家具・インテリア掲示板「カーテンはどこで購入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. カーテンはどこで購入しましたか?
 

広告を掲載

☆さん [更新日時] 2023-12-25 12:15:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

インテリア販売会のカーテンはとても高かったです。
国内メーカーのカーテンをネットの通販などで購入すると
だいぶお安いようですが電子カタログではいまいち購入するのが
怖くて・・。ネットで買われた方は実際の物を見に行かれているのですか?
どこに行けばよいのやら・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-11-03 13:50:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンはどこで購入しましたか?

2: chi 
[2005-11-03 15:51:00]
私は来年3月入居予定です。
販売担当の方が「ユザワヤ」がオーダーでも安いと言っていましたよ。
私個人的には「ニトリ」を見に行きましたが、安いと思いました。
種類も結構豊富にあります。
3: 匿名さん 
[2005-11-03 18:18:00]
サンゲツを買うなら、川島織物!
友達がカーテン関係の仕事をしているんですが、サンゲツと一緒の質でも川島の方が安いんだそうです。
でも川島はあまり種類がないようです。
私は、その友達に頼んで、川島の「パタパタカーテン」にしました。
4: 匿名さん 
[2005-11-03 19:14:00]
赤坂のアーク森ビルにサンゲツのショールームがあります。カーテン屋さんの販売会など
では、種類が限られてしまうのでメーカーのショールームで気に入ったデザインをさがし、
型番でネットで買うのが安いような気がします。
ショールームでは依頼すればコーディネーターがいてアドヴァイスしてくれますね。
ただ、ショールームは種類がものすごく多いので、迷ってしまってなかなか決まらないと
いう弊害もありますが。
5: 匿名さん 
[2005-11-03 19:58:00]
カーテンファクトリー
ttp://www.curtain-f.com/

カーテン王国
ttp://www.oukoku.co.jp/

リビングポーズ
ttp://www.livingpose.co.jp/

うちは、近くに店舗があったので、カーテンファクトリーにしましたが、
基本的にどれも似たようなシステムで、格安です。
6: 匿名さん 
[2005-11-14 01:11:00]
意外と大塚家具が安くやってくれます。ただし、大塚家具の縫製のようです。
7: 匿名さん 
[2005-11-14 09:52:00]
カーテン購入予定です。
大塚家具は、メーカー縫製と大塚家具の縫製と、二種類あると説明を受けました。
(確か大塚家具の縫製のほうがグレードは高いけど、値段も高かったような気がします)

我が家はショールームやデパートのカーテン売り場で実際の生地を確認して、
ネットか大塚家具(こちらは生地見本もあります)で購入するつもりです。
8: 匿名さん 
[2005-11-14 19:35:00]
大塚やムラウチ、ユザワヤとカーテンじゅうたん王国にいって
カーテンじゅうたん王国で頼みました。メーカーものは65%引きでしたよ。
結局ここのオリジナルに気に入ったのがあったので、遮光の裏地をつけて
もらいました。そこの中では高いものでしたが、他で作るよりずっと安かったですよ。
レースのほうはミラーカーテンの安いのにしました。
9: 匿名さん 
[2005-11-14 20:53:00]
カーテン選びは本当に大変ですよね。
私は地元の大型インテリアショップのファインズというところで選びました。
メーカーショールームで代理店を通しての方が値引率がいいのは知っていましたが、
そうするとサンプル程度のものでしか見ることができなかったんです。
その地元の店だとレースとドレープ両方を実際にレールにかけて比較することができ、部屋のイメージをコーディネーターの方とじっくり相談でき、イメージもとってもわきやすかったので・・。

ちなみに予算は思ったよりもかなり低く抑えることができました。標準寸法よりオーバー分もサービスしてくれました♪
10: 匿名さん 
[2006-10-19 14:10:00]
IKEAが激安です。
11: 匿名さん 
[2006-10-19 20:14:00]
大塚で購入しました。
生地だけではなかなかイメージがわかないし、
ショールームの明かりの下とではイメージも違いと思います。
大塚は新居まで何パターンか持ってきてくれて実際かけてみて選べましたよ。
12: 匿名さん 
[2006-10-19 20:24:00]
悩みに悩んで、やっと決まりました。
川島織物の商品を、大塚家具で注文しています。(メーカー縫製)
ネットパンフやムラウチなどのお店を回って探しましたが、
最終的にはショールームへ足を運び、そこで決めることができました。

13: 匿名さん 
[2006-10-19 21:24:00]
カワシマのfiloにしました。
生地もしっかりしていて光沢もあり良いですよ。
filoはエトロやミッソーニなんかもありました。
我が家はカワシマのショールームに行って決めました。
サンプル付きのカタログよりもイメージがはっきりしてよかったですよ。
14: 匿名さん 
[2006-10-19 23:47:00]
リリカラのショールーム(東京新宿の職安通り沿い)と
住江織物のショールーム(東京五反田の山手通り沿い)に行って
型番と見本をもらい
多慶屋(東京仲御徒町駅近)で購入しました。
税込みで税別定価の62%引。
15: 匿名さん 
[2006-10-20 08:02:00]
クリエーションバウマンがお勧めです。
ちょっと高いですが、凄く気に入ってます。
16: 匿名さん 
[2006-10-20 08:53:00]
バウマン素敵ですよね。
うちも新居のLDにバウマンのバーチカルブラインドを付ける予定です。
大塚家具にも見に行きましたが、バウマンを見た後だったので「う〜ん・・・」
という感じでバウマンを超える魅力的な商品に巡り会うことが出来なかった。
(好みの問題です)
とりあえず妥協して選んだオリジナル商品他で見積を出してもらいましたが、
予想していた金額よりかなり高かったです。
初めは、高いだろうな・・・と想像していたオプション会社で提案していただいた
カーテンは柄や生地も気に入り、ちゃんとしたメーカー物でしたが我が家の場合
バウマンのブラインドを含めても大塚の見積より10万円以上も安く済みました。
それから縫製の仕方も説明を聞く限りオプション会社に軍配が上がりました。
カーテンは高い買い物なので採寸や縫製を含めて納得のいくものを選択した方が
後悔しないと思います。
17: 匿名さん 
[2006-10-20 14:31:00]
13さん、
カワシマのfiloいいですよね。
うちもそれにしたいのですが、値段けっこうしますよね。
どこのカーテン屋さんでも、値引きは最大で2割でした。
13さんはどこで購入されました?

16さん、
バウマンのバーチカルブラインドは、普通のカーテンと比べて
どれくらい高くなります?
安く買えたらいいんですけど。
18: 匿名さん 
[2006-10-20 19:16:00]
>>17さん

16です。
カーテンもブラインドも生地によって値段が全然違うので一概に
言えませんが、カーテンだとレースと普通のカーテンの2枚必要
ですがブラインドは1枚(1組?)で済みますので、ブラインド
の方が安く上がる事があります。
リビングだけはお金をかけたかったので、自分が納得のいく生地を
選んだ結果カーテンの方が高くなりました。
19: 匿名さん 
[2006-10-20 19:59:00]
村内の系列のオーケーで買いました。

ワールドポーターズ内には何軒かカーテン屋が入っていますから
比較するときにも楽しいですよ。
20: 匿名さん 
[2006-10-20 20:13:00]
KEYUCA
最近店舗も増えてきているようで。
21: 匿名さん 
[2006-10-20 21:29:00]
サンレジャンです。入居前に気になるのを何点かピックアップして、入居日にそれをもってサイズをはかりに来てくれて、出来上がるまでは、カーテン貸してくれましたよ。
もって来てくれたカーテンで感じが結構わかりましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる