルルームのオプションを差し引いてもかなり立派でした
他の方が書いてあるように内廊下もかなり雰囲気や仕様が良かったですよ
No.16  
by 匿名さん 2013-02-09 02:52:31
公式HPのBブロックのプランが、一つだけになってます。
あと何戸残っているのでしょうかね…。
No.17  
by 購入検討中さん 2013-02-09 15:02:14
30数戸位じゃないかな
16さんは契約者の方でしょうか?
なら心配しなくてもいいですよ
ここは良い所と悪い所がハッキリしているので
良い点のほうが個人的に上だと思います
それは下層も当てはまります
そして どこが?とかはここで聞かずに自分で感じてください
竣工して何年経っても残る可能性は0%かな
No.18  
by いつか買いたいさん 2013-02-11 12:36:46
屋上に避雷針が付いていますか?
No.19  
by 匿名さん 2013-02-12 20:54:54
外観から判断するに、避雷針は着いてないみたいですね。
避雷棟上げ導体位は付いているのでは無いでしょうか⁈
いづれにせよ、高さ60m超えてる建物なので、法的に設置義務は無かったかと思います。

とは言え、タワーマンだから落雷する可能性が高いこと分かってるので、それ用の分電盤になってるのでは⁇
No.20  
by 物件比較中さん 2013-02-13 10:50:04
日本においては建築基準法により20メートルを超える建築物には避雷針(避雷設備)の設置が義務付けられている。

No.21  
by 匿名さん 2013-02-13 11:24:44
20さん
あなたが正解!
No.22  
by 匿名さん 2013-02-13 11:44:28
>19

いい加減な事を書くなよな。
No.23  
by 匿名さん 2013-02-13 12:00:18
子供でも知ってるよ
No.24  
by 匿名さん 2013-02-13 22:33:44
屋上にヘリポートがあるので、おそらく避雷針は無いと思います。
あれば、ヘリコプターの飛行・着床に支障がでますよね。

避雷針の代わりに、棟上導体といって、建物の頂部(+ヘリポート)の一周をグルリと
導体(金属線)がまわっていて、落雷を誘導し、他への影響を抑制する方式を
とっていると思います。
No.25  
by 匿名さん 2013-02-14 07:33:16
郵便局の西側の貯金センターは順調に解体が進んでますが、何が出来るか情報お持ちの方います?
スーパーならありがたいんだがなぁ。
No.26  
by 匿名さん 2013-02-15 16:09:33
貯金センター後もそうだけど、ハーバーのイオンも店舗情報が公式で出てませんね。
バイト募集とかは出てるのに。
No.27  
by 購入検討中さん 2013-02-26 12:01:50
入居開始は4月上旬ですか?
No.28  
by 契約済みさん 2013-02-26 12:43:13
3月16日からですよ。
No.29  
by 買いたいけど買えない人 2013-03-03 09:55:28
携帯電話の受信レベルは?
No.30  
by ビギナーさん 2013-03-05 17:53:28
引越しのトラックは、どこに止めるのだろう???
No.31  
by 匿名さん 2013-03-06 11:26:45
どこにって、そりゃエントランス前でしょ。
No.32  
by 入居予定さん 2013-03-08 15:15:03
引越しのトラックは、軽トラか!
それで充分!!
No.33  
by ご近所の奥さま 2013-03-10 11:39:01
書くのが遅れましたが主人と行って来ました

今私が住んでいる分譲マンションのような

手作りな感じが無く

ホテル?百貨店?のような雰囲気で

細部にまで高級感があって驚きました

行って見て良かったと思います
No.34  
by 契約済みさん 2013-03-12 22:04:30
No.29さんへ
ドコモ
携帯電話の受信レベルですが25階前後ではレベルMaxですよ!
南東の部屋では。
No.35  
by 匿名 2013-03-17 07:37:13
間もなくマンションギャラリー閉鎖するみたいだし、キャンセル部屋は値引きあるのか、行ってみようかな
No.36  
by 購入検討中さん 2013-03-17 11:52:36
やたらとキャンセル住居発生ってDMくるけどこのタイミングでもキャンセルするんだ。
戸数が多いから仕方ないのか、ゆる~い申し込みを数多く受けてたのか?
No.37  
by 匿名 2013-03-17 11:56:58
実需率は高そうですか
分譲賃貸率が高いと転居希望は逃げるかもしれません
No.38  
by 購入検討中さん 2013-03-19 07:07:31
ネット上にはタワー型マンションの長期修繕計画では、「修繕積立金が新築後から徐々に値上がり、15年も経つと約倍になり、それでも不足する分は不足時に各戸から一時金徴収の形で帳尻を合わせる」、という専門家?からの指摘もあるようですが、これに対し皆様の考えや情報などを教えて頂きたく。
No.39  
by 匿名さん 2013-03-19 07:17:47
モデルルーム行って長期修繕計画を見せてもらいなさい。
No.40  
by ご近所さん 2013-03-19 11:40:37
神戸市の津波予想は、10m。
どの辺りまで浸水するのかな???
No.41  
by 匿名さん 2013-03-19 11:54:13
10mなら山の手辺りも津波が来そうですねw
No.42  
by 匿名さん 2013-03-19 12:31:54
山手まではこないでしょw
三ノ宮駅で海抜約30メートルくらいじゃなかったっけ。
No.43  
by 匿名さん 2013-03-19 12:57:13
海抜と津波の高さが一緒と思う人が多いですね
9mで神戸の7〜8割が津波の被害受けるのに
No.44  
by 物件比較中さん 2013-03-19 14:35:55
確かに南海トラフは恐ろしいな

たしか市が対策とってるんじゃなかったけ?
水門をしめるとかなんとか過去に書き込みがあったけど
No.45  
by 匿名さん 2013-03-19 18:24:10
津波予測って、10mもあった?
ソースは?
No.46  
by 購入検討中さん 2013-03-19 18:53:38
津波10mなら大阪も含め壊滅状態だね。
No.47  
by 匿名さん 2013-03-19 18:54:51
9メートルで神戸の7、8割が被害?
それでいくと9メートルの津波が海抜100メートルクラスの住宅にも
達するってことですか?
ソースは?
No.48  
by 匿名さん 2013-03-19 22:05:54
神戸市中央区は3.6mですね。
No.40さんのカキコミは嘘だったようです。
http://j-jis.com/news/nankai_trough/20120331/hyogo.shtml
No.49  
by 匿名さん 2013-03-19 23:36:55
神戸の7、8割が津波被害のソースは?
この際、津波の高さはどうでもいいから。
No.50  
by 匿名さん 2013-03-20 07:32:08
以前テレビでやってましたよ9mの最大予想で
あのCGの感じだと確実にJRや阪急線より上かな
No.51  
by 匿名さん 2013-03-20 08:20:23
ちなみに神戸市といっても山奥は除外ですからね
No.52  
by 匿名 2013-03-20 21:20:40
まだ津波話やってんのか(笑)
No.53  
by 契約済みさん 2013-03-23 14:13:37
そんな大きな地震がきたらどこにい
ても危険では?と思いました
建物自体は頑丈やし倒壊しないでしょうから地震の話しはやめませんか?
ちなみにスカイラウンジは10時から22時まで貸し切りでないと区分所有者は自由に使用できますよ
No.54  
by 購入検討中さん 2013-03-27 12:58:14
現在入居されてる方に、お聞きします。上層階の物件を思案中ですが・・・
ベランダでふとん・洗濯ものを干せますか?風で飛ばないですか
窓をあけたらすごい風ですか?
朝のラッシュ時エレベーターは混みますか
その他日常的なトラブルがあったら教えてください。
No.55  
by 入居済み住民さん 2013-03-27 15:14:44
元々布団は干せないと思って
布団乾燥機を購入しましたが
風の穏やかな日は干せます
洗濯物も干せますが風の強い日は
洗濯物がぐるんぐるんになります
エレベーターは私の通勤時間(7時台後半)は混むどころか
1人のまま1階に着く事のほうが多いです
エレベーターのスピードが早いからかもしれません。
仕事帰りも1人で乗ることのほうが多いです
今の所不満は無いけれど今まで住んでいた時と違い
静か過ぎるので戸惑っています(騒音が凄いとか言われてますが夜は掛け時計のクオーツ音が聞こえる位なので)
No.56  
by 購入検討中さん 2013-03-27 18:01:34
55番さん ありがとうございます。<m(__)m>
もう一つお聞きしたいのですが、風の強い日は家が揺れますか?
No.57  
by 入居済み住民さん 2013-03-28 01:16:11
いえ 入居から今日まで まだ一週間ですが
揺れている感じは無いですね
ただ私の場合20数階なので
上層階の参考にはならないかもしれませんが…

No.58  
by 購入検討中さん 2013-03-28 19:07:46
57さんいろいろ情報ありがとうございました。
前向きに購入検討したいと思います。
No.59  
by 入居済み住民さん 2013-03-29 01:20:32
これまでにもたくさん書かれてきた
目の前が高速道路というマイナス面がOKでしたら
かなり良いマンションじゃないかなと個人的に思います
あとは家族構成によっても悩む人がいますが(学校が遠めなど)
わりとファミリーも見かけます
赤ちゃんや小学生高学年辺りのお子様も(妻談)
No.60  
by 匿名さん 2013-04-20 08:18:31
ここは公立小学校へは集団登校とかは無いのでしょうか?
No.62  
by 周辺住民さん 2013-04-21 11:45:23
>61さんはどういう立場での不安なのでしょうか?
入居も順調そうに見えますけどね
賃貸でかなりの部屋数?
具体的な数とソースをお願いします
No.63  
by 匿名さん 2013-04-21 21:20:57
61さんじゃありませんが
神戸ハーバータワー 賃貸 で検索するとたくさんお部屋出てきますよ。
No.64  
by マンション住民さん 2013-04-21 21:36:21
賃貸で出ているところは売れたところではないのでしょうか。どーなんでしょ?
No.65  
by 匿名さん 2013-04-21 23:08:17
完売は多分4~5年かかるんじゃない?
No.66  
by 匿名さん 2013-04-22 01:06:49
いや〜どう遅く見積もっても一年かかるか かからないか位でしょう
>61さんは賃貸で借りて欲しい人かもしれませんね
No.67  
by 購入検討中さん 2013-04-22 01:24:33
何を基準にしているのか
何の根拠があるのか知らないけど
4〜5年や1年前後という理由を詳しく
教えてください特に4〜5年と言った>65さん
よろしくお願いします
No.68  
by 匿名さん 2013-04-22 03:00:37
>67
こことか参考にどうぞ
http://biz-journal.jp/2012/08/post_531.html
大幅に値引きすれば完売できるかもしれないけど、
クレヴィアタワー神戸とか続々出てきてるから、なかなか厳しいと思うよ。
No.69  
by 匿名さん 2013-04-22 06:38:21
67さんではないけど、68のリンク先の記事に4~5年の根拠となる数字は記載されていませんよ。話そらさないできちんと根拠示して下さいよ。
No.70  
by 匿名さん 2013-04-22 07:05:00
ケンカすんなよ。
うみえはどう?
いい感じ?
No.71  
by ご近所さん 2013-04-22 07:21:15
いい感じだと思うけど、今は人が多いから、少し待ってもいいかも。
No.74  
by 匿名さん 2013-04-22 09:32:24
入場料、子供も大人も1500円。ジャムおじさんの焼きたてパン一個300円。それだけで家族で7200円。
No.75  
by 入居済み住民さん 2013-04-22 09:33:48
>店舗にパンチが無いから飽きられそう!

そうなってくれるといいんだけど・・・
神戸駅なんかは見たことないくらい人が多過ぎて、本当に鬱陶しいです
No.76  
by 匿名さん 2013-04-22 12:12:08
>69
そんなにイライラしないでよ
「竣工後4年以上のタワーマンションでも、いまだ販売中の物件があります。」
と記事内に書いてあるけど、このスレは推測で発言したらだめなの???
推測がだめなら逆に、早めに完売する「根拠」というものを教えてよ
No.77  
by 匿名さん 2013-04-22 12:36:49
ジャムおじさんのパンが一個三百円!?
どこのホテルのブーランジェリー。。。
三百円の価値ありました?
No.78  
by マンション住民さん 2013-04-22 15:31:16
この間元町商店街で、知らずに食パンを1斤買ったら600円でした。おどろきー!
No.79  
by 購入検討中さん 2013-04-22 18:45:41
では悪意の有る憶測って事で良いんじゃない?w
>69さんも不快に思っている訳だし
No.80  
by 匿名さん 2013-04-22 19:33:14
アンパンマンの散髪屋は子供のカット4000円越え。
親舐めてるよね〜!

カレーパンマンのカレーパンなんか、中にあんまりカレー詰まってないしね!

No.82  
by 匿名さん 2013-04-24 20:50:32
ジャムおじさんのパン300円は微妙ですが、ハーバーランドやメリケンパークは楽しそうですね。
地元の方おすすめのカフェやスウィーツがあったら教えていただきたいです。
No.83  
by マンコミュファンさん 2013-04-29 11:38:30
カフェやスウィーツではありませんが
コンシェルジュでラ・スイートのパンが
予約購入できるらしいです
知り合いの住人さんから聞いたので
詳しくは知りませんが
No.85  
by 購入検討中さん 2013-04-29 19:35:44
竣工後見に行きましたがやかましかったわ
窓をしめてあれでは…
No.87  
by 購入検討中さん 2013-04-29 22:44:16
じゃあ買えるチャンスがまだまだあるんですね!モデルルームに行ってみます 西向きなら静かそうだし
No.88  
by 入居済み住民さん 2013-04-30 10:37:34
モデルルームはもう解体されていますので、今はもう現地見学になると思いますよ。
No.89  
by 購入検討中さん 2013-04-30 11:05:11
88さんありがとうございます
昨日書き込み後HPで申し込み時に見たら現地でした
考えてみると実物を見られるほうが安心ですよね
No.90  
by 匿名さん 2013-05-02 22:24:56
スウィーツで思い出したのですが、ハーバーランドのドラゴンスイーツはどうですか?まだお店あるのかな。
No.92  
by 匿名さん  2013-05-05 19:06:56
No.90さん
ドラゴンスイーツ前彼女と2年前旅行で神戸に来たときに来たことありますが
日本のかき氷とは全然違ってフルーツや餅やアイスやゼリーがのっていて
美味しかったのを覚えています。
初めて食べる前に感じたのは本当にかき氷?パフェじゃないのと思ったほどです。
人気店なのでたぶんあるんじゃないかなぁ
No.93  
by 物件比較中さん 2013-05-11 19:52:56
以前、ココの購入を検討した者です。

モデルルームに伺ったとき、販売員は平然と自治会費を徴収する説明をしていました。

この管理組合は、本来任意加入の「自治会」に強制的に加入させ
自治会費を管理組合が徴収するのは、違法状態ですね。
こんなんが未だにまかり通っているのは驚きました。
No.94  
by 家電大好き住民 2013-05-11 21:23:42
>93さんこっちにも書いてたのか
こっちはたまにしか閲覧しないからね
まあそんな感じのがあったように思いますので事実としても気にしないで買う人は買っているのではないでしょうか 私のようにね
No.95  
by 購入検討中さん 2013-05-11 21:28:58
93ってNHKの視聴料を払ってなさそう(笑)
No.96  
by 物件比較中さん 2013-05-11 23:38:49
95さん払ってるんですか?
自治会費も受信料にも・・・。

無駄なお金ばかり払っていると・・・。
No.97  
by 購入検討中さん 2013-05-12 02:39:36
もちろん今住んでいる所で両方払っていますよ 出来るだけ不必要なインターホンの対応はしたくないので 今住んでいる所でも自治会費を払っていますが もしこのマンションに契約をして住む事になれば 引き落としなので これもインターホンでの対応をしなくてすみそうですね 無駄かどうかのご心配には及びませんその人の考え次第ですから 大きな事がいっぱいあると細かい事にかまっている暇が無いという事です
No.98  
by 匿名さん 2013-05-12 06:21:51
疑問に思うのだが、元々が住宅地でないのに自治会ってあったの?
No.99  
by 匿名 2013-05-12 07:02:57
貧乏暇なしって、事ですね?
そうですか。
建物は立派ですが、住民レベルがしれてますね
No.100  
by 匿名さん 2013-05-12 08:14:54
>99さんのようにたかが少数の書き込みで全体の住民レベルまで話を短絡的に広げて想像してしまい、加えて嫌味を言うような捻くれた方のいない住民レベルの方が住む、立派な建物なんでしょうね。
No.101  
by 購入検討中さん 2013-05-12 10:10:03
そういう事。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-12 10:22:18
さすがに99のコメントは読んでてコッチが恥ずかしい。
No.103  
by 購入検討中さん 2013-05-12 10:37:48
しかも>96に対して嫌味で書いたのに それに気付かずに嫌味を言ってる辺りも…(笑)
No.104  
by 購入検討中さん 2013-05-12 11:01:22
話の内容が違いますがご容赦ください。はじめて書き込みさせていただきます。
購入を検討しているものです。
モデルルームに何度か通って、お話しさせていただいているのですが、
担当者から昨日電話が掛かってきて、今日までに決めていただければ2割引程度させていただきますという内容でした。
具体的に価格についてのお話は初めてだったのでビックリしたのですが、
皆さんは表示価格の何割引程度で契約されたのでしょうか?
マンション購入が初めてですので、アドバイスくださればありがたいです。

購入の際は、皆様よろしくお願いいたします。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-12 17:05:38
次はグランドピアノの搬入方々に関する質問かい?(笑)
No.107  
by 入居済み住民さん 2013-05-12 20:14:41
ペットの例の場所見つけましたよ
でも不自然な感じ 壁と 壁から離れた位置に円形の跡
ちょっと綺麗過ぎ 普通なら壁から床につながっているのが普通だと思います
たぶん先の尖った液体の入った容器で壁にぴゅーっとかけそして床にもぴゅーっとかけたような?もしそうだとしたら嫌がらせの可能性?もありますね
No.108  
by 購入見送り 2013-05-13 14:04:17
2割も値引きですか?
残っている物件はありますが、
よほど売れにくいお部屋なのでしょうか?
今の時点でも値引きは基本ありません~と
私は言われました。
気持ち程度の値引きはあるかもしれませんが、
2割も値引きというのは本当ですか?
担当者によってそれだけ違うのも問題有りですけど。

No.109  
by 購入検討中さん 2013-05-13 17:40:02
営業さん個人では決められないでしょう
何の意図が有るのかわかりませんが
だいぶ前から時々こういう事を書く人がいます
No.110  
by 匿名さん 2013-05-13 18:01:28
1900万円台の目玉商品部屋、まだ残っているんですか?もしかしてこの部屋が20パーOFF?
No.111  
by 匿名さん 2013-05-13 18:49:54
建ったばっかりで20%はないわ。
電器屋と勘違いしてるか、スーモの値引き物件みて妄想してるかやわ。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-13 19:11:06
他所もんやけど、ここも次から次へと変なのが湧いて来てかわいそうやな。
規模がデカイとこの宿命やな。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-13 19:24:30
そうなんですよ〜 でも暇つぶしに丁度良かったりしますよ〜 まっ向こうも暇なんでしょうけど
こことシティータワーで両方共契約者側の応援して楽しんでいます
No.114  
by 匿名さん 2013-05-13 19:28:20
デタラメ書くにしても、もうちょっとマシな内容考えろよ。
No.115  
by 購入検討中 2013-05-14 14:11:51
今、30部屋以上残っているみたいですが、
実際はどれくらいの値引きがあるのでしょう?
今後売れやすい所と売れにくそうな所があると思いますが、
平均してだいたいどれくらい値引きするのでしょう?
No.117  
by 匿名さん 2013-05-14 15:16:07
2割引きと言われたら、誰にも言わずにこっそりとすぐに契約しときなさい!
No.118  
by 購入検討中さん 2013-05-14 16:17:08
二割引いてもうるさいのには変わりなし
No.119  
by 契約済みさん 2013-05-14 16:41:34
何階かは伏せますが、私の場合は計算するとおよそ3割でした
No.120  
by 最近契約済みさん 2013-05-14 17:41:20
私は4割でしたよ。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-14 18:49:43
しかし、ハーバータワーは竣工後も人気物件。
これが販売に結びついたら良いんだけどね。
どこにこれだけ、アンチを引き寄せる魅力が有るのか私には分かりません。
No.122  
by 質問 2013-05-15 17:23:03
>>121
>>ハーバータワーは竣工後も人気物件。

おかしくないですか?人気物件なら、なぜ竣工後に売れ残っているのですか?
人気なら竣工前に売れてしまうと思いますが・・・・。

売れ残っているのは、それなりの理由があるのです。
売れ残り物件は、不動産業界で認識されていますから、売却する際に影響し、資産性が低下します。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-15 19:50:10
すごいことに、竣工後にも関わらず、今週号のSuumoの検索ランキングでハーバータワーが何と、関西で1番なんですよ。
クレズィアタワーが4番。シティタワー神戸三宮が12番ですからね。検索はダントツですがその割に売れませんね。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-15 20:02:39
批判はいいけど、スーモの記事なんかでうれしそうに書くなよ。
なんか恥ずかしいわ。
No.125  
by 物件比較中さん 2013-05-15 20:47:56
このサイトもそうですが、どこが広告主になってるか考えて読むべきですよ。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-16 00:57:13
値引き無しで徐々に売れてるようなので良いんじゃないかなと思います
たぶん残り30戸以下じゃないかな
No.127  
by 匿名 2013-05-16 07:47:43
まだ30も残ってるの?
マンションは半分定価で売ったら、残り半分を定価の半額で売っても利益が出る構造ですからね。
No.128  
by 周辺住民さん 2013-05-16 09:40:41
おお
もうあと20数戸なんですね
あともうちょいだね
No.129  
by 匿名さん 2013-05-16 22:12:53
ここは、建設後の今の方が、実際の圧倒的な眺望見せられるから売れるかもね。
No.130  
by 匿名 2013-05-17 07:49:42
なんか、虚しいね
自己擁護ばっかし。
***マンションなのにね
No.131  
by 申込予定さん 2013-05-17 15:19:53
130そういうのは中傷というのだよ
そこまで言うなら今売り出し中でオススメの新築マンションはあるのかね?
No.132  
by 匿名さん 2013-05-22 19:40:44
慎重派なのか自分の目と足で確かめてから買いたい派なので、いい部屋が残っていてくれた方が嬉しいです。間取りを見ていたら、残りわずかとかあと一邸というコメントが目立ちますが。
さすが眺望で選ぶというだけあってどの部屋からも眺めが良さそうですね。キッチンからも外が見える間取りもあって贅沢な造りだなと思いました。
No.133  
by 物件比較中さん 2013-05-27 13:35:41
土曜日に見学に行きました。
ロビーには滝が流れていて、豪華そうに見えるのですが、メンテ不足なのか垢が浮いていました。
湿気で建物にも悪そうです。
玄関に「管理が悪いです」と象徴しているようなもので、ガッカリしました。
値引きも期待以上でしたが、ああいうところを見ると引いてしまいます。
No.134  
by 購入検討中 2013-05-27 14:44:09
確かにロビーは狭く、豪華さ・センスがない

しかし、立地条件など色々な面から見て、
パンフ価格でも安い
値引きは今あるのかどうか判らないが
もし値引きがあればお買い得な物件。
リーマンショック後で土地を安く購入したせいか?
これから建設されるこの辺りのマンションと
比べて見てもかなり安い物件だ
No.135  
by マンコミュファンさん 2013-05-27 15:07:29
うむ下層は特に平米単価が他の周辺物件より安かったはず
湿気はエアコン空調や換気で問題無し
>133さんの画像を拡大してじっくり見ましたが
以前よりマシになってますね
もっと真っ白になっていたような気がしますが
掃除されたのかもしれませんね
No.136  
by 匿名さん 2013-05-27 16:19:17
1階東側はパーキングの進入路として使っているので、この規模のタワマンとしては、ロビーはかなり狭いですね。
ロビー等の水物は、維持費の問題で水を止めてしまうことが多いらしいですよ。この感じだと直に止まりそうな予感。
スカイラウンジも、廃止対象でしょうね。そうすれば、管理費は少しは安くなると思います。
この前売れたのが、4F70平米で価格2970万。さらに値引きがあったのかは分りませんが、安いのは間違いありません。この価格では、今後この近辺の同等の新築物件は買えないと思います。
No.137  
by マンコミュファンさん 2013-05-27 16:46:57
しらじらしい誘導

どこが安いって>じゃあ何で売れ残ってるの?

業者の方の書き込みですな
No.138  
by 匿名さん 2013-05-27 17:25:47
136さんではないけど、70平米で2970万円は安いと思うよ。
もっと安いとこあるなら教えて欲しい。
No.139  
by マンコミュファンさん 2013-05-27 17:55:59
ただのマンションコミュニティファンですよ^^
神戸のスレッドで興味のある物件数カ所書いています
No.140  
by 匿名さん 2013-05-27 17:58:41
4Fだと、高速道路と同じ目線ぐらいじゃないの?
サービスエリアじゃないんだし、安くてあたりまえ
No.141  
by サラリーマンさん 2013-05-27 18:04:06
137はどこでも嫌われてるね。
ホームはどこなの?
No.142  
by ハーバータワー 2013-05-27 20:08:24
No.136さん ロビーが狭いのはパーキングの影響だったのですね。
納得しました、どうもありがとうございました。
でもこの規模のタワマンなのですから、もう少し豪華だと良いですね。

大規模マンションで売れ残るのは当然だと思います。
余程、何もかも良い条件で、お安いならともかく、
300を超す物件では条件の悪い部屋が残るのは当然、
残った物件を値引きしてでも売却するか、
もう少し値段据え置きで様子をみるか、
それはタワマンの宿命だと思います。
売れ残っているからダメな物件だと断定するのは
少し違うと思いますけど・・・・・・。
No.143  
by マンコミュファンさん 2013-05-28 15:02:58
>136さんの考えだとすぐスラム化になりますよ
そういう方は共用施設の無い30戸前後の小規模マンションがオススメです
No.144  
by 周辺住民さん 2013-05-28 15:18:20
>136さんロビーこそ広くて豪華だったら維持費が高くなるでしょう 毎日掃除するのに時間と人件費がかさみますからね ロビーも外から見た感じ良さそうに見えますけど
No.145  
by 匿名さん 2013-05-28 16:18:08
滝を導入しているのは、スペースに限りのあるエントランスホールを豪華に見せるための工夫。
ハーバータワーの販売価格から考えれば、ムダな維持、管理費は削ってほしいと思われる世帯の方が多いと思います。
今は良くても、今後の修繕費は段階的にかなり高くなりますからね。
それと、スラム化するマンションとは意味合いが違います。ムダを廃する=スラム化は短絡的な思考ではないでしょうか。
No.146  
by マンコミュファンさん 2013-05-28 17:24:09
そんなに維持費管理費など節約したかったら他のマンションにしなさいって事です
ここの契約者はそういった維持や管理費も計算の上購入していると思いますよ
いくら安いと言っても数千万するので決して安い買い物ではありませんから
No.147  
by 入居済み住民さん 2013-05-28 17:36:19
>ムダな維持、管理費は削ってほしいと思われる世帯の方が多いと思います。

146さんと同感ですね。
ここの管理費に不満があるのであれば、別の物件を選べばよいだけの話。
違いますか?
No.148  
by マンコミュファンさん 2013-05-28 19:01:06
さらに
>滝を導入しているのは、スペースに限りのあるエントランスホールを豪華に見せるための工夫。

という事は
1,水景を無くすと豪華ではなくなる

2,ラウンジを無くすと豪華ではなくなる

節約だけではなく劣化に当たるのでスラム化みたいなもんだよ
No.149  
by 申込予定さん 2013-05-30 10:36:18
先日の「南海トラフ巨大地震被害想定」では
兵庫は、震度7、津波9mの予想が出た。
震度には耐えられるが、3階付近まで津波が来るの?
No.150  
by 匿名さん 2013-05-30 10:53:53
豪華に見せるのは、あくまでも販売のため。維持費がいくらかかろうが、デペには関係ないこと。
逆に、ムダな設備の維持管理費で稼げるわけですから、売る方から見ればありがたい話じゃあありませんか。
9Mの津波は淡路島ですよ。神戸は4M。
No.151  
by 家電大好き住民 2013-05-30 12:04:20
エントランスもラウンジも無駄ではありません
たまに活用しています
あの水のオブジェは来客さんに好評でした
>無駄
と言っている方は住民さんですか?
*もし住民さんであるなら組合役員に立候補して頑張ってください
*もし住民さんで無ければ関係無いので書き込まないように住民は納得して購入しているので
>津波
はい?(^-^)
No.152  
by マンコミュファンさん 2013-05-30 12:41:36
無駄と感じるか無駄では無いと感じるのかは 価値観にもよりますが このマンションにはこの位の設備は必要でしょうし 購入者も共用施設混みで気に入って契約したのでしょう
こんな事をいつまで言ってるのかと思ったら 恒例の津波の話が湧いてきたし 津波ってのは少し勉強すれば分かると思いますが 坂を登るので標高だけで判断するのは間違いです 標高が少し高いところでも被害が出る可能性は有るでしょう 推測ですがJR線より上まで浸水するかもですね 最悪は阪急線も越えるかも
No.153  
by 入居済み住民さん 2013-05-30 14:48:50
滝なんて10年後今のように維持されてるとは思えませんね。
入居直後の友人・知人が訪ねてくる間だけの見栄の象徴でしょ?
清掃代、電気代などなど無駄に感じてくる住民が増えてくるのは間違いないのでは?
滝に水がないなんて逆にカッコ悪いので最初からない方が良かったのでしょう。
No.154  
by 契約済みさん 2013-05-30 15:02:32
見栄の象徴でいいじゃありませんか
滝が有るのわかって購入したんでしょ??
同時期にマークスも販売されていたのに
そんな価値観ならあっちに住めば良かったのに^^
>滝に水がないなんて逆にカッコ悪いので最初からない方が良かったのでしょう
その通り水が止まるとカッコ悪いですね〜
でも止まる事は無いですよ
そんな価値観の人は少数派ですから
No.155  
by 匿名係長 2013-05-30 15:21:51
無駄と発言している発言自体が無駄だと思う
No.156  
by 匿名さん 2013-05-30 15:45:56
ハーバーは5年ごとに修繕費が大幅に上がりますから、その時期や大規模改修の時に共有部の見直しの話が出てくる可能性は大きいと思います。というか必ず出てきます。それは、その時の住民が総会で決めることですから。過半数超えれば廃止、越えなければ存続。それだけのことですよ。
No.157  
by 契約済みさん 2013-05-30 16:32:31
だからは廃止に絶対ならないってたかだか数百円の管理費より損します
No.158  
by 入居済み住民さん 2013-05-30 16:32:38
153です。
私は滝が気に入ってマンションを購入した訳ではありません。
勿論滝だけで購入を諦める訳もありません。
単純な方がマークスを進めてますが間取り、眺望、価格、立地など考え購入しただけです。
決められた修繕積立金は払っていくつもりですが滝って笑えますよね。

No.159  
by 匿名係長 2013-05-30 16:57:57
止めるのか止めないのか
どっちが損するか考えればわかる話だし
積立金も高くなるのはずっと前の
スレッドでも言われてきた事だし
安い物件も有るけどタワーマンションだから
維持費はそれなりにかかります
で、住民がそんな事書いて得する事も無いし
120%部外者ですな
契約板でも住民のなりすましが多すぎ
No.160  
by 匿名係長 2013-05-30 17:00:27
住民が自分の共用施設を笑うってのも可笑しくて笑える
部外者なら部外者らしく部外者なりのコメントを書いたらどうか?
No.161  
by 周辺住民さん 2013-05-30 17:21:20
これだけ多くの人が住んでいて、価格帯のワイドさを考えると様々な層の人が住んでいる
タワーマンションって厄介ですね
No.162  
by 家電大好き住民 2013-05-30 17:21:50
あの滝は良いですよね
確かにメインは専有部分なので
オマケみたいなものですが
立派なオマケだと思いますよ
積立金は上がるのは想定済み
管理費は現状維持なら個人的にはOK
ただ値上がりするとしても内容次第でOK
余裕です( ´Д`)y━・~~
No.163  
by 匿名係長 2013-05-30 17:37:16
>161さん
その調子その調子〜頑張れ〜*\(^o^)/*
No.164  
by 入居済み住民さん 2013-05-30 22:36:01
私は本物の住民ですよ。
豪華の象徴が滝って言うのが笑えただけですよ。
部外者部外者と吠えている160さんの方が部外者では?
でも匿名係長ってセンスの悪いネーミングはどうかと思いますよ。
関西人は笑わないよ!
No.165  
by 匿名係長 2013-05-31 00:51:09
予定最多価格帯 2,900万円台 (3戸)・4,200万円台 (3戸) 予定
になりましたね
以前は2,900万円台 (5戸)でしたが
ぼちぼちながらも減っているね
No.168  
by 匿名さん 2013-05-31 08:24:53
元値が安いうえに値引きしてるから、少しずつ掃けていく。
今秋には、完売御礼、の文字がHPに踊るでしょう。
No.169  
by 購入検討中さん 2013-07-02 19:01:04
このマンションのチラシ(新聞おり込み)を見たことが無いのですが、なぜでしょ?
中央区に住んでまして、読売新聞を自宅で購読しております。
No.170  
by 匿名さん 2013-07-03 10:48:31
嫌われてるのかな?
No.171  
by 匿名さん 2013-07-05 12:53:20
チラシお断りって貼ってるからじゃないの?
No.173  
by 匿名 2013-07-08 12:55:04
>172

ほっとけ。
あんたには関係ない事。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-12 17:56:06
タワーマンションにも住んだことがないですし、ビューバスにも入ったことがないのですが、落ち着いて入浴できるものですか?
外から見えるような気がして落ち着かないということはないですか?
特に夜などは遠くからでも見えそうな気がするのですけど。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-13 00:31:12
それじゃあ、自慢の眺望も午後10時までか。
No.177  
by 匿名さん 2013-07-13 01:34:15
いいんです。
22時過ぎには寝ちゃうんで。(笑)
No.178  
by 匿名さん 2013-07-13 08:55:40
1時やん。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-14 07:21:33
わろた。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-17 11:31:41
向かいのタワー向きのマンションって、どのマンション?
No.183  
by 周辺住民さん 2013-07-17 13:18:32
マークスでいいんじゃない!?
中古のチラシ入ってたよ。
No.184  
by マンコミュファンさん 2013-07-18 15:04:45
マークスの物件のチラシ入ってたけど
3階であの広さであの値段は高いね上乗せしてるのかな?
それともあんな値段でしたっけ?
あの値段でハーバーならもう売れてるけど20階超でもっと広くて300万位安かったけど ただ西向きだけどね
No.186  
by マンコミュファンさん 2013-07-19 02:31:13
でも3階ですからね ハーバーなら東向きのパイパスをクリアしている下層でその価格より安い物件はまだ売れ残りあると思いますよ もしかしてマークスのオーナー様なのかな?ここで変に広告しないほうが良いと思いますよ 正直安いと言ってもタワーマンションと比較したらダメですよ プロが広告出してるんだし ちなみに床や壁とかがコンクリだと結露も心配そうだし そこらへんは大丈夫そうですか?
築が浅いうちだけといわれがちですが 温度差や機密性などで結露が出ますからね
No.188  
by マンコミュファンさん 2013-07-19 12:10:46
この掲示板は匿名なので色々思われるのは仕方がないでしょう >マークスでいいんじゃない!? 中古のチラシ入ってたよ。
これはどう考えても広告ぽく見えますよね見えませんか? あちらこちらのスレッドでマークスと自慢げに書き込む方がいますね 確かに普通のマンションとしては15階というのを除けばかなり良いマンションであるのは確かですが タワーマンションと同列に並ぶのは無理があると思います 一度タワーマンションに住んでみればわかりますよ 私は三宮から少し離れたタワーマンションに住んでいますが快適ですね 買う時期がもう少し遅ければCTかHTを買っていると思いますが
No.189  
by 周辺住民さん 2013-07-19 14:13:19
183ですが、私はオーナーではないですよ。
だた竣工したばかりの物件のチラシが、目に止まっただけ。
なぜ「マークス」という言葉が出てくるだけで、
そこまで反応するのか理解できないですが、
本当のオーナーに失礼だし、186さんの方がHT関係者だと疑われますよ。
ただ中古物件にしては、やや高いと思う。
No.190  
by マンコミュファンさん 2013-07-19 15:19:52
ここはハーバータワーの検討スレッドなので 関係の無い他のマンションを勧めることはアリなのでしょうか?
>マークスでいいんじゃない!? 中古のチラシ入ってたよ。
そんなにマークスを推しているなら その他の中古スレッドを立ち上げるかでもしたほうが良いかと
No.195  
by 匿名さん 2013-07-19 16:53:29
住民スレもだけど、ここは他の物件と比べ、書き込む人の雰囲気に独特のものがありますね。
No.196  
by マンコミュファンさん 2013-07-19 17:08:17
>193さん反応が早かったのは自分自身が書いたレスを確認しようとしたら 既にレスがついていたので驚いただけです
>194さん売れてるマンションだから反応というわけではなく まあ言い方が悪いかもしれませんが大関に幕下のような格下が金星取って喜ばれると腹が立つという感じかな
>195さんいみふ〜ですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる