家具・インテリア掲示板「カーテンはどこで購入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. カーテンはどこで購入しましたか?
 

広告を掲載

☆さん [更新日時] 2024-03-31 23:32:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

インテリア販売会のカーテンはとても高かったです。
国内メーカーのカーテンをネットの通販などで購入すると
だいぶお安いようですが電子カタログではいまいち購入するのが
怖くて・・。ネットで買われた方は実際の物を見に行かれているのですか?
どこに行けばよいのやら・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-11-03 13:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンはどこで購入しましたか?

82: サラリーマンさん 
[2008-07-01 14:25:00]
少し遠方ですが唐津市内の和多田駅すぐの所に製造直売の**でかいカーテン専門店がありますよ! 確かスミコウカーテンだったような。。。
83: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 12:42:00]
地味だけど ↓こんなところはどう?
http://horafuki.blog.ocn.ne.jp/curtainya/
思ったより安くできましたよ.....
84: 匿名さん 
[2008-09-18 13:56:00]
ヴァーティカルブラインドは、内側にレースカーテンはつけないんですよね。これだと、
昼間丸見えにならないですか? 夜まっくらにできないのも気になります。窓をあけると
カーテンが飛んで、下のおもりで窓枠が傷む、という話も聞いたので躊躇しています。

ヴァーティカルが似合うのは、よほど高級な部屋なんだろうと思っています。ホテル
なんかだと、外から見えても構わないのでしょうが・・。うちは普通の部屋なので
あまり外から見えないで欲しい。

うちはまだ見積もり段階ですが、マンションのオプションです。業者はヤマギワです。
高いような気もしますが、いくらなんでも現物見ないで、インターネットで購入する
気にはならないです。今のところ内側ミラーレースで、外側は国産カーテンです。輸入
ものだと、2,3倍になると言われました。国産でも部屋全体で40万円。北側の子供部屋と
南のリビング合わせてですが。2,3倍になったらたまりません。

うちは、カーテンレール込みで、50万円の予算なんですが、通常どれくらいを
カーテンの予算として取っておくのでしょうか。あと、壁面収納も作りつけるので、
あまりカーテンに取られてしまうと困るのです。
85: 匿名 
[2008-09-18 19:28:00]
うちはカーテン大陸で買った。
大手メーカー品の割引率がよかったから。メーカーで縫製だからどこでも一緒かなと思って。
でも金具とかの取り付けは工賃かかるので注意。

カーテンて高いよね。でも妥協すると後悔すると思います。
86: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 11:15:00]
>84さん
バーチカルも、メーカーや材質、価格帯で随分と違ってきます。最近では重なり部分が多いものもあり、案外部屋の中は見えないものです。ただ、安いものを選ぶと、事務所っぽくなりますので、そのあたりは慎重に選びたいところです。

ちなみに、贅沢をしなければ、カーテン予算は50万円あれば十分だと思います。
窓のサイズや形状、数などにもよりますので、一概には言えませんが。
例えば、こだわりたいリビングや寝室はフルオーダー、子供部屋などはセミオーダーなどと少し割り切ってオーダーすると随分節約になると思います。

マンションのサッシは高さも幅も、賃貸物件と違って規格では合わない場合が多いので、ほとんどオーダーになりますが、仕上がりは全く違います。カーテンは広い面積が目に入るだけに、とっても重要ですよね。
我が家はリビングはカワシマ(横幅6m)、寝室(出窓)はセミオーダー生地を解いた布で(この布がとても気に入ったので)、ダブルのローマンシェードにしました。子供部屋(腰窓)はまだ子供が小さいくほぼ物置状態・・・なので以前の住まいで使っていたものをとりあえず。もうひと部屋はリビングのバックヤード(物置?)みたいな感じなので、以前の住まいでオーダーしていたものの丈を少し詰めました。なので、新規で購入したのは2箇所でした。随分割引してもらって、2部屋で20万でおつりがきました。
87: 匿名さん 
[2008-09-19 15:26:00]
カーテンは御徒町の多慶屋で買いました。
内覧会での無料出張採寸などはもちろん、
割引率も高く、大満足でした。
88: 匿名さん 
[2008-09-21 15:31:00]
カーテンに限らず、いろいろ見た上で、多慶屋さんに気に入ったものがあれば
うれしいですよね。
89: 匿名さん 
[2008-09-22 22:43:00]
まわしもんじゃないけど、
多慶屋は殆どの国内メーカーのオーダーカーテンが定価の65%引き。
ブラインドも45%引き。
対応も良かった。
90: 匿名さん 
[2008-09-23 14:17:00]
大阪、神戸でオーダーカーテンの値引率がいいお店を知りませんか?
91: 匿名さん 
[2008-10-08 13:14:00]
うちはネットでカタログを見て検討し、新大久保のリリカラショールームで実物を見て候補をしぼり、近所のカーテン屋さんにサンプルを持ってきてもらって決定・採寸・注文しました。
多慶屋と同じ割引にしてくれましたよ。
リビングのワイド窓(4m)、約12万でした。
92: 匿名さん 
[2008-10-08 14:58:00]
多慶屋に発注の際はカーテンレール取り付け済みでの採寸がいいと思います。
知り合いがカーテンレール取り付けも含め採寸させたらちょっと寸足らずに仕上がったと聞いたので
私の時はレールだけオプション業者に依頼してその後多慶屋に注文しました。
やはり同じような掃き出し窓でも部屋によって1cmくらい採寸が違っていたので
やはりレールが付いた状態で良かったと思います。
我が家の採寸、仕上がりは満足のいくものでした。
93: 匿名 
[2008-10-08 22:02:00]
インターネットの通販でも良いものが沢山ありますね。私はオーダーカーテンというワードで検索してちゃんとした物が出来るか心配でしたが、良さそうな通販ショップで購入しました。
価格にも仕上りにも大満足です。
94: レース 
[2008-10-09 07:07:00]
オーダーカーテンのネット販売で、インテリアショップワークスというショップでオーダーしました。 カーテンの注文は何にもわからず、ああしたいこうしたいと理想だけの要求にも、ちゃんと対応してくれて!お店の人の雰囲気も親切でした、無理もかなりきいて貰いました。 残りの窓もお金に余裕が出来たら購入を予定してます
95: 入居済みさん 
[2008-10-09 21:38:00]
お安くはないと思いますが、オーブインターナショナルで購入しました。
http://www.c-aube.jp/

こちらの最大の特色はカーテンの出張・試着システムだと思います。
約800種の生地サンプルを積んだワゴンカーでやって来て、
実際の窓に縦2メートル強、幅1メートル弱の大型サンプルを掛けてくれます。
おかげで店頭やネットで選んだときに起こりがちな想定ミスがなく、
満足のいく柄を安心して購入することができました。
レースやインテリア等の相性につても的確なアドバイスをいただけますよ。
96: 迷える子羊 
[2008-10-11 23:07:00]
三井デザインテックにインテリアを相談。担当ICさんはさすが絶妙な提案をして下さりLDの照明と窓周りをお願いしました。ただ、寝室のカーテンは三井デザインテックのICさんに薦めてもらったものを大塚家具にお願いしようかと悩んでいます。理由は価格と縫製。フジエテキスタイルのカーテンですが見積もりは大塚家具の方が少し安いです。少し安いだけならデザインテックでお願いしようと思いましたが、デザインテックの見積額はフジエの標準縫製、大塚家具のは自社縫製ですがこれはフジエのグレードアップ縫製と同様の仕様だとのこと。標準とグレードアップと何が違うのかと調べたところ、簡単なところでは裾のまつり方、フックが縫込み式かそうでないか、縫い目の感じなどなど。大塚家具は縫製をしっかりした工場にお願いしているとも聞いてます。ただ、デザインテックのICさんに悪い気がしますが…。←アイデアだけもらっていいのかしらこんなことしてLDはバウマンのバーチカルブラインドとタチカワのロールスクリーンで取り付けにくいこともあり、他にお安いところもあるかとも思いましたが施工費はデザインテックの方がかなりお安かったので、国産のバーチカルにするかも迷いに迷ってえいやーっとデザインテックにお願いしちゃいました。インテリア、理想と現実(資金)との葛藤… 疲れますね。
97: ビギナーさん 
[2009-02-24 09:12:00]
カーテンアイの商品はどうですか?
多慶屋よりも安いので気になります。
99: 悩みました 
[2009-05-18 22:07:00]
リビングと寝室は大塚家具でコーディネイトしてもらいました。
北側の部屋は、安くしたいので、ディノスの通販で買うつもり。
だってすごく安そうだし、遮音、遮光とか充実してるし。
100: 匿名さん 
[2009-05-18 22:12:00]
ニトリでオーダーのシェードを作りました。
高いものも良いかなとは思うのですが、
季節に合わせた模様替えをするなら、これくらいが一番かと。
101: 入居済み住民さん 
[2009-05-19 05:16:00]
ニトリは既製カーテンは充実してますが、オーダーはいまいちですよ。
高いし、工事もお願いしようとしたら、工事代が3万円かかるといわれて
やめました。
102: 匿名さん 
[2009-07-26 21:22:00]
御徒町にある、「feel」という店はどうでしょうか。
結構安い気がするんですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる